人気ブログランキング | 話題のタグを見る

toramamanが運営する。ワン&ニャン&動物一杯ブログです。


by toramaman
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

春近し?

  なんだか 日中は ぽかぽか陽気が続いております058.gif

春近し?  で 嬉しい予感ΛΛ



少し前のお話になりますが

わたくし この歳になって 初めての確定申告に行ってまいりました。
春近し?_e0137390_19112881.jpg

※ 町のゆるキャラがあまりに可愛いので 宣伝に載せてみましたΛΛ

実は この数日前 今や 売れっ子漫画家(イラストレーター) となった娘っちが お初確定申告をしておりまして このとき 娘はPCで 書類作成していったので 提出のみ わずか5分程度で終わり


もはや 最後のひとり 娘っちも ついにわたくしの扶養を外れることが確定し

その旨を 職場に申し出たところ わたくしの場合 頂きすぎてしまった税金をお返しするため 確定申告することを強要されてしまったわけで … …  



確定申告は ほどなく終わり  そのあしで 銀行へ出向き 税金を納めてすっきりこん051.gif 





娘と 「あたし達 って 正直もので えらくね??」  と おかしなテンションで 盛り上がり… …

この日のランチは 友達から噂で聞いていた 地元でオープンして間もない オサレなイタリアンのレストランで 打ち上げパーティ♪♪


春近し?_e0137390_19283835.jpg


春近し?_e0137390_1929364.jpg



春近し?_e0137390_19292838.jpg



こちらのお店 夫婦で営んでいる とてもアットホームなお店なのですが シェフは奥さま 給仕はご主人。

しかも 奥さま 本場イタリア仕込の 本業はパティシエだそうで 料理(パスタ)は 娘が 『オリーブちゃん』 と名づけたほど オリーブ・オリーブしておりましたがΛΛ;;

デザートのケーキ ティラミスと ココナッツのババロア は 文句なしに 美味しゅうございました053.gif053.gif









今年は 友蔵母より ふきのとうを 山ほどいただき 春満喫058.gif

ホントは 天ぷらにしちゃうのが 一番美味しいこともわかっているけれど 揚げ物禁のひよこ糖尿なわたくし--;;;

お手軽クックパッドレシピで覚えた 蕗味噌を イヤというほど満喫した我が家


娘が見つけてきた これまた クックパッドレシピで おやきにもチャレンジしてみましたよ♪ΛΛ♪
春近し?_e0137390_19403181.jpg


ジャガイモとふきのとうと 小麦粉だけで作ったこのおやき

ソースとマヨネーズを合わせたお好み焼きソースにしちゃったので 春の味? というより ただのお好み焼きになってしもうて --残念









… で  猫さん達は こちらに夢中060.gif
春近し?_e0137390_19453227.jpg














おや?・・?
春近し?_e0137390_21154832.jpg





春近し?_e0137390_21162197.jpg





春近し?_e0137390_21163834.jpg






春近し?_e0137390_211712.jpg







春近し?_e0137390_21171095.jpg


春 近し # ̄ ̄#
by toramaman | 2013-03-18 19:56 | その他