toramamanが運営する。ワン&ニャン&動物一杯ブログです。


by toramaman
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2014年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

朝 起きたら
e0137390_21175223.jpg

e0137390_21175370.jpg

道の駅 那須野が原博物館


鬼怒川に向かう道中 有料道路で またしても ものすごい雪道体験

e0137390_21175533.jpg

e0137390_2117578.jpg




鬼怒川では まさかの
東武ワールドスクゥエア で ひと遊び

e0137390_21175913.jpg

e0137390_2118054.jpg



ここを訪れるのは 約20年前
まだ 双子が小さかった頃のお話です(笑)

ふだん あまり こういったテーマパークのようなところに縁のないわたくし達
ひさびさに デート気分❓ 味わっちゃって 勝手に大はしゃぎなわたしでした (爆)


e0137390_2118382.jpg

e0137390_2118562.jpg

e0137390_2118843.jpg




e0137390_21181099.jpg

e0137390_21181779.jpg

e0137390_21182515.jpg

e0137390_21183478.jpg





e0137390_21183841.jpg

e0137390_21184362.jpg

e0137390_21184894.jpg





e0137390_2118543.jpg

e0137390_2119141.jpg

e0137390_2119345.jpg






e0137390_2119796.jpg



e0137390_21191232.jpg

e0137390_21191658.jpg

e0137390_21191927.jpg






めちゃ寒かったけど
あー 楽しかった ??






e0137390_211921100.jpg


今回も 楽しい旅♪♪
安全運転してくれた 友蔵さん お疲れさま& ありがとございました m(_ _)m


その後は 当たり前のように 連勤続きだったわたくし
風邪気味も手伝い 只今 お疲れモードMAXなわたくしですがーー
次回のお楽しみ 目指して お仕事 頑張っていきまうす
[PR]
by toramaman | 2014-01-25 20:49
新年は 5日 日曜日ER勤務から スタートしたわたくし ですが
始まりの週も 運よく 3連休いただけました

とはいっても 土曜日は 友蔵さんがお仕事だったので プチ連休
いつか 行きたいと思っていた 福島の大内宿に 連れて行っていただきました



e0137390_22451161.jpg

以前も立ち寄ったことのある 川治温泉で ひと足湯してから

e0137390_22462762.jpg

e0137390_2247782.jpg



e0137390_22481713.jpg

e0137390_22481998.jpg




福島県 大内宿に 向かいます
e0137390_22482011.jpg




道中 ものすごい雪道にびっくり
e0137390_2248277.jpg




着いたら もう おもいっきりな 雪国でした

e0137390_2248215.jpg




大内宿は 現在も 人の住んでいる指定重要文化財で 昔の宿場町です


e0137390_22483675.jpg


e0137390_22482384.jpg

e0137390_22482471.jpg


屋根で雪おろしされている お兄やんの姿は 圧巻でした






こんな お店で 名物のネギそば いただきました
e0137390_22482515.jpg

e0137390_22482641.jpg






e0137390_22482848.jpg

e0137390_22482922.jpg

e0137390_22483082.jpg

e0137390_22483164.jpg

e0137390_22483256.jpg




e0137390_22483376.jpg

栃餅 very 柔らかくて 美味でした




両親と一号さんに ここで作っているという ご自慢の日本酒をお土産に買って
ただただ 綺麗な雪景色に大感動



今度はぜひ 夏に来てみたいと思いました






その晩は 那須湯元温泉で ひとっ風呂



e0137390_22483587.jpg


那須の道の駅で 車中泊して



次の日
約20年ぶり まさかの東武ワールドスクゥエアで 大はしゃぎ
この模様は 次回に続く
[PR]
by toramaman | 2014-01-20 21:32 | お出かけ
前回からの続きです

