toramamanが運営する。ワン&ニャン&動物一杯ブログです。


by toramaman
カレンダー

<   2009年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

巷はGWのようですが。

私の場合… ほぼ
e0137390_2091744.gif


けど 先日は そんなGWの中休み 公休だったので
免許も初心者 2号さんの運転で 鹿嶋の両親宅へ 遊びにでかけました
相変わらず シルバーさんも びっくりの 安全運転
e0137390_2195991.gif


イエローラインで 何台抜かれたことか… --;
助手席の1号さん かなり イライラ気味のご様子でした
私は 後部座席で 正解でしたわ^^;


鹿嶋の家では いつもどおり 箱入りお嬢さん まろんのお出迎え
e0137390_20194281.jpg


あら♪
貝殻なんか 使っちゃって… オサレだわ
e0137390_20211410.jpg



今回は 2号さんがお初給料で 両親の大好きなパンとケンタッキーのチキンを 奮発してくれました
e0137390_20234596.jpg

両親も 大喜び
下兄も遊びにくるらしいので 話に花を咲かせて待っていたのですが
次の日 お仕事の私と2号さん…  そうそうも待っていられず 結局 会うことはできませんでしたザンネン
あとの話じゃあ ほとんど 入れ違いだったそうで… 




帰り道 いつも 立ち寄るお土産屋さんで 面白いもの発見
e0137390_2029479.jpg

娘が 『こいパックン』 食べてみたい というので チャレンジしていただきました
e0137390_20312038.jpg

お味的には 鰻の蒲焼… といったカンジだったらしいです
次回は 『なめパックン』 に チャレンジしていただきましょう


私と 男組が 気になったのは これ
e0137390_20335018.jpg


そこで 早速 いただきました。
e0137390_20343994.jpg

こりゃあ やみつき
米は 新潟のこしひかり。
卵は いつもは苦手な白身の部分も すんなり頂ける 美味しさ
とても 美味しゅうございました




車中の 寅&ボン
e0137390_20373619.jpg



ボン&ウメ
e0137390_20385595.jpg




帰りも たっぷり時間をかけて 帰ってきましたよ^^;;










ところで 世間を恐怖に陥れている 『豚インフルエンザ』 
e0137390_20491914.jpg

うちの病院では 今日早速 『豚インフルエンザ対策講習会』 が行なわれたようです
私は 遅番勤務だったので 出席できませんでしたが
結局 大事なのは うがい・手洗い・マスク などの 基本的な感染防止。
みなさん くれぐれも お気をつけくださいね
[PR]
by toramaman | 2009-04-30 21:05 | お出かけ

近場でルンルン♪♪

昨日は 嘘のような晴天
予報じゃあ 雨だっただけに… 

それじゃあと 午前中は 高枝切り鋏を使って 庭師の真似事。
コレ 少し前に ホームセンターで奮発して購入しちゃった代物だけど 使い始めると めちゃ楽しい
なんたって おチビな私が すんごく高い枝まで切り落とすことができるんだもん!
こりゃあ かなりの か・い・か・ん 

…で ムダに汗をかきながら 庭師の真似事してたけど… 
体がムズムズしてきて… ガマンできなくて… お昼食べてから 娘を誘って 近場でルンルンツアー♪♪してきました





まずは 小動物園(クマは いないけどね^^;)
ここは 子供達が幼い頃 とても お世話になった チープな動物園です。
猛獣などは いないけど 牧草系 ふれあいコーナー サル山… などなど 小さいお子さま向けの小動物園です。


