toramamanが運営する。ワン&ニャン&動物一杯ブログです。


by toramaman
カレンダー

<   2011年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

酸性雨-                     おまじない♪












今回で 旅のおもひでも 総集編。



e0137390_142438100.jpg


我が家が こうして 志摩にこれるのも 上兄さまのお建てになった この別荘のおかげ010.gif

この志摩ハウスがなければ おそらく 伊勢。なんて 遠い見知らぬ土地で
きっと 伊勢神宮にも 訪れることはなかったでしょう。

すでにお伝えしたとおり 
兄が この家を手放す決心をしたのは 数ヶ月前…  現在売り出し中 ということなので
買い手がつき次第 このお家とも さよなら ということになります007.gif



思えば わたしが始めて ここに訪れたのは まだ 結婚していた時代で… …

それを思うと もう10年以上建っていることに いまさらながら 驚きです。





e0137390_14351772.jpg

ベランダからの この景色…
何度 拝んだことでしょう010.gif




e0137390_1437359.jpg




e0137390_1437536.jpg






e0137390_14382240.jpg






e0137390_1439415.jpg


いつ来ても ひと気のない プライベートビーチ004.gif

子供たちが 小学生の頃は この海で 海水浴も楽しんだものでした∧∧



e0137390_14414183.jpg


ご存知海なし県 玉に生まれ育ったわたしにとって
これほど 海が身近に感じられる 素敵なところは ありませんでした010.gif




e0137390_14433841.jpg




e0137390_14441489.jpg

散歩帰りに見つけた 蟹さん

なんか 怒ってる?
サル蟹合戦。 の蟹を連想させてしまったかに∧∧;




e0137390_14462491.jpg













来ると 必ず 恒例行事になっていた 花火大会041.gif
e0137390_14474177.jpg





今回は 地デジのおかげで TVすら見ることができず
ボ~ッ として ゴロゴロ してる時間も 多かった気がします014.gif014.gif014.gif014.gif
でも そんな まったりした時間をすごせることも 贅沢なことなんですよね012.gif









数え切れない 楽しいおもひで。 を いっぱい作らせていただいて

この場をお借りして 上兄さまに 深くお礼申し上げたいと思います#__#
e0137390_14535488.jpg

お世話になり 誠にありがとございました#__#
























<おまけ>
伊勢神宮内の鶏さん
e0137390_1501131.jpg











伊勢神宮 赤福付近の猫さんたち。

e0137390_14551548.jpg

懐っこい子で 娘に近寄ってきて

e0137390_14563838.jpg




e0137390_14571322.jpg







こちらは
e0137390_14575692.jpg




e0137390_14583587.jpg

伊勢猫らしい? 気品のある猫さんで ございますた# ̄◎ ̄#















旅から 帰ってきて
しっかりお仕事モードに戻っているわたしですが…

大型台風が近づいているとかで…   008.gif

みなさま くれぐれも ご注意くだされね# ̄◎ ̄#
[PR]
by toramaman | 2011-08-31 15:09 | お出かけ
酸性雨-                       おまじない♪










さてさて…
ずるずる更新で 相変わらず 旅の続き。 綴らせていただいておりますが…

待ちに待ってた? グルメ編011.gif




初日は もちろん 伊勢。といったら これでしょう010.gif
e0137390_196345.jpg



e0137390_1935679.jpg





赤福&赤福氷のコラボ
e0137390_1954835.jpg




e0137390_1973811.jpg

何度いただいても 美味しいものは 美味しいんだなあ~ # ̄◎ ̄#






とりあえず 赤福氷を堪能したあとは 食べ歩き~ ~ 060.gif


e0137390_19103116.jpg

松坂牛マン


e0137390_1912452.jpg

素直に 美味しゅうございますた#__#ゴッツアンデス







e0137390_1913721.jpg

伊勢海老コロッケ




e0137390_19142416.jpg

これは …   ダメ050.gif
ただの かにクリームコロッケのようですたわ021.gif






パールラインの展望台で いただいた
e0137390_19171335.jpg

伊勢うどん。




e0137390_19184736.jpg




e0137390_19192477.jpg

先ほどの かにクリームコロッケに比べたら はるかに美味しゅうございますた010.gif










2日目。
道の駅マンボウ。 で見つけたコレ。

e0137390_19212532.jpg





屋台のおじさまに 尋ねたところ 

マンボウは 鶏肉系   鮫は まぐろ系 ということなので
みなで 1本ずついただたところ


e0137390_19234768.jpg

マンボウ♪



e0137390_19243989.jpg

鮫♪ (おじさまお薦めの味噌ダレで いただきますた∧∧)




