toramamanが運営する。ワン&ニャン&動物一杯ブログです。


by toramaman
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29

<   2012年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

晴れのち 体重増加。

快晴なり~058.gif の よいお天気だった昨日

ちと遅れた 母のお誕生日お祝いに 鹿島へお出かけしてきますたΛΛ





相変わらず 鳥がいっぱいのガーデンに
e0137390_20401053.jpg








e0137390_20375693.jpg

新しい風見鶏も おりますたΛΛ










e0137390_20301182.jpg

日陰は ところどころ 雪も残っておりますた005.gif


e0137390_20312444.jpg







e0137390_2031537.jpg

ほんのりお痩せになって 小顔になったまろん







今回の手土産は 娘手作りの チョコタルトと
e0137390_20335456.jpg









e0137390_20341393.jpg

母親の好物 ケンタのチキン& お寿司。






この日は 絶好調だった母041.gif
食べられるようになって 1キロ太ったのよ と笑いながら 食欲旺盛なところを見せつけてくださいますた





恒例の寅まろ散歩のあと
e0137390_20373145.jpg








e0137390_20413025.jpg


ケンタのおこぼれを貰って ラッキーな このお方。











まろんは
e0137390_20433391.jpg

見てみぬふり?








隣のわんこは
e0137390_204420100.jpg






e0137390_20443421.jpg

おいらも欲しいわん!!  と 遠吠え~










ご近所のわんこも
e0137390_2045151.jpg








e0137390_20453151.jpg

おいらだって 欲しいんだわん!! と 遠吠え~ ~














少し 元気になったようにはみえる母ですが  どこか 様子がヘン?
おかしな言動に加えて 感情に波がありすぎて 心配でもある今日この頃です--


はよ 母の心が穏やかになりますように
e0137390_2057740.gif

[PR]
by toramaman | 2012-02-20 21:02 | お出かけ

約30年ぶりの彼女。

約束してから ドキドキの数日間053.gif



待ち合わせは 池袋駅南口ルミネ側の グッチ前053.gif053.gif

気合入りすぎて 待ち合わせよりも 30分ほど早く着いてしまったわたくし。

グッチの前で グッチして?待っておりました053.gif053.gif053.gif




そして…   感動の再会!!



はい♪♪

みなさんの 期待裏切ることなく しっかりとハグさせていただきますた053.gif053.gif

都会はこの日 夕方から雪がちらついたほど日中から寒く ハグする前に あまりの寒さに 涙と鼻水がちょちょぎれていたわたくしでございますた--






そして 
彼女のお言葉に甘えて 彼女のお宅に伺うことに… …







京成電鉄の 青砥に住んでいる彼女。

玄関入ると 2分で… …
e0137390_19355919.jpg

お好きなようですΛΛ

高校時代は HIROMI・GO(郷ひろみ) のライブに 中野サンプラまで 一緒に出かけた仲ですた# ̄ ̄#






e0137390_20275667.jpg








e0137390_19375913.jpg








e0137390_20143515.jpg

わたしの手土産は もちろん お手製米粉ブラウニーでござい松#ΛΛ#







こちらで ゆっくりと チーズフォンデゥパーティ069.gif069.gif





e0137390_19433632.jpg







e0137390_19435675.jpg






e0137390_19441411.jpg

お箸でオサレにおただきますた060.gif





高校時代の話から 現在の話まで…

話は尽きることはなく… …   楽しいひとときは あっというまでございますた041.gif041.gif







前記したように
高校時代は 女子バスケのエースだった彼女
卒業後は オレゴン州立大学で バスケを続け NBAでお勤めしていたこともある彼女
e0137390_19484197.jpg




現在は 韓国語もこなす彼女。

高校時代も どこか みなの憧れの的だった彼女は 30年のときを経ても やっぱり わたしの中では高校時代の彼女のまんまで # ̄◎ ̄#


今度は 玉に出向いてもらって 日帰り温泉しましょう としっかりとお約束を交わしました010.gif





それにしても…
e0137390_19544018.jpg










この おトイレには… …
e0137390_19554650.jpg

びっくりでした!◎◎!

およ! 日本のお方も?・・? 緊張して… 用を足すのも ひと苦労--;;








お土産も しかと いただきました
e0137390_2075758.jpg

ごっつあんです#__#



また 遊ぼうね010.gif

年下の彼氏に 宜しくね011.gif

















相変わらず 心に靄のかかったままの母ですが

明日は そんな 母のちと遅れたお誕生日お祝いに (2号さんも伴って) 鹿島両親宅へ行ってまいりますΛΛ


はよ 母の心も 晴れた青空になりますように#__#





わたしの体はといえば… 

最近 右足をちと捻って捻挫したのにくわえ 左肩 (頚椎症+五十肩?) の痛みが酷くX●X
けど 相変わらず 食欲旺盛 最近は バレンタイン太りしたようで どうも あかん X◎X



まだまだ寒い日が続く毎日…  みなさま どうぞ 体ご自愛くださいね# ̄◎ ̄#
e0137390_20785.gif

[PR]
by toramaman | 2012-02-18 20:21 | お出かけ
本日は あいにくと 雨降るお寒い バレンタインデー057.gif


e0137390_20104382.gif





去年は チーズケーキなどにチャレンジしたわたくしでしたが

今年は 米粉を使った ノンオイルブラウニーにチャレンジさせていただきますた! ̄^ ̄!

