toramamanが運営する。ワン&ニャン&動物一杯ブログです。


by toramaman
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2013年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

  まだまだ 続いちゃいます 



日光からの 帰り道

行きとは 打って変わって 嘘のような 晴天に恵まれ


e0137390_1925347.jpg





道の駅に立ち寄って
e0137390_194873.jpg




友蔵さん お誕生日スペシャル やまびこ定食大盛り
e0137390_1952227.jpg

※ まるで 漫画にでてくるような 大盛り飯に大笑い♪♪


e0137390_1954848.jpg

わたくしは 謙虚に? まいたけうろん 頂きましたΛΛ





e0137390_197669.jpg

楽しみにしていた この道の駅限定アイス






e0137390_1982947.jpg

なににしようか迷いましたが…   

e0137390_1995774.jpg

ふきのとうアイス 頂きました

ほんのりふきのとう…  ほどよい春の香りが 美味しゅうございました#__#ごっつあんです。






帰り道 よく立ち寄る 道の駅 おおたで お狸さま発見

e0137390_19123527.jpg









子供たちへのお土産~~
e0137390_191527.jpg

※ ストラップぐんまちゃんは ゆるキャラ好き1号さんのリクエストですΛΛ


e0137390_19152588.jpg

吉報悪御守りの 眠り猫  …    やっぱあ 凡さまに 似ているんだにゃあああ

実は このあと とても とても よいお知らせがありまして ご利益あったようで 感謝・感激・雨あられでございました#__#















ところで 本日は 4月29日。

ちまたじゃあ GW前半終了したところでございますΛΛ

今年は ぬわんと わたくしも 前半3日 後半3日と まさかの連休を偶然に取ることができまして


土曜日 子供たちと 川口の両親お見回りにいったあと

e0137390_1943041.jpg




e0137390_19431760.jpg








毎年参加している 恒例 ハーレー韮崎ミーティングに  夜から参加


e0137390_19461660.jpg




e0137390_19434339.jpg






やっぱあ 毎度お馴染み コレでしょ♪♪
e0137390_1965612.jpg




e0137390_1973330.jpg

友蔵さんはビール@ ̄▽ ̄@ わたくしは カルーアミルク@ ̄◎ ̄@




e0137390_1985935.jpg




この日は こちらで 車中泊

その足で 今回は 諏訪 松本 方面へ キャンパーの旅 楽しんでまいりました



その旅のレポートは また 次回にΛΛ




明日からは 3連休に向けての4連勤!

さあ ぐあんばって 働きまっしょい! ̄^ ̄!
e0137390_19253683.gif

[PR]
by toramaman | 2013-04-29 19:35 | お出かけ
  前回の続きですΛΛ



         日光といえば…   3年ほど前



         ハーレー号に乗って

         
e0137390_1754147.jpg




          
         いろは坂を 擦り~ 擦り~~ しながら 走行し… …

         中禅寺湖で お蕎麦を食べて  帰り道 高速の 何処かのSAで こんなジェラード 

          
         
e0137390_179159.jpg


          
         食べて以来で ございます








今回の日光は 雪景色の さぶい さぶい日光 TTT●TTTT
ちなみに この日は いろは坂 チェーン規制だったようです


日光といえば 小学校の修学旅行で訪れた 東照宮 華厳の滝 などが思い出深いのですが

今回 訪れた日光東照宮は まさに 小学校修学旅行以来でございまして 




e0137390_17302235.jpg





e0137390_1731374.jpg





この先 まさかの 拝観料に 思わずたじろぐ わたくし達  ̄● ̄) ̄○ ̄;;

しかあし そこは お誕生日スペシャル
わたくしが 謹んで ふたり分負担させて頂きました




e0137390_18215497.jpg

有料ゾーン スタート

注: 傘を差している方が多いのは 雨が降っているわけではなく 木に積もった雪が風で降ってくるからなのですΛΛ;;