美男子なハズ^^; … の ラマ
e0137390_19585053.jpg



爆睡する… バク(爆)
e0137390_2012283.jpg



太ったアライグマに…
e0137390_2021357.jpg



痩せ狸
e0137390_2035241.jpg



そして… 今回のヒットは ミーアキャット
ふつう ミーアキャットといえば 2本足で立ってるイメージなんだけど…
e0137390_203635.jpg

仰向けになって ゴロゴロしてる…
この姿で 娘の中での ミーアキャットのポイントが 恐ろしいほどあがったらしいよ




ふれあいコーナーでは
ひよこの他に… 何故か…

e0137390_2075081.jpg





見ていて飽きない お馴染み サル山
e0137390_20113085.jpg

e0137390_2012773.jpg

e0137390_20124725.jpg

この日は 暑かったので 子猿のこんな姿も 見られました






小規模ながらも 楽しめた 小動物園をあとに お次は 富士山トレーニング兼ねての小山登り

子供達が 小学校低学年の遠足で お世話になった小山です。


山頂近くなると… こんな名所も
e0137390_20174424.jpg

e0137390_20193495.jpg



もう あっというまに 頂上です
e0137390_20203893.jpg



なんかあ 物足りないけど--; とりあえず 気持ちいいいいい
e0137390_2023020.jpg







… で いい汗かいたあとは お決まりの『蔵の湯』 (地元の日帰り温泉) で ひとっ風呂
最近 ストレス太り ̄ ̄; しちゃった私ですが
おそるおそる体重計ったら チビッと↓ダウン↓ してて ホッとひと安心



予想外に楽しめちゃった休日でした



そうそう
お風呂で <ゆめぐり宝くじ> ゲットしたよ
e0137390_20341030.jpg


今度こそ 当たるといいな
前回 大はずれ だったからね
e0137390_20364834.gif

[PR]
by toramaman | 2009-04-27 20:38 | お出かけ

お初給料。

昨日は とても天気のよい公休
いつもの 寅散歩も チビッと遠回りして 遊歩道を歩いてきました
e0137390_21154349.gif




藤の花 (私の生まれ育った家のお庭にもありました♪ 蜜蜂ブンブンだった記憶あり--; )
e0137390_1948436.jpg



毎度お馴染み みのわだ湖から 遊歩道に入っていきます
e0137390_19524679.jpg

う~ん
新緑が 気持ちいい~


山のツツジも 頑張ってます♪
e0137390_1953826.jpg




e0137390_19542499.jpg

e0137390_1955937.jpg





山道 大好きな寅は いつも以上に大はしゃぎ
寅~ 待ってよ!
e0137390_19584415.jpg

寅: ん??



高台から見下ろした みのわだ湖は こんなカンジです
e0137390_202369.jpg

この湖を くるっと一周するのが 寅散歩の日課なんです



いっぱい歩いて 今日の寅さん いつも以上に満足げな お顔してるでしょ
e0137390_2051329.jpg











ところで
先日 新米消防士さんにお初給料 出ました


お初給料でたら ゴチしてくれる という(涙) 2号さんの優しいお言葉に甘えて
早速 みなで ゴチしていただきました
先日も 病棟会議のあと 同僚とお世話になったばかりのこのお店 子供達のリクエストで またまた お世話になっちゃいました


お抱え運転手さんふたりに甘えて サワーを呑む私
e0137390_20191885.jpg

子供のお初給料で お酒をいただけるなんて… なんて… 至福の時なんでしょ



前回もいただいた 茶ソバサラダ 今回は 4人でいただきました
e0137390_20263813.jpg

(前回より はるかに綺麗に撮れてます。)




