toramamanが運営する。ワン&ニャン&動物一杯ブログです。


by toramaman
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2011年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

スリム。

酸性雨-                              おまじない♪











…といっても もちろん わたすのことではありません∧∧;;




長い春に終わりを告げ
4月から 順調に お役人生活をスタートさせた 1号さん。

お昼は どうしているか というと 娘の作るお弁当∧∧

今現在は 猫漫画を描きながら 動物関係のバイトを探している娘っち。
一応 家事手伝い ということで わたしと1号さんのお弁当と 夕ご飯を担当してくれています




…で  1号さんが 選んだお弁当が これ↓ (右側)
e0137390_1859270.jpg



ビジネスバッグに入るようにと スリムなスリムな お弁当箱。
e0137390_1932723.jpg

その幅 なんと 5cm

1号さんが 楽しそうにお弁当箱選ぶのみてたら わたしも どーしても欲しくなって つい クマさん弁当箱 購入してしまいますた∧∧;;
こちらも かなりスリムです




おかずを詰めると こんなカンジ
e0137390_1961365.jpg





最近 めきめき料理の腕が上達してきた 娘っち
職場用に マグカップも購入し
毎日 お昼のお弁当が 楽しみで 待ちきれないわたしです

e0137390_1991113.jpg













e0137390_1912230.jpg

スリムな体は ほど遠いわあ--;;
















先日の日帰り温泉『花明かり』 の続きですが


前回 夜いったときに 地図で 『温泉たまご神社』 なるものを見つけ 
ここにいくのを楽しみにしていたのです





e0137390_19175987.jpg




e0137390_1919981.jpg








 ̄● ̄;;;
e0137390_19222839.jpg

営業しておりませんでした↓↓--↓↓↓






e0137390_19235823.jpg

このご時世なので 致し方ないことだとは思うのですが… ザンネンです--


















<おまけ>
肉球座椅子 買いました

e0137390_19262884.jpg




e0137390_19265440.jpg



猫専用らしい# ̄◎ ̄#カワユシ
[PR]
by toramaman | 2011-04-27 19:34 | その他

雨にも負けず。

酸性雨-                         おまじない♪











土曜・日曜と 連休だったわたし。

土曜日は けっこうな雨曜日だったのですが…


雨にも負けず お出かけしてきました


(だってえ 今年のGW 4日の日が勤務となってしまい 全く連休がなくなってしまった 哀れなわたしなんですもの凹--凹)




山梨~長野方面にドライブして






こんな てんこ盛りの鯉のぼりに遭遇したり
e0137390_1932262.jpg



e0137390_1933137.jpg







こんなとこに行ったり
e0137390_19333827.jpg









行き当たりばったりの温泉に入ったら 近くで こんな滝 見つけたり
e0137390_19344459.jpg







e0137390_19355573.jpg

なんで これが 犬ころの滝 なんやろ??












そして…〆は 
先日 初任給をいただいた 1号さんが 太っ腹にゴチしてくださいました


以前からお約束していた ビュッフェです
e0137390_19394270.jpg





ひと皿目。
e0137390_19404733.jpg





ふた皿目。
e0137390_19412099.jpg






三皿目。
e0137390_1942453.jpg





腹十二分目ほど いただいてしまいますた
1号さん ごっつあんです#__#

















そして
これは 先週のお話です。

平日休みで わたしと双子で 日帰り温泉『花あかり』 に行ったときのこと。


ただでさえ 歳より幼く見られる 娘なのですが この日は なぜか2号さんまで… …  巻き添え系?

2号さん 受付のおねいさんに 「そちらの坊ちゃまは 小学生ですか? 中学生ですか??」 と聞かれ
てっきり 娘のことかと勘違いしたわたしは すかさず 「小学生です。」 と答え

2号さんは 唖然…   …
2号さん曰く 「高校生に間違えられたことはあっても 中学はないだろ-」 とご立腹

もちろん 娘は 自動的に小学生だったわけで
おそらく 娘を基準に このお兄ちゃんは 小学生高学年なのかな? 中学生なのかな? と聞かれたんだと思われるけど それにしても 選択枠が 小学生 か 中学生 しかないのには ウケた


ふたりとも 成人してるのにねえええ-  




そのときの記念すべき レシートが これ
e0137390_19534641.jpg

(せめてもの気持ちと 会員登録させていただきました)






