toramamanが運営する。ワン&ニャン&動物一杯ブログです。


by toramaman
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2013年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

e0137390_2221449.jpg

e0137390_2221414.jpg

e0137390_2221494.jpg

本日 長年の憧れだったF65B.gif コレに やっと巡り会えましたF7F4.gif


ん−− F479.gif
想像以上に 濃厚な味わいF379.gif 粒々コ−ンも まんま入っているあたりF3F7.gif アカギさん よいお仕事されてますF6C9.gif

わたくし的には リピートはなしかと思われますが
F3F7.gif好きな娘は お気に召したようでF6C9.gif
1号さんも なかなかよくできていると 誉めておりましたF6C9.gifF6C9.gif



しっかし、本日の大当たりF69E.gifは このあと 食した コージーコーナーの 期間限定 さくらシュークリームF7F4.gif

こちらは 文句なしに 美味しゅうございましたF399.gif





さて さて
玉は F6A3.gifF6A3.gifF6A3.gif満開模様の今日この頃
本日は 生憎の霧雨でF664.gifF665.gif しかも 寒いF3EF.gifF396.gifF3EF.gif

カンガルーのように わたくしの上着に潜り込んで ずーずーしくも 暖をとる凡さまF465.gif




可愛いから 許しちゃうF485.gif
わたしも ぬくぬくあったかいF3E0.gif
[PR]
by toramaman | 2013-03-31 22:21 |
  前回の続きです。


誰からも 餌も おやつも与えられることなく… …



あっというまに 辿り着いた めがね橋
e0137390_19185852.jpg

こんなカンジ053.gif


e0137390_19542526.jpg






e0137390_19545756.jpg






上から見下ろした 旧碓氷峠004.gif
e0137390_19215768.jpg







e0137390_19233711.jpg

めがね橋 満喫お猿させていただきました#__#ごっつあんです。







e0137390_19271988.jpg





よくよく見ると… …
e0137390_19281187.jpg

レンガも凄い# ̄ ̄#






e0137390_19294927.jpg

この橋の建設には イギリスのお方の協力があったのですね#ΛΛ#









 旧熊ノ平駅
e0137390_19364425.jpg





e0137390_19371241.jpg


実は 横川~ここ熊ノ平までは 路線がハイキングコースになっていて 気軽に散策するにはグ~~~

今度は 子ども達と このコース ぜひ散策したいと思いましたΛΛ

ひとつ残念だったのは 線路が 舗装されていることだけど 安全面を考えたら 致し方ないのかなΛΛ;

 






このあとは 軽井沢方面へ
e0137390_19374649.jpg






e0137390_1938138.jpg

浅間山が綺麗です# ̄ ̄#



軽井沢は 素通りし041.gif041.gif





お馴染み 下仁田の 道の駅で
e0137390_19394782.jpg





ひと休み
e0137390_1940676.jpg

やっぱあ ココで頂く 神津牧場のソフトは最高にゃんだにゃあああ010.gif









さてさて 子ども達へのお土産は
e0137390_19421758.jpg

※ かいこの大国は 『峠の湯』 売店で ゲットいたしましたΛΛ




e0137390_19442325.jpg





e0137390_19444048.jpg

実は 葉の部分 原材料が桑の葉という ツワモノでございます


今回 釜アイスに次ぐ 大ヒットでございました041.gif
[PR]
by toramaman | 2013-03-25 20:19 | お出かけ
 本日は こんなところから スタートΛΛ
e0137390_16355934.jpg





