toramamanが運営する。ワン&ニャン&動物一杯ブログです。


by toramaman
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2013年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

  さてさて 旅の続きです058.gif

  キャンパー寅吉号 お腹もほどよく満たされて 見つけた温泉は… …
e0137390_19173533.jpg


冬場スキーシーズンは さぞかし賑わっているんだろうな #ΛΛ#

閉館時間も迫っていたので 温泉は貸切状態004.gif
広々とした露天風呂を満喫し 至福のときでございました010.gif


このあと 温泉の直ぐ下で 今旅1回目の 混浴# ̄ ̄#
e0137390_1925766.jpg



わたくし もしや こちらでした?・・?
e0137390_1926445.jpg





体も足も ポカポカになって いただいたカキ氷 
e0137390_19281195.jpg



e0137390_19283356.jpg

頭がキーン とこない フワフワとしたカキ氷は ホンに 美味しゅうございました010.gif




e0137390_19294483.jpg






e0137390_19314582.jpg

野尻湖に 寄り道して







今宵の宿泊先 道の駅『しなの』 に到着。
e0137390_19364091.jpg




ここで 今旅2回目のソフト& 夕飯を調達。
e0137390_19355436.jpg





それほど お腹も空いていなかったので 地元限定 お狸さまカップラーメンが主な主食
e0137390_19372888.jpg






ビールで ほろ酔い気分になり この日は 7時に就寝014.gif014.gif









次の日 朝 起きたら~~ 
じぇじぇじぇ!◎◎!
e0137390_19393863.jpg



e0137390_19401393.jpg


とても早寝したため とても早くお目覚めになった友蔵さん 場所移動してくださっていたようですΛΛ;


e0137390_19433745.jpg

起きたての眠気眼で 酸欠に喘ぐ わたくし?








このあと 白根山山頂にて 生涯忘れない絶景に遭遇したわたくし053.gif053.gif

それが 雲海


e0137390_19493086.jpg

早朝 5時 気温はこんな … …



e0137390_19525171.jpg

こんな雲が ・・






と 思ったら 突然 現れた 雲海# ̄ ̄#
e0137390_19541298.jpg





e0137390_19543238.jpg








e0137390_19551235.jpg








e0137390_19553697.jpg

薄日が射してきた 雲海です010.gif


画像じゃあ お伝えし難いほどの大感動だったわたくし053.gif053.gif

実は 友蔵さんも 以前 バイクで長野にツーリングした早朝以来 2度目の雲海だそうです#ΛΛ#





ちなみに 寅吉号と雲海とのツーショットは こんなカンジΛΛ;;
e0137390_20667.jpg


まるで 海をバックに撮影したようでしたΛΛ;;;




お次は 早朝の 草津温泉  に 続く011.gif
[PR]
by toramaman | 2013-07-30 20:17 | お出かけ
   朝 起きたら …

e0137390_1840141.jpg




e0137390_18402689.jpg

毎度 お馴染み? 道の駅『こもち』 (群馬県) から 始まった 今回 キャンパー寅吉号の旅058.gif


直ぐ近くにあった デイリーヤマザキで仕入れた焼きたてパンで 軽い朝食063.gif063.gif




いつもは 休みがほぼ日曜だけなので 土曜日の晩 出発しても 行き先は群馬方面か 長野方面に絞られてしまうのですが 今回は 土日連休を利用しての旅なので 朝 起きたら 土曜日の朝♪

てなわけで ちと遠出してみましょう♪ ということで 一路 新潟方面へ向けてれっつらGO~~060.gif





六日町に両親の建てた山小屋があって 小学生の頃 夏休みになると 毎年 両親と車で訪れていた新潟は わたしにとってとてもおもひで詰まった 第二の故郷のようなところ010.gif

もちろん その頃は 関越道など高速もなく ひたすら 国道17号線を走っておりました。
子供心に いつも渋滞する箇所 いつも食事していたドライブイン など おもひでの詰まった17号。

