toramamanが運営する。ワン&ニャン&動物一杯ブログです。


by toramaman
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2012年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

まだまだ 持病の咳喘息で 
体調万全とはいえないわたくしなのですが…

先日行われた 外来ブロックの歓送迎会にお初参加して参りました072.gif


咳の発作を心配して 吸入剤をして 1号さんに送り迎えをお願いし万全の態勢。



事前に 「発作がでたら みなさんナースなので きちんと介抱してくださいね。 今日は 喋らずおとなしく してますから」 と宣言したものの… …




1号さんの送り迎えをいいことに
まずは ビールで乾杯!

そのあとは 大好きな巨峰サワーをオーダー

 




お食事は 全て デカ盛り

e0137390_20255433.jpg







e0137390_20255843.jpg

お子ちゃまふたりをお連れになった 若きナースのための おこさまランチ024.gif024.gif







e0137390_20292167.jpg

この鶏肉 美味でした010.gif







e0137390_2030664.jpg

このグラタン トマトと白身魚がたっぷり入っておりましたΛΛ








e0137390_2031072.jpg


ここ 本来 和のお店の筈なのですが… …


まあ 美味しければすべてよし です041.gif




この頃には (いつもと変わらず) すっかりできあがってるわたくし↑↑↑↑041.gif↑↑↑↑

アルコール効果なのか 咳も出ずに よいカンジじゃあ ないですか003.gif








歓迎された 若き看護師さんは 余興の餌食。

e0137390_20334658.jpg


二人羽織で メイクをされるというもので…


このとき使用したつけまつ毛をゲットしたわたくし  まさかのおおはしゃぎ041.gif





いつもは お厳しい そしてとても美しい師長さまとも 仲良しになることができました
e0137390_17125136.jpg

※わかり辛いとはとは思いますが つけまつ毛着用中のわたしです--
e0137390_20514864.gif








e0137390_20542465.jpg










あっぱれ わたくし  でございますた010.gif
e0137390_2056538.jpg













さてさて
いよいよ 明後日は エノキ先生の結婚式でござい松058.gif

披露宴に出るなんて…  …   何十年ぶりなんでしょ???


楽しんで参りたいと思い松069.gif
e0137390_2102726.gif

[PR]
by toramaman | 2012-04-27 21:03 | フード

決めました。

e0137390_22502359.jpg

e0137390_22502343.jpg

予報通り 本日 午後からF664.gif
ザンネンなお天気でしたが わたしの心は とてもハイホーF48B.gif




この度 長年お世話になった マーチF68A.gifさんに別れを告げF6BF.gif
新車購入を決めましたF3A8.gif



選んだ車が このアクアF68A.gif


プリウスをひとまわり小さくしたこのF68A.gif リッター35.6キロがウリの 超ハイブリッドF68A.gifなのですF3AC.gif


もっとも トヨタの方のぶっちゃけ話によると あくまで最高記録で ふつうには 25キロくらいだということですがF485.gif



色は オレンジと悩んだ末 テーマカラーでもある このアクア色に決定F6D4.gif

クールソーダ。 というネーミングにも惹かれ 青空のような綺麗な色に決めましたF37A.gif



本日 無事 契約もすませF3A8.gif
わたしにとっては 記念すべきお初トヨタになるF68A.gif
実は 生産待ちなので 納車は 9月末になるのですF468.gif


けど 待つのも また楽しF65B.gifF65B.gif



すでに 102500キロ走行しているマーチF68A.gif号が どこまで記録のばせるのかも楽しみですF6CD.gifF6CD.gifF6CD.gif





熱は下がったものの 結局 お得意の咳喘息で 相変わらず体調不良なわたくしですが
心だけは 超ハイテンションF7EE.gifF48B.gifF7EE.gif




さあ−
10月からのローンに向けて アクアF68A.gif貯金F6A0.gif 始めなくちゃ… …だわF6C2.gif
[PR]
by toramaman | 2012-04-22 22:50 | その他

