toramamanが運営する。ワン&ニャン&動物一杯ブログです。


by toramaman
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2012年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 先日の金曜日 医局旅行以来の 職場の呑み会にて


e0137390_1849791.jpg





e0137390_18501340.jpg





e0137390_18511192.jpg






e0137390_18505290.jpg






e0137390_18521045.jpg

※ このおっきなお手手 我が教授のお手手です^^






今回は いつも運転の為 アルコール禁の仲良しNsも お酒解禁だったため
調子にのって 一緒についつい 飲み食いしてしまいました@ ̄▽ ̄@ @ ̄▽ ̄@








e0137390_1856888.jpg

先輩に愛され いぢられまくる…



e0137390_18565165.jpg

研修医ΛΛ;







e0137390_1857296.jpg





e0137390_18575145.jpg

※ わたくしは もちろん ひと口だけ… …






男子でも スイーツは別腹らしい? イケ面技工士ペア# ̄◎ ̄#
e0137390_1903181.jpg






e0137390_1913994.jpg

今回も はっちゃけ過ぎた お猿さん… 


しばし 反省猿したはずなのですが… …






今夜は キムチ鍋で 暖まったところで 寅マロ散歩に出かけ

帰ってきてから ついつい魔が差して


娘と ポテチおかずにウメッシュ してしまった わたくし
ただいま ほろ酔い気分でござい松@ ̄▽ ̄@













その後 絶好調なアクアさん

e0137390_197241.jpg


朝は 早めに出勤して 職員Pに到着し 確実に安全かつよい場所に停める習慣がつきました

しかも 常にエコモードに設定し じゅうぶんにハイブリ♪ を楽しんでいるわたくし 

以前からは 想像もつかないほどの優良ドライバーぶりに 本人が一番びっくりかも










…で
ここで まさかの友蔵さん 初公開!! 












e0137390_19465120.jpg


実は友蔵さん 昨日 念願のキャンピングカーゲットしまして こちらも めでたく納車となりました




わたしにとっても 長年の憧れだったキャンピングカー


中古とはいえ 前のオーナーさんが 熟年のご夫婦だったとか とても綺麗に乗られていて
使いやすい工夫も凝らされていて 有難き幸せです# ̄ ̄#

オーディオ機器を弄くっていたら 前オーナーさんの置き土産? おもいっきりな演歌が流れてきて大笑いなわたくし達




ほんの少し 運転もさせていただきましたが 座席が高くて視界良好♪ やはり 人を見下ろすのは チビお猿のわたしにとっては 快感 
おっきな車は運転しなれないせいか 緊張しまくってしまいましたが 徐々に運転にも慣れていけたら と思っています



アクアさんもよいけれど キャンピングカーも よい象~~

これから ますます 楽しくなりそうな行楽の秋♪ΛΛ♪



くれぐれも 食べ過ぎ・飲み過ぎには 気をつけて 生きまっしょい! ̄^ ̄!
[PR]
by toramaman | 2012-10-29 19:57 | フード

きた〜〜〜( ̄◇ ̄)┛

e0137390_193995.jpg

e0137390_193979.jpg

e0137390_1931039.jpg

e0137390_1931020.jpg

ついに


きた〜〜〜F48B.gifF48B.gifF48B.gif


待ちに待ちすぎた アクア色F37A.gifのアクアさんF48B.gifF48B.gifF48B.gif




マーチさんも よく頑張りましたF3AD.gif


ただ今F6CF.gif 回転寿司で お祝いちうF69C.gif
[PR]
by toramaman | 2012-10-20 19:03 |
  
  もうみなさん よくご存知のように 糖尿病(初心者マーク) のわたくし

  東北で食い道楽なんぞ とてもできるわけもなく…



  温泉宿でいただいた 質素 素朴なお食事の他は 盗み食い・つまみ食いすることもなく…



そんな中 龍飛崎に向かう途中 道の駅でいただいた コレはとても美味しゅうございました

e0137390_19305319.jpg

↑ コレじゃあないよΛΛ;;




e0137390_1902017.jpg

ミニうに丼なり







e0137390_19111497.jpg

こちらは 友蔵さんの 磯ラーメンなりΛΛ






この道の駅で こんなもの見つけて
e0137390_1914025.jpg



安さにひかれて 思わずゲット
e0137390_1922028.jpg

注: ひと口だけ 頂きましたΛΛ;







