toramamanが運営する。ワン&ニャン&動物一杯ブログです。


by toramaman
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2012年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

大晦日~。

 みなさん ご存知の通り?

サンタさんの置き土産 寒波と 風邪と口唇ヘルペスのおかげで 体調不良の毎日を送っているわたくし
e0137390_15242188.jpg


先日 ER(小児科)勤務して 年内仕事納めとなりましたΛΛ;


思えば あっという間のこの1年

わたしにとっては 岩手のブロ友さんとお会いできたこと。  フェイスブックを通じて 高校時代の大勢の旧友と再会できたこと。  が 特に心に残った1年でございましたΛΛ





あっという間に 終わってしまったクリスマス024.gif
e0137390_15141153.jpg





e0137390_15142996.jpg





e0137390_1515641.jpg






e0137390_1515314.jpg






e0137390_15155166.jpg




みなさん 毎度毎度の温かいプレゼントありがとございました010.gif







年始は3日が仕事始めのわたくし
本日は 毎年恒例になっている 家族一緒に手作ろうおせち大会を開催し

できあがった おせちがこちら004.gif
e0137390_16222611.jpg


今年の一押しは なんといっても 1号さん製作の伊達巻010.gif

手作りしようとすると どのレシピを参考にしても 材料にはんぺんを使うことが多い中 今回は はんぺん以外のもので 作ってくださいました#ΛΛ#

さて それは な~ んだ??





さてさて おせちの用意も終わり 今年の終わりを待つばかり… …









e0137390_17172019.jpg




みなさん どうぞよいお年をお迎えくださいΛΛ

来年もどうぞ宜しゅうに仲良ししてくださいね# ̄◎ ̄#
[PR]
by toramaman | 2012-12-31 16:17 | その他

軽井沢珍道中 後編。

さてさて…  前回の続きです010.gif


お腹を満たしたあとは 本日のメインイベント 
e0137390_1924461.jpg

トンボの湯016.gif016.gif



入浴料を払って入ると 外でもう 男風呂・女風呂 別れておりました
e0137390_1927570.jpg


脱衣場も広々ゆったり 天井も高くて かなりポイント高しΛΛ

この日は冬至も近く ゆず湯に浸かれ…   露天も広く 満点風呂でございました010.gif010.gif






このあと 結局 欲張って アウトレットにいくことにしたわたし達041.gif041.gif

e0137390_1932764.jpg

軽井沢らしく こちらも広々と 広大な敷地にあるアウトレット005.gif

初体験のわたしは 大はしゃぎでございました060.gif060.gif



e0137390_19343593.jpg





e0137390_1935110.jpg

歩き疲れてお茶をして…





気がついたら 暗くなっていて… …

e0137390_19365616.jpg





e0137390_19355048.jpg




e0137390_1936953.jpg

 なんとも雄大なイルミネーションに大感動でございました004.gif





帰りは 行きに通行止めの区域があったことを忘れ ナビの導くまま進行してしまったわたし達008.gif


<右に軽井沢 左に下仁田> の標識に 勝手に騙されたわたくし 
ここまできたら 下仁田から 高速にのっていけばよい と簡単に選択したら… …

峠を走らされること 数十分… …

その間 文句も言わず 運転してくれたA子ちゃんに感謝#__#


結局 40分ほどかかって 無事 下仁田インターから高速に乗ることができました072.gif




とにもかくにも 無事帰れたことに感謝053.gif
忘れられぬおもひでが また ひとつ増えました053.gif053.gif



職場へのお土産も もちろんゲット♪
e0137390_1947394.jpg





次回は 草津or 伊香保辺りに繰り出し予定のわたし達♪♪

珍道中の旅は  まだまだ…  続く??