たすかに おじさまの云われたとおりの味

どちらも ふつうにイケる 美味でございますた#__#ゴッツアンデス








このあと 尾鷲で いただいた このランチ
e0137390_19263738.jpg

なんでも TVにも出てから 急激に有名になったらしく (八ヶ岳で会った友人もご存知でございますた∧∧)

おばあちゃんの手作り惣菜 といったカンジで バイキングスタイルのこのランチ
e0137390_19293144.jpg

わたしの。



e0137390_1930653.jpg

娘の。




ん-
素材をいかした素朴な味わいが とても美味しゅうございますた010.gif









ちなみに
夜は というと イーオン伊勢店で お買い物した食材を 細々と食し
3杯の缶チューハイを 仲良く4人で分け合って 8時過ぎには zZZ… という毎日でございますた072.gif072.gif





お次は いよいよ 最終回!

お世話になった志摩のおうち と おまけの 動物編。   に 続く011.gif
[PR]
by toramaman | 2011-08-29 19:41 | お出かけ
酸性雨-                    おまじない♪












どんよりした曇り空で迎えた 3日目。

早朝の寅散歩 
e0137390_19142090.jpg




お世話になった 志摩ハウスを綺麗に掃除して いざ 出発!!

前記したとおり
当初 帰りは 下道を通って 『道の駅』巡りしながら ゆっくり帰ろう。と思っていたのですが

高校時代からの親友(現在 小淵沢在住) に急遽会えることが決定し
八ヶ岳SAで 落ち合うために ひたすら 高速かっとび系~ ~ 017.gif


途中 毎度おなじみ 『刈谷ハイウェイオアシス』 で ひと休憩
e0137390_19225493.jpg





ここの名物。 といえば やっぱ ここでしょ043.gif
e0137390_1925092.jpg





e0137390_19254584.jpg







夏休みということで やたら お子ちゃまが目に付きましたが
e0137390_1926262.jpg

相変わらず ゴージャスです012.gif




キッズルームでは 
e0137390_19291958.jpg

あんぱんま-ん









さてさて
運転手さん交代・交代 爆走する 青いブーブー 004.gif
高速は たいした混みもなく

お昼前には 待ち合わせ場所の八ヶ岳SAに到着!
ぬあんと 志摩から 約5時間059.gifで きてしまい これには 友人もびっくり!◎◎!



登り車線の八ヶ岳SAは とてもこじんまりとしたエリアなのですが
友人曰く ここのご飯がとても美味しくて 地元の人のファミレスになっているんだそうです041.gif

ちなみに 友人の車は 食堂隣の垣根を越えたすぐ裏でした003.gif
e0137390_1949161.jpg





e0137390_19383955.jpg

さあて なにを食べたかというと… …


e0137390_19392978.jpg






e0137390_19404679.jpg

娘は 清里カレー  




1号さんは これ
e0137390_19421712.jpg

パン?