お安く入浴させていただいたので ランチはリッチにいただきますた

e0137390_19555175.jpg




e0137390_19561932.jpg





e0137390_19565673.jpg






e0137390_19572787.jpg


器にも凝っていて なかなかに美味でございますた



















<おまけ>

(ほぼ) 車快気祝いにと 仲良しナースから またまたバナナをいただきますた
e0137390_200229.jpg



倍量になってるし

ごっつあんです#__;;#
[PR]
by toramaman | 2011-04-25 20:11 | お出かけ

御礼申し上げます。

… といっても 犯人が自首してくれたわけでは ありませんよ


米でも 書かせていただきましたが
当て逃げにあってしまったわたしに みなさん 力強い励まし・ あたたかいコメント・ 知恵あるコメント 誠にありがとございます

毎日 100人近くの人が利用しているこの職員駐車場 実は 学生(医大生)も利用している らしく この時期 もしかしたら 学生かも? という話も出始めた今日この頃

ちと 嬉しいことが ありました∧∧




もう20年以来のお付き合いをしている 日産のディラーさんに とりあえず事情を話して 車の修理をお願いしたのですが とりあえず 工賃無料で さほど目立たなく 修理していただけました
(他に 修理も頼んだので そちらのほうは 有料なのですが… ∧∧;;)



お米で いただいていたとおり 部品を外して 内側から ペコッと叩いただけで ポコッ と ほぼ元通りに戻った というわけなんです∧∧




世の中 捨てたもんじゃあない  
なんて 昨日 ↓↓--↓↓↓ だったわたしが もう ↑↑↑^^↑↑↑↑
我ながら ゲンキンだなあ と思い松。















で…        お土産編。

今回は 買い食いしながら お腹に収まってしまったものも多いので さほどのお土産量でもないのですが


e0137390_2025243.jpg



e0137390_20255533.jpg

パンダの人形焼きは なかなかの美味でございますた




こちらは 猫雑貨屋さんのお土産
e0137390_20271828.jpg

大き目のバッグは ひと目ぼれ


黒猫さんは チャリのキーを付けようと思って購入しますた


見えづらいと思うけど…  ウメの鼻先をみると…   指輪が!!



e0137390_2031492.jpg


ふた目ぼれして こんな指輪も買っちゃいますた
e0137390_20331467.jpg


自分に指輪なんて買ったの 何年ぶりでしょ??


e0137390_20353685.gif



今回は それほど 壊れず 買い物できて
ちと おとなになった…     でしょ? ̄▽ ̄?








明日から プチ連休でっす
けど 明日は 雨なんですって… 

さあて なにして 遊びましょ

季節の変わり目 …   みなさま どうぞ 体 ご自愛くださいね
[PR]
by toramaman | 2011-04-22 20:46 | その他

ガーン((( ̄д ̄;)))

酸性雨-                           おまじまい♪











先日も お伝えしたとおり 
わたしの職場の 職員駐車場は まだまだ桜が綺麗です∧∧


昨日 雨の朝 車出勤したので
わたしの車も 桜車にしてあげようと 桜の木と木の間に駐車して行きました




日勤を終え 駐車場に戻ってみると …

あら-
綺麗な 桜車だこと

e0137390_21163283.jpg


e0137390_21312762.jpg




と思ったのも つかの間






e0137390_21322163.gif






当て逃げされました

e0137390_21163272.jpg


しかも ハンパな凹みかたじゃあございません

これ 酷くなあい?↓↓↓↓--↓↓↓↓↓










今朝 届いた 仲良しナースからの お見舞いのバナナ…  

e0137390_21163295.jpg

(絵を描いた犯人は わたすです)











仲間の同情をかったのは もちろんですが
皆の勧めもあり  総務課に相談に行き 被害届けを 人事課に提出することとなりました-o-


なにより 悲しいのは 職員の中に 当て逃げした人が 間違いなくいる。 ということ


らしくもなく 気分がふさいだ1日でした(*´Д`)=з
[PR]
by toramaman | 2011-04-20 21:16
酸性雨-                              おまじない♪