☆メリクリ☆
e0137390_19513270.gif




猿お方から頂いた 有難きクリスマスプレゼントで こんな素敵な被りもの いただきました

ドラミー助
e0137390_209215.jpg


誠に ありがっちょござい松#__#ごっつあんです。







梅は パシリに大忙し?
e0137390_2011328.jpg





しかも…  二役??
e0137390_20112698.jpg








<おまけ>
わたし的には ボツだった どら凡さま
e0137390_20135441.jpg




 
[PR]
by toramaman | 2012-12-24 20:01 | お出かけ

軽井沢珍道中 前編。

先日 公休の木曜日058.gif



e0137390_19412519.jpg

いてつく寒さで 早朝のアクアさんのフロントガラスは白銀の世界004.gif




晴天のこの日 かねてからお約束していた A子ちゃんと 軽井沢にドライブの旅058.gif


アクアさんの納車を わたしと共に楽しみにしていた彼女。

車は所持していないけれども  ちょくちょくレンタカーを借りては運転を楽しんでいる彼女。

プリウスを借りることが多いだけに アクアを楽しみにしていたのです041.gif



e0137390_1928558.jpg

真剣です。






実は…  この前に 痛恨のミス した わたくし050.gif

高速のSAで運転交代するつもりで 最初 わたしが運転していたのですが

地元 鶴ヶ島インターから 乗り ほぼなにも考えず 走行していたら 東京方面 に乗ってしまい   ̄● ̄オーマイガー!!!

ほどなく 次で降りて乗りなおしたのですが ¥150と その間20分のロスはおっきかった… …

せっかく 頑張って 早い電車で来てくれたのに…  A子ちゃん ごめんね007.gif








そんなわけで  途中交代して 順調なドライビング058.gif
e0137390_193540100.jpg






e0137390_1936419.jpg

超安全運転の彼女049.gif
車の中では A子ちゃんからのクリスマスプレゼント ブランケットでくつろぎ♪ポカポカ053.gif





e0137390_1937317.jpg

ここから 目的地のトンボの湯まで たいした距離はなかった筈なのですが

ナビのおねいさんに案内して貰った道が まさかの 凍結による通行止め ̄● ̄ ̄● ̄

少し 遠回りして ほどなく到着した目的地。
e0137390_19401838.jpg






e0137390_19554633.jpg

こんな標識に大はしゃぎ060.gif






e0137390_19434897.jpg

お腹空いてたわたし達  お風呂の前の腹ごしらえ&ウィンドウショッピング♪♪


e0137390_19565134.jpg




e0137390_19444445.jpg





e0137390_19453679.jpg





e0137390_19453560.jpg

お昼は こちらで セレブランチ010.gif


e0137390_19463695.jpg

本日は 交代運転のため お水で乾杯♪♪




e0137390_19474257.jpg





e0137390_19481143.jpg

食べ放題の自家製パンも美味しくて お土産に買っていったほどでした





e0137390_19485097.jpg

メインは 彼女はチキン わたしはパスタ









e0137390_19495370.jpg


やっぱあ 軽井沢ってば ロケーション最高053.gif053.gif






e0137390_2075213.jpg








もっと 人気のない 閑散とした軽井沢と思っていたのですが
いやはや 人の集まるリゾート地には 思ったより 人が湧いていて ちと驚きでございました005.gif005.gif


腹ごしらえを済ませた わたし達 いよいよ 本日の目的地でもある トンボの湯へ れっつらGO!!





画像も多くなってしまったので 次回に続く011.gif
[PR]
by toramaman | 2012-12-21 20:11 | お出かけ

ハーレムナイト☆

毎日 お寒ぅございます002.gif


昨夜は  ハーレムナイト072.gif


 ひさびさ兄弟3人で会いましょう と 数ヶ月前、上兄の発案で始まった今回の計画 わたしと下兄のお休みが やっとあったのが昨夜072.gif

わざわざ 名古屋から出向いてくれる上兄が 川口のホテルを予約してくれましたΛΛ






実は つい数日前 検査入院していた父が 小腸の腫瘍摘出の手術を受けました。

わたしは 入院していたことすらも知らされず (忙しく働いているわたしに 余計な心配をさせないようにとの 母と上兄の配慮だったようです) 術後に連絡をうけ かなりショックだったのですが 腫瘍も癌ではなく 術後も良好で 本日 無事退院いたしました049.gif




わたしは 約束の日も もちろん仕事だったため
日勤後 すぐに 川口に向かって 兄さまたちと合流060.gif






まずは こんなオサレな韓国料理店へ
e0137390_18493553.jpg
 
何故か 飛び入り参加の母も一緒ですΛΛ




e0137390_18505513.jpg

あんずサワーから スタート♪







e0137390_18513836.jpg

糖尿向きサラダ?



