toramamanが運営する。ワン&ニャン&動物一杯ブログです。


by toramaman
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2011年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

温泉 きた- \(∧∧)/

e0137390_18501331.jpg

e0137390_18501328.jpg

e0137390_18501361.jpg

e0137390_18501396.jpg

酸性雨- おまじない♪







本日は公休なり。

諸事情で延期になっていた温泉に やっと!!いってきた象- ♪∧∧♪

バイトあがりの2号さんも誘って
かなりご無沙汰していた 宮沢湖『喜楽里』 にいってまいりますた♪∧∧♪

ちとリッチな天然温泉に ここご自慢のブッフェで もう 120%腹いっぱいで ござい松:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




そうそう
昨日から チャリ通勤を始めたわたす
チャリ通勤は 思いのほか 気持ちよく♪ こいでるうちに 汗ばむほど暑く ̄▽ ̄;;
しかし 職場まで ずーっと なだらかな坂道だったことに 今更ながら気づきますた◎◎;;;
帰り道は 楽チ-ン♪ なんですけどね ̄▽ ̄

これ って エコとダイエット で一石二鳥かも かも♪∧∧♪
[PR]
by toramaman | 2011-03-29 18:50

納豆 きた- \(∧∧)/

e0137390_12442340.jpg

e0137390_12442342.jpg

e0137390_12442388.jpg

酸性雨- おまじない♪







ひさびさの外出&外食- :*:・( ̄∀ ̄)・:*:

… で
納豆も きた- \(∧∧)/

実に数週間ぶりに いただきますた^^

しばらくお目にかかれないであろうと諦めていたため そりゃあもう 感動的な再会でございました#∧∧#


すき家さん #__#ゴッツアンデス



昨日は 1号さんの新車1ヶ月点検のついでに 2号さんと合流し 楽しいひとときを過ごし:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

こんな 春らしい鯛焼きも いただきますた# ̄◎ ̄#



昨夜は 2号さんも 我が家に一泊☆彡

今日は 2号さんを送りがてら
4月から I市役所に就職する1号さんに スーツ新調する予定です∧∧




昨日行ったモールは 節電で薄暗い店内ですが 人の活気をカンジました∧∧
人の元気も、戻ってきた-♪∧∧♪


さ-て
また 明日から 頑張る象- ♪ ̄^ ̄♪
[PR]
by toramaman | 2011-03-27 12:44
e0137390_18572732.jpg

e0137390_18572892.jpg

e0137390_18572825.jpg

有り難いことに
ここ数日 ようやく 玉にも ガソリンが戻ってきて スタンド渋滞もなくなりました↑↑∧∧↑↑↑

明日から 嬉しい2連休♪∧∧♪

明日は のびのびになっていた 1号さんの新車 1ヶ月点検にみなで同行し

ひさびさに 2号さんにも会って
みなで食事したり できたら ご無沙汰だった温泉にも行きたいな- なんて 夢膨らましております:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




今日予定していた職場の送別会は やはり中止になってしまいました↓↓--↓↓↓

研修医を終えて 社会に巣立っていく 若きお医者さんと女医さん。


せめてもの心をこめて こんなド派手なラッピング!!


やっぱあ パンダで決まりだね♪(爆)♪

結婚される女医さんには 特に 心を込めて- 抱っこパンダ#∧∧#


もち… 喜んで 貰える… よね?・・?
[PR]
by toramaman | 2011-03-25 18:57

計画停電中-

e0137390_1949868.jpg

ただ今 計画停電中- です! ̄^ ̄!
子供達とコタツに集結し 猫を仕込んで暖をとっています。
正直 この時間の停電が 一番きつい--;;
暗闇もきついけど なにしろ 寒いんですもの|||_|||


けど…こうなって 思うこと。
良かったこと といったら 不謹慎かもしれないけど
家族一緒にいる時間が増えたこと。
我が家は 節電を考えて みな家にいるときは (計画停電以外のときも)コタツに集結して暖を取るようにしています
これって けっこう 幸せなことだと思う:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

この時間の計画停電は 確かに 厳しいけど 星空がとても綺麗で 月明かりが けっこう明るいことも知りました∧∧


先日 地元のスーパーに行ったら 人の活気で満ちていたけど 駐車場に車は少なく 歩いている人が目立ちました∧∧
これって エコだし 健康にもよいよね!!
わたし って楽天家だから こうなって 悪いことばかりじゃないな なんて思ってしまいます∧∧


