toramamanが運営する。ワン&ニャン&動物一杯ブログです。


by toramaman
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

酸性雨-                     おまじない♪











見事な秋晴れ- 絶好な散策日和に恵まれて058.gif

いってきました! オフ界に041.gif



今回は こんな ところからスタートです∧∧
e0137390_1954179.jpg


そ-♪
今回は スタンプラリーの旅でした041.gif


まずは こんなところで お勉強004.gif
e0137390_19565115.jpg





e0137390_19572315.jpg

はい。 1億円 持てましたよ ̄^ ̄
持つだけなら 簡単なんじゃわ--







北とぴあ(17階)にいって
絶景を楽しむ ふたり 010.gif
e0137390_19594232.jpg









e0137390_21253726.jpg

ここの 最中は 裏表一緒004.gif
型がひとつで 経済的065.gif






e0137390_21262495.jpg

宝船 にも お狸さまのてんこ盛り041.gif









店内には 立派な 額縁入りのお狸さまもおりますた
e0137390_203518.jpg






e0137390_2033645.jpg

毛のフサフサ感が伝わってくるような 見事な お狸さまでございますた# ̄◎ ̄#








こんな乗り物に乗って 飛鳥山公園へ
e0137390_207667.jpg









ここで いただいた お狸さま
e0137390_2084546.jpg

目指せ!美白!! のわたくしは もちろん 白餡チョイスでござい松011.gif 

皮はいまひとつだったけど おいしかったわあ

Annepaさん ごっつあんです#__#

















このあと…
ここで ネパール料理をいただく予定が
e0137390_20111062.jpg


残念ながらの満席--






e0137390_21283255.jpg

待ちきれず… …





急遽 予定変更して インド料理をいただきますた∧∧
e0137390_20281941.jpg





この おねいさんに 導かれた… …
e0137390_20144441.jpg







とても とても お腹のすいていたわたくしは
欲張って マハラジャ など 注文してしまったら… …
e0137390_20171780.jpg



e0137390_20175693.jpg


あまりの量の多さに 結局食べきれず もったいないことしてしまいますた--ザンネン












およ!◎◎!

e0137390_2054467.jpg

ハロウィン仮装団体 発見004.gif










このあとは 
わたくし大好きな 谷中方面を ぷらぷら散策~ 060.gif

谷中商店街は まあ- びっくりするほどの賑わいで…

猫の聖地。 というより いたるとことに パンダばかりで … …  でございますた ̄▽ ̄;;


 











お次は ていぱーく 郵政資料館で お勉強-
e0137390_20252084.jpg

昔の人の 身の重さを 体験し…

e0137390_6205136.jpg

※ 写真提供: ソーニャさん






郵便バイクで 配達不能な 不良配達猿? ?
e0137390_20265570.jpg







目指せ! モナリザ010.gif
e0137390_20272462.jpg











思った以上に 画像が膨れ上がってしまったので…

次回 夜の部。 に 続く011.gif
[PR]
by toramaman | 2011-10-31 20:41 | お出かけ

ハロウィンナイト。

酸性雨-                          おまじない♪














なんか
ここ最近…
e0137390_19341542.gif

さぶいんですけど… …







なぜか 職場も寒いんです--

技工室にいったら けっこう あったかくて… 感動012.gif
e0137390_19385770.jpg

(※ 撮影協力 イケてる技工士さん)









ぼちぼち カボチャも進化?… …
e0137390_19411896.jpg

                ↓                ↓

e0137390_1942027.jpg















ほーら!
梅ちゃ-ん
出番だよ010.gif

??
e0137390_19443090.jpg






e0137390_1946034.jpg




e0137390_19462848.jpg







e0137390_19465853.jpg

今年も まったく やる気のない 梅なのでございますた--

¥100コウモリ程度じゃあ ノリ足りないのか… …



けど
そんな イケズな梅さんも…   好き# ̄◎ ̄#






















<おまけ>
最近 蛸づいてます




お医者さんの 学会お土産∧∧
e0137390_19494135.jpg





e0137390_19503230.jpg







e0137390_1951553.jpg

こりゃあ よ- できとるわ!◎◎!