明日は晴~れ~。

前回の続きです。


e0137390_1836102.jpg








e0137390_1837188.jpg












e0137390_1830381.jpg







e0137390_1830161.jpg









e0137390_19162394.jpg









e0137390_18314823.jpg











e0137390_1833228.jpg












e0137390_18275623.jpg






e0137390_18284569.jpg











e0137390_1836923.jpg









食べたものは…
e0137390_18332357.jpg

いつものこれ010.gif

いつも Tシャツ姿のマスターが こんなにダンディ-で # ̄ ̄#


e0137390_18351088.jpg







秩父産のきゅうり
e0137390_18374380.jpg












e0137390_18383150.jpg


さまざまなハーレーさんを見たけれど… …





今回の一等賞は 道端で見つけた このハーレーさんに決まり! ̄▽ ̄!
e0137390_18394993.jpg









子ども達へのお土産は 秩父産のこちら
e0137390_1841223.jpg




e0137390_18413954.jpg







e0137390_18414630.jpg






















<摩訶不思議>

実は 先日 わたくし 病に臥しておりますた--;;

数日前から ケホケホ咳はしていたものの 昨日の朝 体がやけにだるく 頭痛が酷く おかしいと思って熱測ったら まさかの37.3℃
これは 平熱のとても低いわたくしにとっては まさにアンビリバボーの世界!◎◎!

朝食も取れず 這うように職場に向かい 主治医のいるアレルギー外来(呼吸器内科)を受診。

このまま熱が下がらず 明日の朝も 37.5℃以上熱があったら インフルエンザの検査をうけるようにと 
受診後早退させていただき 
帰宅して 熱測ったら  まさかの38.2℃!!◎◎;!!

薬を飲んで その後 爆睡--ZZZ…



夕方起きたら なんだかすっきり???
体温は 35.9℃041.gif
食欲も 戻っておりました049.gif

薬飲んで 夕方から朝まで 大爆睡--ZZZZZ…


朝の体温 35.6℃
限りなく 平熱に近づいておりますΛΛ

インフルエンザでは なかったようですΛΛ;



本日は 公休だったので わたしにしては おとなしく遊びまわっておりました060.gif


いったい わたくしの体  なんだったんでしょう??

摩訶不思議なり。



明日から またお仕事 頑張りまっす! ̄^ ̄!
[PR]
by toramaman | 2012-04-19 19:20 | お出かけ
土曜日の雨が嘘のように 晴天に恵まれた日曜日058.gif




e0137390_2046146.jpg






黒寅?
e0137390_20463623.jpg






e0137390_2047192.jpg







e0137390_20475689.jpg






福丸さん?
e0137390_20481426.jpg







e0137390_2048333.jpg








e0137390_20485680.jpg










ゴマちゃん?
e0137390_20493728.jpg









e0137390_2050291.jpg









あら…   ごくふつうのワンワンもいらっしゃる#ΛΛ#
e0137390_20505753.jpg












およ!◎◎! 

椀子ちゃん??
e0137390_2175184.jpg








 ワンワンショー ではございません。













およ!◎◎!
e0137390_20521943.jpg

この風景は… …





e0137390_2054277.jpg






e0137390_20552444.jpg








毎度 お馴染み はーれーさんミーティング
e0137390_2055194.jpg




土・日 秩父ミューズパークで開催された この集会
土曜日 悪天候なのも手伝ってか 日曜日 日帰り参加された方が多かったようです058.gif



近場組み わたし達も 当日飛び入り参加させていただきました060.gif060.gif



見どころ満載♪  次回に続く 010.gif
[PR]
by toramaman | 2012-04-16 21:09 | お出かけ

酒爛漫。

無事 5勤も終了し
e0137390_19445468.gif



勤務後 ヘロヘロ状態での 新人歓迎会068.gif068.gif



みなさんのご期待を裏切ることなく はっちゃけてまいりました@ ̄◎ ̄@






今回は まだ1ヶ月ほど前にOPENしたばかりという 地元のお店。
e0137390_1949192.jpg

職場のHOPE  とてもキュートな女医さん 写りこんでおります#ΛΛ#




一杯目は 洋梨おろしサワー
e0137390_19531057.jpg

今回の主役 とてもチャーミングな新人研修医の女医さん写りこんでおります#ΛΛ#






e0137390_19551480.jpg






e0137390_19552655.jpg

とり福 というだけあって 鶏料理が美味しかったこのお店。
この 鶏のたたき 絶品でございました010.gif




e0137390_19574919.jpg








2杯目は ももコラーゲンサワー@ ̄◎ ̄@
e0137390_19575376.jpg

このサワー お茶目な女医さんに回し飲みされ かなりの量を摂取されてしまいますたΛΛ;;