高速嫌いな寅吉号 そんな17号を ひた走り … …


懐かしの三国峠を越え 
e0137390_1973932.jpg





e0137390_198733.jpg

懐かしい人も 多いんではないかい?  … の苗場ΛΛ; 



高速だと 1時間ほどで あっという間に新潟へ着いてしまうのですが たまには こんなゆっくりした旅もよいものですねΛΛ



新潟といったら このお方! も ひさびさの再会004.gif
e0137390_19184711.jpg





およ!◎◎! お狸さまも 活躍してま鹿?004.gif004.gif
e0137390_19203460.jpg







道の駅『ゆのたに』 で 大量のスイカ発見!◎◎!
e0137390_1924413.jpg
 
もち 2個お買い上げ~~





e0137390_1925169.jpg

刃物は 見るだけで ・・


e0137390_19255071.jpg

1個目のソフト お買い上げ~~








e0137390_19263351.jpg

綺麗な景色を拝んでいると こんなところだから 美味しいお米ができるんだろな …  とミョーに感動053.gif








以前も バイクで来たり 車で来たり  友蔵さんとも何度か訪れている新潟ですが
新潟名物のへぎ蕎麦が大好きな友蔵さん 今回は 美味しい元祖へぎ蕎麦をいただきましょう ということで  へぎ蕎麦の発祥の地 小千谷へいって  老舗へぎ蕎麦のお店で 美味しいお蕎麦 いただきました010.gif


e0137390_1928473.jpg





e0137390_1929383.jpg







e0137390_19291984.jpg

地元産コシヒカリで作られた 絶品のおむすびもいただき お腹も満腹になったあと







e0137390_1931685.jpg

海岸線をひた走り 058.gif




お次の道の駅 『あらい』
e0137390_19533100.jpg

※ 上信越自動車道からも 利用可能な道の駅ですΛΛ

e0137390_203129.jpg




こちらの 海鮮センターで 夕飯のおかずを調達しようと思ったのですが 結局 ガマンできずに… … 
e0137390_19342363.jpg



e0137390_1934422.jpg




e0137390_19361217.jpg

いただきまうす060.gif060.gif




e0137390_1937270.jpg

笹寿司も グ~~ ♪






このあとは 温泉~~ & この日の宿泊地 道の駅を探し 長野方面へ向かいます058.gif

絶景満載 次回へ続く011.gif
[PR]
by toramaman | 2013-07-25 19:54 | お出かけ
  その後の気になる あーさん&くーさん#ΛΛ#






e0137390_19572813.jpg






e0137390_1958184.jpg







e0137390_1958466.jpg






e0137390_19591441.jpg






e0137390_1959316.jpg


も- たまりましぇん053.gif053.gif








可愛いおふたりに癒されたあと 休みを合わせてくれた1号さんも一緒に 同僚の仲良しナースお薦めの こんな ブッフェへGO♪
e0137390_2073165.jpg





e0137390_209025.jpg




ランチは 4時半までの時間無制限 
男組は も- やる気満々♪♪




e0137390_20113674.jpg







わたくしの
e0137390_20121822.jpg

一皿め。





e0137390_2013299.jpg

二皿め。






e0137390_20134876.jpg

狙いは デザート067.gif
シェフがその場で施してくださる 綺麗なトッピングが特徴です053.gif053.gif



e0137390_20163096.jpg

娘とシェアして 無理クリいただきました 三皿め。




その後も 男組は 何度か チャレンジを繰り返し
2号さんは おなかを壊して トイレを往復・・


とにもかくにも スペシャルなランチを味わったあとは… …





車屋さんへ れっつらGO♪♪♪♪ 
先日仮契約していた 新古車を見にいって本契約交わすつもりが 結局ピカピカの新車ミライースを購入しちゃって めでたし♪ めでたし♪ 
e0137390_20555947.jpg









e0137390_20311856.jpg

にゃんとも 幸せそな2号さん♪ 頑張れよ~~ 010.gif
e0137390_2035124.gif










昨日の土日連休は ひさびさ 友蔵さんと キャンパー寅吉号の旅 058.gif
新潟 → 長野 → 群馬 へ 美味しいグルメと温泉の旅♪♪ 満喫して参りました004.gif

