toramamanが運営する。ワン&ニャン&動物一杯ブログです。


by toramaman
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2011年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

大雨にも負けず。

酸性雨-                    おまじない♪













本日も 朝から ザーザー降りの雨057.gif
なんともテンションの低くなる 週明けとなりますた007.gif


週末も 予報どおりの 大雨でしたが↓↓--↓↓↓
みなさんにもお伝えしたとおり 鹿嶋の両親宅で まったりしてきた わたすと子供達だったのでした063.gif063.gif063.gif063.gif






e0137390_19522273.jpg





e0137390_1953516.jpg







お庭になっていた けっこう甘かった苺# ̄◎ ̄#
e0137390_2004635.jpg





e0137390_201418.jpg








e0137390_19544039.jpg

初出演 友情出演の 隣のわんこ達










まろんは 室内で まったりわんこ∧∧
e0137390_20331188.jpg

※ 今回 寅さんは 大雨のため 欠席--  お留守番だったのですたTT▼TTTザンネン









今回は
娘が どおしても 食べたかったという こちらをお土産にしました


これ 知ってる?
e0137390_19574872.gif







箱のイラストも 可愛いじゃあ あ-りませんか010.gif
e0137390_1959960.jpg





e0137390_203926.jpg


見た目は可愛いけど ヘルシー系にできているこのドーナッツ。

かぼちゃ味だったり ほうれん草だったり チョコとごぼうドーナッツだったり
工夫を凝らしているようにみえまつが…

正直いって 揚げてないだけに…
ドーナッツというより ホットケーキ? or 蒸しパン? ってカンジですた∧∧;;





ここのところ 毎回 茨城県内で ショッピングして 経済復興に協力している我が家ですが
(もちろん ミスドも 土浦店で買わせていただきますた∧∧)


今回の職場へのお土産は これ
e0137390_2095776.jpg


これがまた イケてる技工士軍団 はじめ 同僚に大人気♪∧∧♪
納豆のにほひが強いので 納豆嫌いのかたには おすすめできないけれど
わさびが強く でも しっかり納豆の味と 粘りもだしているこのチップルは なかなかのお薦め品でございます004.gif




茨城にお越しのさいは ぜひ ぜひ お試しあれ011.gif

















<おまけ>

前回 作った ハニワですが

ぽん太師匠から 「デコが広い。」 とのご指摘を受け
正しい 仕上がり画像を 送っていただいたぽん♪
ありがぽん010.gif



e0137390_20174979.jpg

なあるほど!

ちびっと イケメンになった気がするのは わたすだけ?#∧∧#


これを参考に ハニワの増殖も 計るで鹿! ̄^ ̄!
[PR]
by toramaman | 2011-05-30 20:27 | お出かけ

梅雨 入ったど- 。

酸性雨-             おまじない♪













e0137390_1933152.gif

関東も いよいよ 入梅したそうで… 057.gif


しかも 台風も 接近してるらしい… 057.gif057.gif

せっかく ちゃりが気持ちよい季節だったのに058.gif
しっかり 車通勤に戻ってしまった今日この頃です 凹--凹
















最近 調子付いてる 紙工作041.gif

毎回 子供達に好評を得ている はなかっぱ!

今回は もうじきお誕生日を迎える 同僚ナースのお子さまのため リクエストにお答えして またまた 作らせていただきますた♪ ̄^ ̄♪


e0137390_19401533.jpg



見本は これ
e0137390_19405129.jpg







もう一丁! と催促されて
e0137390_19412294.jpg





見本は これ 
e0137390_19421136.jpg

(これだけで作るのは ちと 厳しかったのですが-- )




















そして…

こんなものも 作ってみますた♪ ̄^ ̄♪

e0137390_19442133.jpg





見本は これ↓
e0137390_19451854.jpg

※ポンポコ研究所の協力によるものです^^



女の子も 作ってあげました^^

e0137390_19464827.jpg


ブサイクやん--;






とりあえず 並べてあげますた∧∧;
e0137390_19483352.jpg


所詮… ハニワやん--;;












こんなところに 歯って貼ってみますた^^

e0137390_19504293.jpg



なかなかええやん 010.gif



ポスターの 絵が カールおじさんに 似てると思うのは わたすだけでしょうか? ̄▽ ̄;?
















明日から 連休♪♪∧∧♪♪
明日は 子供達(2号さんも一緒) と 鹿嶋・両親宅へ 訪問予定です∧∧

たぶん… 雨なんだろな∧∧;;;
e0137390_19551762.gif

[PR]
by toramaman | 2011-05-27 20:02 | その他

発見◎◎!