e0137390_18515424.jpg

このチヂミ 美味しかったわ010.gif





e0137390_1852978.jpg

やっぱあ 鍋♪





e0137390_18522366.jpg

マッコリ♪






e0137390_18544433.jpg

2杯目は カシスオレンジ♪
濃すぎたのか 石鹸の味がしたんですけど… …










e0137390_18552799.jpg

〆はラーメン♪
… というより 汁が少なくて 焼きそば状態になってましたΛΛ;;







e0137390_18563542.jpg

ほんのひと口だけいただいた スイーツ#ΛΛ#











母をいったん ホームに送りとどけたあと 今宵お世話になるホテルへと移動
e0137390_18591258.jpg







e0137390_1901178.jpg

今度こそ♪ 兄弟水入らずで 乾杯060.gif060.gif060.gif




… と思いきや
ここのところ わたし同様お疲れだった下兄が 早くもダウン014.gif





わたしと上兄は 0時半近くまで話しておりました072.gif








当初は 3人相部屋だったはずが 結局 わたしのために シングルを用意してくれた優しい上兄

滅多に ひとりで ホテルに泊まる機会のないこのわたくし



e0137390_19450100.jpg





e0137390_1951689.jpg






眠い気持ちとは裏腹に 気分↑↑↑# ̄▽ ̄#↑↑↑↑ 053.gif
e0137390_1964882.jpg

おっきなミラーに興奮して 思わず ひとり撮影会して 大はしゃぎ041.gif




寝坊しないよう しっかり 7時にアラームを仕込んで 就寝したわたしですが
毎朝の習慣なのか 早朝5時半過ぎに目覚めてしまい--;;
ユニットバスに悠々と浸かり 朝から 至福のときでございました053.gif




e0137390_19104043.jpg






そうそう♪
こんな お方たちも 同じホテルに宿泊されていたそうですよ
e0137390_19153140.jpg










e0137390_19112996.jpg

ハーレムナイト072.gif無事終了









そして このあと 退院する父を迎えに病院へ
e0137390_1914153.jpg







ホームからの お迎えの車を待つあいだ 家族みなで 院内でほっとひと休憩ΛΛ
e0137390_1917133.jpg









そして ほどなく迎えに来てくださった 送迎車に乗り ホームに戻ったら クリスマスモード全開でございました041.gif
e0137390_19203489.jpg






e0137390_19204164.jpg






e0137390_19212299.jpg

出迎えてくれた友人と 嬉しそうに話す父ΛΛ







e0137390_19212434.jpg

お部屋に戻って 家族水入らずで 乾杯♪♪♪♪♪    もちろん 父は 形だけの乾杯ですがΛΛ;;


こうして 家族水入らずで乾杯できたことは 両親にとってもとても嬉しかったようで しばらく談笑して
わたし達兄弟は 帰路につきました058.gif



今まで ほとんど病気知らずだった父が 手術したことは ショックなことに違いはないのですが 87歳という高齢にもかかわらず 手術できた ということは それだけ父の体年齢は若かったということで 元気になってよかったと お世話になった医療関係のかたがたにも ホームのスタッフの方にも 感謝の気持ちでいっぱいです#__#


そして 今回 すっかり甘えて お世話になってしまった 兄さまたちにも 感謝010.gif

血の繋がり・ 家族 って ほんとに大事だな ってしみじみ思ってしまったわたしでしたΛΛ



みなさま 寒い日が続いておりますが くれぐれも お体 ご自愛くださいね# ̄◎ ̄#
[PR]
by toramaman | 2012-12-15 19:12 | お出かけ

はい♪ タケコプター♪

先日 夜 入浴中のわたしに 近江商人さまより 嬉しいお届けもの072.gif


「なんじゃあこりゃああ~」  と 嬉しそうに わざわざ 娘が見せにきたものは コレ
e0137390_18595884.jpg

タケコプタ-  ヘアバンド おとな用



流石! 近江商人さま わたくしの趣味をよくご存知で# ̄ ̄#
e0137390_196549.gif







早速 お庭で ひと遊び♪
e0137390_198745.jpg


ご主人さまの あまりの阿呆さかげんに思わず目を背ける 寅さん--;






ならば マロンと…
e0137390_19104841.jpg
 
こちらも 何故か 迷惑そう--;;







e0137390_1954231.jpg

楽しんでいるのは わたしだけなのか?・・?








