人気ブログランキング | 話題のタグを見る

toramamanが運営する。ワン&ニャン&動物一杯ブログです。


by toramaman
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

命名。

 我が家のニューフェイス イモリ組の 名前が決定いたしました。

♪ジャーン♪
 
こしあん・つぶあん だそうで…   ̄▽ ̄;;

(期待を裏切っちゃた みなさん …  すんまそん#__#)

名前に困り果てた娘 結局 友人に命名して貰ったらしく
ちなみに その友人のイモリ組は 大福・まめ大福 と 名づけられたらしい。

流石! いまどきの現役コギャルは ひと味センスが 違いまんなあ ̄▽ ̄;;

命名。_e0137390_2311230.gif










娘に こしあんと つぶあんの区別がつくのか と尋ねたところ 腹の色で 区別できるのだそう


(苦手なみなさんのために あえて 小さくまとめてみますた)





こしあん
命名。_e0137390_22341157.jpg


命名。_e0137390_22151150.jpg




つぶあん
命名。_e0137390_22343760.jpg


命名。_e0137390_22162348.jpg






早速 娘と 身体測定したところ 
こしあん8cm つぶあん8.5cm  
若干 つぶあんが太ってみえるのは 気のせいか…  …  





案外 可愛いこのこ達のために 娘は 蛸壺もゲット
命名。_e0137390_2235592.jpg




水温計・ 湿度計も 完備して 飼育環境万全!!
命名。_e0137390_22211625.jpg






昼間は なんと 冷蔵庫保存するらしい ◎◎;;







そして 娘から 与えられた 最初の課題(?) は 冷凍赤虫 なんですけど…  …  


さてさて…  どうなることやら…   ̄ ̄;;
命名。_e0137390_22271560.gif












狙っているのは 猫ばかり…  …      
命名。_e0137390_815468.jpg


(※ みなさまに あり難いご意見をいただき こしあん・つぶあんは 娘部屋 (暑い日中は in冷蔵庫) で飼育されておりますので ご安心くださいね^^ )







そうそう
イモリとヤモリの区別について 学習しましたところ
イモリ(井守)は 両生類  ヤモリ(守宮)は 爬虫類だそうで
ヤモリは 足の指・手の指 5本あるのに対し イモリは 足の指は5本なのですが 手の指が4本しかなかったりするんです   (ねずみぃらんどのねずみと 一緒?・・?)
なかなかに 興味深い 生物ですよね^^
この際なので わたすも 娘の研究助手として 精進し イモリ博士(?)に 近づきたい と思い松。














7月突入~ ~

猫暦カレンダー  ますます 元気です♪
命名。_e0137390_22355728.jpg


なんか  これ好き♪∧∧♪
by toramaman | 2010-07-04 22:29 | イモリ