龍飛崎で こんなもの見つけて
e0137390_1944749.jpg



思わずゲット
e0137390_1914942.jpg

注: ほんのひと口だけ 頂きましたΛΛ;;







帰り道 小腹がすいて 東北自動車道のSAで ひと休み

わたしは ふつうに 山菜うろんにしましたが…

e0137390_19173613.jpg

友蔵さんの ジャジャ麺に目がくらみ… …
ほんの数口だけ 頂きましたΛΛ;;;








さてさて  旅のお楽しみ♪  お土産はこちら
e0137390_19195064.jpg



 今回は お目当てにしていた 小岩井農場で お土産を調達することができず
SAで 買えばよいでしょうと 買わせていただいたものが ことごとく ハズレ--;;
子ども達には ブーイングの嵐--;;;




 唯一 コレは 美味い♪ 美味すぎる♪ と 思ったものは… …



e0137390_19261376.jpg

yukiさんから~  yukiさんから~~  yukiさんから~~~

手土産にいただいた 黒胡麻バウムでございました
気付いたら この一切れしか残っておらず 危うく 試食し損ねるところでございました(爆)








<おまけ>
e0137390_19283698.jpg

コレが ホントのにゃんこそば?


ちなみに このわんこそば  いたって ふつうのお蕎麦でございましたΛΛ;















そして… 緊急予告


今週の土曜日 待ちに待った アクアさん ようやく 納車の運びとなりました
e0137390_19383450.gif

あまりにも長い道のりだったため 感動の涙がとまりませんわ
[PR]
by toramaman | 2012-10-16 19:47 | お出かけ
 
  温泉宿での朝ご飯~ 
e0137390_17371192.jpg

   を これまた 小盛りでいただいて…



お世話になったお宿と セコムわんこにお別れし
e0137390_1739342.jpg







早朝 目指すは 青森~~ 

e0137390_1740163.jpg

… の前に 立ち寄ってみたこちら
e0137390_17402591.jpg


しかし 当然まだ お店もOPEN前で あえなく お土産は断念… …







東北自動車道をひた走り 
e0137390_1743061.jpg




e0137390_17432172.jpg

なにやら 青森らしくなってきましたよ






実は 今年の夏 先ほど合流したいつものお仲間さんに 青森へのツーリングに誘われていたわたし達。

そのときは こちらの仕事の都合がつかず ご一緒できなかったのですが お仲間さん達は 大間へ行っているのですΛΛ

今回 わたし達は 北海道を少しでも この眼で見たい との希望を叶えるために あえて 大間ではなく 龍飛崎を目指してみました






e0137390_17442395.jpg






e0137390_1824492.jpg








よく 見かけた イカ釣り漁船
e0137390_1833488.jpg









海をひたすら 走り~~
e0137390_1841647.jpg









着いた先には
e0137390_186544.jpg



『青函トンネル記念館』 で しばしお勉強したあと  向かった 龍飛崎からは… …
e0137390_1874834.jpg



北海道が しかと見れて 大感動でございました# ̄ ̄#




e0137390_1856629.jpg












そのあとも ひたすら 海~~
e0137390_1818865.jpg






e0137390_18191873.jpg

津軽海峡冬景色の 歌碑。

さゆりさんの 有名すぎるこの歌が 海をバックに流れておりましたΛΛ

ここでも とても綺麗にみえた 先の北海道

地元のお方の話じゃあ こんなに北海道が綺麗に見えるのは 珍しいんだとか# ̄ ̄#











ん?・・?
e0137390_18231664.jpg




青函トンネルの入り口も しかと 拝見して参りました
e0137390_18242551.jpg









e0137390_1855785.jpg





綺麗な海を 存分に堪能して 帰り道 偶然見つけた日帰り温泉でひと休み
e0137390_18281485.jpg






結局 東北道 青森に乗ったのが 夕方で ここから ゆっくりと玉に向かい 旅路を終えたわたし達なのでございました








そうそう…
青森でも しっかりと お仕事… 忘れなかったでご猿よ# ̄▽ ̄#
e0137390_18321725.jpg





次回は やっと最終回?