これで ガソリン戻ってくれば いうことなしなんだけどな… …





タワーが崩壊して すっきり!!
お山の大将気分のおふたかたです^^

さ- 明日も頑張って いきまっしょい♪∧∧♪
[PR]
by toramaman | 2011-03-22 19:49

パンダ天国。

酸性雨-          おまじない♪







本日は 雨なり-057.gif
折角の連休なのですが 本日も 家籠もり- で 頑張っております

この2日間 供給量が足りているということで 計画停電も見送りとなり 本日は状況次第で 午後予定されている計画停電が実施されるかもしれない 玉でございます。





わたしの職場も 徐々に患者さま (もちろん 科によっては 全く稼働率が変わらないところもありますが)
が戻ってきて 以前の活気も少しずつ戻りつつあります∧∧


停電中- も 明るい職場♪  
ってことで 今回は ちと わたしの職場自慢しちゃお と思います041.gif





以前もお伝えしたとおり 折り紙ブームの我が職場♪

いたるところに…
e0137390_8425720.jpg


e0137390_8432858.jpg


e0137390_8532925.jpg




ユニットもよく見ると… …
e0137390_8451584.jpg




e0137390_8465123.jpg

うさぎさん010.gif







Catyさん  bossmaさんが パンダ 取り上げているようですが こちらは パンダでいっぱいです041.gif



e0137390_929221.jpg






e0137390_9381578.jpg











今じゃあ 増殖して…    …
e0137390_9294495.jpg






e0137390_9302599.jpg








もちろん ユニットにも♪
e0137390_918489.jpg








こちらは メインの診察室の扉です
e0137390_8592749.jpg

前回は わたしが鬼 作らせていただきましたが 今回は 相方ナースさんの娘っち協力の元 作成されました∧∧       
はよ 春よこーい056.gif056.gif056.gif



こんな職場が わたす…   好き010.gif









実は 今週 予定されている送別会068.gif
今は 送別会シーズンで どこの職場も 計画していたところが多いようなのですが 先週する予定だった病棟は わたしの知るところ 中止にしたところが多かったようです。

なので わたしの外来も 予定どおり行われるかどうかは ここ数日のうちに決まるらしいのです

わたし自身の考えは 新年会・忘年会などは 中止してもやむ終えない気もするのですが
送別会。 という趣旨を思うと どうなのかな と。

まあ わたしも するようなら おとなしくはっちゃけようとは 思っておりますので ご安心を011.gif
[PR]
by toramaman | 2011-03-21 09:20

家籠もり。

酸性雨-          おまじない♪






本日 ひさびさの公休なり  ひさびさに PC開きました。 (気力がなかったのか 余裕がなかったのか…)

あれから一週間…


大地震の前日…  娘とお約束の吉祥寺に出かけて ♪るんるん♪だった ふつうの日。

いつもと違ったルート 八高線を使って 吉祥寺に向かい 井の頭自然園056.gifで遊び♪ お目当てだった猫カフェ & 偶然みつけた 猫喫茶063.gifにも侵入し とても猫三昧な楽しい一日でした058.gif
(このときのレポートは また機会ありましたら アップしていきたいと思っています∧∧)


その翌日 …   娘は 卒業した仲良し4人組で 遊びに出かけていた最中 大地震に見舞われ 池袋に足止めになったのです (結局 池袋のカラオケ屋さんで一泊した模様です。)

わたしは 勤務中で 凄まじい歯型の揺れに驚き お医者さん 患者さん達とパニックし

ひとり家にいた1号さんは 大きな揺れが治まって とりあえず外にでて 寅と顔を見合わせていたらしいです










BEFORE
e0137390_11184747.jpg









AFTER
e0137390_11202378.jpg










大地震当日は 池袋に足止めされてる娘と連絡取れず 茨城・鹿嶋の両親とも連絡取れず …   …   夜遅く やっと連絡が取れるまで とても不安な時間を過ごしました007.gif




既にお伝えしたとおり
日曜日 両親とまろんを 一時 我が家に非難させるため 鹿嶋に救出に向かったわけですが
結局 支度途中 幸いにも3日間 止まっていた電気が奇跡的に復活し 母の強い意志で 連れ帰ることはできませんでした。

あのあとも 依然 強い地震の続いている茨城
ガソリンもなく 迎えに行くことも難しくなってしまった今 ムリしてでも 連れ帰っていれば… という気持ちもなくはないのですが


あり難いことに 親は 元気にしています∧∧ 
毎日 欠かさず 連絡を 取り合っていますが 生活は ほぼ正常に戻っている らしく 停電を実施されているこちらのことをむしろ 心配してくれているようで…   ̄▽ ̄ ;;;



ただ 両親のところに行って 恐いと思ったのは 情報が全くない。 ことで
3日間 大地震から 電気・水道 ライフラインを切断された両親は まるで 浦島太郎状態で

ひさびさに見たTVの画像で 他県の悲惨な現状をしり 驚愕したらしいです。


ホント 情報がないのは 恐いことです。
こういう非常事態は ラジオがいかに重要なものなのか 身にしみた思いです。








玉は 既に計画節電が始まって3日目。 少なからず 職場の病院にも影響がでてきました008.gif
大学病院なので 自家発電をもっていて 直接 医療に影響がでるようなことはないものの
自家発電の元になる燃料も限られていて むやみに使うことはできないらしく