石川県 海沿いの道の駅で迎えた 夜明け前の大晦日

e0137390_2237213.jpg

吹雪の中を出発する 寅吉号



実は 今回 ぜひ行きたかったところが なぎさドライブウェイ

日本で唯一 車やバスが 砂浜を海岸沿いに走れる道路なんです


ところが 悪天候で 当然のごとく 閉鎖ちうで ⬇︎がっかり⬇︎

e0137390_2237339.jpg

e0137390_2237440.jpg



e0137390_2237568.jpg

けど この場所で見た この景色は 綺麗だったなぁ




なぎさドライブウェイは 残念だったけど
気をとりなおして 朝焼けの中を 走り
e0137390_2237692.jpg




e0137390_22381781.jpg


金沢医科大学病院近くの道の駅で ひと休み

e0137390_22404752.jpg

e0137390_2242012.jpg


e0137390_2239977.jpg

e0137390_22404679.jpg




e0137390_22431716.jpg

トイレで 癒され ・・





e0137390_22431823.jpg


ゆっくりと 帰路へ向かう 中
ひさびさに ラーメン 食べて ぽっかぽか

e0137390_22432087.jpg

e0137390_2243218.jpg






ここからは 距離もあるので 高速乗って 玉へ帰りました

SAで食べた タラ汁
e0137390_22432110.jpg







道中 幾度か SAで休みながら
e0137390_22432296.jpg






e0137390_22432497.jpg

e0137390_22432536.jpg

e0137390_22432649.jpg


楽しい旅は 終わりましたとさ


今回も 安全運転 して下さった 友蔵さん お疲れさま & 楽しい旅をありがとございました






実は つい先日の プチ連休も
福島県大内宿 日光鬼怒川の旅に出かけたわたくし達
能登以上の雪国に遭遇して な 旅でございました 。

その報告は 次回に 続く
[PR]
by toramaman | 2014-01-14 21:42
前回からの続きです

朝 起きたら 海 〜
e0137390_19224013.jpg


e0137390_19223654.jpg


e0137390_19223850.jpg

この亀さん 目をよく見ると 天使が住んでおりました (笑)


この日は 美味しいお魚をいただこうと 氷見漁港へ れっつらGO
e0137390_19224184.jpg

e0137390_19224284.jpg




やはり 一押しは 寒ブリでしょう ということで 道の駅で 贅沢三昧

e0137390_19224874.jpg

e0137390_19224912.jpg

e0137390_19225064.jpg

e0137390_19225171.jpg


旅して 最初で最後の贅沢 very 美味しゅうございました

e0137390_192252100.jpg

ごっつあんです m(_ _)m



このあとは ひたすら 海沿いを走り
e0137390_19225335.jpg

e0137390_19225723.jpg





途中 道の駅に立ち寄りながら
e0137390_19225836.jpg

e0137390_1922595.jpg

e0137390_1923079.jpg





見附島で 乙女オババも満喫 (爆)
e0137390_1923118.jpg



e0137390_1923369.jpg





輪島へと 向かいます

両親へのお土産に 輪島塗りのお箸などを 物色したり

温泉でまったりしたり

e0137390_1923435.jpg

e0137390_1923536.jpg




この日は 近くのスーパーで調達した 海の幸で 車内酒盛りタイム
e0137390_1923613.jpg






早めに就寝して 次の日は 早くも大晦日。
ゆっくりと 玉に戻ります

次回に 続く
[PR]
by toramaman | 2014-01-11 18:34
前回 お伝えしたように 年末年始にかけて まさかの大型連休をいただけたわたくし
かねてから 友蔵さんとお約束していた 念願の能登半島に プチ旅してまいりました


いつも 夜のうちに出発するわたし達ですが 今回は 珍しく 29日朝に出発



群馬は下仁田 お馴染みのお店で 途中休憩しながら
e0137390_20203831.jpg

e0137390_20204032.jpg


長野へ
e0137390_20204332.jpg



e0137390_20204430.jpg

e0137390_20204439.jpg




道中 野尻湖で ひと遊びしながら

e0137390_20204589.jpg

e0137390_20204681.jpg




この日の宿泊予定の新潟へ

たまたま見つけた 温泉で まったりしてから
e0137390_20204990.jpg

e0137390_20205022.jpg




日本海沿いの道の駅 親不知 に到着
e0137390_20205167.jpg



e0137390_20205256.jpg



e0137390_20205470.jpg


早めに手作りした おせちをつまみに ひとアルコールして


その晩は 海風も強く 厳しい寒さで ございました

次回に 続く
[PR]
by toramaman | 2014-01-09 19:48
e0137390_18191574.jpg




今年も 宜しくお願いいたします


毎年恒例 手作ろうおせち大会も 無事終了
e0137390_18192266.jpg



毎年 腕を上げる子供達
長男作の伊達巻 絶品でございました
わたしの初チャレンジした 黒豆も 母に お褒めの言葉 いただきましたよ


本日は 川口両親宅で 祝い膳
e0137390_18191733.jpg

e0137390_18191812.jpg

e0137390_18191931.jpg


e0137390_18192184.jpg



実は 年末年始 珍しく 連休をいただけたわたくし

ひさびさ キャンピングカーで 遠出
能登半島まで 遠征してまいりました


旅の報告は 次回に 続く
[PR]
by toramaman | 2014-01-01 17:20