toramamanが運営する。ワン&ニャン&動物一杯ブログです。


by toramaman
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2013年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

            前回からの続きです058.gif


            !◎◎!

            
e0137390_19265988.jpg





    猫神社発見!◎◎!

         
e0137390_19224179.jpg



        思っていたより 質素? というか 可愛らしい010.gif
         
e0137390_19242916.jpg




         
e0137390_19251727.jpg






         
e0137390_19335227.jpg





          食堂も 商店もない田代島
            
          朝ご飯は コンビニで軽く腹ごしらえしてきたのですが
          お昼も コンビニで お弁当を調達していたわたくし達  こちらで 美味しく頂きました058.gif
          


          
e0137390_19344483.jpg



          
e0137390_19353737.jpg


          (もちろん ゴミはお持ち帰りしましたよΛΛ)





          このあとも フェリーの時間までの間 気持ちのよい島散策は続き… …
          
e0137390_19415494.jpg




          
e0137390_19395571.jpg




          
e0137390_1939421.jpg

          黒猫さんと 遊ぶ 2号さん060.gif






          
e0137390_19433561.jpg






          
e0137390_1944897.jpg







          
e0137390_19444470.jpg

          謎の乾燥ヒトデ?・・?






          
e0137390_19463927.jpg


          島には神社も多数あり 神社散策も楽しみました004.gif





          
e0137390_19492954.jpg





          
e0137390_19512654.jpg




          
e0137390_19525591.jpg





          
e0137390_1953136.jpg








          
e0137390_19545574.jpg



      島にいたのは 4時間ほどでしょうか …

      天候に恵まれたのもよかったのですが ホントに楽しかった田代島。

      娘が 「猫カフェに行くより よっぽど楽しい♪」 という名言を残してくださいましたΛΛ

      ここの島のよいところは 観光地されていないところ
      
      そして やはり ここの猫さん達は幸せなんだと思う。

      これだけ人と猫が上手に共存できているところは なかなかないんじゃあないかしら



      たまに 軽トラが走る 信号機さえない のどかな島で のびのびと暮らす島の猫さん

      5、6匹の猫さん達が 道を占領して 寝転んでいるところに 軽トラが来ても 退こうともしない猫さ
      ん達 クラクションも鳴らさない軽トラに、思わず微笑んでしまったわたくし達でございました# ̄ ̄#

      
e0137390_2081645.jpg





      田代島LOVE053.gif053.gif
また 行きたいにゃああああ # ̄◎ ̄#







        このあとは フェリーで石巻に戻り

        この日の宿072.gif ホテルルートイン花巻に向かいます058.gif

翌日は 今回の旅の もうひとつのビッグイベント ブロ猫友さんyukiさん宅訪問再び053.gif053.gif


        この先の珍道中にも ご注目041.gif

        まだまだ 続く011.gif






           




          



       

 
[PR]
by toramaman | 2013-05-25 20:20 | お出かけ
       前回からの続きです058.gif



     
e0137390_2028437.jpg

    ※ 来島者への 注意書きです。




はあ~~  生猫は ほんま居るんやろか?¨?  とさまよい歩くわたくし達の目に¨ ¨

!◎◎!
e0137390_20321844.jpg

第一島猫 発見!◎◎!


も~~~~ テンション↑↑ΛΛ↑↑ 20分ほどお相手していただき(笑)   いいかげんにせーよ とウザそうな顔をした猫さんに別れをつげて  辿り着いたのは… …


e0137390_20401490.jpg





マンガアイランド
e0137390_20404381.jpg

 バンガローのようになっていて キャンプ場のようになっていますΛΛ



e0137390_20413724.jpg

おトイレめっけて お借りすると …

こんな落書きが # ̄ ̄#
e0137390_20431368.jpg


 糞で運がついたのか  

ここから 民家ゾーンに突入すると …    今までが嘘のように … …


e0137390_20452951.jpg




e0137390_20455545.jpg





e0137390_2051481.jpg





e0137390_20462177.jpg






e0137390_20463471.jpg









これでもか…    これでもか…   というほどの 猫さんのてんこ盛り053.gif053.gif




e0137390_20473537.jpg





e0137390_20502933.jpg





e0137390_20505694.jpg






e0137390_20512473.jpg









気分も上々 島散策を続けていると ? ?
e0137390_20574488.jpg


廃校になった学校
e0137390_20581050.jpg




お隣の建物には
e0137390_20584438.jpg




e0137390_2059669.jpg

こんなお方がおりました。





この後 いよいよ 猫神社へ向かいます 053.gif053.gif

まだまだ …   続く011.gif
[PR]
by toramaman | 2013-05-22 20:24 | お出かけ
      またまた 前回からの 続きです058.gif