実は この日のお目当ては 釜飯ではなく こちら
e0137390_16365369.jpg

前回 子ども達と訪れときから 密かに憧れていたこちらの商品




e0137390_16442655.jpg

軽~く 麺類 頂いたあと… 
e0137390_16451132.jpg
 
いただきまうす053.gif053.gif

抹茶あずき & しろくま風アイス
釜飯同様 ほぼ器代と思われる こちらのアイス どちらも そこそこ美味しゅうございました010.gif







このあと 旧碓氷峠を 亀さんドライブでいくキャンパーの旅

偶然見つけた 温泉表示に導かれ…

e0137390_16492733.jpg

めがね橋が近いせいか こんな外観に 気分も↑↑↑ΛΛ↑↑↑↑

e0137390_16543352.jpg


e0137390_165449100.jpg





e0137390_16563259.jpg







こちらならではの こんな貴重なものも ・・
e0137390_16584240.jpg







わたくし用??
e0137390_1725333.jpg





温泉は わたくし好みの湯温で 露天風呂もベリーグ~~ でございました# ̄ ̄#







外を散策すると トロッコ駅発見
e0137390_1713463.jpg




e0137390_1722166.jpg







e0137390_1725013.jpg










このあとは もちろん 
e0137390_1745794.jpg




前回 子ども達と偶然 通りがかったときは 体調不良の娘を車に残し わたしと1号さんで めがね橋の下まで プチ散策しただけだったので わたくしにとっては 初めてのめがね橋体験053.gif053.gif


e0137390_179437.jpg






e0137390_1728339.jpg





e0137390_17102074.jpg


わたくしに えさを与えては いけませんよ??

テンションあがって↑↑ ̄▽ ̄↑↑↑  次回に続く011.gif


 
[PR]
by toramaman | 2013-03-23 17:22 | お出かけ

春近し?

  なんだか 日中は ぽかぽか陽気が続いております058.gif

春近し?  で 嬉しい予感ΛΛ



少し前のお話になりますが

わたくし この歳になって 初めての確定申告に行ってまいりました。
e0137390_19112881.jpg

※ 町のゆるキャラがあまりに可愛いので 宣伝に載せてみましたΛΛ

実は この数日前 今や 売れっ子漫画家(イラストレーター) となった娘っちが お初確定申告をしておりまして このとき 娘はPCで 書類作成していったので 提出のみ わずか5分程度で終わり


もはや 最後のひとり 娘っちも ついにわたくしの扶養を外れることが確定し

その旨を 職場に申し出たところ わたくしの場合 頂きすぎてしまった税金をお返しするため 確定申告することを強要されてしまったわけで … …  



確定申告は ほどなく終わり  そのあしで 銀行へ出向き 税金を納めてすっきりこん051.gif 





娘と 「あたし達 って 正直もので えらくね??」  と おかしなテンションで 盛り上がり… …

この日のランチは 友達から噂で聞いていた 地元でオープンして間もない オサレなイタリアンのレストランで 打ち上げパーティ♪♪


e0137390_19283835.jpg


e0137390_1929364.jpg



e0137390_19292838.jpg



こちらのお店 夫婦で営んでいる とてもアットホームなお店なのですが シェフは奥さま 給仕はご主人。

しかも 奥さま 本場イタリア仕込の 本業はパティシエだそうで 料理(パスタ)は 娘が 『オリーブちゃん』 と名づけたほど オリーブ・オリーブしておりましたがΛΛ;;

デザートのケーキ ティラミスと ココナッツのババロア は 文句なしに 美味しゅうございました053.gif053.gif









今年は 友蔵母より ふきのとうを 山ほどいただき 春満喫058.gif

ホントは 天ぷらにしちゃうのが 一番美味しいこともわかっているけれど 揚げ物禁のひよこ糖尿なわたくし--;;;

お手軽クックパッドレシピで覚えた 蕗味噌を イヤというほど満喫した我が家


娘が見つけてきた これまた クックパッドレシピで おやきにもチャレンジしてみましたよ♪ΛΛ♪
e0137390_19403181.jpg


ジャガイモとふきのとうと 小麦粉だけで作ったこのおやき

ソースとマヨネーズを合わせたお好み焼きソースにしちゃったので 春の味? というより ただのお好み焼きになってしもうて --残念









… で  猫さん達は こちらに夢中060.gif
e0137390_19453227.jpg














おや?・・?
e0137390_21154832.jpg





e0137390_21162197.jpg





e0137390_21163834.jpg






e0137390_211712.jpg







e0137390_21171095.jpg


春 近し # ̄ ̄#
[PR]
by toramaman | 2013-03-18 19:56 | その他

美味しいはしご??