本日は どんより曇り空- の玉

先週 土日勤務したわたすは  
e0137390_18485310.jpg

本日定休日∧∧



今日は 2号さんを誘って
先日 夜 初めて訪れた日帰り温泉 『花明かり』 に朝から行って まったりしてきました- #∧∧#
って この模様は  また次回にでも…










というわけで 前回の続き。
谷中をあとに 池袋に電車で戻った わたすと双子のご一行

〆は 娘の提案で 『ナンジャタウン』 に決まりです♪

e0137390_1857243.jpg

〆にゃんこは こんにゃなんじゃわ
e0137390_19585897.jpg




ナンジャタウンにくるのは 10年ぶりくらいでしょうか?
実は それには とても暗い過去がありまして… ↓↓--↓↓↓
最後に ここを訪れたのは 別居生活をしていた頃の話で  その日 わたしと子供達 夕方からお安くなる『ナイトナンジャ』 に 車で 出かけ
その帰り道 忘れもしない 川越街道で 玉突き事故にあい (3台目の犠牲車) 
体は無事だったものの その頃乗っていた イエローキューブの天井が拉げてしまい 結果 廃車となってしまったほどでした--
事故そのものは 渋滞に停車していたところに 玉突きされたので 全くこちらに過失はなかったのですが
なにしろ 車が動かなくなってしまったので この日 初めて パトカー (といっても 大人数だったので ワゴンタイプのパトカーですが)  に乗せてもらい やけにハイ↑↑∧●∧↑↑↑ になっていたわたし。

おまわりさんと盛り上がり  「あっかるいお母さんだねえ 車 なくなっちゃったのにねえ」 と 褒められたの(?) 覚えています(恥)









そんなわけで
とても とても おひさしぶりだった ナンジャタウン。

今年に入って 友達と遊びに来ている娘に ガイドをおまかせして
e0137390_1922826.jpg





お化け屋敷??
e0137390_192317.jpg


e0137390_1924318.jpg





e0137390_19243836.jpg

じっと見てたら 目が光って-  首が伸びて-  ◎◎;;;
超びっくりしたんじゃわTTT◎TTTT








e0137390_1953463.jpg

怖いよ-TTT▼TTTT












お口直しに
e0137390_19265594.jpg




変り種餃子 食べまくり- ♪♪♪
e0137390_19281545.jpg




花餃子
e0137390_1929185.jpg





??
e0137390_19293474.jpg











こんなバーガーも いただきますた∧∧
e0137390_19303092.jpg

これ 中華バンズに 真っ黒な黒胡麻醤油タレチキンが挟んであって なかなかに美味でございますた











スイーツは
e0137390_1934672.jpg

こんな ラブリーな場所で


e0137390_19352060.jpg

一番人気のスイーツ いただきますた






間違っても こんなもの 食べてないよ
e0137390_19365761.jpg











兎にも角にも よ-く 歩いた一日。
計測していた2号さんによると 17キロ 歩いたそうな…

ちとは ダイエットになったんやろか? ̄▽ ̄;;?







お次は まだまだ楽しい お土産編に 続く-  
[PR]
by toramaman | 2011-04-18 19:47 | お出かけ
酸性雨-                                  おまじない♪










玉も ついに 桜満開- ♪

本日は ゴミ出しの日 ということもあり 車出勤したわたすですが
ゴミ集積場の桜 が 毎年 とても綺麗だったことを思い出し…  慌てて デジカメ持参でGO!!
e0137390_21521476.jpg



e0137390_21533372.jpg




仕事行くのがイヤになるくらい
朝から うっとり- 



職員駐車場も 桜満開で …
e0137390_21551751.jpg

なんか 得した気分になっちゃいますた↑↑∧∧↑↑↑















さてさて…
上野動物園から 歩いて 谷中に向かうわたし達。

途中 クレープ屋さんで プチクレープを食べたり…
お喋りしながら…   あっ というまに 谷中に到着




ショーウインドの中に 可愛い猫さん見つけてにっこり∧∧
e0137390_21595386.jpg











谷中にくると 必ず 立ち寄る ねんねこやさんは ザンネンながら お休みのようでした↓↓--↓↓↓
e0137390_22251.jpg



e0137390_2225387.jpg







そのまま ずるずる…
福丸饅頭の和菓子 等を 食べ歩きしながら 大好きな 谷中商店街へ 突入- 
e0137390_2251238.jpg



e0137390_2271510.jpg






ここでも やはり…  
e0137390_22622.jpg







e0137390_2283449.jpg

ここの魅惑のメンチカツ ひと口…  イヤ さん口ほどいただきますたが 絶品でございますた





e0137390_22102785.jpg












わたすが 以前 踊り(?)を疲労 披露したお店も お休みのようですた--ザンネン
e0137390_2212194.jpg









あ-  よかった!
このお店は 開いてたわ# ̄◎ ̄#
e0137390_2213341.jpg




e0137390_22141789.jpg

と 以前もお気に入りだったこのお店で 猫グッズを堪能して プチ壊れしちゃったわたすでした











桜の下に 人力車…
e0137390_2216820.jpg

谷中の桜は 風情たっぷりで ございます











さてさて このあとは 駅に向かい
娘の提案で 池袋の 『ナンジャタウン』 に向かいます- ♪♪♪

まだまだ 歩く象-   
[PR]
by toramaman | 2011-04-15 22:23 | お出かけ
酸性雨-                               おまじない♪