って 中身は ふつうのお饅頭で… …ザンネン









こちらは 同僚から いただいた 大阪お土産。
e0137390_1953373.jpg







e0137390_19533793.jpg

↑ これ 美味しゅうございますた#__#ゴッツアンデス。




やっぱあ 大阪っていったら 蛸… なのね011.gif とつくづく実感。








明後日 土曜日は ひさびさのオフ会です041.gif

お会いできるみなさん 宜しゅうにお願いしますね010.gif
e0137390_19575122.gif

[PR]
by toramaman | 2011-10-27 20:03 | ニャンズ
酸性雨-                    おまじない♪











もうすぐ ハロウィン072.gif
e0137390_1932961.jpg






みなさん ご存知のとおり

わたくし 今 口腔外科の外来に勤務しております。

e0137390_19334558.jpg





秋の新作
e0137390_19345263.jpg

基本に戻って を 主役にしてみました010.gif
よ-く見ると なにげ3Dになっていること おわかりいただけますでせうか?∧∧;?








先日のこと。

仲良しナースの 歯型とりの練習台になったわたくし。




恥ずかしい画像がコレ--
e0137390_1939027.jpg

※ ビミョ-に涙目なのが おわかりでしょうか?

わたくし こ-みえて とてもとても お口が小さいので 
歯型を口に入れるとき ものすごおおおおおく 痛かったのです--






できあがった 歯型で 
e0137390_1943157.jpg

トトロ できたど-




何回となく練習台になり

上の歯型も 下の歯型もできたので



これを 技工士さんに持っていったところ

快く 歯型を作ってくださいました010.gif









じゃーん!!
e0137390_19471215.jpg





感動です。

わたしの上の歯は お世辞にも 綺麗な歯並びとはいえないのですが
まさに そっくりそのまま  ←あたりまえですが--;





歯型は 遺体捜査にも 使われると申しますが
世界で ひとつだけの歯 
なのですね010.gif

一生のたからもの。 頂いたようで

技工士さん #__#ゴッツアンデス。












技工士さんのお部屋で 見つけた こんな顔!
e0137390_19545523.jpg


これ な-んだ?004.gif













答えは 技工士さんが お仕事で使うバーナーでした!041.gif















思えば 入職して9年間 病棟経験しかなかったわたしが 
初めて 外来に異動して もうじき1年。

ここにきて 初めて体験できたことも多く
充実した? 毎日を送れること スタッフ一同に感謝・感謝でござい松010.gif


e0137390_206632.gif
































<おまけ>
先日 子供たちと 行った 回転すしのこんなメニュー

e0137390_2025471.jpg
 


皿うどん??? 



1号さんが ポツリとひと言。
「〇〇すしも 終わったな。」 

厳しいひと言。 #__#ゴッツアンデス。
[PR]
by toramaman | 2011-10-22 20:19 | その他

お猿の目にも涙。

酸性雨-                     おまじない♪











これ 9月のカレンダーですが ̄▽ ̄;;
e0137390_18295630.jpg

かわゆし# ̄◎ ̄#






最近 あったかい日もありますが 寒い日もちらほら… …

我が家の猫さんたちも…

仲良しこよし していることが多くなりますた010.gif


inこたつ。
e0137390_18345013.jpg





outこたつ。
e0137390_18362826.jpg





e0137390_1837542.jpg







やはり 一番の甘えん坊さんは ミー助のようです053.gif
e0137390_18384165.jpg









e0137390_18392144.jpg






e0137390_18401116.jpg















本日 公休∧∧

レディースディなので ひさびさに 映画でも観ましょ-か ということになり
午後からバイトの 2号さんも誘って 行って参りました004.gif

なにを観る? も 迷うことなく これに決定。
 猿の惑星・創世記(ジェネシス)



朝9時半からの上映 ということもあり
なぜか 朝飯まで 映画館で食べることにして

かなり ↑↑∧∧↑↑↑ なわたくしたち060.gif060.gif060.gif

e0137390_18504959.jpg

※ もちろん ドリンクは 3人で1本… 抜け目ないです--








…で その内容は
意外にも 面白く

わたくし 感動して ラストシーンで 思わず涙してしまいますた007.gif

お猿の目にも 涙?--?





e0137390_18553442.jpg




ワタクシモ 故郷二 カエリタ-イ のだろうか??
e0137390_1914110.gif

[PR]
by toramaman | 2011-10-19 19:12 | ニャンズ
酸性雨-                    おまじない♪












またまた 
前回からの続きです058.gif




タープに戻ったら…
すでに 始まっていた バ-ベキュ-068.gif068.gif068.gif

e0137390_18514397.jpg


仲間と囲む バ-ベキュ-は また格別です068.gif068.gif

しばし みなで 呑めや 食べや 024.gif024.gif024.gif024.gif024.gif   しているうちに 夕闇が… 072.gif

e0137390_18573864.jpg






ぬあんと!
花火も あがっちゃいますた005.gif
e0137390_18591175.jpg








ただひとつ 残念だったのは 虫が すごかったこと008.gif (丸く小さい なんという虫なのか不明ですが 数がハンパなかった--)

