toramamanが運営する。ワン&ニャン&動物一杯ブログです。


by toramaman
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2012年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

7月28日は 我が家ご自慢 ♂♀双子の22歳のお誕生日でした024.gif024.gif



この日は わたしも公休だったので

娘リクエスト 山梨のほったらかし温泉へいってきました058.gif


けど 片割れの2号さんのほうは 夕方から郵便局のバイトが入っているので 温泉は断念007.gif





なので 朝は みんなで ガストモーニング063.gif063.gif063.gif063.gif
e0137390_19102262.jpg

朝定 といえば 我が家は すき屋で決まり♪ なのですが

たまには ガストも楽しいね041.gif

ちなみに 鯖の味噌煮定食をチョイスしたのは 2号さんですΛΛ;










このあと 2号さんを家まで送りとどけ わたしたちは ほったらかし温泉へ

e0137390_19164195.jpg







富士山は 拝めなかったけど 
ひさびさのほったらかし温泉は とても とても気持ちよかったです012.gif012.gif







e0137390_19175656.jpg


ここへくると 必ず食す 山菜蕎麦と温玉あげ
e0137390_1919225.jpg







お土産やさんでは なぜか…
e0137390_19195788.jpg


もちろん よい子のお猿は 見ただけでガマンしましたからΛΛ;;









夜は 1号さんのゴチで 美味しいディナーをいただく予定でしたが
それは 2号さんが公休の土曜日まで とっておくことにして

おとなしく 回転寿司~  &  ごひいきにしている いつものケーキ屋さん
e0137390_19225699.jpg



時間が遅かったせいか いつものモンちゃんは売り切れで--ザンネン




マロンさんと寅さんにも 特別 お土産買いましたΛΛ
e0137390_19241861.jpg











… というわけで 主役がひとり欠けてしまって 半分ぽっちのばぁすでぃ067.gif

今週の土曜日 2号さんも一緒に 晴れてはっぱぃばぁすでぃ♪♪ 仕切りなおし の予定です058.gif












みなさんにご心配いただいているマロンですが

ちと表情に硬さがあるものの 食欲は絶好調♪  朝夕散歩もノリノリのハイテンションで ひと安心?




うちきてから キャラ変わってきたような… …
e0137390_19295399.jpg





e0137390_19301135.jpg











ん??
e0137390_19303730.jpg








寅さんの水入れには カエルさん 遊びにきてました#ΛΛ#
e0137390_1931214.jpg












そんなわけで… …

今週も 5勤--  頑張りまっす! ̄^ ̄!
e0137390_19353443.gif

[PR]
by toramaman | 2012-07-30 19:36 | お出かけ

5勤終了\(∧∧)/

e0137390_1972867.jpg

e0137390_1972952.jpg

本日も お暑ぅございましたF6D1.gif


今週・来週と 5勤続きのわたくしF64B.gif


暑さもぶり返した今週F660.gif 外来も盛況F3EE.gifF3EE.gifだったこともあり
ホンに 厳しゅうございましたF6BF.gif


とりあえず 今週 頑張った 自分へのご褒美F379.gifは 売店で買ったアイスF44E.gif

ガリガリ君リッチ と迷いましたが 結局F6CF.gif選んだのは 白くま。
コレ 好きなのよねF7F4.gif


来週の5勤は +外回りのお仕事も増えるので さらに過酷になること間違いなしF468.gif

ご褒美F379.gif目指してF6CF.gif 頑張りまっしょいF395.gif



明日は 双子F669.gif のお誕生日F7BD.gif

仲良しナースのNちゃんが 暑い中 エアコンもない部屋で デスクワーク(イラストレーター) してる娘のために 粋なF458.gif 用意してくださいましたF399.gif