  のぉんびり 玉への帰路をゆく 寅吉号060.gif


道中 ひと気のない しかし 味のある おいしそな温泉発見004.gif

e0137390_19323227.jpg




e0137390_19332633.jpg





e0137390_19335285.jpg



 温泉旅館ご自慢の温泉だけあって  源泉から バシャバシャ湧き出る温泉が ナミナミと溢れておりました005.gif

しかも 貸切状態 ひとり風呂010.gif

 湯温は わたしにとっては熱過ぎ? かと思いきや 意外と浸かっていられる不思議な気持ちのよい温泉でございました#__#







帰り道 こんな光景にひかれて
e0137390_19395837.jpg


近寄ってみたら… …

e0137390_19404615.jpg

元気に 泳いでおりました041.gif041.gif






小腹空いたので こんな おうろん屋さんで ひと休憩
e0137390_19423297.jpg



お茶請けに 頂いた ごんべえまんじゅうが美味しくて053.gif053.gif
e0137390_19442092.jpg

思わず帰りに お土産に購入させていただきましたΛΛ




e0137390_19453374.jpg

※ こちらは 友蔵さんの大盛りですΛΛ

食堂車のように 並んで 絶景を見ながら 頂くおうろんの美味しかったこと010.gif









もちろん …
e0137390_19481031.jpg

こんなん関係ねぇ--011.gif

高速知らずの寅吉号 もちろん渋滞もなく 無事に 玉へと ご帰還~~ いたしました058.gif






お土産は こちら
e0137390_19514449.jpg

凡さまも わたくしのアレに 興味深々# ̄ ̄#



ちなみに 
職場スタッフに 愛のこもったお土産を持参したところ… …
e0137390_2028263.jpg


仲良しナースの群馬サファリ土産と あまりに同レベで ウケま鹿041.gif041.gif















<おまけ>
こどもの日は 2号さんも 誘って こんなところでお食事024.gif024.gif024.gif
e0137390_19562495.jpg




甘いもの好きな 2号さん067.gif
デザートに ミルキーロールパフェを注文したら… …
e0137390_20385486.jpg





e0137390_20053100.jpg


ミルキーロールが入っているのは もちろんのこと
カントリーマム 底のほうには ホームパイ が 入っていることにウケました041.gif









そして 連休最終日の〆は コレ
e0137390_2042058.jpg




しかも 大盛り
e0137390_2054757.jpg


焼きそばが   牛丼に勝って   あらざんねん       友蔵 心の俳句













<予告>

本日は 母の日だっちゅうに 日曜ER勤務だったわたくしでございました--

で ここで お知らせ  でございます。


今週末 アクアさまで 子供たちと 盛岡へ2泊3日の旅に出ますΛΛ

実は 昨年 ハーレーミーティングVIBES東北で 岩手にお住まいのブロ友さんちわりくんのありふれた毎日Ⅱのyukiさんにお会いしたのですが   (のちに 友蔵さん名づけ親になってくださった彼女ですΛΛ)  
実は 娘にとても羨ましがられていたので 彼女にムリをいって 今度は子供たちと遊びにいくことを お約束させていただいておりました053.gif

岩手の雪が ほどよく溶けて~ GWが終わった頃 …  と狙っておりまして

今週末金曜日から ついに夢かなって いってきまうす060.gif060.gif060.gif060.gif



なので…  今日から 5勤♪ 頑張りまっす! ̄^ ̄!

どんな珍道中になりますやら …  乞うご期待011.gif

e0137390_20233319.gif

[PR]
by toramaman | 2013-05-12 20:33 | お出かけ
   前回からの 続きです011.gif




塩原の道の駅で 迎えた朝~~ 058.gif


朝5時半に起床して 
e0137390_195311.jpg

前日購入の温泉卵と 那須の道の駅でゲットしたパン(ウサギと亀)  とちおとめの残り苺で 軽~~い 
朝ご飯063.gif063.gif






早々に 鬼怒川に向けて出発する 寅吉号060.gif



こんな道の駅を発見するも …
e0137390_19104235.jpg


朝早すぎて 朝風呂も入れず… …



e0137390_19111848.jpg

悔し紛れに イケメン河童と ツーショット053.gif








およ!◎◎!
小粋な爺さま 発見004.gif
e0137390_19124218.jpg

川治温泉の シンボル爺さま なかなかにキュートでございますΛΛ


e0137390_19151266.jpg




e0137390_19572967.jpg

こちら 混浴足湯も 朝早すぎて またも 朝風呂できずに  --残念

かわじいのいけずぅ007.gif





e0137390_19163783.jpg

けど ミニ水族館は 楽しめましたよ041.gif

食べられま鹿?・・?