娘 大好き♪ 明太子スープパスタ
e0137390_20323998.jpg






私と1号さんオーダーの ステーキ丼
e0137390_20342539.jpg






ご自身がオーダーしたのは ハンバーグセット
e0137390_203682.jpg






この他 『かにや』(地元じゃあ ちと 名の知れた和菓子屋さんです)  でも ゴチしてくれた2号さん
e0137390_2043488.jpg




ちょっとおおおおお ウメ~
e0137390_20482723.jpg




2号さん
私達の お腹のレスキューしてくれて… ありがとね
e0137390_20512665.gif

[PR]
by toramaman | 2009-04-24 21:10 | フード

池袋ぶらりんこ。後編。

昨日の続きです。

屋外のブースは 以前 コアリクイと奇跡のツーショットが撮れた 私の大好きなウォーキングゾーン
動物が間近で見れるのが 嬉しいです

残念ながら… コアリクイは不在でしたが…
e0137390_2022364.jpg

e0137390_20234585.jpg


e0137390_20243052.jpg



珍しい アルマジロの食事風景も
e0137390_202795.jpg


おサルさん
e0137390_2027514.jpg



おっきな ペリカン
e0137390_20273374.jpg












思いっきり楽しんだ 水族館のあとは 待ってました♪ のランチタイムですが…
最近 豪遊続き… でぶりんちょ予備軍の私は お約束通り!
軽め&ヘルシーに 『梅トロうどん』 いただきました
e0137390_20322979.jpg

あっさり さっぱり 美味しゅうございました





サンシャインでは 偶然 こんなイベントやっていて… 
e0137390_20343134.jpg


3階にいた私達 身を乗り出して 写真撮影してたら… 警備のおじさんに 「危ないので やめて下さい!」 って 注意されちゃった^^;;

で… 命がけで 上から撮った画像がこれ
e0137390_20385357.jpg

なんかあ よく わからないって??
e0137390_20421385.gif






このあとは… 止め処もない話で盛り上がり…



e0137390_21234495.jpg

最近 OPENしたばかりの Echika ぶらりんこして 家路につきました




子供達への お土産


マンボウさぶれ
e0137390_20491638.jpg



イルカクッキー (イルカ… いたっけ?^^;?)
e0137390_20511362.jpg





この日 付き合ってくれたお友達には 彼女の大好きな 『くらげ』 をプレゼント
e0137390_2056519.jpg






都会島は疲れるけど… たまにはいいね
e0137390_2115175.gif

[PR]
by toramaman | 2009-04-22 21:16 | お出かけ

池袋ぶらりんこ。

先日の公休は お友達と池袋ぶらりんこ
メインは ここ。
サンシャインカード持参の彼女に 甘えさせて貰ってひさびさに 行って参りました
e0137390_21165221.jpg


サンシャイン水族館といったら これでしょ
e0137390_21223224.jpg


大量のイワシ(# ̄◎ ̄ジュルリンコ
e0137390_21185050.jpg


e0137390_21195141.jpg

e0137390_2154583.jpg


今回 私達的に 大ヒットした… あなたは… 誰??
e0137390_21241864.jpg

水面に飛び出て チュー♪ チュー♪ 跳ねるサマが笑えました

イカは とても神秘的で 綺麗
e0137390_21291627.jpg


オーストラリアの海は こんなに綺麗
e0137390_21315875.jpg


季節の水槽には サクラメダイ
e0137390_21345479.jpg

やっぱあ 水族館 って 癒されるわあああ




この日は 春の特別展 『深海の不思議な生き物たち』 開催中でした。

水深200~1000mに住む 世界最大のダンゴ虫の仲間、ダイオウグソクムシ
e0137390_21393888.jpg


東京湾の水深250mから 採取された 不思議な生物
e0137390_2253881.jpg

e0137390_22111532.jpg



深海にすむ鮫の尾びれに触ってきたり… (もち… 泳いでる本物ですよ ̄^ ̄;)

未知の世界を体験してきましたよ





さてさて
サンシャイン水族館は 水物だけではなく 小動物も多数飼育されているのが特徴です。
たびたび 脱走事件を起こして世間を騒がせた コアリクイ… 有名ですよね