e0137390_17574791.jpg

 相当昔に 訪れているのでしょうが… …  いっさい記憶になし--



わたくしの親分さまの お館
e0137390_1802876.jpg




e0137390_1811383.jpg

この有名なお猿さん以外にも さまざまなお猿さんが 彫られていて 人間の生き様 一生を表現しているそうですΛΛ





e0137390_1835511.jpg









いよいよ…
e0137390_1851029.jpg






e0137390_1852853.jpg








e0137390_1855183.jpg

凡さまに 似てる # ̄ ̄#







このあと 奥宮へ 

まるで 万里の長城のような 石段を 辛抱強くあがっていきます

e0137390_1873367.jpg

こんな 有難いお言葉を頂きながら… …   …  …


e0137390_188334.jpg


やがて 奥宮へ到着

e0137390_18112472.jpg

寅さん…  …   # ̄ ̄#
固まってる・・



e0137390_1812291.jpg





e0137390_18132170.jpg


こちらでしか購入できない 奥宮限定 眠り猫の吉報お守りをゲットし 旅のおもひでに







e0137390_18152632.jpg

こちらも 有名な 鳴龍を拝観し






e0137390_18165474.jpg

有料ゾーン終了 #ΛΛ#





このあと まだまだ…  帰り珍道中? 続く






















<おまけ>
本日 公休なり

つい1週間ほどくらい前に 関東の高速道路横断しながら ギャル曽根さんがSAで食い道楽するTVが放送されたのですが  直ぐ地元のSAが 出ていたので 娘と大笑い

次のお休みに 早速 行ってみましょうと約束していたので 早速 いってきました

※ もちろん 高速に乗ってはおりません(笑)


ギャル曽根さんらが 召し上がったという 東松山名物 焼きとんはもちろんのこと 里芋コロッケ ご当地グルメを堪能したわたし達でしたが 特に目を引いたのがこちら!◎◎!
e0137390_1840453.jpg


豚玉毛丼
※ わたくし 毛呂山町に住んでおります# ̄▽ ̄#

ぶったまげるほど… といっちゃあ 大袈裟ですが にゃかにゃかに美味しゅうございました#__#ごっつあんです。



ちなみに ここ高坂SAは 上りからも 下りからも 両方に往復できるエリアで 
わたし達 両方探索してきましたが 下り車線の方が いくぶんオサレで賑わっているようでした

玉って 特に特産品がないせいなのか  下り車線は スカイツリーものを中心にした東京土産  上り車線は 長野 群馬 栃木 新潟など さまざまな地方のお土産が揃っているところが 笑えます


みなさん 関越道 ご利用の際は ぜひ お立ち寄りくださいま鹿

ダサい玉 最高 (爆)
[PR]
by toramaman | 2013-04-25 19:04 | お出かけ
   週末 大荒れで迎えた 日曜日の朝

e0137390_19212731.jpg



ココ 道の駅 ららん藤岡は 高速から降りずにそのまま入れる道の駅として有名なところですΛΛ

今までも 何度なく 利用しておりますが 車中泊させて頂いたのは 初めてです



実は 20日土曜日は 友蔵さんのお誕生日
わたくし 土曜勤務だったため お腹いっぱいのお腹に とりあえず 形ばかりのお誕生日ケーキ
e0137390_18335389.jpg



お誕生日だからといって 特にプレミアムな目的もなく… …
さあて この悪天候の中 何処へ向かうのか… 気ままな寅吉号



およ!◎◎!
e0137390_2081754.jpg





e0137390_1932826.jpg



e0137390_1932233.jpg


駅に入っているらしい? 温泉を見つけて 大喜び↑↑ΛΛ↑↑↑



 
駅の下のPに停めて
e0137390_1955666.jpg




e0137390_19351113.jpg

雨が降る中 一番風呂目指して 駅へ向かいましたが …

生憎 営業は朝11時からで… …   残念





とりあえず 前回のリベンジ果たすべく 国道122号 足尾・日光方面へ向けて ひた走る寅吉号




足尾に付く頃は ほんのり 雪景色
e0137390_19403436.jpg






e0137390_19413515.jpg





e0137390_2085685.jpg







e0137390_19424490.jpg


ほどなく 栃木県(日光) に 突入~~





ここいらで~ 温泉# ̄ ̄#   と思っていたところに 日帰り温泉の看板を見つけ まっしぐら




e0137390_19463963.jpg






e0137390_19471925.jpg





e0137390_19474873.jpg




e0137390_1948728.jpg





e0137390_2092133.jpg


ミョーに華やかな こちらの日帰り温泉

なかなかに繁盛しておりましたが 湯温もわたくし向け& 雪見露天風呂も堪能できて 
とても気持ちのええ温泉でございました# ̄ ̄#ごっつあんです。









e0137390_2094557.jpg


このあと まさかの 日光観光  へ 続く
[PR]
by toramaman | 2013-04-22 20:04 | お出かけ
  前回の続きですΛΛ




         朝~ 
e0137390_16392777.jpg




朝ご飯は 賞味期限昨日までだった 秩父おにぎりの続き
残るひとつ 秩父の卵焼き

e0137390_16434424.jpg

まんま 卵焼きinおにぎり!◎◎!
よくまあ 握れたもんだと 感心しきりでござい松ΛΛ;




