toramamanが運営する。ワン&ニャン&動物一杯ブログです。


by toramaman
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2013年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

お目覚め?

    
  友蔵さんが バイクから遠ざかって はや2年… 

e0137390_194542.jpg




 同乗させて頂いていたわたくしも バイクから遠ざかって はや2年… …

e0137390_1946461.jpg




 
思えば きっかけは 車をオープンカー(ロードスター)に変えたこと。
バイク仲間と キャンプに出かけたときも わたし達は オープンカーでの参加したものでしたΛΛ;
e0137390_620342.jpg

(2012 夏)



そして現在は みさなま よくご存知のとおり 長年の夢だったキャンピングカーをゲットして 悠々とキャンパー生活を楽しんでいるわたくし達
e0137390_653310.jpg

(2012 秋)






先日 ショップに置いてある バイク仲間のバイクを見るために ひさびさにこんなところにお出かけしてきました
e0137390_1954259.jpg





e0137390_19544285.jpg






e0137390_19552032.jpg





e0137390_1955421.jpg







e0137390_1956698.jpg

バイクと戯れていると 目がきらんきらんに輝いて なんとも 楽しそうな友蔵さん







コレがいい刺激になったのか
実は 先日 物置で冬眠中~ の ハーレーさんを 2年ぶり? に試し乗りした 友蔵さん

とはいっても 車検切れ中のハーレーさん   ご近所20分ほどの ひとり試し乗りでございますΛΛ;;


ついに ハーレーさん お目覚め なるか??





思えば 3年ほど前 バイク仲間と ハーレーミーティング参加しに 九州まで旅したときは 流石に お尻の痛みと眠気との戦いでございましたが… …
e0137390_2021592.jpg

(2010 舞鶴にて)


後部シートで ひとりタイタニックして 空を見上げる感動
e0137390_2043481.jpg







また 味わえること できるかな?# ̄ ̄#?
e0137390_2094743.jpg




















<おまけ>

キャンピングカーに TVが設置されましたΛΛ
e0137390_20104527.jpg


けど…  こんな状態なので… …





e0137390_20113123.jpg

とりあえずは 家にあったDVDで 映画鑑賞



e0137390_20123147.jpg

# ̄◎ ̄#





とおんでもない寒波が来日中で とんでもなくさぶい毎日が続いておりますが
みなさん どうぞ ご自愛くださいね
[PR]
by toramaman | 2013-02-25 20:23 | その他

検査結果発表。

e0137390_921756.jpg

わたくしが 境界型糖尿病から 糖尿病に昇格? して はや半年F7F6.gif

ひよこ糖尿とはいえ 栄養指導をきちんと受けF679.gif
前回 3ヶ月後の血液検査F6E9.gifで HbA1c 6.5F76E.gif6.1まで下がってF6C9.gif お医者さまから お褒めの言葉を頂きましたF48B.gif
ご指導により、飯量(炭水化物)を 極端に減らし 体重5キロ減になってしまったわたくしF7F5.gif

そして昨日 約半年経過した2回目の 血液検査F6E9.gifしてきた その結果はF65B.gifF65B.gifF65B.gif






血糖値も前回より下がり、HbA1cは 6.0F6C9.gif 5.8が正常値なので あと少し というところでF3A8.gif お医者さまにも 現状維持で頑張りましょう とお言葉 頂きましたが… …

ぶっちゃけF7CE.gifこんなに体重減ったのに まだ 境界型にも戻れない自分に ちとガッカリF3EF.gifF46D.gifF3EF.gif


お医者さま仰るに 「年々 体も老いてるから なかなか 元の体に戻すのは 難しいと… … 」
ミョ−に納得F468.gif


とりあえず お次の3ヶ月後の 検診まで 精進F685.gifして ぐあんばるF3E0.gif−− F395.gif


次回は どうなるF65B.gifF6E9.gifF65B.gif
ご期待あれF6C0.gif
[PR]
by toramaman | 2013-02-23 09:02 |
       前回の続きです



