toramamanが運営する。ワン&ニャン&動物一杯ブログです。


by toramaman
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2013年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

   
    最近 フェイスブックのおかげもあって 高校時代の旧友と とてもとても盛り上がっているわたくし


先日 ついに 同窓会のはしご お初体験しちゃいました


昼の部は フランス料理店でお勤めされている級友のお店で女子会なり


経堂にあるブラッスリーパラディー



e0137390_13514896.jpg





e0137390_13521451.jpg






e0137390_13522797.jpg

こちらが 本日の主役 西川君です




e0137390_13535232.jpg





e0137390_13544661.jpg

あまりの肉の柔らかさに も~ 至福のときでございます

こんな柔らきゃあ~ 肉ぅ 玉にはねえかも?





e0137390_1355913.jpg







この日 集まった女子の人数は 14人
e0137390_1356048.jpg

美女熟女軍団に囲まれて 照れまくり? 





e0137390_13565930.jpg

デザートも 美味しゅうございました #__#ごっつあんです。








このあと 夜の部は 三鷹で居酒屋さんをされている クラスは違うのですが やはり 同じ高校の同窓生のお店で 前回 ホノルルマラソン無事に完走された小林君を囲んでの新年会






わたしは 空き時間を利用して 荻窪の仲良し叔母(いつだったか 西荻のオフ会に急遽参加してくださった叔母ですΛΛ)  の家で ひと休憩。
e0137390_143238.jpg


ずいぶんとひさしぶりにお会いできた叔父とも 楽しいお喋りのひとときを過ごしたあと… …







三鷹の『分福』にて 夜の部の始まり~~

e0137390_145443.jpg





e0137390_1452225.jpg

先ほどもご一緒だった女子も数人含む中 美味しい料理に舌鼓



e0137390_14621100.jpg







かつて子役をされていた 役者男子の同窓生とも 盛り上がり~♪♪
e0137390_1473353.jpg








遅れて登場した 我が師匠 小林君

e0137390_1482853.jpg

完走の証 メダルを提げて この日は アロハ~♪ で決めておりましたΛΛ




e0137390_1485196.jpg




まだまだ マラソンにあくまで意欲的な 小林君 やはり 素敵です#ΛΛ#


このあとは 1月生まれの方をお祝いする サプライズもあり
盛り上がり~~ 

あっという間に 同窓会はしごの1日は終わったのでございました












<おまけ>

嬉しいいただきもの。

e0137390_1413257.jpg





e0137390_14135043.jpg

猫さん 大興奮!!  … の中




e0137390_14145992.jpg






e0137390_14151861.jpg



梅はんの壊れかた…   …   ハンパなかったっすΛΛ;;;



エリちゃん ありがとね
今回は 忘れ物しなかった象! ̄^ ̄! タブン
[PR]
by toramaman | 2013-01-20 14:26 | お出かけ
ホントだったら 1日いても楽しめたくらいの 『鉄道博物館』 をあとに

一路 川越へ

e0137390_19163647.jpg






e0137390_19293134.jpg

豚はゴロゴロ…





e0137390_19302022.jpg

猫はダンス… …








とりあえず 川越のシンボルのこちらをちら見してから
e0137390_19172832.jpg






さっさと 菓子屋横丁へ向かう わたくし達






途中 地元川越出身のアーティスト ヤジマキミオさんの発泡スチロールで作られた大作が あちらこちらに展示してございました
e0137390_19242585.jpg







e0137390_19245256.jpg

あ…   お友達# ̄ ̄#








e0137390_1926199.jpg

パンだの前は パン屋だ… …








e0137390_19264084.jpg


いつも 車でこの道を通るたびに このおっきな物体 気になってはいたのですが ようやく謎が解けました










土日の賑わいが 嘘のように静かな 菓子屋横丁で  またまた 大人買い??
e0137390_19284613.jpg






e0137390_19312346.jpg

やはり お約束の 芋妖怪??






職場の衛生士さんリクエストのふ菓子は 心優しきソーニャさんに 担いでいただき…
e0137390_1934133.jpg












帰り道 わたしごひいきの モンちゃんのケーキ屋さんで ひと休憩
e0137390_1935279.jpg



楽しかった1日は あっという間に 終わってしまったのでございました








お土産。

e0137390_1937730.jpg






e0137390_19373440.jpg

地元なのに この 大人買いは… …    



e0137390_19382329.jpg

次の日 職場まで ふ菓子をぶら下げて歩いたら 病院の階段下で パキッ と折れて ふ菓子が飛び出てしまい そりゃあ 恥ずかしゅうございました--;;