e0137390_16542056.jpg


ここから 10分程度歩いて 再度ミーティング会場へ
e0137390_16493925.jpg


まだ 午前中なので 人もまばらです
e0137390_16503819.jpg





e0137390_16505729.jpg

笑顔かわゆし# ̄ ̄#





e0137390_1652274.jpg






e0137390_16522439.jpg






e0137390_16525035.jpg







e0137390_16532327.jpg

毎度お馴染み この風景








帰り道中は

秩父名物 プチ芝桜?
e0137390_16552497.jpg





e0137390_16555417.jpg

現場へ向かう ハーレー軍団のみなさん
トライクも 多数走っておりました#ΛΛ#






e0137390_16563841.jpg

のどかな風景を 満喫して 玉の田舎へと戻ったわたし達








子ども達へのお土産は もちろん 秩父ミーティング会場で仕入れた自慢品。
e0137390_16583411.jpg


地元 秩父商工会の方々が出店されているお店で 購入させていただきましたΛΛ

苺大福は 去年買って美味しかったので 即購入

焼きそばは ただの焼きそばにみえますが 秩父名産のしゃくし菜入り焼きそばです。

お馴染み味噌ポテトはもちろん 秩父名物のわらじカツで挟んだ わらじカツ握り も好評だったようで   めでたし



















<おまけ>

別の日のことですが

友蔵さんのバイクお仲間さんと集合するのに またまた こちらへいったとき
e0137390_174921.jpg




なぜか こちらのバイクに夢中になっていた 友蔵さん
e0137390_1754356.jpg


コレって ホンダのCBで ハーレーじゃあ ないじゃん… …



ちなみに こちらのお店の倉庫に 買ったバイクを置かせて貰っていた ご友人のバイクはこちら
e0137390_1774426.jpg





コレは 正真正銘ハーレーなのねΛΛ

ハーレーのお店で国産車が置いてあるのが 不思議な 相変わらず バイク音痴なわたくしなのでございましたΛΛ;

友蔵さん はよ 車検とって また ハーレー乗ろうじゃん
[PR]
by toramaman | 2013-04-18 17:18 | お出かけ
 先日 仕事を終えてから キャンパー寅吉号 向かった先は… 


e0137390_1847519.jpg




昨年から 開催されている ハーレー秩父ミーティング
e0137390_19371497.jpg





友蔵さんのご友人が出店されていることもあり 昨年も 昼間 お邪魔して 確か わんこばかり撮影して 楽しんだものでした


なんせ 夜なので…
e0137390_1851235.jpg

ケージに入っている わんこもいれば… …



e0137390_1852338.jpg

こんな わんこも





e0137390_18535126.jpg



 昼間 楽しむことの多いハーレーミーティング 夜の部も なかなかに面白い



e0137390_19374579.jpg



早速 ご友人のお店めっけて
e0137390_18573310.jpg



友蔵さんは 生ビール♪  わたしは ストローハット♪ で
e0137390_18575189.jpg

乾杯♪♪






e0137390_18581722.jpg

トマトジュースのウイスキー割り で ほろ酔い気分のわたくし@ ̄ ̄@ヒック♪




e0137390_1905234.jpg





e0137390_1911443.jpg


ぷらぷら散策しながら 毎度 お馴染みのコレ
e0137390_192167.jpg




e0137390_1922050.jpg






e0137390_1923611.jpg

やはり ハーレーミーティングといったら この味♪
 美味しゅうございました#__#ごっつあんです。







e0137390_1938501.jpg








e0137390_194568.jpg

その後 暖を取りながら 盛り上がる~~  おふたりさん♪♪


高崎にお住まいのご友人 出店するために 4時起きして 秩父に来られたそうです

かなり眠そうなご様子で 他のお仲間さんは 早々に就寝


申し訳ないので わたし達も 早々に退散して キャンピングカーに戻ることに… …





肉ぅ かぶりつきながら歩いていると…
e0137390_19122361.jpg






こんなもの 発見!◎◎!
e0137390_19131179.jpg

どれも100円だというので お店のおにいやんのお薦めのまま 3種購入


e0137390_1914852.jpg








とりあえず… 豚味噌 試食
e0137390_19145253.jpg



なあるほど 豚味噌だ ^(OO)^ブゥ- 

ちなみに 賞味期限は 本日いっぱいでございました(笑)