その模様は 次回へ続く011.gif





 


 
[PR]
by toramaman | 2013-07-22 20:50 | お出かけ
  先日 宇都宮にお出かけしてきました058.gif

相変わらず 次男坊宅で のびのび元気に暮らしているあーさんですが …

最近 ひとりにされると ミャ~ミャ~と寂しげに鳴くようになり ・・


もともと 黒猫さんご希望だったおふたりのために 実は 黒猫さんの赤ちゃんを 里親希望しておりましたΛΛ


このたび よい縁に恵まれて 宇都宮在住のお方から おうちで飼っていた親猫さんが産んでしまった黒猫の赤ちゃんを譲っていただけることになったので お迎えに伺ったのです051.gif





せっかく 宇都宮へいくのだからと 1号さんがめっけてくれた こんなところでひと遊び004.gif
e0137390_19122050.jpg





e0137390_19185519.jpg




やはり 宇都宮といえば
e0137390_19124784.jpg

ということで…       ビールは吞まずに  ̄ ̄;;

e0137390_19585630.jpg

餃子 試食


しかぁし 思ったほどのお味でもなく ごくごくふつう? で ちと --ザンネン









宇都宮といえば もうひとつ レモン牛乳
e0137390_19145257.jpg




e0137390_19152044.jpg

こちらは 間違いなく美味でございました053.gif053.gif





こちらの施設 日帰り温泉もあったので
e0137390_19171724.jpg




e0137390_1917717.jpg

もちろん ひとっ風呂 いただきました#__#ごっつあんです。







MAPで見ていたら こんな像 発見!◎◎!
e0137390_19202214.jpg

宇都宮駅近くにあったらしい この像 …    時間の都合で実物見れず これまた--ザンネン








実は 約束していた 黒猫さんのおうちは ここからほどよく近く さほど迷うことなく 黒猫さんのおうちに辿り着くことができました051.gif



とても気持ちのよい ご家族と対面して

e0137390_19255797.jpg

黒猫赤ちゃん ゲット




2ヶ月の 活発で元気な けど ちとビビリな女の子053.gif053.gif
e0137390_19285592.jpg




e0137390_19285380.jpg







先日 (わたしは 祝日勤務だったのですが)  なるべく早く あーさんに会わせて 慣らせてあげたほうがよいでしょう という粋な計らいで 1号さんと娘が 次男坊宅へ 黒猫便お届けし058.gif







いつのまにか くーさん と名づけられた 黒猫べビィちゃん

あーさんと ご対~~面     ※以下 娘っち撮影です。
e0137390_1934728.jpg




e0137390_19342867.jpg





e0137390_19344876.jpg





月齢も一緒で なにより 喜んでいるのは あーさんらしく

くーさんのことを ひたすら 追っかけまわしているらしいΛΛ;;
e0137390_19365115.jpg

くーさん 危うし!!


これからの おふたりに 乞うご期待053.gif053.gif


















<おまけ>
ゆるキャラ好きな 1号さん 道の駅でゲットした こんな可愛い
e0137390_19375331.jpg

苺ちゃん






いっぽう お猿のわたしがゲットした こんな可愛い
e0137390_184915.jpg

お猿ちゃん
お猿が お猿の被りものして 激萌えなんですけど# ̄◎ ̄#
[PR]
by toramaman | 2013-07-16 19:56 | お出かけ
     前回の続きです058.gif



