toramamanが運営する。ワン&ニャン&動物一杯ブログです。


by toramaman
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2008年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

バラ日和♪♪

本日の 真ん中もっこり公休
お友達と 地元のローズガーデン056.gif056.gif お出かけしてきましたよ016.gif016.gif

お昼は 大好きなパン屋さんでGETしたパンを 毎度の寅のお散歩コース♪ ピクニックエリアでいただきました058.gif
青空の下で食べる ランチは 旨いのおおおお010.gif
e0137390_1864644.jpg


寅も いっぱい爆走できて ご満悦053.gif
e0137390_1883637.jpg


このあと 寅をいったん家に置いて ローズガーデン056.gif056.gifに出かけました016.gif016.gif

e0137390_181111.jpg

e0137390_18113066.jpg


平日だというのに あまりに人が多くてびっくり005.gif005.gif

e0137390_1814557.jpg

e0137390_18154221.jpg

e0137390_18161924.jpg

e0137390_18164674.jpg

e0137390_18173226.jpg



バラ以外のお花も とっても綺麗016.gif016.gif

e0137390_18184611.jpg

e0137390_18193222.jpg

e0137390_182081.jpg


綺麗な花056.gif056.gifに囲まれて お姫様気分の私達でした012.gif012.gif

帰りは ゆず入り焼き鳥を 娘のお土産に 
これまた地元の玉川温泉で ゆっくり 疲れを癒して帰ってきました053.gif053.gif

ところで うちの玄関も こおんな056.gif056.gifゴージャス056.gif056.gif

e0137390_18455247.jpg


もち 姫パパさん地元のお花畑の戦利品でっす041.gif

ニャンズは お花が大好きなようで…008.gif008.gif

e0137390_18473389.jpg

e0137390_18475574.jpg


お花のある生活 っていいよね053.gif
[PR]
by toramaman | 2008-05-28 18:35 | お出かけ

ポピー祭り

姫パパです。
地元で『ポピー祭り』が開催されました。
天気予報は、昼から雨でしたが、午前中は逆に、夏の様な陽気で暑かったです。

一面のお花畑
e0137390_18554377.jpg


ポピーって色んな色の花があって楽しい♪
e0137390_18564315.jpg
e0137390_1857597.jpg
e0137390_18572046.jpg
e0137390_18573219.jpg
e0137390_18574724.jpg



その他に、『ムギナデシコ』
e0137390_1858389.jpg

e0137390_18585484.jpg


『コスモス』もみかん色のが咲いてました。

e0137390_18595472.jpg


『姫』 も人ごみにもメゲずに、何か楽しそう♪
e0137390_1911393.jpg

e0137390_1913362.jpg
e0137390_1914717.jpg

でも、暑かったみたいで、車に戻ったら水をガブガブ呑んでました。


周辺は、麦畑で春の風にそよそよと、なびいてよい感じ!
e0137390_1923664.jpg

[PR]
by toramaman | 2008-05-24 19:11 | お出かけ
あちい…058.gif
毎日 あちい…058.gif058.gif
昨日は 真ん中もっこり休日 朝からお散歩出かけた 寅も大喜び041.gif

e0137390_2091568.jpg


私は ヘビ苺 見つけて 大喜び041.gif
私は このヘビ苺 どあい好きで 切り株に並べて遊んでみたよ011.gif

e0137390_20122161.jpg

e0137390_20131721.jpg


ハートヘビ苺 見つけて 016.gif

家ではニャンズが 遊び放題♪♪

木登りぺぺに…

e0137390_20174265.jpg


ボンオヤジ… って このオヤジ顔に 私メロメロだったりして012.gif

e0137390_20191122.jpg


ニャンズのために 庭に植えてある猫草にも あまり興味のない おふたりさん008.gif

e0137390_20211570.jpg


興味ありそで なさげ…??

