toramamanが運営する。ワン&ニャン&動物一杯ブログです。


by toramaman
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2013年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

昨日のことです006.gif

1号さんお誕生日067.gifにつき スペシャルな休日です058.gif

まずは 1号さんご希望の 山梨の温泉で まったり〜〜 010.gif
e0137390_20115298.jpg


e0137390_20115348.jpg

e0137390_20115578.jpg

e0137390_20115662.jpg


e0137390_2012962.jpg




帰り道中 山道で 野生のお猿が2匹 じゃれあっているのを見て 思わず003.gif


日の出のイオンモールに立ち寄ったあと 本日 早番の次男坊のお帰りを あーさん& (避妊手術後)エリカラちうのくーさん と待ちます001.gif


e0137390_20115765.jpg

e0137390_201158100.jpg

e0137390_2011599.jpg




夜は 家族水入らず 美味しいステーキで ステキなナイト072.gif
e0137390_201218.jpg

e0137390_2012251.jpg

e0137390_2012498.jpg

あ ・・  こりゃあ 娘のハンバーグだわ^^;;
e0137390_2012647.jpg




本日は 昨夜072.gif の続き003.gif

自家製 梅酒で ホームパーティー069.gif
e0137390_2012821.jpg



e0137390_2012688.jpg

e0137390_2012783.jpg



1号さん お誕生日おめでと067.gif
いつも 家族のこと 思ってくれて ありがと010.gif
実りある1年に なりますように053.gif
[PR]
by toramaman | 2013-09-27 19:37
    前回の続きです001.gif


日本海沿い 道の駅しゃらん で迎えた朝

昨日 かかし祭りでゲットした 桃と梨で 軽い朝食063.gif063.gif


日本海沿いに走ると ほどなく新潟県に入ります004.gif



e0137390_19442378.jpg






笹川流れで有名な 道の駅 向かいで見つけたこんな お店で朝ごはん049.gif
e0137390_19465748.jpg



e0137390_19473484.jpg

お店一押しの生牡蠣 ぷりっぷり♪♪


e0137390_1948143.jpg


vrey美味しゅうございました #__#ごっつあんです。







e0137390_19565889.jpg





e0137390_19484767.jpg

こちらは まだ時間的に 食べることができず ・ ・  ザンネン








e0137390_19543914.jpg

このあとは 瀬波温泉
地元の案内所で 教えていただいた施設で 露天で日本風呂を望みながら入浴できる セレブな温泉 いただきました010.gif






近くに源泉があるというので ひと観光004.gif004.gif
e0137390_19561281.jpg



e0137390_19554151.jpg





e0137390_1958074.jpg





e0137390_1958242.jpg

なあるほど 温泉たまご





実は このとき 台風接近中につき
ココでは 小雨に見舞われていた わたくし達 ・ ・

早くも 玉への帰路へ向かうべき 今夜の宿泊予定の 福島の道の駅へ 向かっている途中


歓迎・ 出湯温泉 という看板に釣られ … …





e0137390_202423.jpg





e0137390_203656.jpg

思わず 大勢で足湯混浴041.gif

というか… ココの足湯 ぬあんと有料(ひとり100円) でございまして
生まれて初めての 有料足湯でございました (笑)





e0137390_2051084.jpg

道の駅に立ち寄り 美味しいものを プチ食べしながら

e0137390_206044.jpg






だんだん 怪しい雲行きに …  008.gif008.gif
e0137390_2064892.jpg








それでも 本場の喜多方ラーメンをいただくべく 喜多方へ向かい
喜多方のSSで 軽油給油した際に お店の方に 喜多方ラーメン情報を尋ねたところ そのときの時間 午後7時だったのですが この時間で営業している店は ここしかないでしょう と 紹介されたお店がこちら
e0137390_2010346.jpg

とても 繁盛しておりましたよ◎◎



e0137390_20102733.jpg

はい♪  美味しゅうございました #__#ごっつあんです。








宿泊予定の 福島の道の駅 たじま へ到着
e0137390_20124192.jpg


したものの … …




深夜になり 雨風がとても強くなってきたので

懸念した友蔵さん 深夜のうちに 出発し いつも以上にとても安全運転して 早朝 玉に無事に帰還することができました057.gif
もちろん 台風通過ちう 大爆睡の友蔵さん