タープから 仮設トイレまでが かなり距離があったため
気持ち的に 思いっきり 呑めなかった? 女子なわたしなのでございますた# ̄▽ ̄;;


















朝-

e0137390_206794.jpg






 
e0137390_1922443.jpg












ホントは もっとゆっくりとしたかったのですが
次の日(祝日) お仕事になってしまった おさ-んが いらっしゃったため
とっとと 準備して 出発!です! ̄^ ̄!

e0137390_1954681.jpg

実は 海がこんなに近かったことに 帰り際気づいたわたしです--;




e0137390_198535.jpg








楽しい♪ ♪楽しい♪ ツ-リング060.gif
e0137390_199302.jpg








さてさて
今回も 頑張っていただきました この3台。
(前回 宮崎入りしたときと 同じメンバー+ 女子ふたり)
e0137390_1912295.jpg




そう!
今回は 女子が ひとり加わってくれたので
楽しさ倍増! お喋り倍増!! なのでございますた041.gif

前回 宮崎のときは あまりに距離がありすぎたことと
合羽を着たり 脱いだり… の悪天候057.gif
結局 ビジネスホテルを拠点に行動し それはそれで楽だったのですが
今回は 慌しくはあったものの キャンプを楽しめ 出店も楽しめ 
それは それは楽しい キャンプミーティングでございますた058.gif

毎年 この時期 行われるVIBES 次回は何処で行われるのか 今から楽しみなわたしです053.gif










は- 
バイク って 最高010.gif
e0137390_1916445.jpg






e0137390_19164865.jpg





運転してくれた おさ-んたち お疲れさまでございますた010.gif
e0137390_19191533.gif










… で 今回のお土産は こちら。

e0137390_19205640.jpg

これは 青空市場(知多半島から出店されたそうです) でゲットした たこ唐揚げ(たこせん)と いかみりん揚げ。
売り子のおにいやんに 「なにが お薦め?」 と尋ねたところ 
自信をもって たこ 薦めたので こちらにしました∧∧

子供たちに 大人気!
マジメに美味しゅうございますた#__#ゴッツアンデス







e0137390_19304412.jpg

なぜか… タイのプリッツが… …

実は 会場でゲットしたのは タイのプリッツのみ
あとのものは すべて 高速のSAで ゲットした 名古屋 (信州) 限定品なのでございますた∧∧;;

名古屋限定ふりかけは 味噌煮込みうどん・うなぎまぶし・手羽先 の3種類。
職場で 大ウケされておりますたですよ∧∧










ところで
家に帰ってから 会場受付でいただいた マップを改めて見てみたら…
e0137390_19365346.jpg





おや!◎◎!
e0137390_19382515.jpg

こんなものが!◎◎!

めっちゃ 欲しかったんですけど--


そう
常滑は やきものの町 だったのですね--


招き猫のふるさと だそうです∧∧;

e0137390_19443221.jpg


今度 またゆっくりと訪れてみたい と固く思ったわたくしなのでした∧∧
e0137390_19562254.gif


 
[PR]
by toramaman | 2011-10-15 20:18 | お出かけ
酸性雨-                    おまじない♪











前回の続きです。

タープを張って066.gif

テントも張って066.gif



いよいよ メイン会場 青空市場へ出発です004.gif
e0137390_14464211.jpg







こんなオサレな お店がいっぱ-い005.gif

e0137390_1436224.jpg





e0137390_14365871.jpg






e0137390_14374348.jpg






e0137390_14384040.jpg







e0137390_1439954.jpg










あちらこちらにディスプレイされている は-れ-さん
e0137390_14403223.jpg






e0137390_1441111.jpg







e0137390_16245841.jpg














もちろん お手ごろな価格で…  …
e0137390_14422223.jpg







e0137390_14425891.jpg

¥120なら 即金で買いますわ  免許なくても∧∧;







e0137390_14442259.jpg








e0137390_14455746.jpg








なにやら イベントをやっていて
e0137390_14474717.jpg




特賞は こちらのようですた053.gif
e0137390_1449966.jpg





e0137390_14494286.jpg









お食事ブースでは
軽~く

e0137390_14503971.jpg

こんな ふわふわスイ-ツと




e0137390_14513227.jpg

あかもくきしめん






e0137390_14523430.jpg








なぜ 軽~く かというと

これから タープに戻って
みなで 焼肉パーティ-するからでっす068.gif068.gif068.gif068.gif068.gif


手土産に エビフライと エビフライ巻き を購入して-





次回072.gif に続く011.gif
[PR]
by toramaman | 2011-10-14 15:03 | お出かけ
酸性雨-                    おまじない♪