本日は 公休なり-

先日のはっちゃけ疲れも抜けきれないまま 今日は 楽しい 双子とデート♪♪♪♪

朝は はよから 仕事に向かう1号さん車に便乗させていただき (1号さん勤務の市役所が 2号さんの住んでいる市なので^^) 2号さんと 駅で合流し

まずは 上野に向かって 電車で GO!!


思ったとおり 9時過ぎには 上野に着いてしまったので ひとまず お花見いたしませう♪♪∧∧♪♪
e0137390_2055752.jpg




上野の桜は ボチボチ花見の頃も過ぎ 新芽も吹いてきています
e0137390_20565188.jpg






今回は 感心にも おにぎりを持参してきた我が家…
動物園内で 食べようと思っていたおにぎりを 早くも ガマンできずに ここで完食してしまいますた
おかずの中に 桜の花びらが入ってきて 朝から 風流なんだなあ 





そうこう食しているあいだに 開園時間♪
e0137390_2115243.jpg






とりあえず 迷わず ここ
e0137390_213218.jpg








朝いちだったからか…  それほど 並ばずに入れました


ひとりめ
e0137390_2143670.jpg






ヤバいほど 可愛い# ̄◎ ̄#





ふたりめ
e0137390_2164131.jpg


サービスしすぎだろ# ̄▽ ̄;;


思わず 背中のチャックを探してしまったほど 可愛かったです

やはり 朝一番で 飯どき なのが よろしかったようですね















偽虎さん
e0137390_21112352.jpg







本虎さんは 迫力違う象- 
e0137390_21122789.jpg









ライオンさんの
e0137390_21141077.jpg





e0137390_21144419.jpg







e0137390_21153684.jpg

食べ残しの餌をついばむ 雀さん

恐く ないのかなあ??











e0137390_21164277.jpg

今ひとつ 跳びこむ勇気の出ない ペンギンさん

この子みてたら 20分くらいたっちゃいますた  ← 結局 跳べなかったし--;;










e0137390_21185751.jpg

今回 とても気になった キリンさんの尻尾。










カバ特集やってますた!

e0137390_21205669.jpg

でかくて びっくり◎◎;;






e0137390_21215862.jpg

↑ に比べたら スリムにみえるから不思議?



e0137390_21224388.jpg

この子が 一番可愛かった#∧∧#







亀さん…  ピンチ?!
e0137390_21234374.jpg










けど 今回 パンダさんの次に嬉しかったのは
今までズーラシアでしかお目にかかれなかった 大好きな オオアリクイに会えたこと
e0137390_21254994.jpg




わたしと2号さんは その昔から オオアリクイの大ファンで よく ズーラシアに通っていたものですた
小学生の頃 2号さんは オオアリクイの飼育員になりたいと 夢みていたものです∧∧
デジカメを初めて購入したのも オオアリクイを綺麗に撮りたかったから  で

ここのところ ズーラシアのオオアリクイが 体調不良を理由に 展示をお休みしていたので 
ホント ひさしぶりに見れた オオアリクイに 大喜びのわたすでした









さて
かなり盛り上がった上野動物園をあとに このあと 谷中に向かって 歩け♪歩け♪♪遠足 続きまあす
[PR]
by toramaman | 2011-04-13 21:38 | お出かけ
酸性雨-                    おまじない♪








最近やけに 余震続きの玉ですが…    ↓↓,--;;;↓↓↓



昨夜は 待ちに待った 歓迎会



はいはい
はっちゃけてきましたよ@ ̄◎ ̄@

恐らく みなさんのご期待どおりに はっちゃけてきたと… 思われ松 ̄▽ ̄;;



気がついたら 宴もたけなわ@ ̄● ̄@


慌てて 撮った画像は この一枚だけ
e0137390_19453273.jpg


※ ここに公表できない はっちゃけ写真なら 多数あるのですが… (恥)



この日 女子はみなノンアルコールというなか 1杯はきちんと 呑もうと ちゃり通勤したわたし
いただいたアルコールは とろける桃のカクテル と 栃乙女苺サワー たったの2杯♪♪


この2杯で
みなさんのご期待に応えるべく きちんと 教授のお隣で はっちゃけ…

食事は 残さずいただき…

若い研修医の先生方とも 思いっきり戯れ…



帰りは 酔い覚ましのちゃりが また 気持ちよかったしぃ  ←強がり??