その後 順調に 鬼怒川を抜けて
e0137390_19175897.jpg








いよいよ いろは坂 お初体験する寅吉号004.gif004.gif

e0137390_19195215.jpg







いつも満車状態の 明智平Pも 時間が早いため らくらくin 049.gif

e0137390_19232942.jpg






にほひに釣られて …
e0137390_19235314.jpg




e0137390_19262796.jpg

海老の湯葉巻きと





e0137390_192817.jpg

団子… …    いただきますたΛΛ;;









ほどなく …
e0137390_1929942.jpg

中禅寺湖058.gif






e0137390_19295893.jpg

絶景に うっとり # ̄ ̄#






e0137390_19304639.jpg

またまた 雪が凄いことになってる ̄● ̄;;)  ̄◎ ̄;;
 
… と思ったら



峠の茶屋 発見004.gif
e0137390_19342935.jpg




e0137390_19343797.jpg





e0137390_1935132.jpg

ココでいただいた すいとん とても とても 美味しゅうございました010.gif

very ごっつあんです#__#





e0137390_19374234.jpg

お猿さんも 大喜び053.gif053.gif




次号 最終編に 続く011.gif
[PR]
by toramaman | 2013-05-09 19:59 | お出かけ
  GW後半スペシャルです058.gif



   朝 起きたら~ 
e0137390_19171054.jpg


まだ 玉でした(笑)   の スタート041.gif




  塩原方面 目指して のろのろ気ままな 寅吉号♪♪

道の駅 発見して 小休憩004.gif
e0137390_1922542.jpg





e0137390_19221132.jpg

もちろん 頂きましたΛΛ

一緒に売っていた ライスコロッケも頂いたのですが… …
e0137390_19241163.jpg

チャーハンに衣をつけて揚げた このコロッケ ちと オイリーでございましたΛΛ;;



りんごソフトがとても美味しかったので こんなお土産ゲット♪♪
e0137390_19263180.jpg


とちおとめも この価格で 大満足010.gif





あたり一面 牧場が多くなってきたと思ったら… …

       ほどなく 塩原温泉 到着
e0137390_19274795.jpg





e0137390_19283065.jpg

こちらの温泉も 湯温がわたくし向けで 露天も気持ちよく  #__#ごっつあんです。



こちらで作っているという温泉卵と 牧場のアイス 手作りパンをゲット
e0137390_19313594.jpg


本日二度目のアイスでございますが very美味しゅうございましたΛΛ




このあと 那須に繰り出したものの 

あまりの渋滞にハマリ  ̄◎ ̄;;)  ̄● ̄;;;


とりあえず お得意 道の駅で 那須のリゾート気分を味わい


e0137390_19345429.jpg





e0137390_19352193.jpg






固そうな 牛?
e0137390_1936561.jpg






ソフト食べてる牛?
e0137390_1936416.jpg

… に釣られて 

この日 三度目の ソフトゲット041.gif041.gif
e0137390_19375177.jpg

濃厚ソフト very美味しゅうございました053.gif053.gif



ここから 塩原に戻って…

塩原の 道の駅
ありゃま♪ お仲間さんが いっぱいです060.gif
e0137390_19415495.jpg







e0137390_19571131.jpg






e0137390_19423442.jpg




e0137390_19424352.jpg

肉ぅ 食べて♪♪





夕飯は 歩いて 直ぐそこの ガストで 軽くいただきまうす♪♪
e0137390_1944401.jpg

 ※ ファミレスで夕飯は わたし達にとっては 超貴重な現場です(笑)



e0137390_1946464.jpg

歩いていると いまどき 珍しい! 姿勢の正しい こんなおまわりさんも発見!◎◎!





近くのコンビニで つまみを調達し 車中に戻り ウメッシュ で 乾杯060.gif060.gif
e0137390_19473278.jpg



今宵は こちらで 車中泊072.gif





この日は ぬあんと 7時に就寝してしまいました014.gif014.gif


          中編に 続く011.gif
[PR]
by toramaman | 2013-05-07 20:06 | お出かけ
       前回からの 続きです058.gif