アシカショー も観てきたよ
e0137390_21482825.jpg


ってなわけで… まだまだ 後編に続く
[PR]
by toramaman | 2009-04-21 21:55 | お出かけ

ウメ2号。

我が家の庭のツツジ
e0137390_2072238.jpg

やっと 綺麗に咲きました
幼い頃  庭のツツジの花の蜜 兄と吸ってオヤツ代わりにしたの… 覚えてるわあ--;貧乏クサイネ











昨夜の『お食事会』 
e0137390_2093248.jpg


これが最初で…
e0137390_20121872.jpg


これが最後。(これ めちゃ旨でしたわ)
e0137390_2013578.jpg


って…
e0137390_212920100.gif





ウメ: なんや それ?
e0137390_20141637.jpg



ボン: … …
e0137390_20481728.jpg





隣の<白衣の天使達> と盛り上がりすぎて… 
画像… すっかり 抜けてましたわ^^;;
けど しっかり 釜飯の残りは おむすびにして持って帰ってきた私 ヌケメナイデス。
はあああ これで しばらく 体重計とは… おさらばかしらん

明日の公休は 友人と兼ねてからのお約束で サンシャイン水族館へ行く予定
ランチは あっさり お蕎麦にでもしようかと 思っておりますわ^^;






先日 職場の近くで 黒猫『ウメ2号さん』 発見
e0137390_2032291.jpg

なんか… 怒ってる?^^;?
e0137390_639290.jpg

目つきが… ボン… してる?^^;;?
このあと 撫で撫でしようと思ったけど やっぱあ 逃げられちゃったあ-●-;




ウメちゃん どうよ??

e0137390_20325790.jpg


ガチャピンに潰されても 起きないし… 
[PR]
by toramaman | 2009-04-19 20:38 | フード

ある夜の秘め事。

寅の散歩道
眩しいほど 緑がいっぱいです
e0137390_1854759.jpg

e0137390_18544340.jpg

寅専用ドッグランで 大爆走する寅
生き生きしてるよね


e0137390_20112228.jpg

ふ~ 今日もよく走ったわん




寅は 昼間は家外セコム犬 夜は 室内わんこです
そんな夜の寅のお楽しみは ボンと戯れること



ボン: 寅姉 どうしたん?
e0137390_1932535.jpg



寅: 退屈やねん
e0137390_195435.jpg



寅: 遊んでえや
e0137390_1945462.jpg



寅: 舐めたろ ペロペロぺロ…
e0137390_1961362.jpg



寅: エヘッ
e0137390_198788.jpg

ボン: 単純なヤツ… 



ウメは 何処かって?
e0137390_19105589.jpg

ふたりの視線の先に… … ね いるようですわ--;


ウメは いつになったら 寅に慣れてくれるやら… ^^;
まあ 気長に 待つとしましょう










昨日は 初めての病棟会議でした。
新病棟がOPENして 約2週間。
今までの産婦人科に比べると 患者さんと触れ合う機会が多く それが遣り甲斐にも 嬉しさにも繋がる気がします
今までは 4人でこなしていた仕事も 今はふたり。
昨夜は 相方さんと 勝手な親睦会で 盛り上がって参りました

地元の 行きつけのプチオサレなお店です

これ めちゃ旨♪
私の一押し 『生ハムサラダのピザ』 
e0137390_1929579.jpg


友達の一押し♪ お初で食べた 『茶そばサラダ』
このおっ立ちかたが 斬新です
e0137390_19282238.jpg

(画像がいまひとつで 残念なのですが…^^;) とても 美味しゅうございました

ホント… 美味しいものを頂きお喋りを楽しむことは… まさに 至福の時でございますね

明日はね 病棟のお食事会
本来は 『歓迎会』 なのだけれど なんせ新病棟  歓迎する側も される側もない。 ということで『お食事会』 になったらしいです。


ああああああ--;
このままじゃあ… どんどん肥えてしまいそで恐いわ^^;;
e0137390_1943025.gif




そうそう
先日 ほったらかし温泉のお土産物屋さんで 見つけたこの卵
e0137390_6122076.jpg

2個パックで このお値段! しかも 写真入り!!
凄くなああああい
食べるとしたら… シンプルに卵ご飯??

