toramamanが運営する。ワン&ニャン&動物一杯ブログです。


by toramaman
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2008年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

仕事納め。

今年も残すとこ あと2日…

涙ちょちょぎれるほど忙しかったけど 本日めでたく仕事納め。
明日から 年末年始プチ3連休に入りまあす001.gif

相変わらず 寒さの厳しい毎日…

霜柱踏みまくって
e0137390_2002542.jpg


遊びまくって
e0137390_2013074.jpg

寅は元気060.gif 元気060.gif


室内ニャンズ 琴のお気に入りの場所は ここ016.gif
e0137390_1949378.jpg

ちなみに… この時の室温 14

あんまりじゃん ってことで 同僚からいただいた 手編みのふわふわマフラー巻いてみました049.gif

e0137390_19535927.jpg

あらあ 可愛い053.gif

それじゃあ 凡さんにも… って思ったら
e0137390_19565514.jpg

成金オヤジみたい044.gif


そうそう029.gif
最近 ランチでいただいた とってもあったまる スープパスタをご紹介049.gif
e0137390_2011542.jpg

これが とっても 長~いネーミングで笑えました041.gif
湯葉と海老と聖護院蕪おろしのクリームスパゲティ
店員さんのおねいやんも カンデたよ037.gif

さあて! 明日から 大掃除&毎年恒例おせち大会♪ 頑張るぞい066.gif
066.gif


みなさま 体調管理に気をつけて どうか よいお年を010.gif
e0137390_7504922.jpg

[PR]
by toramaman | 2008-12-29 20:22 | ニャンズ

めりぃ くりすます♪

病院のロビーも♪ (去年は こんなのなかったよ ̄ ̄;)
e0137390_20161379.jpg


大好きな パン屋さんも♪
e0137390_20172918.jpg


我が家の手作りリース&タペストリーも060.gif
e0137390_213034.jpg

e0137390_2134762.jpg


メリー クリスマス
e0137390_20273916.gif


本日は 特別 お昼のランチも 職員食堂をさけて 院内にある プチセレブ(??)なレストランで
 プチセレブ065.gifなランチ&ケーキを同僚と堪能してきました067.gif
っていっても ステーキ丼という なんとも和風なメニューで… 041.gif041.gif笑えました。

我が家の 今年のサンタさんは…
e0137390_20333948.jpg


あ… 琴が 乱入してきたし005.gif
e0137390_20355513.jpg


それなら… ということで 琴もプチサンタにしてみました003.gif
e0137390_20373476.jpg


琴: お兄やん… 勘弁してえな
凡: なにごとも… 忍耐や
e0137390_20402175.jpg


今年の クリスマスケーキは パティシエ娘のお手伝いして チビッと自己満しちゃった私でした041.gif
e0137390_20434819.jpg

このケーキ シューの中は カスタード060.gif トッピングは生クリームという豪華もの067.gif
とても 美味しゅうございました010.gif


寅も チキンを食べて ご満悦011.gif

どなたさまも♪
メリー クリスマス010.gif
e0137390_20475645.jpg



ちなみに… 私は カクテル069.gif飲みすぎて…
ヘロヘロサンタになってまふ072.gif072.gif014.gif072.gif
[PR]
by toramaman | 2008-12-24 20:57 | ニャンズ

摩訶不思議。

すっかり 寒くなりましたね063.gif

落ち葉も綺麗に 冬景色
e0137390_19403216.jpg


朝寅散歩も こんなカンジ。
e0137390_19414757.jpg


けど 専用ドッグランで 爆走したあとは 寒さ知らずのこの笑顔060.gif
e0137390_1944123.jpg


だから… どんな寒くても 頑張れちゃうんだよね045.gif



ところで 今回は お友達から 送って頂いた 摩訶不思議な インド土産を ご紹介006.gif
e0137390_19493453.jpg


左下の <マサラ>は Tバッグで まさに インドのテイスト063.gif
右下の バナナチップは 日本の甘いバナナチップと違い どちらかといえば塩分強めの ポテトチップといったカンジ。 食べたら案外 とまりません。

そして 本場レトルトインドカレー。
e0137390_1954153.jpg

中味。
e0137390_19552260.jpg


e0137390_195628.jpg

中味。
e0137390_195754.jpg


e0137390_1959218.jpg

中味。
e0137390_2002721.jpg


お味はともかく なぜパッケージと全然違うんだろ???
e0137390_2013237.jpg



そうそう
先日 ひさびさでかけた 日帰り温泉『蔵の湯』で ゆめぐり宝くじ ゲットしました010.gif
e0137390_20191732.jpg


実は 宝くじなんて 買ったことのない 夢のない我が家044.gif
お初宝くじに ちとドキドキ053.gif

当たると いいな010.gif
e0137390_20182514.gif


ちなみに この温泉 元旦は特別企画 『日本酒風呂』 だって012.gif
お酒好きには たまらないかも… 010.gif
[PR]
by toramaman | 2008-12-20 20:14 | フード

キター。

なにがキター! って。
永久不滅のセゾンカード 約8年がかりで貯めたポイント065.gifを なにかに換えましょうということで
家族会議の結果 鹿児島 極旨 黒豚しゃぶしゃぶ と
新宿高野 パーティデザート にすることに041.gif041.gif