眠らず 安全運転してくれて お疲れさま& ありがとう010.gif


今回の お初山形も 実りある 楽しい旅でございました058.gif









お土産は こちら
e0137390_20174083.jpg

今回(も?)   お初ということで はじけちゃいました041.gif





来月は 毎年恒例 年に1回の ハーレーさんの大集会 VIBES が 今年は 仙台で開催されます。

わたくし参加させていただくのも 今年で4回目
初回は 宮崎(九州)  一昨年は 常滑(愛知)  昨年は 岩手
宮崎と 常滑は お仲間さんとハーレーでツーリング  岩手は ロードスター
今年は お仲間さんの強いお勧めもあって もちろん ハーレー参加の予定です004.gif



さあて また 明日から 来月のお楽しみに向けて 頑張るど ! ̄^ ̄!
[PR]
by toramaman | 2013-09-23 20:36 | お出かけ
    前回の続きです058.gif


e0137390_8222056.jpg



e0137390_8224023.jpg





e0137390_8215210.jpg





e0137390_8231598.jpg

こりゃあたまらん …  
わたしのどあい好きな ラ・フランスは まだ 少し時期がお早めということで
大量の桃と梨とプラムを購入004.gif


小腹が空いてきたので
上山市役所の 職員食堂で ワンコインランチ065.gif
e0137390_82768.jpg

コレがまあ 美味しゅうございました #__#ごっつあんです。





ところで …

いつも 風来坊なキャンパー生活を楽しんでいるわたくし達ですが

e0137390_975170.jpg

今回は 珍しく こんなものを購入してはりきりモードの友蔵さん





コレに載っていた 庄内映画村に向かう途中



芋煮会 の 看板を見つけて れっつらGO!!

e0137390_8333957.jpg




e0137390_834916.jpg


実は 今 研修に来ている山形出身の先生に 「今 山形っていったらなによ?」 と 尋ねたところ 「芋煮!」 と即答されたので ぜひとも食してみたかった一品だったのでした053.gif053.gif

すき焼き? ぽいというか 肉じゃがスープ? というか
甘醤油だれのスープがグ~~ で さらに プチ混入されている米沢牛が またグ~~~ でございました010.gif







このあと 道の駅で お約束
e0137390_839384.jpg

2種選ぶので チェリーとラ・フランス をチョイス053.gif053.gif

もちろん 美味しゅうございました041.gif




夕方 近く 庄内映画村に 到着
e0137390_8444459.jpg




時間が遅かったので 有料エリアには入村しませんでしたが
外にある 映画『おくりびと』 ロケで使われた 銭湯 だけは 中にも無料で入ることができました

e0137390_8462859.jpg


e0137390_8464980.jpg


わたくし 『おくりびと』 は 映画館で観てかなり感動した おもひで深い映画だっただけに 感動してしましましたよ053.gif



e0137390_8492431.jpg



e0137390_8494636.jpg








このあとは 今夜の車中泊予定の道の駅に向かって れっつらGO!!



この辺り一体の 日本海は サンセットが綺麗で有名なところなのです


e0137390_859527.jpg





e0137390_901528.jpg


果たして 間に合うかな? ? とドキドキしながら 道の駅に向かいます







なんとか サンセット前に 道の駅に到着
e0137390_911485.jpg






道の駅で調達した 新鮮な海の幸で ちと早めのディナーと お酒をいただきながら @ ̄◎ ̄@
@ ̄▽ ̄@

e0137390_941234.jpg




e0137390_944273.jpg

綺麗な サンセット ~~



も- 至福のときで ございました010.gif












e0137390_9112386.jpg

蛸顔で 海で遊ぶ 友蔵さん041.gif





まだまだ  続く011.gif
[PR]
by toramaman | 2013-09-21 08:56 | お出かけ
    … の前に プチ嬉しい報告があります041.gif
先日の内科受診 A1cは6.4だったのですが 主治医の先生にお褒めの言葉をいただき
よくコントロールできているので 今後は健診でみていきましょう とのことで めでたく受診は今回で打ち切り となりました041.gif
前回の健診から 体重は5キロ落ち 腹回りは10センチ減りましたが やはり ひよこ糖尿のまんまで ちと凹んだりもしましたが これからも 初心忘れずに食生活 気をつけていきたいと思いますΛΛ