誕生日にでも 買ってもらおうかしらん (その頃にゃあ ないかも…^^;)
勇気のあるかた お試しあれ
[PR]
by toramaman | 2009-04-17 19:52 |

安全すぎ。

寅の散歩道
ぼちぼち 山吹が 咲き始めました
e0137390_20312473.jpg


桜は すっかり葉桜です
e0137390_20314391.jpg

e0137390_20332267.jpg

e0137390_21311484.jpg

初々しい 新芽の緑が 綺麗ですね


湖も 桜色に染まっています
e0137390_2134510.jpg



e0137390_20342621.jpg

こちらのしだれ桜は まだまだ 頑張ってるみたい


私ね 秋の紅葉より 春の新緑のほうが好きなんです。
これからは 私の大好きな新緑の季節… 山登りも 楽しみですねえ




そうそう
<花いっぱい運動> のご褒美にいただいた パンジーの苗も 遅咲きながら 我が家のお庭に 可愛い花を咲かせてくれています
e0137390_20414411.jpg












ところで
昨日 ようやく 普通免許取得した 坊ちゃまん2号さん
e0137390_20431916.jpg

これ… 寅のだし…  ̄ ̄;;



昨夜お祝いに 
もち! 2号さんの運転で…  くら寿司に出かけてきました
そしたら…
e0137390_20584280.gif

もう びっくりするほど安全すぎ
40キロ道路を 40キロで走行するもんだから ←これで いいんだっけ^^;; 後ろはもう… … ̄^ ̄長蛇の列
私: せめて プラス10キロで お願いしますう
2号さん: … … …  (緊張しすぎ??)


くら寿司では 狂ったように 食べまくっていた 2号さん
あたり! をだして ガチャポンもゲット
e0137390_20535827.jpg



そして またもや 帰り道…
相変わらず 40キロで走行する 2号さん--;
こんな… 安全すぎで…  いいのだろうかあ

けど 飛ばしやの消防車や 救急車じゃあ 困るから… これで よいのだ


そういえば
教習所から 卒業記念に 交通安全お守りを 頂いてました
e0137390_2133572.jpg




これからも ずっと 安全すぎで 頼みましたよ 新米消防士
e0137390_2135773.gif











ウメちゃん: いつまで 続くかにゃん
e0137390_218888.jpg

また… ベロでてるし--;


   
[PR]
by toramaman | 2009-04-14 21:18 | その他

ヴェトナム料理。

昨夜 大学時代の友人と プチセレブなディナーを楽しみました
彼女の結婚式以来だから 20年ぶりの再会に ちとドキドキ
会ったら 意外にお互い 変わってなくて びっくり
私達は 経済学科で 250人男子がいる中 女子は たった5人。
入学当初から 背格好のよく似た私達は よく間違えられたものでした^^;;(ちなみに 入学当初から 勉学より ケンタッキーのバイトに燃えていた  勤労少女だった私(爆) 被害を被ったのは 彼女のほうかも かも… )

彼女の娘さん(ピカピカの大学1年生です♪) も合流し 池袋で ヴェトナム料理をいただきました
e0137390_20312328.jpg

e0137390_2032156.jpg


無難に こんなコースメニューを いただきました
e0137390_2032342.jpg

e0137390_2033554.jpg



e0137390_20353691.jpg

シソの葉入りでしたが 美味しゅうございました。


e0137390_20371059.jpg

素直に 美味しゅうございました。


e0137390_20395249.jpg

これは 一押し! とてもとても美味しゅうございました。


e0137390_20392851.jpg

ん~ ビミョー^^;; モヤシやら お肉やら 入っていて 甘酸っぱいタレをかけていただきます


e0137390_2041317.jpg

おくら&しめじ入り ココナッツミルク風カレー… これは これは… …--;;
私と娘さんは --;;ムリ 
けど お友達は 気に入ったみたい


デザートは マンゴーのババロア風
e0137390_20472832.jpg

こりゃあ 文句なしに旨かった
娘さん曰く 「これが 一番美味かった」 そうな^^;