けど 近づければ もしゃもしゃするんだよ

e0137390_20254986.jpg


ボンは この石の上がお気に入りの定位置

e0137390_20273914.jpg


寅はといえば… ホント虎みたい

e0137390_204320100.jpg


庭の手入れしてたら… こんな蛹も 発見004.gif004.gif

e0137390_20312385.jpg


なんか 嬉しくなっちゃう053.gif
このまま 毎日観察してくんだあ058.gif

みなさんの真似して ちと テーブルもオサレに飾ってみましたよ056.gif

e0137390_20325779.jpg




ところでね…
今 我が家では 風邪が蔓延しておりまして…
e0137390_721859.gif
いつも元気な双子が 揃ってダウン042.gif042.gif
私は 産科の病棟に勤務しているのですが 帰ってくると 呼吸器内科の病棟にいるようなカンジ…007.gif

そんな中… ボンが!!
外遊びで ダレと闘ってきたのか… 顔に負傷負って フクロウ顔??

e0137390_20413853.jpg


もう みなさん! しっかり 治してください

病院でも 風邪が流行っていて 完治するのに苦労されているようです
寒暖の差も激しいおり みなさんも どうぞ ご自愛くださいね010.gif

って… 私が一番 気をつけなきゃ!だわ049.gif
[PR]
by toramaman | 2008-05-23 21:02 |

城ヶ島いったどおお♪♪

両親が 鹿嶋へ越してから 海といえば 太平洋でしたが
思えば 三浦半島城ヶ島で買い食いするイカ焼きが大好きで 年に数回は 出かけていた我が家
先日 ひさびさに 娘にリクエストされ 寅ボンコンビを引き連れて 城ヶ島へ 繰り出しました058.gif

わあい わあい

e0137390_2073567.jpg


横須賀SAで なか落ち丼を食べ

e0137390_20104398.jpg


ひさびさに訪れた 城ヶ島は 公共Pも 綺麗に整備され 以前は あれほどいた野良猫も 影を潜め… 変わったなあ って印象でした005.gif

って ここで ボンに大異変

以前は それほど観光客も多い土地ではなかったハズなのに… この日は 観光客がいっぱい008.gif
もともと 人好きではないボンは 人の多さに固まっちゃって  しまいにゃあ ニャアゴ ニャアゴ とてもイヤな雄叫びをあげる始末…050.gif

もう娘も 私もヘトヘトに疲れちゃって020.gif020.gif

ところどころで 休ませつつ…
人のひけを 待つふたり

e0137390_20235532.jpg


海に到着008.gif008.gif

e0137390_20251086.jpg


ボン 何気に 寅の腕枕で… ヘロヘロ

このあと 恒例の イカ焼きタイム041.gif

いい匂い~

e0137390_20301553.jpg


e0137390_20304216.jpg


ボンは お預けだったけど 寅は 半分食べちゃった041.gif

イカ焼きとたうもろこしを食べて ちと 元気が回復した私達 このあと 人気のないハイキングコースに繰り出して…

やっと 持ち前の元気が戻ったボンさん
けど… あまりの暑さに…  笑ってるんじゃあないよ ハァ ハァ ハァ

e0137390_2037246.jpg


寅も もちろん… ハア ハア ハア

e0137390_2039218.jpg


このハイキングロードから 見下げる海は こんなカンジ053.gif

e0137390_2041987.jpg


みな それぞれ いい汗かいて… 帰り道
城ヶ島名物 イカの日干しめっけ004.gif

e0137390_2043718.jpg


e0137390_20444726.jpg

これは 頭 だって!

けど 私が 選んだお土産は これ

e0137390_2046930.jpg


エビチリとは 違うけど… なかなか クセになるお味でしたあ010.gif

帰り 横須賀SAでは 本家本元!トラ猫発見004.gif

e0137390_20503656.jpg


e0137390_2051180.jpg


目つきは ボン似…??