わたしは 野菜たっぷり清里カレー
e0137390_19434213.jpg






2号さんは カツ丼   お友達は ざる蕎麦でございますた#__#ゴッツアンデス。




このあとは みなで SAの外道を散歩したり…

友人のこと 大好きな寅さんも 急な再会に大喜びでした053.gif
e0137390_19475780.jpg





忙しいのに わざわざ 時間を作って会いにきてくれてありがとね010.gif
e0137390_1951694.jpg


また いっしょに 温泉行こうね# ̄◎ ̄#


帰りに 彼女お薦め クロワッサンを小腹空いたとき用に 買いました
e0137390_19525811.jpg

美味しかった象- ♪∧∧♪





ちなみに このあとは すでに小仏トンネル17キロの渋滞表示に005.gif

勝沼・塩山で 高速降りて
お決まりのコースで峠越え 奥多摩にぬけて 家路につきました049.gif





次の日から 早速研修が入っている という2号さんを早々に送り届け
我が家も 夕方6時半には 家に到着しました
e0137390_20152323.gif






とても とても 会いたかった 猫さんたち# ̄◎ ̄#


けど その反応は…  …


ボンさま: 熱烈歓迎
梅さま : 姿くらまし
華さま : 暴走

で ございますた013.gif






お次は お待ちかね? <グルメ編> に続く011.gif
[PR]
by toramaman | 2011-08-26 20:15 | お出かけ

旅のおもひで 尾鷲編。

酸性雨-                   おまじない♪














2日目。
e0137390_9243730.jpg

今日は 何処へお出かけわん?



本日は1号さんプランニングツアー♪  で 尾鷲へ おでかけ060.gif



本来の目的は 海洋深層水のお風呂 ということなので
とても楽しみにしていた わたしと娘だったのですが…

罠がありますて…  … 





途中 灯台の展望台まで 歩きましょう070.gif という1号さんの計画のもと




歩いてきました
e0137390_9333356.jpg
 






こんな階段からスタートして…
e0137390_9344779.jpg







しばらく行くと…
e0137390_9355737.jpg

◎◎;;;;







思いっきりな山道やないけ!!
e0137390_9375380.jpg


今回は わたしも娘もオールクロックスサンダル という軽装…



また やってしもうたわ--;;

枯葉と小枝でいっぱいの 山道は 
2号さん曰く 尾瀬より まだ歩きにくかったとか… …

文句もいえず 黙々と歩き続ける 親子猿






30分ほどで やっと目的地に到着?
e0137390_9425143.jpg

かなり 年季入っていましか?


e0137390_9452823.jpg






頑張ったわりには いささかお粗末な展望台? に 一同… ウロウロするばかり ̄▽ ̄;;;;
e0137390_9445130.jpg

もちろん 観光客0  行きあった人もなし--









眺めも …
e0137390_9462690.jpg

海 遠いいし--



みなのブーイングに やや反省気味の1号さん040.gif

どんまい どんまい010.gif






帰り道は 少し余裕もできて

e0137390_9491655.jpg






e0137390_10155397.jpg






自然堪能して 戻ってまいりました049.gif







ちなみに 車を停めておいた 向かいからの景色
e0137390_9521413.jpg

わざわざ歩かなくても こんな絶景があったことに 笑えますた041.gif





さらに すぐ近くに こんな名所も
e0137390_9535622.jpg




e0137390_9543542.jpg








e0137390_9551110.jpg

ここからの景色も絶景でございますた010.gif










このあとは 迷うことなく-
お楽しみのランチとお風呂- ♪∧∧♪
e0137390_957049.jpg




e0137390_957321.jpg


山歩きして ヘロヘロだっただけに とてもおいしい気持ちよい お風呂でございますた# ̄◎ ̄#

1号さん いろいろ 計画立ててくれてありがとね010.gif
e0137390_1017468.gif







この付近に 多数あった へんてこな案山子たち…
e0137390_1003611.jpg





e0137390_101594.jpg







この日も さっさと帰宅して
お早い酒盛り (…とはいわないと みなさまにご指摘受けてしまいますたが∧∧;;)

バタンキュー な わたしくしたちなのでございますた014.gif014.gif014.gif014.gif



まだまだ…    続く011.gif
[PR]
by toramaman | 2011-08-25 10:10 | お出かけ
酸性雨-                      おまじない♪