なにしろ 今まで前例のない体験なだけに どうしていいのか わからないというのが 現状のようです。

わたしの職場は 口腔外科の外来で それほど緊急性が問われる外来でもないので
患者さまには 積極的にキャンセル・ 延期に協力していただき 治療を短縮している状況です
オペ室・ 内視鏡検査なども 緊急を除いては 延期の方向に もっていっているようです



玉でもド田舎のこちらは 未だに JR・私鉄がストップしている路線も多く
ガソリン切れで もう出勤できないナースもでてきて 職員への対策も必要なようです



地震ももちろんのこと ガソリン 物資  原発  富士山   その他  正直、先のみえない不安でいっぱいですが
最近 ふつうに生活することが 大事なんだな と 改めて思います^^



とはいっても
公休で ひさしぶりに 大好きな温泉に行きたくても ガソリン節約で 何処にも出かけられない現実があるわけで 凹--凹

ブログも こんなご時勢だし 節電だし 気分ものらないし しばらくはお休みしようとも思ったのですが

近況報告の意味でも なるべく (携帯からが多くなると思いますが) 更新していきたいと思います。


みなさんのブログにお邪魔しても 読み逃げになっちゃったら ごめんなさい#__#

これからも 宜しゅうに 仲良くしてくださいね010.gif








本日の猫さん
e0137390_11571893.jpg

やっぱあ 猫さん達には 癒されます-010.gif






e0137390_11581288.jpg

ボンさま ちと お痩せになったかしらん?








本日は 午後3時20分から 計画停電実施予定の玉
そんなわけで これから午後の停電に備えて おとなしく- 家籠もり していたいと思い松∧∧

今日も猫さん達には コタツの中で 自家発電して貰わなくちゃ だわ041.gif
[PR]
by toramaman | 2011-03-18 12:10 | その他

真っ暗

e0137390_19303288.jpg

e0137390_19303247.jpg

本日 我が家の地域で 再三見送られていた計画停電が 初めて実施されました。

職場の病院も このとおり真っ暗。
もちろん 自家発電を持っているので なんら問題はないのですが とても とてもな節電をしています。
暗い廊下を ストレッチャーが通ったり 車椅子が通ったり… そんな現状です。





下は 1号さんが ホワイトデーに 手作りしてくれた ピーチ寒天ゼリー。

ここのところ お弁当持ちのわたし 毎日デザートにいただいて ほっこり笑顔

さ- 明日も頑張って 生きまっしょい!∧∧!
[PR]
by toramaman | 2011-03-16 19:30

びっくりしたな- も-

e0137390_20343234.jpg

e0137390_20343319.jpg

未だかつて経験したことのない おっきな地震
被災された方々 心よりお見舞い申し上げます#__#

わたし自身は 勤務中 (パシリ中) だったため あまりの揺れと長さに 患者さま達とパニックしておりました((( ̄д ̄;)))

棚にぶら下がっていた 歯型がほぼ落ちて |||_|||;;;


この日 友達と遊びに出かけていた娘とは 連絡とれず… TTT◎TTTT

茨城の鹿島両親宅にも 連絡とれず… TTTT▲TTTTT

結局 双方とも 取れたのは 地震当日夜のことでした ̄ ̄;;

結局 娘は友達と 池袋のカラオケ屋さんで一泊
母も 酷い地震でびっくりしたけど大丈夫 との連絡を受けて安心したのですが…


今朝 下兄から 連絡あり
鹿島は まだ電気・水道stopしたままで ここにいるのは不安なので 非難したいとのこと。
それならば しばらく うちに非難していただこうと 今日は 両親(+まろん)救出に向かったのですが
両親が 支度している最中 運良く電気が戻り ほっ とひと安心∧∧
電気が戻れば ほどなく 水道ももどるでしょう ということで わたしは用なし?..?
母は 大喜びで
もちろん 心身症がやっとよくなったまろんにとっても 良かったわけで…

家中も それほど被害を受けていたわけではないので 安心しました(*´Д`)=з

今日は 道も 各地ガソリン渋滞で えらく時間かかって 疲れちゃいました↓↓--↓↓↓

なんだか 精神的にやられちゃって ブログする気にもなれず… とりあえず ご報告まで。

心配くださったみなさん ありがとございます#__#
[PR]
by toramaman | 2011-03-13 20:34

雪の卒業式。

酸性雨-           おまじない♪










昨日の娘の卒業式ですが…   
朝 057.gifの中を 早朝 貸衣装屋さんに出発した わたすと娘

着いた頃は 雨だったのが 娘が 七五三以来 メイクされているあたりから 雪になって…  ̄〇 ̄;;

おっかしいなあ-
わたす めちゃ晴れ女058.gifのハズなのに…  ̄▽ ̄;;;why?