そして 待つこと1ヶ月053.gif
日付指定したその日に キター060.gif

e0137390_17311054.jpg

e0137390_17322935.jpg


肉ぅは 付いていたタレで しゃぶしゃぶしましたが 極旨010.gif

高野の スイーツなんてもう… 010.gif010.gif010.gif010.gif
e0137390_1736855.jpg

e0137390_17365074.jpg


その昔 大学生の頃は 新宿高野のパーラーで パフェなど食べていた私でしたが
やはり 高野のスイーツ067.gifは 旨いっす012.gif


ところで ところで
消防士に就職も決まり 相変わらず クライミングに命を燃やす お坊ちゃまん2号さん
先日の クライミングの大会で 初優勝を 決めてくれました066.gif

今まで 準優勝は数あれど… 何故か 優勝は逃してきただけに
喜びも ひとしお041.gif

大会は こんなカンジ
e0137390_1744084.jpg


表彰台に あがる 2号さん
e0137390_17445226.jpg


今回は 総合優勝も獲得し トロフィーも いただいちゃいました010.gif053.gif
e0137390_1747515.jpg


部活の仲間と
e0137390_17475074.jpg


高校生活を締めくくる 良い思いでができました012.gif

応援隊の 1号さんと娘は お掃除コバトン(埼玉のスポーツキャラクター) にメロメロだったようで… 016.gif016.gif
e0137390_1804449.jpg

[PR]
by toramaman | 2008-12-15 18:06 | フード

お腹の快気祝。

みなさまにご心配いただいた 急性胃腸炎でしたが
おかげさまで お腹もすっかり元気になりました066.gif

先日は 快気祝に 大好きな不二家のケーキをいただきました041.gif

昨夜は 大雨057.gif
レインコートを着た サンタペコちゃんがお出迎え060.gif 白い帽子がキュートです
016.gif
e0137390_175592.jpg


私が選んだのは これ010.gif
e0137390_179542.jpg


他にも あれこれ欲張って
e0137390_1711737.jpg

e0137390_17125889.jpg

e0137390_17133696.jpg


もちろん! みんなで分け合いながら 仲良く頂きましたよ011.gif

私がコレクションしてる ペコちゃんカッププリン016.gif
e0137390_1719881.jpg

白馬に乗った ペコちゃんバージョン053.gif
ん~
白馬に比べて ペコちゃんの顔のデカイこと041.gif

なあんて
私 まるで 不二家のまわしもののようになっていますが 
たまあに 不二家のケーキ067.gif 無性に食べたくなってしまうんですよね045.gif


今日は 昨夜の大雨が嘘のように 爽やかな天気でした058.gif

朝寅散歩も 気持ちよく まだまだ紅葉も綺麗でした060.gif
e0137390_17285681.jpg

e0137390_1730262.jpg


寅も ご満悦001.gif
e0137390_173301.jpg



お昼は 試験中で 早帰りの娘と 大好きなパン屋さんでランチデート063.gif
e0137390_1740034.jpg


クリスマスパンも ヨダレもの
e0137390_17421016.jpg

e0137390_17431944.jpg


こんなんじゃあ 今度は 食べすぎで また お腹壊れちゃう…
気をつけなくちゃあ! ですよね006.gif037.gif
[PR]
by toramaman | 2008-12-10 17:52 | フード

夢中。

琴は 高~いトコがお好き053.gif
e0137390_1932852.jpg


高~いトコでも 離さないのが 大好きなチュー次郎053.gif
e0137390_1938169.jpg


このチュー次郎 ボンちゃんも大好きで…
e0137390_19393244.jpg

e0137390_20205918.jpg


思わず… こんななっちゃう053.gif

e0137390_19423878.jpg

可愛いわああ010.gif


いっぽう リンゴをほうばるくれさん
こんな 近くまで 寄ってくるようになりましたよ012.gif
e0137390_1946823.jpg

近くで見ると… まさに オヤジ顔???

先日 遊びにきた母が くれさんと初対面してまあ いい毛皮
剥製にしたあい と喜んでおりました
003.gif


で 剥製といえば
長瀞にある博物館は 触ってもよい剥製展示がしてあるんです049.gif
e0137390_19533712.jpg


目のない モグラ
e0137390_19545036.jpg


猪の ウリ坊
e0137390_2023769.jpg

ほうら 触りたくなるでしょ041.gif
e0137390_204211.jpg


娘の進学する学校では 校内で飼っていた動物が亡くなると 病理解剖したあと 剥製にして保存するんだそうです。



そうそう
ここ数日 急性胃腸炎で ダウンしていた私042.gif

たちの悪い風邪も流行ってますおり
みなさまも しっかり あったかくして
e0137390_2014252.gif

これからの寒さに 備えてくださいね010.gif
[PR]
by toramaman | 2008-12-06 20:17 | ニャンズ

ラブラブ。

あっというまに 12月060.gif
寒い毎日が続いていますが
e0137390_19365787.gif


家猫ニャンズは 寒さ知らず058.gif
とはいえ 家の中でも 一緒にいることが多いような…
e0137390_20271442.jpg


お昼寝タイムも もちろんラブラブ
e0137390_20192.jpg

e0137390_2031748.jpg


053.gif053.gif
e0137390_203589.jpg


そういえば…
車の中で 夕日を見つめる おふたりさんも なにやら… よいモード053.gif053.gif
e0137390_20275712.jpg



あら
娘と ボンちゃんも… 
e0137390_20283989.jpg

e0137390_2029788.jpg




ああああああ
せめて お腹ポカポカ058.gifになりたい私には…

新しく発掘した 地元人気ラーメン屋さんの 
軒珍ラーメン 召し上がれ011.gif
e0137390_2031236.jpg

[PR]
by toramaman | 2008-12-01 20:21 | ニャンズ