toramamanが運営する。ワン&ニャン&動物一杯ブログです。


by toramaman
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2012年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

先日の日曜日057.gif


ふとしたきっかけがあって おひさしぶりに 山梨のお友達にお誕生日サプライズ067.gif


早くおいで♪ と言われて 朝6時半に出発して 贅沢にも 地元のインターから高速にのって ばびゅーんしたら…  ぬあんと 8時半前には もう彼女の家に着いちゃいました004.gif




最近 蕎麦うちを始めた彼女
e0137390_1911391.jpg





e0137390_19113247.jpg

その凛々しい姿に 思わず…  # ̄ ̄#



e0137390_1912298.jpg






打ち立てのお蕎麦はもう最高010.gif
e0137390_19143148.jpg





e0137390_1914517.jpg

お庭採り にんじんの葉っぱのかき揚げ これもまた 最高に美味でございました010.gif





この日のために 手作りした ばぁすでぃカードと…
e0137390_19174138.jpg





この日の主役は 憧れのケーキモンちゃんのパパ
e0137390_192081.jpg

※ マカロンのトッピングと 蝋燭は わたしと子ども達で担当しました


24日が誕生日の彼女 26日がお誕生日の1号さん

このとき 遊びにきていた彼女のお友達の息子さんも 9月がお誕生日ということで 賑やかな3人の合同お誕生日 となりました024.gif024.gif024.gif

e0137390_1924568.jpg






e0137390_1929326.jpg

後ろにみえる包丁が なんとも… …



e0137390_19295018.jpg





e0137390_19301527.jpg


夢にもみた 憧れのモンちゃんのパパ

その中身は やはり モンちゃん同様 モンブランのようでございました010.gif


栗が まんまゴロゴロ入っていて 美味しかった象~~






e0137390_193389.jpg







e0137390_1932167.jpg





e0137390_19325536.jpg


パンも ピザも 全て手作りでございます# ̄ ̄#









彼女のおうちとは 実に高校時代からのおつきあいで 家族ぐるみのお付き合いをして もう何十年にもなりますΛΛ


e0137390_200254.jpg

子ども達も 彼女のおうちには 不思議と馴染んでいて


この日も 朝8時半から 5時まで まったりすぎるほどくつろいでしまったわたし達ΛΛ;;;





1日 降り続いた大雨も 夕方にはやんで 
e0137390_19382199.jpg

彼女自慢のデーデンも堪能することができました# ̄ ̄#






e0137390_19404098.jpg







e0137390_1941075.jpg





e0137390_1941144.jpg








ホンに 美味しいおもてなし ありがとございました# ̄◎ ̄#


ちなみに 行きはall高速で 2時間半かからず到着しちゃった我が家でしたが
帰りは 中央道の渋滞を予測して 下道&奥多摩経由で 3時間半かけて帰りました072.gif








明日は 1号さんのお誕生日067.gif

2号さんもお休みを取って 万全の体制で臨んだはずが--

今 仕事が忙しいと1号さんに まさかに振られ… …




明日は 急遽? わたしと双子のみなさんで ねずみぃしー ハロウィンパーティ060.gif お出かけにいってきまうす070.gif070.gif070.gif
[PR]
by toramaman | 2012-09-25 19:57 | お出かけ

最終日のサプライズ。

今回は 人並みに3連休できてしまったわたくしF48B.gif


しかぁし 日曜日 川口に住む両親のお見回りをする以外には 特に予定もなくF6BF.gif


初日は 5勤の疲れを癒やすべく ほぼ F684.gifまったりF398.gif


日曜日は 両親と 両親の住むホームから ほど近いところにあるガストF685.gifで ランチして そのあと 両親F684.gifまったりF398.gif




最終日は プチ遠出F68A.gifF6CD.gifF6CD.gif 妙義山にある 日帰り温泉F695.gifで まったりこんF399.gif
e0137390_20131626.jpg




e0137390_20135334.jpg



妙義山では 野生のお猿F6B2.gifに遭遇できる サプライズがございましたF7F4.gif
e0137390_20141061.jpg



F6B2.gif「なんで おまえだけ そこにいるねんF65B.gif」 と 言われたような 言われないような… …

小猿を抱えた 母猿で しばらく こちらをガン見したあと すばやく去っていかれましたF6CD.gifF6CD.gifF6CD.gif








そうそうF6CF.gif
連休初日 用あって トヨタさんを訪ねたところ 「○○さまのアクアのご準備が始まりましたF7EE.gif」 との嬉しいお言葉F3EE.gifF48B.gifF3EE.gif