e0137390_19362263.jpg





e0137390_19365963.jpg






e0137390_19373439.jpg








e0137390_19401934.jpg







e0137390_19381773.jpg

しらす どあい好き♪  思わず お買い上げ# ̄◎ ̄#







このあとは 太平洋~ 満喫~~ 
e0137390_19424131.jpg






e0137390_19431014.jpg

無邪気に遊ぶ 友蔵さんΛΛ








e0137390_1944183.jpg

開花には早過ぎて… …  とても 静かな偕楽園








このあと 日帰り温泉 めっけて ひとっ風呂
e0137390_19502440.jpg






e0137390_19504117.jpg







高速はいっさい使わず  『道の駅』で休み休みの 安全運転亀さんキャンパーの旅 無事終了
e0137390_19583152.gif





お土産は 那珂湊で仕入れた 新鮮なお魚と 水戸で仕入れた納豆もの。
e0137390_2014669.jpg




e0137390_2022028.jpg


この夜 早速 明太子3本使って 明太子パスタ作ったら 激美味でございました










<おまけ>
先日のバレンタインデー


e0137390_20162465.jpg

コレは 娘から頂いた お猿チョコ#ΛΛ#





毎年 高齢恒例の手作りバレンタイン
e0137390_2071088.jpg

わたしは ベイクドチーズケーキ  娘は ブラウニー 担当の合作。
バレンタイン前日 職場スタッフ~~~ の女子に お配りさせていただきましたΛΛ




当日バレンタインデーは 公休だったわたくし 娘と地元の温泉にでかけ まったりランチ


… とそこで !◎◎!
e0137390_20114770.jpg




ぬあんだと…
こんな安値だなんて ずえったいにウソだああ と… …

結局 またも 食しちゃいました
e0137390_20133195.jpg


コレがまた 那珂湊でいただいた あんこう鍋とおんなじお味で ホッとするやら…  ザンネンやら… …



兎にも角にも 最近 やけに あんこうづいてるわたしなのでございました <完>
[PR]
by toramaman | 2013-02-15 20:35 | お出かけ

遊び呆けた3連休 前編

  今回 年末年始以来 奇跡的に3連休いただけたわたくし


おかげさまで 遊び呆けた3連休♪♪♪



初日 土曜日は 子ども達とお馴染みのこちらへ…
e0137390_18493694.jpg



神津牧場まで 行ったわけではないのですがΛΛ;

下仁田へ行くと 必ず立ち寄る この食堂で
e0137390_18515496.jpg

こんにゃく食べ放題


いつも わたしが食してる 山猿蕎麦は 娘がチャンレンジ
e0137390_18541428.jpg




1号さんは この食堂ご自慢 もつ煮定食  わたくしは 下仁田ネギたっぷり鴨汁うどん 頂きました




この日も 都合により 温泉は断念したわたくし達(--;;;ザンネン)でございましたが 帰り 道の駅で こんなもの発見
e0137390_19394455.jpg



そのお味は…  …     ヘルシーなだけに ? ザンネンTT●TTT;;;

口直しに 神津牧場の 飲むヨーグルト いただきました









土曜日夜からは キャンパーの旅


朝 目覚めたら…   ここは 何処?・・?