SM的なアイマスクF65B.gif も みえますが どれもありがたい 冷え冷えグッズF343.gif


ありがとね# ̄◎ ̄#ごっつあんです




明日は おもいっきり 子供サービスF379.gifさせて いただきまっすF485.gif
[PR]
by toramaman | 2012-07-27 19:07 |
お約束どおり 日曜日 マロンをお迎えに 058.gif


e0137390_1850919.jpg

鹿島へ来るのもこれが最後になります007.gif




e0137390_1917332.jpg






e0137390_19423949.jpg








父手作り いつものお肉がお出迎え053.gif
e0137390_19183645.jpg






e0137390_19195081.jpg


ガラ~~ン とした お部屋の中に 佇むマロン嬢



e0137390_19212379.jpg









e0137390_19221547.jpg

この人たちは いったい… …









e0137390_19235647.jpg






e0137390_19242483.jpg








e0137390_19244812.jpg


父親と別れを惜しむマロン









e0137390_1926157.jpg

あなたたちも 元気でね010.gif











車の中では…
e0137390_19275470.jpg







e0137390_19413739.jpg














e0137390_1928264.jpg


どこか 不安げなマロンでしたが… …








e0137390_19301787.jpg

これから 仲良くみんなで暮らそうね# ̄◎ ̄#









ちなみに
マロンが来日してからいうもの

朝晩の 寅マロ散歩が 日課となっている我が家


出だし順調です058.gif

e0137390_1942631.jpg










今月いっぱいにも 川口に移住する両親 まだまだ バタバタは続きそうです。

わたしのほうは 今週も来週も5勤続きで 職場も忙しく 疲労が溜まって ヘロヘロ状態なのですが…


9歳にはみえないほど 元気でお散歩好きなマロンのために 朝晩の散歩は頑張って続けていこうと思っています



猫さまたちとのご対面は まだ しばらく 先のことかな?
e0137390_19511384.gif

[PR]
by toramaman | 2012-07-24 19:37 | お出かけ
             
            長野キャンプ場での夜072.gif072.gif




           テントにボツボツと 何度となく 強い雨が打ちけて057.gif057.gif


           なんとなく 寝不足で迎えた朝~~






e0137390_1445896.jpg





e0137390_146235.jpg






e0137390_1471027.jpg

恐ろしくて… 誰が入りますか--





e0137390_1474829.jpg



キャンプの朝は モーニングラーメンが定番のわたし達

この日も ぐつぐつお鍋にたっぷりのモヤシをいれて (サッポロ一番)塩ラーメンを堪能し~~
#__#ゴッツアンデス。


この時点じゃあ 霧雨まじりのお天気だったのですが  




e0137390_14124887.jpg

出発する頃には よい天気058.gif









帰りは 高速で ばびゅーん 
e0137390_14135086.jpg






諏訪湖で 早めのランチをいただき 流れ解散となりました
e0137390_14154345.jpg








e0137390_14352479.jpg

飛行機雲も…





e0137390_14351934.jpg

富士山も 綺麗に見えました010.gif
















その後 わたし達は 中央高速の帰省渋滞を回避するため 甲府で降りて… …




2回目の温泉に…012.gif





道中たまたま見つけた 
e0137390_14175680.jpg




e0137390_14181470.jpg

… … #ΛΛ#





とてもとても 気持ちのよい温泉で 前日の温泉といい 今回は 温泉当たりしたなあ と大満足010.gif



今回は 車に同乗していただけで (更新したばかりの免許証と眼鏡を携帯したにもかかわらず… 運転チャンスに恵まれなかったわたし--;) ホンに 楽チンな旅でございましたΛΛ

運転されていた オジさま方 タイヘンお疲れさまでございました
また 遊びましょう♪ΛΛ♪












愛する子ども達と 職場へのお土産は
e0137390_14263881.jpg









きのこの山が溶けて… …
e0137390_1428036.jpg

埋もれたなめこのようになっていたのが 残念でございました ̄▽ ̄;;;

冷やして板チョコ状態にしたのを みんなで割っていただきました049.gif

美味しければ…  ソレでいいのだ011.gif













…にしても
梅雨が明けてからというものの 猛暑続きの毎日でございますが058.gif

みなさま どうぞ体 ご自愛くださいね010.gif
e0137390_14445758.jpg

[PR]
by toramaman | 2012-07-19 14:31 | お出かけ
  梅雨明けですねえ058.gif

ホンに 今日は お暑ぅございました--;

職場では 冷房完備されているものの 館内放送で 節電レベル3にする との放送が流れ
職員食堂 病院内の設定温度が 引き上げられた模様です--;;


どうなる わたし?