& ソーニャさんから 頂いたこちら。
e0137390_19405784.jpg




ペルー出身の なんでも持ってる欲張りなオヤジさま
e0137390_19411956.jpg


どこに置こうか 迷ったのですが 猫さんの手の届くところは避けて 

結局 玄関において 家族みなで拝ませていただいております#__#ゴッツアンデス。






ソーニャさん 1日お付き合いいただき ありがちゅ# ̄◎ ̄#

また 遊びましょ
[PR]
by toramaman | 2013-01-14 19:54 | お出かけ
 先日 公休日 かねてからお約束していたソーニャさんと ドライブデート


当初は 水沢うどんを食べに 伊香保へ向かうつもりが 予報じゃあ雪? ということで 行き先変更。



以前 ソーニャさんが 『鉄道博物館』 に行きたい と言っていたのを思い出し 大宮⇒川越散策コースに決定




待ち合わせの 高麗川駅(八高線)に あまりにも早く到着してくださったソーニャさん


とりあえず 我が家をチラ見していただいたあと 

わたしの生まれ故郷でもある大宮へは 迷うことなく難なく到着。


もちろん 『鉄道博物館』 初体験のわたくし
e0137390_205159100.jpg






館内に入ると… 

e0137390_2053115.jpg



圧倒される 車両展示… …

e0137390_20555779.jpg

こりゃあ 鉄子さんじゃあなくても おおはしゃぎ





やはり 可愛い初代新幹線
e0137390_20571156.jpg




e0137390_20572664.jpg





e0137390_20574854.jpg

寸足らずでも やっぱあ可愛い#^^#






e0137390_21142773.jpg

ソーニャさん 本日はここまで来てくれて ありがとね# ̄◎ ̄#










お昼は かつての食堂車で提供されていたメニューを食すことのできる レストラン日本食堂で 

e0137390_2113577.jpg

おこちゃまは ほぼ全員? 新幹線おこさまランチ





e0137390_2115475.jpg

わたしは迷わず 賄い丼





… で 実物はというと
e0137390_217143.jpg

ムダに多い柴漬け~~~  

こんなに食べたら ご飯食べ過ぎやん? って思いながらも 完食してしまったわたくしΛΛ;




ソーニャさんは こちら
e0137390_2185927.jpg


点数つけるとしたら 何点? と聞いたら 「40点… 」  と申しておりますたΛΛ;;









 本日のメインイベントは ソーニャさんのご好意により ミニ列車運転しちゃった わ・た・し

e0137390_21164285.jpg


6車両あるのですが わたしが運転できたのは 高崎線。
大宮といっても 上尾に近い大宮育ちだったわたしにとって とても馴染みのある電車で嬉しゅうございました



e0137390_21193519.jpg


… とはいえ あまりのノロさに …  …  …

ノロいくせに やたら 信号が多いのは何故???


e0137390_21203221.jpg

脇見運転も難なくこなした プロ顔負けのわたくしなのでございました











このあとは 国内最大級の大きさといわれているジオラマを堪能し
e0137390_21235189.jpg






e0137390_21241321.jpg














e0137390_21374185.jpg

駅弁を大人買いするわたくし このあと  川越散策へと 続く
 
[PR]
by toramaman | 2013-01-12 21:34 | お出かけ

仕事初め。

  
  元旦は 子ども達と 川口の両親の元へ年始回り

e0137390_20533895.jpg



e0137390_20553524.jpg






蛇年の母は 大の蛇好き
e0137390_21244195.jpg










e0137390_20563249.jpg

この蛇 帰りにはなくなってましたっけ--;










帰り道 偶然見えた富士山が びゅうてぃふるでございました
e0137390_20594144.jpg



このまま 地元 高麗神社で初詣するつもりが あまりの渋滞であえなく断念したわたくし達ザンネン















 2日は 友蔵さんと こちらも恒例 三峰神社へ初詣





道中 野生のお仲間さん 発見!◎◎!
e0137390_2133725.jpg





e0137390_214105.jpg










e0137390_2123389.jpg






e0137390_2127542.jpg

蛇と甘酒で乾杯する? ヘンなおばさん--;






e0137390_2152357.jpg







e0137390_2155873.jpg











e0137390_2162675.jpg

福引で 仲良く 入浴剤をget いたしました






e0137390_2181488.jpg

どうせgetするなら 食べるもののほうが 嬉しかったんだけどなΛΛ;;












e0137390_21932100.jpg







e0137390_2120374.jpg

このお鍋の中身は 丸ちゃん正麺 と アンパパさんよりいただいた丸餅でございました#__#ごっつあんです。









3日。
中3日間いただけた お正月休みも あっ というまに終わり
本日 仕事初めだったわたくし。

ER小児科勤務の本日 嘘のようにヒマで ナースとまったりのんびり過ごして終わってしまいましたとさ


明日からは いつもの職場で 新年のスタート!

さあて 本年も ぐぁんばっていきまっしょい! ̄^ ̄!
e0137390_21175181.gif

[PR]
by toramaman | 2013-01-03 21:23 | お出かけ