  お次は わたしのどあい好きな お風呂屋さん010.gif
   
   その名も 『子宝湯』
e0137390_17542427.jpg


わたし自身は 銭湯に行った経験がまるでないのですが その昔 大好きだった『時間ですよ』 などでも 馴染みの深かった銭湯  子供ながらに 銭湯シーンはドキドキしながら見ていたものです#ΛΛ#


e0137390_17582559.jpg




e0137390_17595964.jpg


ボランティアのおじさまの丁寧な説明を受けながら 贅沢なお風呂を 気分だけ満喫012.gif






お風呂に入って 気持ちよくなったあとは …   居酒屋さんへ れっつらGO-
e0137390_184714.jpg






乾物屋さんで
e0137390_1843268.jpg





e0137390_185027.jpg

干し鮑 発見010.gif







三井さんのお家には (三井八郎右衛門邸) 
e0137390_189340.jpg


鹿がいま鹿?



中も ご立派
e0137390_18102866.jpg





キッチンも ご立派
e0137390_18543210.jpg









さてさて…   楽しかった 江戸東京たてもの園をあとにして




向かった先は 三鷹にある 高校同窓生のお店 『分福』
以前 同窓会のはしごしたとき お世話になりました お味もお墨付き 由緒正しいお店ですΛΛ



e0137390_18153513.jpg







まずは 乾杯♪♪♪♪
e0137390_18161014.jpg






e0137390_18175650.jpg

まいう~~ だった 岩牡蠣010.gif をはじめ



e0137390_1819577.jpg

塩味がほどよく効いていた 鰹~



e0137390_18203331.jpg

豚肉ぅ~




e0137390_18205733.jpg

白キムチ~~





e0137390_18211961.jpg

鰻玉~~






e0137390_18222949.jpg

FBで見て ひと目ぼれしてた カツサンド053.gif
ドレもコレも まいう~~~ で 美味しゅうございました010.gif



e0137390_18235434.jpg

〆のデザートは 別腹で 053.gif053.gif





実は 今回の この企画 江戸東京たてもの園 も 紹介いただきまして
このたびは 亮太さん タイヘンお世話になり おまけに 美味しいお料理 ありがとございました#__#ゴッツアンデス

次回 また 武蔵野オフ会の〆も ここで決まりだね♪ΛΛ♪
e0137390_6425678.gif

[PR]
by toramaman | 2013-07-11 18:50 | お出かけ
  今回のおとなの遠足は tokunosukeさん  Annepaさん   ソーニャさん  わたくしの 熟年組058.gif


武蔵小金井駅で 待ち合わせ 梅雨明けした青空の下 足取りも軽く? 

着いたところは こちら
e0137390_19122990.jpg

江戸東京たてもの園


入って目に付く
e0137390_19151119.jpg

この 「えどまる」は 宮崎駿さんがデザインなさったキャラなのですΛΛ



本日のわたくし 日傘などさして 貴婦人気取りでございます058.gif
e0137390_19211742.jpg




お腹ぺこりんこのわたくし達 
真っ先に向かった先は お食事処041.gif
e0137390_19223619.jpg



こちらで 頂いたおうろんの美味しかったこと010.gif
e0137390_19244924.jpg

ソーニャさんの お弁当



e0137390_19251412.jpg

Annepaさんと tokunosukeさんの (山菜)冷やしうどん




e0137390_19261930.jpg

わたくしの頂いた ぶっかけうどん






e0137390_19284235.jpg

tokunosukeさんの笑顔のわけは… …

ビールと もうひとつ♪
e0137390_19291145.jpg

※ ご本人達の許可を得ておりますΛΛ

こんな 可愛らしい 浴衣のお嬢さま達とご一緒できたから# ̄ ̄#





e0137390_19334265.jpg

可愛らしい といえば こちらも♪
トトロが おうろん食べてます#ΛΛ#








腹ごしらえも 目の保養もすんで 向かった先は 
e0137390_19332297.jpg




 