さて さて…
先日 一泊キャンプから 帰ってきたわたし058.gif

今回は 総勢6名(うち 女子2名)

福島から長野に場所を変更したので
わたしは てっきり 長野でキャンプしたものと思っていたのですが…  キャンプをした恵那は 実は滋賀県だったそうで… …

思えば遠くへ いったもんだわ ̄ ̄;; 




と ここで おっきな訂正です#__#


あれから不安になって調べましたところ…
キャンプをしたところは 長野県下伊那郡阿南町 
わたくし そもそも 伊那 と恵那を間違えていたようで… …   結局は 長野県でございました。 

ちなみに Annepaさんにご指摘いただいたとおり 恵那は 岐阜県でございました。

これだから… 同乗してるだけのお猿は… と お叱りを受けそうでございますが そのとおりでございまして--ザンネン


これからは 精進してまいりたいと思います。       ← ナニヲ??








 











e0137390_1922422.jpg

実は バイクに諸事情がありまして…  車(オープンカー)で 参加させていただいたわたくし達。


e0137390_18504312.jpg

バイク3台と 車1台… …

バイクのみなさんの 安全を守った旅だったのでございましたΛΛ




いつもの白バイ隊? + 今回は 新入りさん登場004.gif

実は 今回のキャンプ ハーレーの新型を新車購入 まさに乗りたい♪ 走りたい♪盛りのオジさまのご要望で決まった次第でございますΛΛ


e0137390_18563197.jpg




e0137390_1856295.jpg






e0137390_1857682.jpg





綺麗に青光りしている スク水色のピカピカ新車に みなさま 興味深々のご様子でした053.gif







行きは 高速の渋滞を避けるため 下道で向かい
峠では 大雨になって やむなく カッパ隊になった バイクのご一行さま057.gif

峠を抜けると 晴れてきて 暑くなってきました058.gif



e0137390_1913622.jpg







e0137390_1923579.jpg

真剣にミーティングする オジさまたち010.gif












ほどなく 恵那 伊那のキャンプ場に到着。
e0137390_1923592.jpg





e0137390_2051554.jpg



ここは 日帰り温泉施設が経営しているキャンプ場で コテージが3棟ほどある他は フリーキャンプスペース060.gif

下に清流が流れてる小川があり 家族連れにも楽しい 絶景なロケーション
お値段もリーズナブル 温泉入浴料も500円で いうことなし041.gif
e0137390_19241811.jpg



まさに 温泉好きには たまらない キャンプ場なのでございました010.gif





それぞれ テントを張ったら… …

バイクでお疲れのオジさま達のお楽しみ~~

e0137390_1991752.jpg


楽しい宴会の始まりじゃあああ~~

e0137390_1910371.jpg




e0137390_19104216.jpg





e0137390_19104175.jpg





e0137390_19111958.jpg








あっというまに… …
e0137390_19113679.jpg

夜は更けていく… …


結局 温泉入りにいったのは わたくし達だけで ございましたΛΛ;;
とても とても 気持ちのよい温泉でしたよん012.gif





次回に続く072.gif
[PR]
by toramaman | 2012-07-17 19:17 | お出かけ

美味しい免許更新日。

e0137390_21292836.jpg

e0137390_21292880.jpg

e0137390_21292866.jpg

e0137390_21292870.jpg

本日は公休なりF666.gif


今日は かねてから娘とお約束していた 免許更新デーF68A.gif

※わたしと娘、誕生日が1ヶ月と違わないので 免許更新一緒にできるんですF3A8.gif


ちなみに娘っちは今回 初回更新。(思いっきりなペーパーさんですがF485.gif


一方 わたくしは 前々回までF37E.gifゴールドF37E.gifだったのに
ある時期 踏切一時不停止F45F.gifから始まり スピードF45F.gif 一時不停止F45F.gifetc.つまらない罰金F6A0.gifを重ねF3EF.gifF3EF.gifF3EF.gif 前回ついに 極悪F6C8.gif違反部屋に行く始末F6BF.gif