ちなみに 1号さんも コレを見つけて
「お!◎◎! タケコプタ-じゃん♪」 と 大喜びしていた姿を密かに目撃したわたくし

夜中 こっそり 庭で遊んでいること間違いなし 041.gif

パパさん 家族みなで楽しめる 遊具 ありがとございました010.gif








こちらが 肝心の頂きもの010.gif
e0137390_19191477.jpg

ギリ糖尿のわたくしに 目が痛くなる? 美味しい和菓子のてんこ盛りΛΛ



選ぶはやっぱし トマト大福でしょ004.gif

e0137390_19212249.jpg




e0137390_19213311.jpg


ボンさまも 思わず 鼻を背ける 不思議なお味でございました#__#ごっつあんです。












<おまけ>
すっかり 並んでお座り も上手になりましたΛΛ
e0137390_1925938.jpg




e0137390_192617100.jpg

バックの紅葉も 綺麗でしょ?ΛΛ?










e0137390_19281896.jpg

猫さんは 3団子♪♪♪ 美味しく揃ってます#ΛΛ#













今日は 日勤も終わる時間帯 5時過ぎに おっきな地震があって ホンにびっくりしました◎◎;;

東北地方のみなさん くれぐれも お気をつけくださいね#__#
[PR]
by toramaman | 2012-12-07 19:43 | その他
    玉地方 午前中ヒョウが降って たまげた土曜日005.gif

前回お伝えしたように 高校時代の同級生 マラソン男子がホノルルマラソンに出場することになり

フェイスブック繋がりでお誘いを受けたわたくし るんるん♪新宿まで お出かけしてまいりました^^

(G・R・Kは グレート ランナー k君 の略です^^)



32年ぶりの会う 旧友も多く ドキドキ♪ ワクワク♪ のわたくし041.gif

とりあえずは フェイスブック繋がりで再会できた 女子友と 早めに待ち合わせして お茶デート♪♪


e0137390_19263446.jpg

ココですでに盛り上がり♪♪

あ! っというまに 2時間も過ぎ…  追加オーダーする羽目にΛΛ;;


そして 気がついたら 壮行会の始まる時間も超過してしまい 慌てて 現場に向かうわたくし達041.gif041.gif

仲良しA子ちゃんも しっかり 先に到着しておりましたΛΛ;







メインのお鍋
e0137390_19312788.jpg






e0137390_1933785.jpg

手前の巨乳巨峰サワーが わたくしでございます@ ̄▽ ̄@





e0137390_19334156.jpg

みんな グビグビ♪ いっちゃってます@ ̄◎ ̄@








e0137390_19343085.jpg








e0137390_19344795.jpg









そして 今回 主役のK君010.gif
e0137390_19354110.jpg



ひさびさにお会いしたK君は どことなく わたしの下兄に似ていて # ̄ ̄#

高校時代は わたくし同様? おそらくマラソンとは縁の薄かったと思われる彼が 今や 立派な大人になり 
子沢山の彼は プロ顔負けの料理上手でもあり その腕前を フェイスブックでお披露目してくれる クッキングパパでもあるのです016.gif


今や わたしのよき師匠でもある K君 尊敬の眼差しでございます010.gif






e0137390_19441261.jpg

今回の企画を立ててくれたT君






e0137390_19453615.jpg

挨拶するK君。









e0137390_20141336.jpg


二十数名ほど集まったこの会

わたしにとっては 同窓会のようでもあり お酒は慎みつつ (前回のトラウマもありなのでΛΛ;;)
旧友と盛り上がり♪ とても楽しいときを過ごすことができましたΛΛ



 ×1にもなってしまい--;
どこか ちゃらんぽらんで能天気に生きているわたし… なのですが
高校時代の友人は わたしにとって誇りだな って しみじみ思っちゃいましたΛΛ



A子ちゃんが オーダーした〆のサラダ
e0137390_19533869.jpg








e0137390_19544519.jpg

A子ちゃんと ほろ酔い気分でお店を出たら 

お狸さまも ほろ酔い気分? でございました041.gif







ちなみに ホノルルマラソンは 現地時間12月9日 午前5時スタートで 日本時間 夜の午前0時だそうです

GRK ぐぁんば! ̄^ ̄!

玉のお空の下から しっかり応援させていただきまっす♪ΛΛ♪











<おまけ>

昨日 スタッドレス使用で アクアさんも 冬♪ 走る気まんまんでっす! ̄^ ̄!
e0137390_2035486.jpg

ホイールを代えたら むしろ かっちょよくなったアクアさま なのでした#ΛΛ#





キャンピングカーも だんだん…  わたくし使用に?ΛΛ?
e0137390_20101287.jpg

ええんでないかい011.gif
[PR]
by toramaman | 2012-12-03 20:12 | お出かけ