ただいま- ♪
無事 昨夕 帰ってまいりました∧∧

本日から もちろん 通常勤務! いささかヘロヘロですが
旅のおもひで。 なんぞ 振り返ってまいりたいと思います027.gif



まずは 伊勢神宮。

すでに 何度も訪れている 伊勢神宮ですが
今年は 平日で早朝 天気もいまひとつだったのが幸いしたのか

車も 内宮前の とても近い駐車場に停めることができ
それほど 混んもでいない 涼しいくらいの参道を ゆっくりと散策することができました。



雨上がりのせいか いつも以上に木々が美しく
ここにくると 自然の雄大さ そして 厳かな空気を感じます。

e0137390_22264362.jpg
 




e0137390_22273640.jpg





e0137390_22282724.jpg






e0137390_22292247.jpg







e0137390_2230730.jpg










お参りを終えたあとは 毎度おなじみの おかげ横丁060.gif
e0137390_22332744.jpg


わたしは ここへ来るのが楽しみで 伊勢神宮へお参りしているようなものなのです


e0137390_2234274.jpg






このまねき猫が 目印 わたしと娘 お気に入りのお店
e0137390_22352699.jpg





e0137390_2236591.jpg

ちょこんと乗っかった ネズミさんが可愛い010.gif


e0137390_22372314.jpg

よく見ると 離れたところに 猫さんも ちゃんといました004.gif





e0137390_223992.jpg

ここにいるだけで 幸せにゃんだにゃあ~ ~  の わたしと娘





e0137390_22404141.jpg

こんな蛙も いたんだわ005.gif








しばし おかげ横丁を楽しんだあと

向かった先は 近年無料化した パールロード。


こんなところで
e0137390_22433184.jpg






e0137390_22445893.jpg





e0137390_22453572.jpg

大量の 伊勢海老さん!◎◎!

見るだけはタダなので じゅうぶんに 堪能させていただきました--;






展望台では…

綺麗な海と
e0137390_2248157.jpg





e0137390_22483263.jpg

歌碑。









この日は イーオン伊勢店で 夕飯の買い物をして 早めの帰宅。

夕方 寅散歩に繰り出して…

e0137390_22585277.jpg





プライベートビーチで 遊ぶ寅さん

e0137390_22502213.jpg






e0137390_2251196.jpg

サンセットの綺麗だったこと010.gif

子供たちとみたこの夕陽…   一生 忘れないかも… …  053.gif



まだまだ…    続く011.gif
[PR]
by toramaman | 2011-08-22 23:01 | お出かけ

高速爆走中-。

e0137390_9451643.jpg

昨夕も はよから 酒盛り始めてF39C.gifF39C.gifF39C.gifF39C.gif
9時には バタンキュ- なお猿の親子F398.gifF398.gifF398.gifF398.gif


しっかり早起きして 最後の朝海寅散歩F6C7.gifF6C7.gifも済ませ

お世話になったお部屋を綺麗に掃除して… F3A8.gif


6時半には 志摩F684.gifを出発F68A.gifF6CD.gifF6CD.gifF6CD.gif

途中 四日市付近で F664.gif豪雨F664.gifに見舞われましたが 途中休憩 刈谷ハイウェイオアシスF67E.gifまで
責任もって わたくしが 爆走F68A.gifF6CD.gifさせて いただきますたF395.gif


本日は 現在小淵沢在住の 高校時代からの親友と 八ヶ岳F67E.gif で 落ち合う約束をしているので

当初 帰りは 下道でゆっくり帰ろうと思っていたのですが 急遽変更F7CE.gif

けど 休日特別割引利用なのでF6EC.gif 安心ですF485.gif

もしや 高速運転中- のみなさん
青い川越ナンバー のマーチに ご注意をF659.gifF659.gifF6B2.gifF659.gifF659.gif
[PR]
by toramaman | 2011-08-21 09:45 |

海洋深層水風呂?

e0137390_819237.jpg

e0137390_8192360.jpg

e0137390_8192325.jpg

昨夕は F6C7.gifF6C7.gif寅散歩F6C7.gifF6C7.gifに出かけ 綺麗なサンセットを拝んだわたくし達F399.gif


夜は ひさびさの酒盛り( といっても缶チューハイですがF468.gif) で盛り上がり… F36F.gifF36F.gifF36F.gifF36F.gif
酔い醒ましに ベランダで花火大会F3BF.gif



どうやら 知らぬ間に… 8時前には F398.gif--ZZzz....