確か 前回更新してからは 一度もF3B5.gif捕獲F350.gifされてはいない筈なのですが ギリ5年経過していないため まさかの違反講習F64B.gif


いかりや長介似の教官F350.gifに みっちり2時間教習されてまいりましたF679.gif



…によると
事故死亡者数


玉 ワースト3 F7F5.gif

とても お勉強になりますたF7F6.gif
ちなみに、1位愛知県2位東京だそうです。



ところで
今日は 娘と 美味しいもの食い倒れ計画をたてていてF6CF.gif

朝は モスF6AF.gifモーニングセットF379.gif
昼は 馴染みのパスタ屋さんでランチF389.gif
夜は 地元温泉F695.gifで まったりディナーF685.gifと決めておりましたF48A.gifF48A.gif


もう 満足F7EE.gif満足F7EE.gifF7EE.gif



あとは 次回更新 ゴールド免許復活目指してF6CF.gif
思いやり運転 がんばりますF6EC.gif




明日から 巷は3連休F65B.gifF6D4.gifF65B.gif

わたくし 明日はお仕事だF3E0.gif−−


みなさま よい休日を お仕事くださいねF379.gif
[PR]
by toramaman | 2012-07-13 21:29 |
 前回の続きですΛΛ

歩きつかれた ご一行さまは 5時スタートの 楽しい大宴会068.gif

とても人気のある中華屋さんのようですが 鯔ねいさんが 予約してくださっていたおかげで スムーズin049.gif


名物の羽餃子
e0137390_18551736.jpg





e0137390_18564447.jpg

エビマヨ







e0137390_185849.jpg

BIGな餃子






e0137390_18584228.jpg








e0137390_18584628.jpg

辛くない 麻婆豆腐ΛΛ





e0137390_18593871.jpg

とっても 辛い麻婆豆腐X●X






e0137390_1903336.jpg







e0137390_191556.jpg

BIGなシュウマイ





e0137390_1913813.jpg








e0137390_1915327.jpg









2件目のお店じゃあ



e0137390_1941324.jpg




e0137390_1941566.jpg







ぬあんと アワビ初体験??
e0137390_1933811.jpg


感動したも束の間…  殻の穴の数から トコブシ疑惑も浮上したものの… …

トコブシすらも お初体験だったわたくし

信ずるものは 救われる??      これでいいのだ ̄▽ ̄;;






e0137390_19101291.jpg

焼き鳥は ぶっちゃけ 雑色商店街で立ち食いした あちらのほうが 美味しゅうございましたΛΛ;;













…で 愛する子ども達への お土産は
e0137390_19122173.jpg












きのこ 復活
e0137390_19132327.jpg

Annepaさん  ごっつあんです# ̄◎ ̄#
















報告です。

急な展開ですが
両親 今月中に 川口への移住が決まりました。

なにより 子ども達が一番びっくりしている現状なのですが 両親は いたって元気でマイペース 
マロンは 我が家でひき取り お世話することとなりました。

e0137390_19354871.jpg



マロンさん いらっしゃ~~い010.gif   
[PR]
by toramaman | 2012-07-11 19:39 | お出かけ
5勤のあとのお楽しみ~ 060.gif ちゅうことで


今回のオフ会は 鯔ねいさんプレゼンツによる 歩け歩け遠足 in蒲田060.gif





まずは…
e0137390_2012174.jpg

肉ぅ??