危なかった ̄(OO) ̄ ブゥ--






そんなこんなで 昼間の部 後編に続く
[PR]
by toramaman | 2013-04-15 19:30 | お出かけ
   前回の続きです



e0137390_15554964.jpg






e0137390_15561824.jpg


茶屋のご主人が気さくなお方で お喋りしながらいただく お団子と 焼き魚の美味しかったこと


e0137390_15573941.jpg





e0137390_1605224.jpg

#__#ごっつあんです




e0137390_1633295.jpg

レトロでオサレな 茶屋をあとにして… …







e0137390_1645349.jpg



このあとは 老神温泉で ひとっ風呂
e0137390_1625526.jpg




e0137390_164331.jpg

群馬にも お狸さん大勢ご健在のようです#ΛΛ#  

一番風呂をいただいて 至福のとき… …      










このあと 荒れた天候の中 赤城山を抜け…



ふもとの 道の駅で ひと休み#ΛΛ#
e0137390_16142148.jpg

思いがけず 満開の桜の下で 嬉しい象~ の寅吉号






牧場のソフトクリーム
e0137390_1813345.jpg





e0137390_1815612.jpg




e0137390_1823094.jpg










帰り道 ますます 荒れ狂う天候に こちらで ひと休み
e0137390_18171026.jpg





e0137390_186250.jpg








こちらで 見つけた こんなお値打ち品?
e0137390_1863486.jpg


ぬあんと 苺巻 入ってる!◎◎!

e0137390_1885149.jpg

もちろん お毒味係は 友蔵さん(笑)

ぬあんとも ミスマッチなお味だったそうで… 根性なしのわたくし ついに ひと口も口にできず でございました#__#ゴッツアンデス?







子ども達へのお土産は 群馬の道の駅で調達した こちら。
e0137390_18112744.jpg


この醤油味のポテチは 娘に大好評

日本酒は 1号さんに 大好評でございました


めでたし













<おまけ>
本日 公休

いつもどおり 娘っちと地元ぷらぷらお買い物デートの帰り道

たまに立ち寄る とうふ工房のお店で
豆乳ソフト 食べよと思ったら  この時期限定 さくら豆乳ソフト で 大感激
e0137390_1834327.jpg


ほんのりお上品なさくら味 とても美味しゅうございました#ΛΛ# ごっつあんです
[PR]
by toramaman | 2013-04-11 18:20 | お出かけ
   今回 朝起きたら

e0137390_1933548.jpg

こんな 道の駅  こもち


… の付近で 偶然見つけた このお店で朝ご飯
e0137390_1973544.jpg



キャンピングカーに目覚めてから こちらの焼きてパンにも目覚めてしまったわたくし達

e0137390_19646.jpg



e0137390_1975727.jpg

美味しいんだにゃああああ

店舗によって 焼きたてパンが違うのも また 楽しみのひとつですΛΛ






さてさて 今日は 何処にいきましょ? … と 悩みつつ…   日光へ向かう キャンパー寅吉号♪♪


ところが…

e0137390_1913524.jpg

この先 まさかの 冬季通行止め!◎◎!





日光断念!  で 残念!!

… で 仕方なく 元来た道を 戻る 寅吉号ΛΛ;;



途中 こんなところを発見し
e0137390_19184451.jpg






(靴下を)  大胆に脱ぎ捨て
e0137390_19194752.jpg







まさかの 混浴
e0137390_19205830.jpg


いいお湯でございました #__#ごっつあんです。









このあと 道中 通り過ぎていた 吹き割りの滝 で ひと観光
e0137390_19234754.jpg




e0137390_1924431.jpg





幼い頃 来たことがあるような…  ないような… …


e0137390_19251167.jpg










なかなかの迫力で ございました!◎◎!
e0137390_19261643.jpg

お猿も お手上げ?





e0137390_19355999.jpg




e0137390_1927056.jpg




e0137390_1927954.jpg


顔面岩??








このあとは たまらんにほひにつられて オサレな茶屋で ひと休み#ΛΛ#
e0137390_19343015.jpg


さらに 美味しい画像は 次号に続く


















<おまけ>

フェイスブックのおかげさまで 高校時代の旧友と 親交をますます深めているわたくしですが

先日は 大々的な 同窓会in吉祥寺 で ございました
e0137390_2005071.jpg



他のクラスの方々とも 親交が深まり 同じ世代を共に 同じ高校で学んだ仲間達に感謝感激 雨あられΛΛ
この高校を選んでくれた 両親にも感謝#__#

ホンに 高校時代の友人は わたしの宝ものです

はしゃぎすぎて 特に画像はございませんが 立食パーティで ございました
[PR]
by toramaman | 2013-04-08 19:56 | お出かけ