酸性雨-                     おまじない♪












本日は 公休なり♪

朝は 大雨- 057.gifだったのに
お昼になったら 良い天気058.gif
なんとも 摩訶不思議な玉でございます∧∧;;







昨夕 1号さんと一緒に ご帰還の2号さん

朝 起きたら…


e0137390_1635884.jpg

あら 羨ますい#∧∧#
昨夜は ちと冷え込んだため 猫さん 集結したらしい^^


e0137390_1637514.jpg






あまり 可愛いので 激写してたら…
e0137390_16381964.jpg



e0137390_1639538.jpg





e0137390_16395280.jpg

ミー助に 睨まれますた--




梅ちゃんは…















e0137390_170372.jpg

ここですた010.gif














昨夜 PCで ガリ子ちゃん発見004.gif




e0137390_1742610.jpg



e0137390_1643556.jpg


数年前の商品なので 恐らくもう 店頭にはないものと思われますが

なんとも ビミョーなフレーバー ∧∧;;








ちなみに 実は 玉生まれのガリガリ君 
家族は ガリガリ君(元気な小学生) ガリ子ちゃん(優しい幼稚園生) ふたりだけだそうで
苗字は ない らしい… 




そして ガリガリ君は 進化すると シャリシャリ君になるそうで
e0137390_16481079.jpg

こんなものまで 売られていたようです004.gif

まあ どっちも 見たことないんだけどね--;;






昨夜 ガリガリ君ゲームで 盛り上がってしまった2号さんとわたし… 024.gif024.gif

ガリガリ君 なかなかに 奥が深い象-- 010.gif
e0137390_1651634.jpg









これから 夕飯は 手作り餃子で 餃子パーティの予定でっす068.gif068.gif068.gif068.gif
























<おまけ>
冷麺の美味しい 季節になってきましたね♪

先日 地元のラーメン屋さんで いただいた 『梅冷やし』
e0137390_1655587.jpg


今月からの新メニュー ということで お店の人に 感想まで求められてしまいますたが
下にひいてある 梅のスープも 濃いことなくさっぱりと美味しゅうございますた010.gif
#__#ゴッツアンデス
[PR]
by toramaman | 2011-05-24 17:04 | その他
酸性雨-                      おまじない♪













先日から公開の この映画
e0137390_18425588.jpg

たまたま 先日 公休だったわたし
子供達(1号さんは お仕事なので 双子のみなさん) と早速 くらっちゃいますた004.gif004.gif004.gif


だって ジョニーディップ 好きなんだもん010.gif

実は 同い年だったと知ってから ますます親近感が湧いたわたす#∧∧#



個性派俳優の彼ですが やはり パイレーツは一番のハマリ役だと思われ松010.gif

そういえば ねずみぃランドで なんちゃってディップ見たときも 胸がドキドキしちゃったんだわあ053.gif012.gif053.gif     ← 乙女なわたす#∧∧#




e0137390_18475436.jpg

隣にいるのは… わたす?# ̄▽ ̄#?










映画061.gifのあとは 仕事あがりの1号さんと落ち合って

e0137390_18552693.jpg


プチリッチなディナータイム072.gif
e0137390_18564879.jpg

今回は 2号さんリクエストの お豆腐料理のお店です∧∧





e0137390_20404397.jpg

1号さんチョイス とうふ坊御膳。




e0137390_20412398.jpg

2号さんチョイス 豆腐ハンバーグ御膳。





e0137390_20415139.jpg

わたしと娘チョイス  豆腐ステーキ御膳。






e0137390_1911769.jpg

デザートは みなでいただいた 豆乳アイス・ 豆乳プリン ・ 季節の焼き菓子

デザートが 一番美味しかったかも… 011.gif011.gif011.gif



1号さん 毎度 #__#ゴッツアンデス。



















<おまけ>
ももかっぱちゃん 作ったど- ! ̄^ ̄!





見本は こちら↓
e0137390_1952597.jpg











どうよ!

e0137390_1955873.jpg


似てるかな??
[PR]
by toramaman | 2011-05-21 19:11 | お出かけ
酸性雨-                     おまじない♪












既にお伝えした通り 
月曜の晩 同僚(27歳♀) の家で飲み会&お泊り会だったわたし∧∧



e0137390_190399.jpg



e0137390_1912226.jpg


※ 本人の許可得て 撮影しております



これは わたし達友人一同が送った 引越し祝いのプレゼント
e0137390_1962436.jpg





あ-
ひとり暮らしの女子部屋って どうしてこんなに可愛いんでしょ#∧∧#

もー
乙女-光線ムンムンです-053.gif






ここで…  みな 仕事あがりだったため
目の前のコンビニで調達した  お弁当&缶チュウハイ で 乾杯♪♪♪

やっぱあ お店で飲むのと違って リラックスできるのがよいねえ@ ̄◎ ̄@



9時ごろ 唐突に 「帰るから 送って-」 という甘えん坊の友人を 駅まで送ることに…

夜道を酔い覚ましに 往復約40分 お喋りしながらのウオーキングは けっこう楽しゅうございますた072.gif



お部屋に戻って シャワーを浴びて

お泊りでの ガールズトークは 何年ぶりかしら?012.gif

寝袋は とても心地よいあったかさでしたが ミョーに興奮して なかなか寝付けなかったわたすなのでした ̄▽ ̄;;
朝は 前日の食べ残しのサンドイッチで ややリッチな朝ごはん063.gif063.gif