楽しかった象♪∧∧♪











…で
本日は ゴミ出しもあり(← いい訳??)  車通勤したわたす


職員駐車場で ふと 隣の車をみると…

黒いボディに ピンクの桜の花びら  桜車になってるわ

e0137390_204819.jpg





あれ?
ふと 中 みると… 
ハンドルになんか ハマッてる?・・?

e0137390_205276.jpg





パンダやん




e0137390_2065735.jpg











というわけで

明日の公休は 双子とデート♪♪♪

何処へ行こうか 迷っていたのですが迷わず パンダ で決定だぁ♪♪♪


上野動物園で遊んだあとは 谷中プラプラ 下町散策するつもり- です



上野の桜も 綺麗かな?
e0137390_20134595.gif

[PR]
by toramaman | 2011-04-12 20:20 | その他

なめんなよ

e0137390_12381965.jpg

e0137390_12381917.jpg

e0137390_12381963.jpg

酸性雨- おまじない♪







おかげさまで (入職9年目にして初めての) 5勤も無事終わり

最終日の晩は 地元にopenして間もない 日帰り温泉 『花明かり』にいって参りました∧∧


職場の仲良しナースさんから 今なら¥500で入館できると聞いていたし

お初。 ということもあって 気分はかなり↑↑∧∧↑↑↑ だったのですが

実際 いってみたら 【4月から通常料金に戻しました】 と 貼り紙があり
 ̄□ ̄;!!Oh, my goodness.


もちろん せっかくきたのだから と入ってきました^^


ここは 入館する時間によって 入館料が3パターンあるのですが 時間が遅かったので それほど高いことはなかったのです。


森林リゾートスパ とあったので
天然温泉ではないのね とも思っていたのですが よくみれば 天然温泉 とも銘記してあり

いったい どっちなんじゃ- ?? -"-; ??




中は openして間もないこともあり かなり綺麗

露天風呂は かなり広くて 気持ちよかったです# ̄ ̄#


ただ 露天に出て 直ぐのところが 水風呂になっていて

娘がひとこと 「こりゃあ 罠だ((( ̄д ̄;)))」タスカニ


露天風呂では お湯を ひとなめして 「しょっぱい-o-;」



ってか
なめんなよ ̄● ̄;;



小さい子供達が 元気に走りまわっていたこともあり
娘にとっては 今ひとつな ようでした--;



帰り 同僚に頼まれていたので パンフをいただいたら
けっこう広い施設内には 『温泉卵神社』 なるものもあり? ̄◎ ̄?ポポポポーン♪

わたし的には もう一度 来てみたいと思いますた∧∧










2号さんからいただきますた これ 懐かしくない?



一瞬 ミー助かと思ったよ!◎◎!



条件等 の 【後続車に砂をかけないこと】 が 微かにウケますた:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
[PR]
by toramaman | 2011-04-10 12:38

ファイト-! 一発! ̄^ ̄!

e0137390_1955675.jpg

e0137390_1955646.jpg

e0137390_1955680.jpg

酸性雨- おまじない♪







明日で やっと恐怖の5勤も終わりです+_+

流石に 今週は 腹調子が今ひとつだったり 怠け癖がでたりして 車通勤もしばしばでした∧∧;;


今日は 天気もよいし ちゃりで頑張りますたよ! ̄^ ̄!

菜の花を見ながら♪

のどかな踏切を抜けて♪


玉でお初桜も 見つけた象- ♪∧∧♪



そうそう
来週の月曜は 急遽決まった 職場の歓迎会@ ̄◎ ̄@

4月に入局された フレッシュな女医さん(研修医) の歓迎会です^^
教授のお隣は彼女におまかせするとして…

さあて!
頑張って はっちゃけまっしょい:*:・@ ̄∀ ̄@・:*:(みなさんのご期待を 裏切らぬように… (爆))




明日は 5勤頑張ったご褒美に 地元の温泉で まったりしてくる予定です:*:・# ̄∀ ̄#・:*:ヘへへ
[PR]
by toramaman | 2011-04-07 19:55