その頃… 車の中で 寅と共に 大爆睡していたボンさんなのでした041.gif
[PR]
by toramaman | 2008-05-20 21:09 | お出かけ

それぞれの…災難。

お風呂に入る寅さん

e0137390_20171439.jpg


あきらめモード全快です014.gif

道連れで… お風呂に入れられたボンさん

e0137390_20194526.jpg


見事な上に 哀れなシッポ

e0137390_2025727.jpg


男前が 台無しにゃん

e0137390_2026561.jpg


ちなみに これは 濡れ姫ちゃん

e0137390_20285698.jpg


白山羊みたいで 可愛いでしょ010.gif

みなに共通して言えるのは… みな迷惑顔 ってことかしら037.gif

e0137390_17301373.gif


そんなイヤな顔しないでさ
たまには… 混浴もいいでしょ012.gif




ところでね うちのプチパティシエ孝行娘が 明日 遠足で ディズニーランドにお出かけです053.gif
高校生にもなって 遠足は笑えますが 現地集合&現地解散なんですって。
どちらかといえば 娘の仲良しグループは ディズニーより 動物園派なのだそうで037.gif
あまり 気乗りもしていなかったらしいのですが…
明日は 5時半過ぎに出る! という 熱の入りよう019.gif
直前になったら 急に盛り上がり始めたらしいです041.gif

私はといえば… もちろん ディズニーどあい好き 

大学時代オープンしたもので その頃から 友人にバイトを薦められるほど…041.gif
もう 何度行ったか 数え切れません016.gif
実は 日本にできる前 ロスのディズニーランドに行ったこともあるのです (大学時代シアトルにホームスティした帰り道 寄らせていただきました )

ディズニーランドのお土産品は 数あれど… 中でも大切な宝物は

e0137390_20523212.jpg


初めて ロスのディズニーランド行った時 ゲットした 記念のキーホルダー053.gif

初めて 東京ディズニーランドに行った時 両親にお土産で買ってきた ダンボのお皿053.gif

e0137390_20553780.jpg


ナゼ 私の手元にあるのかは 謎ですが…041.gif


明日 娘達は どんな 宝物を見つけてくるのでしょ
私まで なんだか わくわくしてきちゃいます053.gif053.gif
[PR]
by toramaman | 2008-05-14 21:05
今日は 母の日なので
娘が 母の日ケーキを作って… …

e0137390_2156923.jpg


?????
e0137390_2175761.gif


作ってくれました010.gif

e0137390_219592.jpg


今回は ガトーショコラ067.gif
今日は このおすそ分けを持って 鹿嶋の両親の元へ 親孝行の旅に行って参りました053.gif

天候不良のため ニャンズは お留守番007.gif
行きは 私運転で 助手席の寅は のびのびご機嫌041.gif

e0137390_2117101.jpg


e0137390_21173321.jpg


途中 両親の大好きな パン工房のパンと これまた大好きなケンタッキーフライドチキンを手土産に 鹿嶋に到着!

痩せ顔にも慣れてきた まろんがお出迎え

e0137390_21201248.jpg


寅も お庭で セコム犬004.gif

e0137390_21211746.jpg


パン好きが高じて パン焼き機まで持っている両親 焼きたてのパンを用意して 待っていてくれました016.gif

e0137390_2126448.jpg


e0137390_21271760.jpg


実は 大学時代4年間 ケンタッキーでバイトしていた私 
あの頃 遅番だと 毎日のように余ったチキンを持ち帰り 貪り食べていたあの頃から
両親は ケンタのチキンは 買うものではなく タダで頂くもの… と思っているらしく
しかも 今でもたまに 無性に食べたくなるものらしい…