みなさま おひさです。


お約束どおり 無事に行ってまいりました058.gif

e0137390_1961038.jpg

(半帽にフード被り が定番になってきました--)


朝 4時半に狭山SAで待ち合わせ
圏央道~ 中央高速へ 
富士で降りて 樹海を抜け…  …
e0137390_1910538.jpg

この頃には 既に明るくなり始め 交通量もそこそこあって
拍子抜けするほど 怖くもなんともなかった 樹海だったのでありました041.gif


東名高速に乗り 由比で 綺麗な朝陽を拝み
e0137390_19134132.jpg








…と
ここで 珍百景 発見004.gif
e0137390_19155221.jpg





e0137390_19162974.jpg

てっきり ぶつかっているのかと思ったら

ギリなところで ぶつかってな-い!◎◎! コレ スゴクナ-イ!!
ひとごとながら とてもとても 盛り上がってしまった わたくしたちでございますた041.gif
e0137390_19443513.gif











e0137390_19183146.jpg

しばし… 後ろで気持ちよく タイタニックしてたら




なにやら 渋滞が始まって…  …

e0137390_19205478.jpg

上手に すりぬけする はーれー号--;











e0137390_19223543.jpg

目的地が近づいてくると










e0137390_19231695.jpg

スタンドも バイク軍団で 渋滞です◎◎;;











e0137390_19242454.jpg

こちらで 高速を降りたら













ほどなく 会場に到着です♪♪∧∧♪♪
e0137390_19254426.jpg

(ここで受付をして 参加費を支払い コレをいただきます∧∧)
e0137390_19351128.jpg










Pは すでに はーれーさんでいっぱ-い004.gif
e0137390_19284774.jpg





e0137390_19291724.jpg








e0137390_19295015.jpg









わたくしたちも 今宵は ここで キャンプする象-♪♪♪♪♪


まずは 陣地探しから 始まり… …
e0137390_19313891.jpg

わたくしのマイチェアは ぴかちゅー なり∧∧






さーて! 
楽しいキャンプの 始まりじゃあ-  041.gif



お次は 出店に繰り出して 遊ぶ象! の巻。
[PR]
by toramaman | 2011-10-11 19:44 | お出かけ

ここは何処?

e0137390_771039.jpg

e0137390_771055.jpg

昨日の朝焼け~ F481.gif



今朝の キャンプ風景ー F343.gif




さあて ここは何処でしょF65B.gifF3A1.gifF65B.gif



これから ゆっくり 玉に向かいまぁす♪♪∧∧♪♪
[PR]
by toramaman | 2011-10-09 07:07 |
酸性雨-                    おまじない♪











さてさて…
楽しかった【越谷レイクタウン】をあとにして 
さっさと 鹿嶋 両親宅へ向かわなければ~ ~ 
ここからは 高速に乗って 爆走させていただいたおかげで さほどの混雑もなく 両親宅に到着です001.gif



e0137390_1544824.jpg






e0137390_1563672.jpg




e0137390_1571941.jpg






e0137390_1575539.jpg










今回の主役は 山盛りのパンと
e0137390_1585020.jpg






e0137390_159382.jpg









こちら。
e0137390_1510124.jpg

父親お手製 豚の角煮。
これが また 美味しいんだよな010.gif



e0137390_15121740.jpg

母お手製の ヌカゴご飯。

ヌカゴは 里芋の赤ちゃん? だそうで 
初めていただいた この ヌカゴご飯 淡白で とくに美味しいものではありませんでしたが お新香などをお供にしていただいたら とても美味でございますた010.gif






このあとは ドッグランより 大空散歩が好きな このふたりを連れて 
れっつお散歩058.gif





ほら♪
こんなに 仲良くお散歩できるようになりました∧∧
e0137390_15181536.jpg





e0137390_15185312.jpg








e0137390_15194983.jpg






e0137390_1520212.jpg







e0137390_15205118.jpg

ご興味のあおりのかたは ぜひ…








e0137390_15214347.jpg

(寅さんとは あきらか 違った種のものが… 出てます--)
ゴーヤを食してるおかげでせうか??