イヤイヤ…
e0137390_20125677.jpg

ホットケーキとの オサレなセットでございました010.gif

ソーニャさんと 肉ぅ交換して 欲張り肉ぅに大満足011.gif





このあとは 屋上のミニ遊園地にいって
e0137390_20171379.jpg




e0137390_20173659.jpg

白バイ初体験♪ΛΛ♪






このあとは 二組に分かれて 観覧車に乗って 大はしゃぎ060.gif060.gif
e0137390_20213699.jpg

↑ 鯔ねいさん達が 乗っているはずの観覧車♪





e0137390_20231383.jpg

牢獄からの 景色じゃあないよ--;









e0137390_20244612.jpg

鯔ねいさんが 子どものとき 怪獣の頭まで上って遊んだというタイヤ公園





e0137390_20262526.jpg

ねいさんも 子供も よい笑顔してますわん060.gif060.gif







そして この日最大の思い出になった場所
e0137390_2027154.jpg

この橋の上から 手を振ると 運転手さんが手を振りかえしてくれる という鯔ねいさんの証言をもとに

(怪すい)中年おとな軍団が 大実験070.gif


結果! 大成功!!



警笛を鳴らしてくれたり♪

手を振りかえしてくれたり♪

ライトを2回パッシングしてくれたり♪♪


このときのことは きっと 一生忘れられないだろうな# ̄ ̄#

飛びはね 涙ぐんで喜んでる鯔ねいさんにも また感動053.gif053.gif


車運転してて パッシングして 大型のトラックとかバスとかに道を譲ると おっきなパッシングを返して貰えて それはそれで感動するのだけど そんなものとは比較にならないほどのおっきな感動! なのでした



 
 

e0137390_20451322.jpg

I LOVE JR053.gif053.gif











大興奮したあとは…   商店街をプラプラ散策060.gif
e0137390_2046102.jpg







美味しい焼き鳥に
e0137390_20464222.jpg








e0137390_20465044.jpg

母子家庭には もぅたまらん この価格!◎◎!






e0137390_20474586.jpg

道端の猫さんも また かわゆし









およ!!
お仲間発見!◎◎!
e0137390_20484876.jpg






はい。
この日も しっかり お仕事 忘れませんでしたよ--
e0137390_2049389.jpg

(撮影: 鯔ねいさん)







5時からは お楽しみの大宴会@ ̄◎ ̄@
e0137390_2057418.jpg



このあとは 次回に続く011.gif
[PR]
by toramaman | 2012-07-09 20:57 | お出かけ

小雨のさくらんぼ狩り♪

e0137390_20202040.jpg

e0137390_20202029.jpg

e0137390_20202042.jpg

e0137390_20202070.jpg

昨日は 小雨模様F664.gifの中 さくらんぼ狩りF6AB.gifにお出かけしてきましたF7EE.gif


昨年は バイクのお仲間さんと 晴天の中F660.gif 出かけたさくらんぼ狩りF6AB.gif

今年も 楽しみにしていたのですが みなで待ち合わせした 関越道 上里F67E.gifで すでに小雨模様F664.gifだったので バイク仲間さんは 無念の退散F6BF.gifF6BF.gif

私たちは 車だったので とりあえず 向かってみたら…
小雨も徐々にやんできて 無事に さくらんぼ狩りF6AB.gifF6AB.gif 楽しむことができましたF48B.gifF48B.gif

帰る頃 本格的に降ってきて ラッキーF6EC.gif


しかあし…今年も F6AB.gifF6AB.gif食べ過ぎてF6AB.gifF6AB.gif 一日中 お腹調子がおかしかったわたくしなのでございましたF468.gif









本日は 午後 健康診断 だったので

NsのN子ちゃんとお約束で 昼断食F76C.gif決行F395.gifF395.gif


健診後に食した MacF6AF.gifの美味しかったことF7F4.gif

実に 数ヶ月ぶりに頂いたMacF6AF.gifF385.gifでしたが
至福のときF379.gif でございました#__#ごっつあんです。


これで まもなくF44C.gif腹 間違いなしF468.gif
コレデ イイノダF65B.gif



本日は、今日から5勤だっちゅうに 勤務後 研修F679.gifまで受けてきて かなりヘロヘロモードのわたしですF3EF.gif

頑張れF3F1.gifわたし F6A5.gifF6B2.gifF6A5.gif
[PR]
by toramaman | 2012-07-02 20:20 |