それにしても ケンタおじさん 昔より若返った気がするのは 気のせいかしらん?
015.gif

帰りは 坊ちゃまん1号の運転で 私と寅は 後部座席にお引越し

くつろぎモードの寅だけど…

e0137390_2137636.jpg


ヒマな私に タレ耳折られておもちゃにされる寅…

e0137390_21385981.jpg


e0137390_21492810.jpg


ちょっとおおお このほうが 耳の聴こえよいんじゃあなあい?041.gif

今日は ニャンズがいなくて ラッキーなのか そうじゃあないのか…
どっちにしても おちかれモードな寅さんなのでした

e0137390_21534971.jpg


めでたし♪ めでたし♪041.gif
[PR]
by toramaman | 2008-05-11 22:04 | お出かけ

仲良し散歩♪♪

楽しかったG・Wも終わり…

e0137390_21472695.gif


爽やかな陽気が続く 今日この頃058.gif

いつもの 寅さんお散歩コース♪ 娘を誘って 寅&ボンで お散歩にお出かけしました049.gif

e0137390_2104464.jpg


山道好きなボン♪ イキイキしてるね041.gif

e0137390_2154820.jpg


途中 疲れて ひと休み058.gif

e0137390_2174086.jpg


e0137390_2182660.jpg


爽やか陽気の中 みなで よい汗かきました012.gif

このあと お庭には ホームセンターで 伸びすぎちゃった猫草 格安で売っていたので もったいなくて 庭に植えてみました066.gif

e0137390_21484138.jpg

ニャンズ 喜んでくれるかしらん011.gif

家へ帰って 娘と食べたこのアイス!

e0137390_21511793.jpg


大胆にも ど真ん中に キットカットが 突き刺さっているこのアイス!
ここまでする意味があるんかい?? 

こちらは 姫&寅キャンプのお土産に 購入した 桜のワインなり010.gif

e0137390_21582100.jpg


桜が入っていて 淡いピンクが 綺麗です016.gif
e0137390_21502496.jpg


ほんのり甘くて お子ちゃま向け!まさに 私向きのワインです069.gif
もったいなくて チビ呑みしちゃいそ012.gif
[PR]
by toramaman | 2008-05-08 21:45 | 散歩
皆さんGWお楽しみでしょうか?

新緑がとっても綺麗な季節です、
寅&姫でお出かけしてきました♪


若草色が今だけの緑です。
e0137390_17543987.jpg


新芽をUPで見るとこんな感じ!
e0137390_17565156.jpg

e0137390_17574210.jpg

スミレも綺麗でしょ♪
e0137390_18125267.jpg



わ~何ができるんだろう
e0137390_1824252.jpg

ちゃんと『番犬』してる姫ちゃん001.gif
e0137390_184442.jpg

なぜか、「反省」してる寅ちゃん!
e0137390_187110.jpg

山を登ったり!
e0137390_1884389.jpg

河で遊んだり!
e0137390_1891652.jpg

e0137390_1810054.jpg

楽しいキャンプを満喫しました。

最後に帰り道には、『富士山』も良く見えました041.gif

e0137390_1812191.jpg

[PR]
by toramaman | 2008-05-05 18:13
いよいよ 5月♪

母上に贈られた 『兜』

e0137390_1649541.jpg


ニャンズの悪戯防止のため 2階の私の寝室に置いているのですが 夜から一緒にいる寅さんには 悪戯されていないようで… ひと安心。

〇〇年前 私が 可愛い専業主婦してた頃 手作りしたタペストリー

e0137390_16511439.jpg


↑実は よく見ると 家の中に 子供達のネームも入れてあったり ズボンにイニシャルも入れたり…
私の中でのお気に入りの一品です010.gif

我が家にも 5月の風が吹き込んでいる今日この頃 今日からGWプチ3連休の私♪

小雨まじりの あいにくの天気でしたが… 
朝 寅散歩行ったら… 青カエル発見004.gif
寅が ドッグラン爆走中に 私は カエルに もう夢中016.gif

e0137390_16592334.jpg


小雨降ってきて 早々に散歩も退散…

ニャンズは おうちで… やっぱあね037.gif

e0137390_176533.jpg


ぺぺは 白豆♪

e0137390_1781981.jpg


ボンは 黒白豆♪

e0137390_1792559.jpg


ニャンズの肉球って ホント可愛いよねえええ012.gif


今回は 最近見つけたヘンなもの017.gif

ホームセンターで こんなもんみつけて 子供達と面白がって買ってみました004.gif

e0137390_17123637.jpg


その名も 『とろけるムースバス キャラメルプリンの香り』

浴槽にいれてみると まさに プリン色

入ってみたら ヌメヌメして甘ったるく… 全員一致で…020.gif020.gif020.gif020.gif

至福のひととき…どころか 5分も入っていられなかった 恐怖の風呂021.gif

どなたか 勇気のあるかた お試しあれ!
ちなみに 成分にスキムミルクなど 入っているようでした034.gif
[PR]
by toramaman | 2008-05-02 17:35 | ニャンズ