米粉パン 米粉麺…  と わたくしの身近なところで 最近ブームな米粉。


e0137390_20171356.jpg






なんどか 試作品を作り
最終的に たどり着いた作品がこちら
e0137390_20181313.jpg

e0137390_20205488.gif






e0137390_20184343.jpg

運悪く 運よく コレを試食できたみなさん 

どうも お粗末さまですた#__#









今年から 院内の義理チョコ廃止? に伴って 余計な出費はせずに済んだわたくしでしたが

いつも 仲良くさせていただいている イケてる技工士軍団のみなさんには 特別に…

e0137390_20244860.jpg







e0137390_202583.jpg

こんなチョコで すんまそん__

間違いなく 愛は こもってますから# ̄◎ ̄#









e0137390_2027163.jpg


しっかり 友チョコも いただきますた010.gif
ごっつあんです#__#

























実はね
今 とても ドキドキ053.gif してることあるんです053.gif


明後日の公休058.gif
約30年ぶりに 高校時代の親友に会うのです053.gif053.gif



わたしの母校 女子バスケのとても強い高校だったのですが
彼女は そんな バスケ部のエース
たまたま 席が近くなったことから 意気投合♪♪ でかチビコンビとして 有名だったわたし達

彼女は 卒業後 オレゴン州立大学に 留学し
わたしが 大学時代 シアトルにホームスティしたのは 実は オレゴンの彼女に会いたい。 という目的もあったのです。

案の定 ホームスティ中 彼女が シアトルを訪れてくれたり わたしが ホストファミリーのお世話になって オレゴンを訪れたり… …

その後 お互い 音信不通になっていたのですが

最近 友人の伝で 彼女がわたしにメールをくれて 明後日 会う約束をしたわけなんですΛΛ


電話では 何度か話したものの… …   053.gif053.gif





シアトルで 20歳の誕生日を迎えたわたし。

そのとき 彼女から もらったプレゼント010.gif

e0137390_2040893.jpg

どこに引越ししても キッチンに大事に飾ってあります010.gif
オレゴンの木で 作られているのでしょうね^^
名前バレバレですが…  気にしないもん011.gif



も-   明後日が 待ち遠しくて!!!

はしゃぎすぎて こけないように 気をつけなくちゃね
e0137390_2044852.gif

[PR]
by toramaman | 2012-02-14 20:52 | フード

西荻窪で インド料理。

ソーニャさんのお誘いで
ぽん太師匠  鯔ねいさん  (よ)&(ゆ)さん  と一緒に インド居酒屋さん体験してまいりました072.gif



実は この日 
荻窪に住んでいる叔母(母の妹) 節子さんと 最近 精神状態不安定な母について 積もる話をしようと会う約束をしていたのですが その叔母が 午後予定が入ってしまった ということで
節子さんの希望で 急遽 インド居酒屋さんパーティに 参加していただくことに… …

急なお願い 叶えていただいて ソーニャさん ありがとございますた010.gif




この 居酒屋さん
インド料理を教えている教室の先生が 作ってくださるお料理を ひたすら貪る という美味しい宴でございますた041.gif
e0137390_2227649.jpg












お酒は 持込
e0137390_21532088.jpg







以下は お料理です。
e0137390_21545676.jpg

酸味のある 豆のサラダ?





e0137390_21561682.jpg







e0137390_21563763.jpg

こりゃあ 激うまだった カジキのスパイシー炒め






e0137390_21572346.jpg

こりゃあ また 激うまだった レバー








e0137390_21584979.jpg

カレーは セルフサービスですΛΛ
全員 給食当番ですΛΛ;








e0137390_215997.jpg










e0137390_2205077.jpg









e0137390_2211149.jpg

セルフサービスで こんな風にして いただきますΛΛ








e0137390_2221417.jpg

唯一 わたくしが作れそうな オクラ料理









この頃から お腹いっぱいで … …
e0137390_2225335.jpg

ブロッコリー …





e0137390_223399.jpg

ジャガイモ …






e0137390_224393.jpg

卵 …







とまあ 料理名も ろくすっぽわからず すんまそん--

正しくは 鯔ねいさんブログ ・ ソーニャさんブログで 復習なさってくだされば 幸いですΛΛ;






この日も 時間の都合で
宴もたけなわながら 叔母と 途中退場させていただいたわたくし
とても お名残惜しゅうございますた007.gif


特別参加させていただいた叔母も 若いエキスをいただいたと とても喜んでおりました?