e0137390_1935242.jpg




e0137390_19373512.jpg

どじょうすくい に 寄席

どちらもお初体験だったわたしには ちとした感動でございました053.gif053.gif




このあとは
e0137390_19415264.jpg



カキ氷♪

 
e0137390_19402274.jpg



e0137390_19432516.jpg

ソーニャさんは ちとリッチに 雲子ソフト盛り016.gif





元気になったら 観光 開始♪♪♪♪
e0137390_1945151.jpg





e0137390_19453714.jpg

本屋さんの 『三省堂』 ではなくて 文房具やさんでございました。








このあとは ~~~~



お風呂やさん004.gif


まだまだ …    続く011.gif
[PR]
by toramaman | 2013-07-08 19:51 | お出かけ
   次男坊就職祝い第一弾

 
e0137390_18442980.jpg




富士急ハイランドに来たのは 何十年ぶりでしょうか?

女子友と 新宿から高速バスに乗って 民宿一泊して 絶叫マシーンに乗りまくって楽しんだのが 今から30年ほど前のお話です(笑)


今回 ココにきたかった目的は 巷で密かな話題になっている <絶望要塞> という 脱出迷宮アトラクション

今まで ほんの2組しか全クリできておらず   しかも 300回ほどチャレンジして やっと というところが笑えますこのアトラクション できた当初から チャレンジしたい! と切に願っていた次男坊のために やってきました 富士急に♪♪♪





富士急といったら なんといっても 絶叫マシーン なのでしょうが もともと 急降下が苦手なわたくし --  若いときの 怖いもの乗りたさの度胸もなく … …
 

そんな わたくしが 最初に 挑んだコースターがこちら♪♪
e0137390_1901991.jpg




MAD MOUSE
e0137390_1911025.jpg

次男坊とふたり♪♪  大はしゃぎ♪ ̄▽ ̄♪


お次に乗ったのは コースター嫌いな娘でも 大丈夫ぃ♪ の 大観覧車

… の中で ひときわ 目に付いた この絶叫系に チャレンジ♪♪
e0137390_1971562.jpg






e0137390_198675.jpg


かなりの高さまで 上っての 宙ぶらりんこは 隣の次男坊は 喜んでいたけど わたくし的には 正直恐ぅございました008.gif






なんだかんだあ 乗りまくってしまい 肝心のアトラクションに着いたときは もー 15分待ちになっておりました005.gif




囚人用の写真を撮られ いざ 始まった アトラクション ・・
e0137390_1920416.jpg



ほんの6分で タイムアウト ・・ 
e0137390_19203718.jpg

で ございました(爆)







このあとは HPで コレは乗りたいと思った 流れますか
e0137390_19354819.jpg


合羽着て 濁流下りを楽しむ びしょぬれアトラクションで 3人大はしゃぎ♪♪♪

猫さん 裏側は このように 恐ろしい形相となっております
e0137390_19374755.jpg





びしょぬれになった あとは… …
e0137390_19385666.jpg

しっかり 温泉の宣伝と 抜かりありません(爆)





娘も OKであろう ハムタローの コースターに乗って 
e0137390_1940481.jpg

まさか? の絶叫する 可愛い娘っち♪






大はしゃぎ♪♪♪  したあとの ランチは もちろん
e0137390_19415383.jpg


ブロガー魂? で 頂いた 富士山カレー に 富士山うどん に 富士宮焼きそば

どれも お味的には -- ザンネン?







このあと 調子にのっていただいた 1日数量限定 富士山文化遺産祝い記念デザート
e0137390_19473514.jpg







コレは 美味しかった 
e0137390_19485658.jpg






園内は おちゃらけた 看板がいっぱい004.gif004.gif004.gif
e0137390_19482024.jpg





e0137390_19492612.jpg






e0137390_19495244.jpg

お鹿ちゃんも いま鹿??








e0137390_19512495.jpg

迷って入らなかったけど 日本一長い ウォーキングタイプの 幽霊病院だそうです ̄ ̄;;










e0137390_2012673.jpg


迷うことなく 入らなかった乗らなかった けど ・・

富士急ハイランド って  ええんじゃないかい?