こうして 楽しいときは過ぎ… …

帰りは 下道を ひたすら安全爆走していた 青いマーチなのでございますた041.gif





















<おまけ>
レイクタウンでの 戦利品。

e0137390_15272086.jpg

みなさんの想像を 裏切らなかった謙虚なお品かと…


e0137390_15284545.gif

















今週は 週末から祝日まで3連休お休みをいただいているわたくし。

先日 お伝えしたとおり 
昨年は 宮崎入りした はーれーキャンプミーティング。
今年は 名古屋で行われる ということで 

今年も またまた いってきまうす♪♪∧∧♪♪
計画じゃあ 富士の樹海もぬけていく予定だとか… …

娘の心配をよそに なぜか わくわく053.gif  のわたしです041.gif
[PR]
by toramaman | 2011-10-05 15:40 | お出かけ

P10400台の… 。

酸性雨-                      おまじない♪












昨日は お約束どおり 鹿嶋 両親宅へお出かけしてきたのですが

ちと 寄り道して

こんな BIGなタウンに 行ってまいりました041.gif
e0137390_2046617.jpg



行った友達から 話は聞いていたのですが
どんだけでかい! って 駐車場10400台 駐輪場7100台
直結した『越谷レイクタウン駅』 まであるほどなんですわ005.gif



最近 アウトレットもOPENして ますます BIGに拍車がかかったようで… …





あとの予定も詰まっているので お目当てのお店と パンやさんにだけマトを絞り
さらっと 楽しんでまいりますた004.gif 






e0137390_20541895.jpg




e0137390_20551543.jpg

アウトレット内は 緑でいっぱい!∧∧!






おもしろオブジェも いっぱい!◎◎!

e0137390_20563593.jpg




e0137390_2057517.jpg

(※ これは 金属の廃品から作られているそうです。)





e0137390_20582237.jpg









e0137390_20585066.jpg








ドッグラン も見つけました
e0137390_210192.jpg







よく見ると… …
e0137390_2103650.jpg

至れり尽くせり◎◎






e0137390_2113984.jpg

きちんと 使いこなせるお犬さまは どんだけいらっしゃるのかしら--;








そして シンボルでもある イエローバードは…
e0137390_2132318.jpg

お手洗いにも いらっしゃいました010.gif










さてさて
今回のお目当ては こちら
e0137390_2143840.jpg

資生堂パーラーが出店された という こちら ミートボール専門店。

TVで放送されていたのをみて 食べた-い と憧れていたわたしと娘っち。

その夢を 早くも叶えてくれた 1号さんに 感謝・感謝でござい松053.gif


店内は こんなカンジ。
e0137390_2181536.jpg





e0137390_2193033.jpg

(鶏とバジルのミートボール トマトソースのベーグルセット)


e0137390_2110179.jpg

(オーソドックスなミートボールとデミグラスソースのコロネ)





…  で そのお味は…    …

正直 可もなく 不可もなく…   …


ちょっと大きめのミートボール ぶっちゃけ ひと口ハンバーグじゃん!
と 改めて気づかされた わたくし達でございますた--




… というか 朝 吉野家で 朝定食をいただいていた 我が家 
4人で 2人前をいただくのが いっぱいいっぱい だったのよね(爆)

お腹ぺこぺこだったら…  感想も違っていたかも?041.gif

e0137390_2149853.gif














わたしと娘 ご用達 大好きな この雑貨やさん見つけて 大はしゃぎ!!
e0137390_2117850.jpg






めっけ!# ̄◎ ̄#
e0137390_21371870.jpg













両親に オサレなパンやさんで てんこ盛りのパンを買い込んで
e0137390_21154649.jpg







とにかく
さらっ とまわるには とっても もったいないこのタウン

今度は ぜひぜひ ふたりできて楽しみましょう♪♪ と 固い約束を交わしたわたしと娘でございました♪^^♪∧∧♪




さて!
ここから 高速のって いっきに鹿嶋に向けて 猛爆走- ♪ ̄^ ̄♪



次回は 鹿嶋編。 に続く011.gif
[PR]
by toramaman | 2011-10-03 21:30 | お出かけ