e0137390_2005683.jpg

焼き鳥も 超旨!!   でございました010.gif






e0137390_2055048.jpg

見事な…   雲子でございます--


画像にはありませんが この他にも かしら 皮 などあったのですが どれも絶品!
ふだん 皮など あまり好まないわたくしですが 美味しくいただけましたΛΛ



… で画像もございませんが 3杯目は ゆずコラーゲンサワー@ ̄◎ ̄@








釜飯
e0137390_20779.jpg

もちろん お席は 教授の前 特等席でございます# ̄ ̄#

※教授の両隣が 今年の新人研修医のおふたりです







4杯目 …    ももコラーゲンサワー 再び@ ̄◎ ̄@

5勤の疲れも手伝って この時点で かなり壊れていた お猿さん






このあとは 2次会で… …
e0137390_20104521.jpg

以前 CDまで自費出版されていた という 歯医者さんのライブに酔いしれ… …


いつしか 教授とダンスしながらon stage という偉業も成し遂げてしまったわたくし@ ̄◎ ̄@
e0137390_20181951.gif







あまりにハッスルしすぎて その晩は 肩と腕の痛みで なかなか寝付けなかったわたくしTT●TTT

次の日 朝一番で接骨院に駆け込んだことは いうまでもありません ̄▽ ̄;;



もちろん そのあとは 子ども達と 地元の温泉でまったり~~ 
至福のときを味わい 
家へ着いたら 大爆睡でございますた014.gif









今月 29日は いよいよ エノキ先生の結婚式披露宴053.gif053.gif 都会島(後楽園)まで お出かけです058.gif

結局 ガチャポンでエノキをゲットできず ご祝儀にできなかったことは悔やまれますが… …

この日はノンアルコールで おとなしくお祝いして参りたいと思い松041.gif

ちなみに 翌日(祝日)  ER勤務でして  --残念 


GWは 3日も勤務(ER小児科)が決まっているわたくし
e0137390_2030379.gif

[PR]
by toramaman | 2012-04-14 20:44 | フード

春爛漫。

日も長くなり…

あったかくなってきましたね058.gif




復活した 朝寅散歩
e0137390_20202218.jpg





数日前まで 蕾だった みのわだ湖の桜もこのとおり010.gif
e0137390_20223285.jpg





e0137390_2023353.jpg






e0137390_20233393.jpg








e0137390_20234996.jpg











こちらは 朝 ゴミ出し出勤する際 あまりに綺麗で撮ってしまった ゴミ集積場の桜
e0137390_20253654.jpg







e0137390_20255970.jpg







e0137390_20263853.gif

春爛漫です010.gif





















前回のネット画像 イケてる技工士軍団のみなさんに
ふざけて仕事をしていないようじゃあないか と お叱りを受けたわたくし。



そうじゃあないことを 証明すべく…

いつもお世話になっている 仲良しナースの協力を得て… …
e0137390_20315633.jpg









e0137390_20321867.jpg


ほうら まじめに働いているでしょΛΛ;;

注: 手に持ってるのは 歯医者さんの必需品 ミラーです--;





いよいよ 5勤も 明日でラスト!

勤務後は お楽しみ 新人歓迎会068.gif068.gif

明日は お初の居酒屋さん ということもあって お料理のほうもワクワク♪ です041.gif


あとは フレッシュな研修医のお二人を鍛えつつ??
はっちゃけお猿になり過ぎぬように… …  気をつけまっす@ ̄◎ ̄@
e0137390_2041118.gif

[PR]
by toramaman | 2012-04-12 20:52 | お出かけ

咲いた♪咲いた♪

e0137390_20182142.jpg

e0137390_20182287.jpg

e0137390_20182273.jpg

ここ数日 日中はポカポカ陽気の玉F660.gif


ついに F6A3.gifも花開いてF48B.gif


わたしは こんな風に 連勤 まじめに頑張ってますF454.gif


日勤終わると 真っ直ぐ帰宅F68A.gifF6CD.gif
F388.gifしてから 接骨院F6C8.gifに直行F68A.gifF6CD.gifF6CD.gif
帰宅してから 速攻お風呂F695.gif
なんとも 規則正しい毎日を送っておりますF6D4.gif




明日は 真ん中もっこり 水曜日
明日ばかりは 5勤の自分へのご褒美デー041.gif

接骨院あと 直ぐ裏にある リーズナブルな日帰り温泉で  子ども達とプチまったり予定です012.gif


さあ− 金曜日の呑み会F36B.gif目指して がんばるど−F6C2.gif
[PR]
by toramaman | 2012-04-10 20:18 |
毎日 毎日… お寒うございます--
e0137390_200998.gif