グルメ編と お土産編 に続く













本日は ホントは 楽しみにしていたTOKYOオフ会の日なのですが

実は 今回ばっかは 度重なる遊び疲れが爆発して ついに 数年ぶりに 口唇ヘルペスを勃発してしまったわたし
強い抗生剤を使用しているため 体調も悪く 今回は残念ながら 断念することになってしまい残念--


けど 渡したいものもあったので プチみなさんとお会いして 退散させていただきますたΛΛ;;





…で 本日の収穫。
e0137390_18395692.jpg

わんちゃいさんのおかげで 東京ばな菜 迷わず買うことができまして ありがとございますた#__#


Annepaさん グレードアップしたでっち羊羹をありがと ソーニャさん 有難き 赤門ラーメン【あんかけスープ】をありがと   ayoさん 1号さんの好物チョコっとありがと#__#


みなさん 今頃 盛り上がっているんだろな#ΛΛ#

また今度 体 治して出直しまっす♪ΛΛ♪
[PR]
by toramaman | 2012-10-13 18:59 | お出かけ
   
   既にみなさまにお伝えしていたとおり 今回のVIBESは ハーレーではなく 車(オープンカー)で参加させていただいたわたくし達
e0137390_19135021.jpg

※VIVESも 20周年という記念の年だったようでございますΛΛ





e0137390_19144112.jpg






e0137390_19153993.jpg








スキー場が会場なので キャンプ地も の~びのび

e0137390_19171237.jpg









仕事を終えて休むまもなく そのままバイクで会場入りしたというお仲間さん

ひと足お先に会場について 半分ウトウト…zZZしながら いつものバーベキュー楽しんでおりました
e0137390_19202690.jpg



しばし 談笑したあと メイン会場へ れっつらごお~~♪♪♪

e0137390_19224077.jpg






e0137390_1922178.jpg






え…  食べて いいの?# ̄ ̄#?    … と オヤジ節
e0137390_19233723.jpg







こちらでも健在な 名物♪ リング焼き
e0137390_19243725.jpg

※今回は 温泉宿で夕飯を用意されているため わたしは グッとガマンの子でありました--;





e0137390_19261352.jpg









e0137390_19263840.jpg









e0137390_19265959.jpg









e0137390_19272431.jpg







e0137390_1928057.jpg




なんとも ワイルドだろぉΛΛ;;
e0137390_192906.jpg







e0137390_19293123.jpg








しばし楽しんだあと 仲間と本アルで ベロベロに酔っ払った友蔵さんの代わりに わたくしが運転し
お仲間さんとお別れして 温泉宿へ向かったのでありました







e0137390_1933820.jpg

会場から 程近いところに位置するこの玄武温泉。

同じように VIVESできていた お仲間さん達が 数組おりましたΛΛ

早速 温泉に入り 知り合ったわたしとほぼ同年代のお方は 名古屋からいらした方で ご主人だけではなく ご自身もハーレーに乗られる奥さまでしたΛΛ




夕飯は こんな
e0137390_19382622.jpg

ご飯がセルフだったので きちんと 小盛りにしていただきましたよ! ̄^ ̄!エッヘン








次回は いよいよ 青森編。 に続く
e0137390_19573347.jpg

[PR]
by toramaman | 2012-10-11 20:01 | お出かけ
  みなさまにお伝えしていたとおり 連休中 お初東北してきたわたくし


実は 今年のVIVESが 岩手で開催されると知って 真っ先に ひらめいたことが
岩手在住のブロ友さん 
ちわりくんのありふれた毎日Ⅱの yukiさんに 会えるかも # ̄ ̄# ということ。


彼女に 早速 その趣旨を伝えると 快く受けていただけて


なんと 彼女のおうちで 憧れのちわおんさんとも ご対面することができました





毎年の恒例 お仲間さんと ツーリングしながら開催地でキャンプしていたわたし達なのですが…

今回は お仲間さんの仕事の都合がギリギリまでわからず (結局は お休みできましたΛΛ)