…  で
肝心の娘はというと こんなんなりますた# ̄◎ ̄#
e0137390_19254999.jpg

小猿にも衣装?





せっかくなので 写真撮影もお願いしました^^
e0137390_19285543.jpg








式は さいたま市の某ホテルでリッチにおこなわれ
e0137390_1930378.jpg


なかなかに 盛大なお式でございますた∧∧






ひときわ小さい娘は まわりのお友達からも 『七五三みたい』 とからかわれていたそうな…

なかよし♪♪4人組♪♪
e0137390_1936926.jpg






子供達が 謝恩会068.gifで ひと騒ぎしている070.gif070.gifあいだ070.gif070.gif

このなかよし組の おかあさん達 4人(もち 初対面です∧∧;;) で お茶でもしてましょ-♪♪♪♪ と話がまとまり
ホテル内のお店で ビュッフェバイキングなんぞ いただき 子供達そっちのけで かなり盛り上がってしまいますた067.gif064.gif067.gif


ひと皿目
e0137390_19445531.jpg




ふた皿目
e0137390_19455793.jpg






話も ↑↑絶好調↑↑ に盛り上がった頃  子供達の携帯着信で我に返ったわたす達…
この子達にして  この親達あり  ってカンジですたわ∧∧;;;










そうそう
皆勤賞 で ちゃっかり表彰されちゃってた娘
e0137390_19514076.jpg


こんな 頑張りやさんの娘 とても誇らしく思います010.gif

動物に関する さまざまな検定の合格証書もいただき よい友人にも恵まれて
とても楽しく 有意義な2年間だったんだろうな…  って思い松。

e0137390_2011119.gif









帰りは いつもの温泉で まったり 疲れをおとして帰宅したわたす達

今度のお休みには 吉祥寺デートを約束して るんるん気分なわたすです∧∧



やっぱあ 娘 って ええわあ010.gif
[PR]
by toramaman | 2011-03-08 20:11 | お出かけ
酸性雨-          おまじない♪






さてさて
オフ会の続きです^^

Tokyoの夕暮れ-
e0137390_192017100.jpg





やってきたのは 068.gif068.gif068.gif068.gifタイ料理068.gif068.gif068.gif068.gif
e0137390_19235390.jpg

綺麗なおねいさんが お出迎えで鹿?







e0137390_19255315.jpg

ここから ふとした思いつきで わたすの分身となった たこさんウインナー




お鹿ちゃん 食べちゃダメで鹿~ TTT◎TTTT
e0137390_19305552.jpg







一杯目は 巨峰サワーから スタート@ ̄◎ ̄@
e0137390_19293665.jpg








気になるお食事は…    …


e0137390_19321495.jpg

辛かったあ--;




e0137390_1933153.jpg

辛かったあ--;;





e0137390_19334482.jpg

美味かったあ↑↑∧∧ ↑↑





e0137390_1935056.jpg

中から チキンが出てきた- ♪◎◎♪






e0137390_1936415.jpg

麺だったあ ̄〇 ̄







e0137390_1937369.jpg

炒飯 めちゃ美味かったあ↑↑↑∧∧ ↑↑↑








〆のデザート ココナッツアイス
e0137390_1958482.jpg

これは びっくらするほど とても美味しゅうございますた# ̄◎ ̄#





この他に 食べたものも数知れず…  なのですが ̄▽ ̄;
かなり おおざっぱなレポートに 我ながら 笑えます# ̄▽ ̄;;;





お食事にも増して 楽しかったみなさまとのひととき072.gif
楽しい夜は あっというまに 時間が過ぎ去り…



玉のド田舎に住むわたすは いつもどおりよゐこに 9時に帰路についたのでありますた011.gif

お世話になったみなさま ホンに 楽しい一日を ありがとうございますた010.gif











e0137390_19442773.jpg


多国籍・多地方のお土産の数々~  まだまだ堪能させていただいてまっす041.gif
ホンに ありがとござい松#__#ゴッツアンデス。












明日は いよいよ 娘っちの卒業式058.gif
わたすの衣装合わせも 無事終了し (スーツのウエスト部分が いっぱいいっぱいでござい松凹--凹)

明日は 車移動のため とても早起きして 出発する予定です! ̄^ ̄!


今日は 明日に備えて 早寝しまっす014.gif
e0137390_19522811.gif

[PR]
by toramaman | 2011-03-06 19:59