〆は 
e0137390_1954422.jpg

やっぱ 温泉で ひとっ風呂# ̄ ̄#


e0137390_19544965.jpg

なかなかに ええ温泉 #__# ごっつあんです。









お土産は こちら
e0137390_19553152.jpg

1号さんに お酒 忘れませんでしたよ010.gif





さあて 第二弾は 何にしようかな053.gif053.gif
[PR]
by toramaman | 2013-07-04 20:09 | お出かけ
   実に 2年ぶりの ハーレー寅吉号♪


   先週 予行練習していたわたくし達 でしたが… …



なんせ 2年ぶりの 高速053.gif053.gif

e0137390_194619.jpg



e0137390_19461560.jpg




ドキドキをよそに あっという間に 集合場所の 上里SAに到着

お仲間さん どなたも到着しておらず 

e0137390_19482031.jpg




e0137390_19483184.jpg


こんなことして 遊んでいるあいだに お仲間さん  続々 到着♪♪♪♪






実は 友蔵さん 7年ほど前 『リベラ』 という ツーリングクラブを結成しておりまして 一応 会長さん?

ここ2年ほど バイク休止中だった間 会員さん?達の協力で こんな立派な旗ができあがっておりました049.gif

e0137390_19544450.jpg




e0137390_1955311.jpg




e0137390_19552959.jpg




お仲間さん…  有難いですね010.gif





e0137390_19562433.jpg

本日参加のおじさま達と 軽くミーティングしたあと


総勢5台で 早速 さくらんぼ狩りに向かいます♪♪♪♪♪






沼田インターで降りて  ほどなく走ると
e0137390_19584179.jpg

毎度お世話になっております さくらんぼ農園にと到着004.gif





e0137390_200883.jpg

しばし さくらんぼ 堪能010.gif


e0137390_200946.jpg

まるで 農園のおじさんと化している友蔵さん





e0137390_2014431.jpg

このあとの相談をする さくらんぼ腹のおじさま達





結局 日光方面に向かって れっつらご-058.gif

e0137390_204122.jpg







着いた先は 丸沼高原スキー場
e0137390_205264.jpg

本日のハーレー隊 5台大集結053.gif053.gif


e0137390_2063259.jpg


e0137390_2062110.jpg

ここで頂いた お蕎麦 めちゃ美味しかったですΛΛ


e0137390_2071286.jpg

お土産も 日光お猿使用で ございます








このあとは 日光までは回らず 元来た道を引き返し 昭和インターから 関越へ
e0137390_209211.jpg

 あまりのびゅんびゅん系に わたくし 極度の緊張からか? プチ寝してしまいましたzzZ



実は 道中 ちとトラブルもあり…   でしたがΛΛ;;
e0137390_20102095.jpg




やはり 気心の知れた お仲間さんとのツーリングは最高♪
e0137390_2012151.jpg





みなさん 安全運転 お疲れさまでございました010.gif




行きは小雨模様で どうなることかと思いましたが ときおり覗いた 晴れ間もちらり058.gif
e0137390_2014411.jpg


本日も ひとりタイタニック満喫♪ΛΛ♪






今回 バイク参加だったので お土産のさくらんぼは なしTT●TTT 
だったのですが …
e0137390_20182290.jpg








e0137390_20184948.jpg



毎年お世話になっているので 馴染みになった農園のご主人から頂いた 採りたての たけのこ が 今回のお土産041.gif


たけのこご飯も 楽しみなんじゃわ# ̄ ̄#






明日は まさかの公休デー 次男坊就職お祝いスペシャル♪
たまたま休みがあった双子さんと かねてから 2号さんが行きたがっていた 富士急ハイランド 脱出ゲームツアーに いってきまうす058.gif

   
[PR]
by toramaman | 2013-07-01 20:32 | お出かけ