e0137390_1945921.jpg






e0137390_19461737.jpg





e0137390_883753.jpg





e0137390_19463579.jpg






e0137390_19465093.jpg


わたしにとっては 初めて訪れた漁港






e0137390_19491596.jpg





e0137390_19502594.jpg




まだ 人もまばらな 市場… 

e0137390_19512595.jpg






e0137390_19514282.jpg

お初体験の 生牡蠣

e0137390_19521957.jpg







e0137390_19523581.jpg

 これまた お初体験の アンコウ鍋

e0137390_19533534.jpg






e0137390_19542143.jpg

オプションでつけた イカ焼きΛΛ



e0137390_19544112.jpg


初めていただいた アンコウ鍋は とても柔らかく プリプリ感もあり 淡白なお味の白身のお魚といったカンジでした #__#ごっつあんです。

e0137390_19563899.jpg



体もポカポカにあったまって~ ~

那珂湊散策♪♪  次回に 続く
[PR]
by toramaman | 2013-02-12 19:58 | お出かけ

恵方巻き♪ 巻き♪

昨日は節分♪

やっと 休みの合った2号さんを誘って まずは 川口両親お見回りにレッツラゴ~~




e0137390_191867.jpg





手土産は ひと足早いバレンタインのチョコと 秩父お土産など…  もろもろ
e0137390_19173734.jpg






まずは 乾杯♪
e0137390_19183612.jpg

やっと アルコール解禁になった父も ご機嫌♪


この日のメインは ホームベーカリーで焼いた できたてのパンΛΛ
e0137390_19235158.jpg






e0137390_19251436.jpg

美味しゅうございました#__#ゴッツアンデス。









e0137390_19262369.jpg

1月末に 米寿のお誕生日を迎えた父。

ホームのみなさんにいただいた こんな似顔絵入りの色紙を大事に飾っておりました


この日は 『節分祭』 があるということで 早めに退散したわたくし達






帰り道 スーパーで 具材を調達して 恵方巻パーティーの始まり~~~


e0137390_19322138.jpg

※ サーモンは ダミーですΛΛ;






e0137390_19324845.jpg






e0137390_19363177.jpg

2号さんも 真剣だけど…







e0137390_19373089.jpg





e0137390_1938047.jpg

凡さまも 真剣です。








e0137390_19384074.jpg







e0137390_1939859.jpg


e0137390_1939417.gif








今週はね…   今日から 5勤なんです--;

うちの職場 ここのところ 新入りさんがドンと増えて それはそれで嬉しいことではあるのですが 疲れることもいっぱいです--;;

大丈夫か? わたし

しっかし 5勤頑張れば 土曜日からは3連休が待ってる象~~~

ぐぁんばれ! わたし! ̄^ ̄!
e0137390_19454186.gif







もしや…  水曜日 またまた 雪が降るかも?・・?

みなさま じゅうぶんにご注意くださいね# ̄◎ ̄#
[PR]
by toramaman | 2013-02-04 19:51 | フード

ノモノモ週間 終了。

先日は 同窓生と 盛り上がり~♪ なわたくしでしたが…


今週は 職場のノモノモ週間 ♪♪

偶然にも 月曜 木曜と ノモノモ週間だった今週
ちなみに どちらも 場所はお得意の村さ来だ--


月曜日は 職場の可愛い受付事務のおねいさんの送別会

e0137390_1947416.jpg





e0137390_1951368.jpg







e0137390_20422795.jpg

こちらは 3ヶ月研修を終えて 川越医療センターに戻られる 研修医の先生。






『一期一会』 という言葉が好きなわたし。

人とは 出会いもあり 時として 別れもあるけれど 出会えたことに感謝#ΛΛ#










木曜日は 外来ブロック女子会


e0137390_212929.jpg







e0137390_2123480.jpg

この日は 吞み放題コースだったので とにかく 吞まにゃあそん! とばかりに呑みまくり~~~@ ̄ ̄@





e0137390_2143251.jpg

食べまくり~~~







e0137390_2162944.jpg

もう ブレブレ~~~

何度となく 繰り返された 乾杯♪♪♪





e0137390_217488.jpg






いきなり始まった じゃんけん大会♪ で ほぼドン尻 靴下をゲットしたわたくし

その靴下がまた この日の服装にマッチグ~~ で ずっと手袋代わりにはいておりました
e0137390_21283648.jpg










e0137390_2110225.jpg


内視鏡センター 外科… などなど 同じブロックの外来ナースが集まった女子会

とても 楽しゅうございました ごっつあんです#__#







3日の日曜日は 休みの合った2号さんも誘って 川口に 両親お見回りにいく予定ですΛΛ

もしや… ノモノモ週間 まだ 終わっていないかも… … 
[PR]
by toramaman | 2013-02-01 21:26 | フード