目の前で グビグビ ビールを飲む 友人と 懐かしい話から 最近の話まで… 大盛り上がりのひと時でした (ホントは 私も一緒に 呑みたかったぞおおおい)
e0137390_20523243.gif





そして 静岡(富士山の麓) に住む彼女。
富士山の話をしたら バスツアーでいかなくても 私達(私と娘)の 面倒をみてくれる。 とのこと。
彼女の家から5合目まで 車で送迎してくださるらしい。
ありがたいなあ
優しいなあ
しっかり者で 面倒見のよい彼女には 大学時代 よくお世話になっていた私ですが… こんな歳にもなって また お世話になってしまうとは…  しかも 親子共々^^;;
感謝しなきゃ ですよね

って… しっかり 富士山制覇できるように トレーニングしなきゃ! ですよね












本日は 体の筋肉痛を癒すため ひさびさに ほったらかし温泉に出かけたのですが
あまりの混雑ぶりに びっくり

新しく見つけたもの
e0137390_219717.jpg

「あっちの湯」 「こっちの湯」 … 迷った時用の さいころですって




新しく できたもの
e0137390_21105575.jpg

e0137390_2111442.jpg

ほ~#^^;



イモ洗いの温泉も嫌なので 結局挫折して 塩山の温泉で まったりしてきましたよ
e0137390_2115551.jpg

(大胆に髪を切りました、消防士ヘアの 2号さん。)
少しぬめった よい天然温泉& 200円マッサージで 至福の時を味わう 相変わらず安上がりな女 なのでした







さあて また 明日から 頑張って 働きまっしょい!
e0137390_21205464.gif

[PR]
by toramaman | 2009-04-12 21:28 | フード

ショック。

先日 職員駐車場で 面白い桜の木を見つけました
同じ木なのに いろんな色の花が 咲き乱れてるの
e0137390_20173720.jpg

e0137390_1811155.jpg

e0137390_18112849.jpg


綺麗なだけじゃあなく… なんとなく 幻想的な気分になっちゃった
こういう種類の桜なんでしょうか?
知ってるかた 教えてくださいね








ところで 最近 世にも奇妙な素っ頓狂ぶりを おみせしちゃったウメちゃん

e0137390_1818373.jpg

悪かったにゃあ




最新の 素っ頓狂衝撃映像は これ

ほら^^;
e0137390_837778.jpg



ほらね^^;
e0137390_8381080.jpg


半ベロだして… ボンにしがみついて寝ています#^^;; オミゴト!









e0137390_1823195.jpg

なんか 文句あるにゃあああ

ウメちゃん… 恐いっす^^;;コワスギ
黒光りしてるしいTT○TTT





ボン: あたしゃ 見てませんzzZZZ
e0137390_7482499.jpg








ウメ: バカ殿 見てるし…
e0137390_638472.jpg










私事ですけどね
最近 体(それも 左半分だけ) 肩から 腕から痛くて 痛くて… ヘンな痺れもあったりで…
新しい職場で ハッスルしすぎたのかしらん 
数日そんな調子で 気になるもんで 職場で相談したら… 
そりゃあ 四十肩だよ。 だって…
e0137390_18453498.gif

うううううTTTT●TTTT 
そんなもん 勝手に治るから気にするな って… …
喜んで ええのかい--;;




そして
みなさんに ご心配いただいてる 坊ちゃまん2号さん
深夜勤務も 2度こなし…
夜の大仕事 飯炊きは 初回は 天ぷらうどん  先日は しょうが焼き作りをお手伝いしたそうで…
頑張ってるね! 新米消防士
[PR]
by toramaman | 2009-04-09 18:53 | ニャンズ