参加されていたみなさん 楽しいひとときを ホンに ありがとございますた010.gif






e0137390_22112472.jpg

ごっつあんです#__#

















非常事態です。

ガチャポンで まだ エノキを獲得できないわたくしではございますが…

ぬあんと 4月末のエノキ先生の結婚式<披露宴> に わたくし 招かれてしまいますた  ← もちろん 仲良しナース等 スタッフも一緒ですΛΛ


この非常事態に みな ちとしたパニックになっておりますて… …


研修医とはいえ お医者さんの結婚式だし

わたくしなんぞ 二十数年ぶりの 披露宴だし… …



さあて…      なに 着よ???



なんとしてでも ガチャポンでエノキを出して ご祝儀にしたかったわたしですが 最近 きのこのガチャポン台
すら 見当たらなくなってきて…  困った象--
[PR]
by toramaman | 2012-02-12 22:25 | お出かけ

謎の発熱。

少々 ご無沙汰しておりますた#__#

ここのところ 体調今ひとつだったわたくしF394.gif

身近なところでも インフルエンザF6C8.gifが流行し… 風邪をひいても滅多に発熱はしない 低体温F3E3.gifのわたくしが 仕事中 ちと微熱F39C.gifなどだしてしまったから さあ タイヘンF7F5.gif


ほぼ 間違いなくF6CF.gif 仲間にインフルエンザF6C8.gifを疑われたわたくしでしたが 帰宅する頃には 熱も下がり… F65B.gifF65B.gifF65B.gifF65B.gifF65B.gif


結局 それ以後 発熱することもなく
インフル疑惑 だけが残ったのでございましたF468.gif


しかし インフルF6C8.gifかも と精神的にダメージは受けたもののF394.gif
食欲だけは 決して落ちなかったわたくし。






e0137390_2040926.jpg


e0137390_20335895.gif


回転寿司。といったら 海老アボカド♪
そして バーガーといったら これでしょ♪
先日 ついに 最近食べたかったもの ナンバーワン♪  バーガーキングF6AF.gif の フレッシュアボカドワッパーJr. にも チャレンジして 御満悦F7F4.gif


これだけ食欲あれば やっぱあ インフルエンザは 気のせいだよねF65B.gifF65B.gifF65B.gifF65B.gif


ワクチンF6E9.gifしてたから 軽〜く 済んでしまったのかもF65B.gif というナースの説も 否定できず
謎は ますます深まるばかりF468.gif



まあ わたくし的には 食欲あれば すべてよしF485.gif


みなさん 悪い菌F6C8.gifには 注意しましょうねF659.gifF659.gifF659.gifF659.gifF659.gif
[PR]
by toramaman | 2012-02-07 20:20 |
お疲れたまですΛΛ


寒いうえに 北風ぴゅーぴゅーだった一日 今日もお寒うございますた--
e0137390_2003664.gif






節分イブの本日 公休だったわたくし058.gif

明日まで 待ちきれな~い ってことで
ひと足お先に 恵方巻き 手作りさせていただきますたΛΛ

数年前から 我が家じゃあ すっかりお馴染みになった 手作り恵方巻き。

7種の具を巻けばよい。 と 勝手に判断のもと
これまた ん が付くので 運がよいとされている トン汁を一緒にいただきますΛΛ


巻き巻きの具を用意して  
e0137390_19331220.jpg






e0137390_1934334.jpg

巻き巻きしたら 









できあがり♪♪
e0137390_19354543.jpg
 










早速 ボンさま やってきて
e0137390_2021838.jpg


よいこ座りしておりますたが…








ガマンできなくて… …
e0137390_1939663.jpg








e0137390_1940616.jpg






e0137390_19403690.jpg

娘っちに 愛の鞭を受けておりますた--;











このあと 1号さん帰宅を待って 恵方巻きぱーちぃ開催060.gif

今年の方角は 北北西より少し右だとか… …

もちろん 我が家の場合 方角など こだわらず   ← 大らかな猿種?
黙って食べる。 なども とてもムリなので お喋りしながら 豪快にいただきます041.gif



残り少なくなってから 気付いたように 切り口をとってみましたΛΛ
e0137390_19505456.jpg



e0137390_19515173.gif






















<おまけ>

本日 スーパーでみかけた こんなもの
e0137390_19525451.jpg







e0137390_19533120.jpg



シュナママさんなら もっと上手にお作りになるんだろな なんて おもわず思ってしまいましたΛΛ;;
e0137390_19554557.gif











ご心配いただいている 母の容態ですが

先日 急遽 名古屋在住の上兄が 様子見に 茨城に来て しばらくケアしてくれたおかげもあってか
依然 食事は進まないものの 回復しつつあるのではないか という状態らしいです。

みなさん ご心配いただき ありがとうございました#__#
引き続き 兄弟いちだんとなって ケアしていきたいと思います^^
[PR]
by toramaman | 2012-02-02 20:07 | フード