も〜 なかなか アクアさんにならないものだからF7CE.gifF7CE.gif
マーチさん ってば こんな走行距離になっちゃったF7F5.gif


e0137390_20145685.jpg


記念すべき 108888キロになった瞬間F7F4.gif


どこまで記録を伸ばせるか こちらも楽しみですF485.gif
[PR]
by toramaman | 2012-09-18 20:08 | お出かけ
先週の土曜日は 以前同じ職場だった同僚から教えていただいた 地元のこんなお店へ
1号さんと 娘と お出かけしてまいりました058.gif



e0137390_1917482.jpg







e0137390_19174271.jpg





e0137390_1918888.jpg






e0137390_1918331.jpg






女性がひとりで 切り盛りされているこのお店  電話予約してから 訪れるのが通のやりかたですΛΛ

e0137390_1919316.jpg






このお店評判の ガレットのランチをいただきました010.gif

e0137390_19214438.jpg

お皿も やっぱり うさぎさん016.gif




e0137390_19223984.jpg

ガレットは 生地が蕎麦粉でできている このお店オリジナルでございます







e0137390_19235442.jpg

こちらは 海老とアボガドのサラダ仕立て






もちろん 娘と仲良くシェアしていただきました010.gif






e0137390_19254118.jpg

食後のドリンクも やっぱあ うさぎさん






画像には撮りませんでしたが 囲炉裏もあって にゃかにゃかにええカンジの 民家カフェでございました# ̄ ̄#


お店を出て 1号さんが ひと言。
うちらみたいな田舎もんが わざわざくるところじゃあないな。     都会島の人が わざわざ予約して 自然を満喫しにくるようなところだ 027.gif  と。

仰るとおりでござい松ΛΛ;;

ド田舎に住むわたくし達が ド田舎を満喫してしまった? ひとときでございました#ΛΛ#















おうちの中では  近江の商人さまからいただいた ダンボール箱が まだまだ人気でございます053.gif053.gif

e0137390_19323989.jpg




e0137390_19325270.jpg














<おまけ>
先日 お台場で こびとずかんに変装してみたわたし # ̄ ̄#

e0137390_193711.jpg


Facebookでは 高校時代の友人が このように遊ばせてくれて 大感動のわたしなのでした010.gif









悲しいお知らせ007.gif
今月下旬には 納車される筈だったアクアさん

昨日 たまたま用あって トヨタに出向いたので催促しましたところ 

申し訳ございません。 今やっと3月予約の方の納車が始まったところなので あと1ヶ月ほど お待ちいただくようで… 


心の中で ぬぁんだと031.gif  と思いながらも 
笑顔で  そうなんですかあああ  と気弱に返事する 小心者のわたくし… …



まぁ お楽しみはあとに    ってことで 前向きに考えまっしょΛΛ;;







今日から また 連休に向けて 恐怖の5勤が始まったわたくし

さぁ お楽しみに向けて 頑張っていきまっしょい! ̄^ ̄!
e0137390_19473185.gif

[PR]
by toramaman | 2012-09-10 19:51 | お出かけ
昨日 A子ちゃんと お約束のお台場デート058.gif



行きは 新橋で待ち合わせ
ゆりかもめ経由で お台場到着004.gif004.gif



まずは A子ちゃんが予約しておいてくださった ホテルのビュッフェで 腹ごしらえ064.gif
e0137390_1944395.jpg






こんな最高なロケーションでいただく イタリアン053.gif053.gif
e0137390_2021236.jpg









彼女が用意してくださったクーポンのおかげで 格安でいただいた今回のランチ

ドリンクばっかは ちと奮発して カクテルでお決まりの乾杯069.gif069.gif
e0137390_19482042.jpg






e0137390_19492615.jpg

お料理は わたしの控えてる揚げ物がなかったので ほぼ 全種類を制覇011.gif

特に お野菜が美味しくて #ΛΛ# 



e0137390_19525452.jpg

スイーツも 全種類制覇011.gif




文句なく美味しくて …      まさに 至福のときでございました067.gif









このあとは ふたりとも お初の ダイバーシティで ひと遊び060.gif060.gif




子ども達とお約束の こんなところにいって… 
e0137390_20275634.jpg




お土産ゲット
e0137390_19592729.jpg








あまりにも 有名なお方?
e0137390_2001575.jpg







ここ
e0137390_20283958.jpg

韓国好きなA子ちゃんにも いまひとつだった… … 









e0137390_2004239.jpg

疲れた体は ゴディバで癒し010.gif







e0137390_2022343.jpg






帰りは こんなお船に乗って
e0137390_20259100.jpg




e0137390_20232255.jpg


一路 浅草へ   どんぶらこ~~






e0137390_2035645.jpg










夕刻 浅草へ到着したときは こんな綺麗な景色に遭遇053.gif053.gif
e0137390_2051117.jpg

また 忘れられないおもひでができました#ΛΛ#




ホントは浅草で もうひと遊びしたかったのだけど

この日の門限は 6時半--
寅マロ散歩のためなのだ--

も- すでに 間に合う時間はすぎていたのだけれど

A子ちゃんと 別れを惜しんで いそいそと 玉にカムバックしてまいりました007.gif




e0137390_20103345.jpg

この日 A子ちゃんからいただいた お誕生日プレゼント010.gif

とても可愛いバッグ♪ 早速 通勤用で使わせて頂いております#__#ごっつあんです。








A子ちゃん ホンに 楽しいひとときを ありがとう# ̄◎ ̄#

次回は アクアにのって 軽井沢まで ばびゅ~ん と ドライヴに行く予定でっす♪♪ΛΛ♪♪











<おまけ>
今回も しっかり お仕事? 忘れませんでしたよ
e0137390_20161151.jpg

[PR]
by toramaman | 2012-09-05 20:23 | お出かけ