お仲間さんのお言葉に甘えて お先に 開催地近くの温泉宿をキープさせていただいたわたし達

金曜日 日勤を終えてから 夜 玉を出発し 一路 目差すは ちわりさんのおうち


朝早い到着にもかかわらず 温かく出迎えてくださった 優しいyukiさん 感謝・感謝でございます





いつも ブログで拝見させて頂いている ちわりさんの素敵なお住まい
e0137390_20352591.jpg






いつも ブログで拝見させて頂いているちわりさん♪

e0137390_20275023.jpg

生ちわりさんに 大感動のわたし



e0137390_20292658.jpg




思っていたより ずっと小柄で軽かったちわりさん






e0137390_20302168.jpg










e0137390_20304340.jpg

ブログじゃあ お馴染みの生ペロペロも しかと拝見させて頂きました







実は 娘は わおんさんのファン
e0137390_20324990.jpg

この日は ちと体調不良で 抱っこできなかったのがザンネンでありました--;;







そして… …

珍客? わたし達のために 朝食を用意してくださった yukiさん
e0137390_20371046.jpg



e0137390_2037355.jpg
 




e0137390_20374392.jpg

↑ わたし用(糖尿食用) 小ぶりに盛られております(爆)




全て yukiさん手作りのご飯はもう お代わりしちゃったくらい とても美味しかったですΛΛ;;






e0137390_20593922.jpg


yukiさんも席に着くと 甘えん坊のちわりさんは ずっと yukiさんの膝の上# ̄ ̄#







けど ほんの少し 彼女が席を外したそのすきに… …
e0137390_2043362.jpg





e0137390_20435870.jpg

ちゃいちゃい♪どころか 盗み食い♪ してる お茶目なちわりさんも 拝見できちゃいました(爆)








ホントはね  もっと もっと…

e0137390_20455329.jpg





e0137390_2046255.jpg

わおんさんとも 遊びたかったな#ΛΛ#


e0137390_20465480.jpg






初対面だったというのに 和気あいあいと 盛り上がってしまったわたし達


ホンに 温かいおもてなし ありがとございました#__# ごっつあんです。








このあとは… 

いよいよ お仲間さんの待つ VIVES開催地 岩手高原スノーパークに向けて出発です



e0137390_20534370.jpg



続く
[PR]
by toramaman | 2012-10-09 21:07 | お出かけ

やっぱあ…

職場に置いてあった 『動物占い』  試してみたら… 

e0137390_20232956.jpg





やっぱあ 猿でしたΛΛ
e0137390_20244296.jpg


ちなみに 仲良しNSも 衛生士さんも みなF6B2.gifF6B2.gifで 笑えましたF485.gif

けど 何気に当たっているかも… #≧▽≦#キャ♪









みなさまに ご心配いただいている糖尿病ですが 相変わらずF7CE.gif頑張っているわたしF395.gif
栄養士さんのアドバイス通りF6CF.gif主食を減らし 1日の総カロリーを考えながら食生活していたら 約1ヶ月のあいだに 約2kgの減量に成功F6C9.gif
同僚や子供たち曰わく、ただ単に今まで食べ過ぎていただけじゃないか…とF468.gif
あとは どの程度 血糖値が変化するかが問題なのですが F6E9.gif検査が楽しみな今日この頃

今 わたしの ちとしたブームが すき家のライト牛丼F7F4.gif
e0137390_201528100.jpg


コレ F3E2.gifの下 ご飯の代わりに豆腐が入っているツワモノで
すき焼きっぽいかと思って食べたら キャベツやコーンもいるせいか どちらかといえば サラダ感覚F65B.gifF65B.gif

どちらにしても 糖尿病の 強い見方なんだわF379.gif









さてさて
明日 仕事終えてから いよいよ 岩手いってきまうすF3EE.gifF48B.gifF3EE.gif

ハーレーmeetingなのに F68A.gif参加なわたし達ですが なんせ お初東北なので 2日目は 青森までドライブしちゃうF65B.gifF65B.gif と 大いに盛り上がっておりますF3EE.gifF48B.gifF48B.gifF3EE.gif

バイクで来るお仲間さん達とは 現地集合する予定ですF36B.gif


どんな 珍道中になりますことやらF479.gif
食べ過ぎに気をつけてF659.gifF659.gifF388.gifF659.gifF659.gif
いってきまうす( ̄◇ ̄)┛
[PR]
by toramaman | 2012-10-04 20:01 | その他