今朝の我が家の室温は まさかの6℃で ございました--;

いくらなんでも 寒すぎだろ--;;




それでも どうにか 冬季休業だった朝寅散歩も 復活し058.gif




お散歩コース みのわだ湖の桜は まだまだのようです--
e0137390_2033344.jpg






梅は満開ΛΛ
e0137390_2035212.jpg





e0137390_2044420.jpg











桜の開花も 待ち遠しいところなのですが… …


いつまで 続く…  この寒さ ̄ ̄;;;

 












そんな中
日中は なぜか ポカポカ陽気だった先日058.gif


職場の仲良し同僚と ランチデート063.gif063.gif








お昼は ヘルシーに

e0137390_2026771.jpg


 
e0137390_20111610.jpg

鰹丼なり。

e0137390_20115980.jpg





そして この日のメインイベントは 地元じゃあ有名な美味しいケーキ屋さん053.gif053.gif


e0137390_2015972.jpg






もちろん 子供たちのお土産も
e0137390_20161310.jpg



も~ 美味しすぎて010.gif010.gif010.gif
ほっぺが何回も 落ちてしまいましたわ012.gif








この日は 勢いにのって

数年ぶりに プリクラなんぞにチャレンジして 大盛り上がりのわたしたち060.gif060.gif


e0137390_20184665.jpg


いまどきのプリクラは とても とても 進化しているようで… …


※ 美白モードにしたのに どこか白くなりきれていないわたくしに 笑えました--



この日は 幸せいっぱいの彼女から 幸せのお裾分けをいただき053.gif

とても 楽しい♪ 優しい気持ちになれた 幸せな一日でございました012.gif










さあて…

来週は 月曜から 恐怖の5連勤TT◎TTT

しかも 最終日は 職場の新人歓迎会♪ お楽しみの呑み会が待ってます068.gif

今年は 男女二人の研修医の先生が入ってこられました040.gif040.gif

連勤あとの 呑み会… …
フレッシュなおふたりの前で 羽目を外しすぎないように くれぐれも 気をつけたいと    思います@ ̄◎ ̄@

頑張って 働きまっしょい!
e0137390_20473324.gif

[PR]
by toramaman | 2012-04-07 20:39 | お出かけ

春の嵐。

… とはよくいったもので

今日は 予報どおり 夕方から とんでもない 突風・大雨になりました--


職員駐車場までの帰り道 傘が役立たないほどの強風の中 濡れお猿になりながら 車にたどり着き  これが 帰りでよかったと しみじみ思いましたわ--;











…で こちらは 春の嵐。 じゃあなくて 春のお庭058.gif

e0137390_2030479.jpg

まろんのフワ毛が また かわゆし# ̄ ̄#

先日の日曜日 鹿島両親宅 お遊びにいってきました058.gif






e0137390_20324510.jpg





e0137390_2033915.jpg


新しい鳥さんが またまた 増えたようですΛΛ







e0137390_2034447.jpg





e0137390_20342886.jpg

まろん 少し 痩せたかな?









e0137390_20354392.jpg

手土産のパンと




e0137390_20401230.jpg

パン屋さんで購入した くりジャム。





パン好きな両親が用意してくれた 自家製焼きたてパンで
e0137390_20381564.jpg


パンパーティ♪





母手作りの ちらし寿司
e0137390_2038595.jpg







父のお手製 焼きチキン
e0137390_20394183.jpg



美味しくて もしゃもしゃと 4人で5分もかけずに完食したわたくし達に 目を細めていた父でございますたΛΛ;;









e0137390_20425022.jpg









今回は 返却するのに持参していたレイの DVDなども一緒に見て

楽しいひとときを 過ごしました058.gif

やはり 両親の笑顔は嬉しいものです。









以前から ずっと気になっていたのですが
帰り道 いたるところに見受けられるこの看板
e0137390_20451177.jpg


…  につられて

ついに このまんじゅうを 購入してみたのですが… …



なるほど グ~ でしたよ010.gif























<おまけ>

ひさびさに訪れた ちゃっぴーのお店。

e0137390_20474876.jpg

前回 大事に咥えていたボールが ボロボロになってしまったらしく

それまた 大事に 咥えておりますたΛΛ;;





ご主人によると もう おひとかた 増えたそうです


あまりに動きが激しく… …
e0137390_20512022.jpg



ザンネン--
[PR]
by toramaman | 2012-04-03 20:57 | お出かけ