   こんな 嬉しいことが あったその日(金曜日) の晩に 出発した寅吉号058.gif


朝 起きたら ~ ~

e0137390_19434669.jpg




e0137390_19443290.jpg

こんな立派なものが 展示されておりました 福島の道の駅。




ここから 一気に 山形県入り

なにやら お城を発見し004.gif

e0137390_1949870.jpg




e0137390_1950210.jpg

上山城を見ながら 足湯に入り 気持ちよか~~ 010.gif


e0137390_19522253.jpg



e0137390_19524763.jpg






    およ!◎◎!
e0137390_19533027.jpg





e0137390_19535195.jpg

名物の玉団子も 美味しゅうございました #__#ごっつあんです。







地元の方の紹介で 沢庵和上さんもお入りになったという 直ぐ近くの温泉へ れっつらGO!!
e0137390_1958162.jpg




e0137390_19582840.jpg


実は とてもヤバイくらい熱いお湯で どうしても 湯船に浸かることができず かけ湯をしていたら 見るに見かねた 番頭の女性の方が ホースで水を出してくれて 湯船に入れてくださいました#ΛΛ#

このときに限らず 今回の旅では 山形県民のお方の親切と優しさに触れて 大感動053.gif053.gif






この近くで かかし祭り を開催しているということで ワクワクしながら れっつらGO!!

e0137390_2043139.jpg







e0137390_206219.jpg





正統派のかかしもいれば …
e0137390_2064183.jpg





e0137390_20135238.jpg






じぇじぇじぇ!◎◎!

e0137390_2082237.jpg


よく見たら ・ ・
ラ・フラッシ  だそうで 041.gif





e0137390_2019510.jpg




e0137390_20111285.jpg







e0137390_20121323.jpg





? ? ?
e0137390_2013492.jpg








e0137390_202945.jpg

山形 最高041.gif041.gif

次回に 続く011.gif
[PR]
by toramaman | 2013-09-17 20:25 | お出かけ

正しい休日の過ごし方??

本日 公休なり⛅

偶然 休みが合った2号さんに 休みを合わせて下さった1号さん ➕ 娘っち
家族水入らずで 川口に両親お見回りの旅へ行ってまいりました??


朝は リッチに 吉野家??
e0137390_19515992.jpg



わたしは 朝定食 2号さんは豚ロース丼を頂きましたが 1号さんと娘っちチョイスの 焼き鳥つくね丼
e0137390_1952241.jpg

コレ 美味しそうだったなあ??

いつも すき家に行くことが多い我が家
ひさびさの吉野家は とても美味しゅうございました??



両親の大好きな KFCを手土産に 川口へ



e0137390_195239.jpg



e0137390_1952497.jpg



e0137390_1952532.jpg

父上の描いた 水彩画
いつ見ても 優しいタッチで癒されます^ - ^




カーネルおじさんの肉ぅ
e0137390_1952639.jpg





前回 コレのおかげで
e0137390_1952714.jpg


素晴らしいシェフに進化した 父上さま


その腕前は 前回以上に進化して
e0137390_1952731.jpg

グラタンに


e0137390_1952825.jpg

(一見 カツにも見えますが )
コロッケ




e0137390_19521152.jpg

なんと デザートまで 手作り

コレ なんだと思います❓
e0137390_19521267.jpg

ぬぁんと 二層になってる 羊羹だったんです^ - ^

e0137390_19521377.jpg

黄色い部分は カボチャなんです
新聞に載っていたのを 作ったそうですよ



ホンに美味しくて また 父上さまのご馳走にありつけるのが楽しみになってきた わたくし達(*☻-☻*)






帰り 2号さんを送り届け 〆はやっぱり このふたり??
e0137390_19521478.jpg



e0137390_19521569.jpg


まことに充実した休日でございました?? ごっつぁんです。




週末からの3連休は キャンパーの旅スペシャル??
山形へ行ってきまうす☀
[PR]
by toramaman | 2013-09-11 16:54

11111記念日??

本日 公休なり☁

買い物がてら ドライブちうに

e0137390_19245586.jpg

記念すべき アクアさま??




ご褒美??に オイル交換❓
e0137390_19245627.jpg

肉球が 亡霊のように 写り込んでおります??