朝 いつもどおり 5時半には目覚めてしまった 優等生な娘とわたしF6C9.gifF6C9.gif


ふだんの日課どおり 寅散歩F6C7.gifF6C7.gifに出かけますたが 朝海も 気持ち良かったど- F7F4.gifF7F4.gif


帰ってきても まだ F398.gifF398.gifZZzz....な 男組F7F5.gif




本日は 1号さんお任せの F695.gifツアーなのですが
どうやら 海洋深層水風呂F695.gifとやらに 連れて行って貰えるらしいF48B.gifF48B.gif


初めていくとこなので ワクワクF479.gifドキドキF479.gif

ほな いってきまうすF68A.gifF6CD.gifF6CD.gifF6CD.gif
[PR]
by toramaman | 2011-08-20 08:19 |
e0137390_1626615.jpg

e0137390_1626752.jpg

e0137390_1626786.jpg

やはり 日頃のF6B2.gif行いがよろしいのか
朝は あんなに大雨だったのが 嘘のように晴れてきた- F660.gif

早めに出発したので 車も とてもよいところにF67E.gifできて ルンルン気分なわたくし達F7EE.gif

いつも 炎天下の中 人で溢れた参道を歩くイメージが強いのですが
今年は 涼しいうちに 綺麗な緑を堪能しながら ゆっくりと歩くことができましたF6C9.gif


伊勢神宮って どうしてこう 厳かなんでしょうF479.gif
大木も 一本一本 大事に守られていて… 心落ち着きますF399.gif

お参りのあとは お約束の 赤福氷で 一休みF3BE.gif
松坂牛マン 伊勢エビコロッケ など 食べ歩きしたり 伊勢うどん食べたりF485.gif


帰りは 無料化したパールラインを ドライブして 早めに帰宅F684.gif

今 のんびり まったり〜 していますF3AC.gifF3AC.gifF3AC.gifF3AC.gif


今宵F3C5.gifは 地元イーオンで調達した 食料で 2号さんのお祝い&花火F3BF.gifパーティー F39C.gifF39C.gifF39C.gifF39C.gif


明日の1号さんプランニングのF695.gifドライブも 楽しみだわ- F479.gif

あー 眠くなってきた F398.gif
[PR]
by toramaman | 2011-08-19 16:26 |
e0137390_86637.jpg

e0137390_86666.jpg

e0137390_86630.jpg

ほぼ定刻どおり
明け方3時に 志摩F684.gifに到着しましたF48B.gifF48B.gifF48B.gifF48B.gif夜通し運転してくれた、男組のおふたり…お疲れさまでしたF3AD.gif


けど 朝 起きたら 思いっきりなF664.gifじゃあ あーりませんかF7F5.gifF7F5.gifF7F5.gifF7F5.gif

数回訪れてる志摩ですが F664.gifは今回初めてじゃー F64B.gif


こんな天井みて ボーッ としているのも もったいないのでF6BF.gif
本日は 計画どおり 伊勢神宮 お出かけしてくる予定ですF3AC.gif




と ここで 嬉しいニュースF6D4.gif

現在就活中の2号さんですが F351.gif郵便局に仕事先が 決まりましたF6C9.gif
とりあえずは 契約バイト という形ですが 働かせていただける というだけで 有り難いことですF3AD.gif

今宵F3C5.gifは ご馳走買い込んで F684.gifパーティーじゃF485.gif


ほんじゃ F664.gifの伊勢神宮 楽しんでまいりまあすF48A.gif
[PR]
by toramaman | 2011-08-19 08:06 |

いってきまうす♪

e0137390_19141978.jpg

本日で 無事4勤終了F48B.gif
早速 伊勢志摩にむけて 旅立ちましたF68A.gifF6CD.gifF6CD.gifF6CD.gif

運転手3人 交代制で 明け方3時過ぎには 志摩F684.gifに到着予定です。

1号さんプランによる今回のツアー 下道・高速(夜間割引) 両方使っていくらしい∧∧;;

寅さんも ヘラヘラ嬉しそうだわんF6D4.gif

ちなみに まだ 玉脱出してないようでF468.gif
[PR]
by toramaman | 2011-08-18 19:14