 コトの発端はこれ
e0137390_1917897.jpg


JAFMate で 見つけたお得なクーポン065.gif


このふたつのお徳をいっぺんに叶える 夢のようなお店を 1号さんが発見004.gif



先日 火曜日は 土日月勤務したご褒美休日058.gif


実は 現在郵便局でバイト生活を続けている2号さん ヘルパー資格を取得するため 西川口の学校に 週一回火曜日に通い始めており

たまたま みなの休日があった先日 2号さんの学校が終わったあとに 川口の両親と夕飯を一緒することに決めておりました072.gif




… で 川口へ向かう道中 1号さんの発見してくださった ダイエー志木店にて 美味しいはしご体験して参りました011.gif

まずは
象さんが なんともキュートな
e0137390_192846100.jpg



めちゃ 懐かしいんですけど# ̄ ̄#

わたくし 高校時代 玉の朝霞から吉祥寺まで 武蔵野線経由で電車通勤していたのですが
中央線の乗換駅である 西国分寺に この ドムドムバーガーありまして ちょくちょく ひとり食い していたのでございます# ̄◎ ̄#

e0137390_1933958.jpg





e0137390_19332428.jpg





e0137390_19335095.jpg







e0137390_1934424.jpg


ぶっちゃけ 可もなく 不可もなく… …

モスバーガーほどではないものの そこそこ頂けるお味でございました#__#ゴッツアンデス。








お次はココ
e0137390_19353710.jpg



お初にお目にかかった このお店… …

e0137390_19361289.jpg

ん~~~

ちと残念なお味でございましたが#__#ゴッツアンデス。








このあと 夕方 学校を終えた2号さんを西川口へお迎えにいき

両親部屋で 持ち寄りホームパーティ072.gif

e0137390_19384243.jpg







この日 水彩画の教室で 東京まで出かけてきた父上
嬉しそうに 描いた画を見せてくれて ご機嫌でございましたΛΛ
e0137390_19402387.jpg





e0137390_19403961.jpg






思い切って手術して とっても元気になった父
米寿を迎えたとは とても思えないほどのその姿に 思わず 嬉しくなってしまいました041.gif

e0137390_19423824.jpg






e0137390_19425218.jpg

1号さんも 大好きなお酒を頂いて ご機嫌060.gif





帰りは 時間短縮のため 高速のってばびゅーん♪
 
運転していたわたくし ひさびさの外環・関越 高速の車の流れに 大層 疲れてしまいました--;;





本日は 外来大盛況♪♪♪
予約の患者さんだけで 70件もありまして パシリ疲れたわたくし--;;;

明日もまた ご老体に鞭打って 頑張る象! ̄^ ̄!
e0137390_19542498.gif

[PR]
by toramaman | 2013-03-13 19:59 | お出かけ
 前回からの続きです058.gif


e0137390_19273134.jpg





e0137390_19275562.jpg






およ!◎◎!
e0137390_19315026.jpg

チョコボールかと思いきや… …     おしかちゃんの雲子で鹿?







e0137390_19384216.jpg

お利口さんのティアちゃんは リードしたり 外したり… …     ワイルド だろ?



e0137390_19373675.jpg




高校時代から お世話になっている Sちゃんのおねいさんとのお散歩わん♪わん♪ とても楽しゅうございました#__#ごっつあんです。






 

 
帰り道 1号さんが 以前より食したがっていた 甲府の鳥もつ煮 
e0137390_1954117.jpg

お目当てのお店で しっかり いただきました010.gif




e0137390_19544936.jpg

もちろん 1号さんは 鳥もつ煮定食。





e0137390_19554910.jpg

娘っちのとろろ蕎麦






e0137390_19562239.jpg

わたしは 鍋焼きうどん (海老天は 1号さんに差し上げましたΛΛ)




e0137390_1957261.jpg

こちらは みなでシェアした 韃靼蕎麦プリン。
美味しゅうございました#__#








お約束の山梨限定土産は こちら
e0137390_1959122.jpg










Sちゃんからいただいた ジュエリーをつけた お猫さまたち016.gif
e0137390_2003376.jpg





e0137390_2005115.jpg





e0137390_2011087.jpg





ん?
e0137390_2014967.jpg

なぜか… ちと 不細工面の 凡さま… …







Sちゃん ありがちゅ# ̄◎ ̄#

春になったら また 遊びましょ♪♪
e0137390_2011565.jpg

[PR]
by toramaman | 2013-03-06 20:12 | お出かけ