& 本日は マロンに おNEWのおうちをプレゼント??

e0137390_19245731.jpg

新築祝いに マロンの好物 カエルもね^ - ^

e0137390_19245882.jpg




e0137390_1925743.jpg



e0137390_192506.jpg


どうやら お気に召して頂けたようです❓


午後は プチ晴れたので ボンさまも お外でハッスル(=^ェ^=)

e0137390_192589.jpg


e0137390_1925223.jpg



マロンとも ・・
e0137390_1925367.jpg



寅さんとも ・・
e0137390_1925432.jpg


ものともしない 図太さは 相変わらずでございました(笑)



e0137390_192557.jpg

寅さんも 満点笑顔の休日☀








夕飯は コレ
e0137390_1925658.jpg







明日は 日曜勤務 ?? ぐぁんばりまっす( ̄^ ̄)ゞ
[PR]
by toramaman | 2013-09-07 18:03

速報 ㊗

昨夜?? 待ちに待った  おNEW?? キター♪───O(≧∇≦)O────♪ ㊗


今日も マジメに 働きまっす????

e0137390_1913754.jpg

まさかの あまちゃん❓❓












アクアさまにも カエルさんが ついて キター♪───O(≧∇≦)O────♪ ㊗
e0137390_19132097.jpg


e0137390_19132376.jpg




おっきなお方も キター♪───O(≧∇≦)O────♪
e0137390_17171440.jpg









取り急ぎ ご報告まで ??
[PR]
by toramaman | 2013-09-04 08:14
   わたくしが 一度は体験してみたかったもののひとつに 屋形船があったのですが

   最近 のりに乗ってる 高校同窓生有志による 屋形船~~ (慎ましく~) 参加させていただいてまいりました072.gif


集合場所は 浜松町の 本日 お世話になります 竹内さん
e0137390_20304735.jpg


乗船名簿に 名前を記入し ちと緊張? したあと

いよいよ 乗船053.gif053.gif



e0137390_20311270.jpg


e0137390_20313255.jpg





この日は 24名ほどの参加だったでしょうか もちろん 貸切で 中の様子はこんなカンジ♪
e0137390_2112678.jpg




e0137390_20355659.jpg



美味しいお料理に舌鼓を打ちながら ゆっくり ゆうらゆらと クルージングの始まりです016.gif
e0137390_21142447.jpg





e0137390_20382153.jpg





e0137390_2039468.jpg






夜景の綺麗なところで 停泊していただき 船上で大はしゃぎ041.gif
e0137390_21423100.jpg




e0137390_20415331.jpg





e0137390_20421025.jpg






e0137390_2145697.jpg

# ̄ ̄#





揚げたての天ぷらの美味しかったこと010.gif

e0137390_20431827.jpg



e0137390_20434845.jpg

わたくし ひよこ糖尿だったことも しばし忘れて 堪能してしまいますた011.gif



e0137390_2045652.jpg

カラオケなんぞも始まって 盛り上がり~~



ホンに楽しかった 2時間半の 屋形船072.gif072.gif
企画してくださったみなさま ありがとうございました#__#

また 誘ってくださいね010.gif


e0137390_20471320.jpg













ところで … …

今月 8日に購入したばかりの わたくしの iちゃん
誠に可愛がっていたのに …   可愛がりすぎて 過保護?にしたのがいけなかったのか

まさかの 急病--  しかも 重症--;

どうやら タッチパネルに異常が起きたらしく タッチ無反応だったり 勝手にスクロールしたり008.gif    いつもまにやら 貞子スマホに進化してしまった わたくしのiちゃん--
ヘタすると ロック解除もできず イライラは 募るばかり031.gif 

もちろん その日のうちに 地元のauショップに持っていき さまざまな 作動を試みたのですが ダメだったようで 昨日 玉には2店舗しかない 大宮のアップルストアに持っていき 新品交換になることが判明

混んでいて 受け渡しに時間がかかるようなので 昨日は断念し 本日 郵送による本体交換の手続きをとらせていただきました

兎にも角にも 振り回された この数日間でございました007.gif

  健康体のiちゃん いらっしゃ~~い010.gif
[PR]
by toramaman | 2013-09-02 21:08 | お出かけ