松本のパンフを見て ぜひ訪れたいと思った 白骨温泉。

その名のとおり 白く濁った泉質が特徴で 3日入れば 3年間風邪をひかないといわれているほど 効能の高い温泉だそうです004.gif



険しい山道を ずんずんと上っていくと… …

きた- #≧▽≦#  ♪♪

e0137390_2092258.jpg





e0137390_20101075.jpg






e0137390_2010589.jpg

味わいのある お土産やさんで お酒の好きな1号さんに お土産購入し


ここから 更に 上にあがっていったところにある 日帰り露天風呂に入浴いたしました 012.gif


少しぬるめの湯温は わたくし好み 長く使っていると 体もポカポカあったまりました#__#ごっつあんです。








このあと 道が凍結しないうちに 下界に下りて  松本市街へ





e0137390_20141351.jpg





e0137390_20143738.jpg

お天気もよかったので まるで 絵に描いたように綺麗な松本城 お初体験でございました010.gif







このあとは 佐久へ向かって のんびりGO~♪ の寅吉号060.gif


直ぐ前を こんなトライク 走ってましたΛΛ
e0137390_20181775.jpg







  薄暗くなって 到着した 佐久の道の駅

e0137390_20213654.jpg



e0137390_2021349.jpg

こんな夜食 いただきました011.gif


今夜は ココで車中泊して072.gif     

迎えた 朝~~ 058.gif

e0137390_20234032.jpg

浅間山が綺麗です#ΛΛ#



e0137390_20232566.jpg








ココから 下仁田へ向かっていると… …


およ!◎◎!
e0137390_20264948.jpg


気球で鹿??




近づいていったら
e0137390_20273959.jpg






e0137390_20275870.jpg

鯉のお尻が SOキュートでございました# ̄ ̄#








ほどなく…   毎度おなじみ~~
e0137390_20292522.jpg

下仁田の 道の駅




まだ 時間が早くて どあい好きな神津牧場のソフトは 食べられなかったのですが

なんとか 開いてるお店で

朝飯ゲット004.gif
e0137390_20313755.jpg




e0137390_2032292.jpg


こんにゃくパン…  可もなく 不可もなく … …       

無難なお味で  #__#ごっつあんです。




こあとは 慣れた道を 帰路へ向かい 昼前には 玉に戻ったわたくし達






神津牧場のソフトを食べられなかったのが よほど 悔しかったのか 

〆は ミニストップの クレープソフトを嬉しそうに食べていた 友蔵さんなのでしたΛΛ
e0137390_20355237.jpg











<おまけ>
e0137390_2037396.jpg


信州堪能して えろえろと 欲張っちゃいました011.gif








明日は ER小児科勤務のわたくし

明後日からは またまた 気ままなキャンパー予定のわたくし

何処に行くかは まだ …  …    未定011.gif


みなさまも どうぞ 楽しいGWを お過ごしくださいね058.gif
[PR]
by toramaman | 2013-05-02 21:20 | お出かけ
      韮崎 ハーレーミーティングで 迎えた 朝~~058.gif

     
e0137390_19344143.jpg

     富士山が 綺麗です# ̄ ̄#




e0137390_19361119.jpg





e0137390_19361847.jpg



早朝 韮崎を出発して058.gif



e0137390_19371750.jpg


第一発見 道の駅004.gif

e0137390_19382581.jpg







e0137390_19384888.jpg

美味しいお水が 無料で頂けるということで 喜んで 謹んでいただきましたΛΛ







諏訪へ 向かって 亀さん走行の寅吉号060.gif


ほどなく この日二度目 道の駅発見004.gif
e0137390_19415362.jpg


あまりに早すぎて お店も開いていなかったのが…  ザンネン--







諏訪湖に 到着ΛΛ
e0137390_19434757.jpg




e0137390_19434589.jpg







ここいらで温泉…  と思っていたのですが

あまりに 時間が早すぎて… …     一路 松本へ向かうことに… …



e0137390_19445333.jpg

諏訪大社近くの 木落とし坂 # ̄ ̄#






上から見下ろそうと 上ってみると 偶然 スタッフの方による お祭りの準備? が行われておりました
e0137390_19473550.jpg




e0137390_19475574.jpg








ぼちぼち 小腹が空いてきたわたくし達 

本日三度目の道の駅 発見004.gif  で 小休憩ΛΛ
e0137390_19491952.jpg






およ!◎◎!
e0137390_19495638.jpg


友蔵さんは もちろん コレ
e0137390_19502426.jpg





e0137390_19504472.jpg

わたくしは ヘルシーに 信州蕎麦をいただきました010.gif






およ!◎◎!
e0137390_1952858.jpg


ジョンレノンさんも 大絶賛の このソフト もちろん
e0137390_19525197.jpg

いただきました010.gif

キャラメル味が濃厚なソフト とても美味しゅうございました053.gif053.gif






その後 本日四度目の道の駅004.gif004.gif

e0137390_19545318.jpg


しばし 休憩したあと…



白骨温泉に向かう  寅吉号058.gif

e0137390_19555910.jpg






目的地に向かうにつれて… …    またも  まさかの…   雪景色005.gif
e0137390_19571579.jpg





どうなる? 寅吉号053.gif

無事に 白骨温泉に たどり着けるんやろか053.gif053.gif


ドキドキしながら… …     次号に続く011.gif
[PR]
by toramaman | 2013-05-01 20:07 | お出かけ