おっと
TVも 忘れずに!!

e0137390_19265542.jpg




e0137390_19271865.jpg





そう!
これこそ  わたしの新作 はなかっぱ なんです
e0137390_19284343.jpg



仲良しナースのお子ちゃまに 作ってあげたら 大喜びされたのですが …   似てるかな? ̄▽ ̄;;?







ひさびさに 朝シャワーまでしてしまったわたし
ゆっくりくつろいでから 寝袋入りのおっきなフクロを持って 同伴出勤したのでございますた∧∧







はあ-  楽しかったわ
けど はしゃぎ過ぎたのか 未だに疲れがぬけないのは…  気のせいかしらん?



はああ-   あの頃に 戻りたい… ??

… ていうか
27歳 っていったら 双子がお腹に入ってるときやん… ∧∧;;

あの頃は あの頃で  けっこう楽しかったんだよなああ # ̄▽ ̄へへへ






泊めてくれたMちゃん ありがとね
幸せになるんだ象- 010.gif



















<おまけ>
今日は まことに爽やかな チャリ日和でございますた058.gif


ちと 走ったところで 猫さん 発見004.gif

e0137390_19474361.jpg





いいこ♪ いいこ♪♪ したら
逃げもせずに コロ~ ~ ン ♪
e0137390_1949427.jpg



e0137390_1949279.jpg


可愛ええにゃあ~ 010.gif
[PR]
by toramaman | 2011-05-18 19:51 | お出かけ
酸性雨-                       おまじない♪












実は…
こんなもの 買っちゃいますた041.gif
e0137390_19111434.jpg

コールマンの折畳式自転車です∧∧

待ちにまった連休は このチャリで-







地元の こんなとこ
e0137390_19141165.jpg



森林浴サイクリング- なり058.gif
e0137390_19154517.jpg

ミニサイクルながら 6段ギアなので 運転もらーくらく060.gif


もち 坂道は 押して歩いてえんやこーら♪ ですたが… ∧∧;;





チャリで登った山頂は これまた快感♪ 気持ちええ- 053.gif
e0137390_19181442.jpg




e0137390_19203488.jpg






e0137390_1921094.jpg







山道の下り坂は これまた
カイカ~ ン053.gif010.gif053.gif


e0137390_19232048.jpg






下界に下りて
e0137390_1924555.jpg



ひと休み063.gif
e0137390_19243441.jpg







気持ちええ ひと汗かいたそのあとは…
e0137390_19253813.jpg

やっぱあ 温泉でしょ010.gif











しかも…
この日 まさかの 大当たり005.gif


e0137390_19273484.jpg

自慢じゃあ ありませんが ガリガリ君で当たったのは 初めてなんだにゃあ∧∧;

かなり テンションのあがるわたし↑↑∧∧↑↑↑
e0137390_19301548.gif







うちに持ち帰って よく見ると…    ?!?

e0137390_19311757.jpg




ガリ子ちゃん って …   誰??













さてさて
明日は 最近ひとり暮らしを始めたばかりの同僚(若い女子) のアパートで 飲み会&お泊り予定です^^  (職場から 歩いて数分のアパートなので お泊りさせて頂くことにいたしますた)

昔から ひとり暮らしが夢だったわたし…
ついに叶うことはありませんでしたが やっぱあ うら若き女子のひとり暮らしには とても とても興味津々で 楽しみです♪

明日は 寝袋持参で お仕事 いってきまあす♪
e0137390_19421295.gif

[PR]
by toramaman | 2011-05-15 19:47 | お出かけ

5勤 終わったど-!

酸性雨-                    おまじない♪













おかげさまで 本日で5勤も 終了です^^


本日は 比較的 落ち着いていたので 梅雨に向けての工作なんぞ♪∧∧♪
e0137390_2032473.jpg




これ 誰だか わかるかな?
e0137390_2043178.jpg

わかる人は かなりのN〇Kマニア?





本日は 気温がぐんぐん↑↑--;;↑↑↑ 急上昇した玉
イケてる歯科技工士軍団 おさんかたに アイスをゴチになり とても美味しゅうございますた#__#ゴッツアンデス



















ウメちゃ-ん ♪
e0137390_20113951.jpg





ウメ: にゃに?
e0137390_218813.jpg








ウメの最近のお気に入り場所は このダンボール箱なのですが…
e0137390_20122966.jpg








e0137390_2013377.jpg

邪魔(猫)が 多くて にゃかにゃか くつろげないそうな…  ̄ ̄;;











ダンボールのおき場所を変えてみたら…

e0137390_20273067.jpg


なにげに ボンさまから 猫パンチを受けつつ…



zZZZ…
e0137390_2028349.jpg



やはり オセロコンビも また かわゆし010.gif





しまいにゃあ こうなりますた053.gif
e0137390_2194529.jpg









e0137390_20172241.jpg

これまた かわゆいねえ# ̄◎ ̄#







明日から お約束の2連休いただきまっす058.gif
e0137390_20215942.gif

[PR]
by toramaman | 2011-05-13 20:24 | その他

またもや… 。

酸性雨-                    おまじない♪













今日から 5連勤 なんですわ↓↓--↓↓↓



っていっても
相変わらず 楽しい職場- 010.gif 



e0137390_19414876.jpg






e0137390_19422372.jpg









非常食??
e0137390_1924758.jpg








あれ?

このふたり…   いつのまに… …
e0137390_19244835.jpg




つきあってた??







およ?



このふたりも…   …     053.gif

e0137390_1927383.jpg






春ですなあ#∧∧#




















<おまけ>

昨日は 『母の日』 でしたね。

今年は 子供達一同から こんなもの いただきますた010.gif

e0137390_1930947.jpg

オソレオオクテ ノレマセン--;





夕方は 1号さんのおごりで 地元の温泉& まったりディナー いただきますた#__#ごっつあんです。

e0137390_19333259.jpg



マスマス ノレナクナリマスタ--;;





さあて 金曜日まで 頑張って働きまっしょい!! ̄^ ̄!!
e0137390_1938989.gif

[PR]
by toramaman | 2011-05-09 19:43 | その他
酸性雨-                               おまじない♪









みなさま おひさしぶりでございます#__#


このG・W いっとび勤務 (いっとび休み) なわたしでしたが… 




実は… それなりに しっかり 遊んでおりますた ∧∧;;









毎度お馴染み 茨城・ 鹿嶋の両親宅にお出かけしたり…

e0137390_19545513.jpg




e0137390_19553284.jpg


(この日は つくばに新しくできた 大型ショッピングモール 【イ-アスつくば】 に立ち寄って とても楽しかったのです^^)











万座温泉で 数日イオウ臭がぬけないほど 温泉を楽しんだり…

e0137390_1959119.jpg




e0137390_19592891.jpg

(この 恐竜の卵のような 温泉たまご 白身はふんにゃり 黄身は固いゆで卵のような 面白い構造でございますた^^)
















そして…
これは 昨日のお話です058.gif

さあて 何処へ 出かけたと思いますか?





e0137390_2011961.jpg

わたすのことですか?--;;?





??
e0137390_2022061.jpg







ん???
e0137390_20323854.jpg









正解は 新潟でした^^

e0137390_18512571.jpg

↑入らなかったけどね∧∧;;


早朝 7時前に出発したら 関越自動車道のくだり車線は スムーズで    ↑↑∧∧↑↑↑
あっ というまの 新潟いり- ♪




柏崎の綺麗な海
e0137390_205590.jpg







e0137390_20114558.jpg

1号さんが ネットで見つけておいてくれた 道の駅のレストラン。
ここは 海を見ながら 海の幸を堪能できる という絶景のレストランで ちとリッチにいただいたランチは もう文句なしに 美味しゅうございますた010.gif


e0137390_20124914.jpg
 
わたし選択・ 出雲崎お魚御膳




e0137390_20134965.jpg

1号さん選択・ 日本海お刺身御膳





e0137390_20145166.jpg

娘選択・ 波の華丼






e0137390_20164574.jpg

2号さん選択・ 海鮮丼




も-  美味しすぎて 涙・ 涙で ございますたTTT▽TTTT 至福のとき053.gif









こんなものも いただきますた
e0137390_20185480.jpg


ヤギさんのアイス 初めていただきましたが 
牛さんのミルクとは ちと違う なんとも表現しにくい さっぱりしたお味でございますた# ̄◎ ̄#









大自然も 満喫し
e0137390_2021546.jpg


この日 寅さん この大自然の中 思いっきり 走らせてあげました♪♪∧∧♪♪♪





もちろん 忘れちゃならないコレ
e0137390_20225388.jpg








帰りは 高速使わずに帰りましたが 1号さんの抜け道のおかげで それほど 時間かかることもなく帰宅することができました∧∧








e0137390_2025584.jpg


楽しかったわあ- 012.gif
これも ひとえに 子供達のおかげです010.gif





明日もお仕事だけど  頑張る象- !! ̄^ ̄!!
[PR]
by toramaman | 2011-05-06 20:34 | お出かけ