toramamanが運営する。ワン&ニャン&動物一杯ブログです。


by toramaman
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2008年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

巷は G・W入っているようですねえ
病棟勤務の私は 暦どおりのお休みは ムリなのです…
が それでも 変則的ではありますが ちょびちょびと G・Wらしいお休みを ゲットしましたあ003.gif
e0137390_12303855.gif


で 昨日は 高校時代からの友人が暮らす山梨の小淵沢 
わんにゃん連れての日帰りバーベキューの旅 出かけてきました♪♪

忘れちゃあいけない 娘お手製のスイーツ067.gif

e0137390_1343553.jpg


今回は 私リクエスト♪ チョコブラウニーとキャラメルケーキなり067.gif

満員御礼の車内では 今回トランク席の寅さん
ニャンズは 寅の近くに行きたがり…

e0137390_12412614.jpg


結局 こんなカンジ…

e0137390_12421749.jpg


早朝出発したら 思いのほか 高速も空いていて 2時間半かからないで 友達の家に着いちゃった049.gif
天気も快晴058.gif
寅は早速 ご近所のチェリーさんに ご挨拶♪

e0137390_12552353.jpg


このあと 散歩まで 一緒させて貰って ご満悦な寅でした053.gif

お庭には 056.gif056.gifいっぱい056.gif056.gif
しだれ桜も 咲いていましたよ016.gif

e0137390_1259424.jpg


早めに着いたものの 腹ペコ我が家のために バーベキューが開始され011.gif011.gif011.gif011.gif

e0137390_132460.jpg


厚揚げあり タケノコあり… とても賑やかバーベキュー

一番ラッキーしたのは 寅?037.gif

e0137390_138534.jpg


ニャンズも お庭でのびのび…♪♪

e0137390_13152323.jpg


e0137390_1316851.jpg


相変わらず… オヤジチックなボンの後姿だわあああ041.gif

人間さまは 焼きそばは別腹… なんていいつつ食べまくり… 大満腹010.gif
お部屋に入ってひと休み…のつもりが… 私ったら 不覚にも 大爆睡してしまいましたzzzZzZ\(―〇―)/
ホント 私って くつろぎ過ぎ…012.gif

ボンとじゃれる寅♪♪

e0137390_1331013.jpg


今回は ボン優勢だったようで037.gif

e0137390_13401417.jpg


e0137390_14131573.jpg



しっかりお昼寝したあとは チェリーさんと寅とお散歩わんこ♪♪ しながら
わらび 採ったぞおおお♪♪

e0137390_1453685.jpg


毎年恒例のように 子供達と遊びに行かせて貰っている お友達の家 
子供達はもちろんのこと ここへくると 寅も いつも以上に嬉しそうで リラックスしちゃうんです053.gif

八ヶ岳の大自然に囲まれ 空気もおいしくて 安らげる…ここは 第二のふるさと… かな?012.gif

帰りの車じゃあ いっぱいのお土産に囲まれて…

e0137390_13535479.jpg


zzzZZzzZZzなふたり

さあて!G・Wは まだまだ始まったばかり♪

e0137390_1357699.gif


みなさんも 楽しいGWお過ごしくださいね010.gif

  
[PR]
by toramaman | 2008-04-30 14:06 | お出かけ
今日は わんにゃん連れて 近場の公園ハイキング058.gif
助手席の寅さんは 満面の笑顔041.gif

e0137390_16535857.jpg


けど… ボンが 遊びにきたり…

e0137390_16551799.jpg


ぺぺが おネンネしにきたり…

e0137390_16563814.jpg


なかなか 落ち着けない寅さんなのでした008.gif

e0137390_16573873.jpg


小山のハイキング♪ に繰り出すと こんな看板が004.gif

e0137390_1659334.jpg


サルに注意! なんて わくわくしちゃう053.gif

山道歩くと ニャンズもイキイキ♪♪

e0137390_1723434.jpg


e0137390_1725927.jpg


野生に帰って 楽しんでいましたよ041.gif

e0137390_174596.jpg


道中 なにかにひっかけて スリット入って ミョーに色っぽい お坊ちゃまん2号012.gif

e0137390_177401.jpg


帰りは 娘に甘えるボン

e0137390_1775822.jpg


みなさま おちかれさまでした010.gif


ところでね 昨夜は 友人とひさびさに 069.gif069.gif呑んじゃいましたああああ011.gif011.gif

っていっても… 3杯だけだけどね069.gif069.gif069.gif
最初の一杯は 乾杯サワーで 画像撮り損ねたけど…

2杯目069.gif069.gif

e0137390_2026256.jpg


カシオレつぶつぶミカン と ピーチ&ごろんごろんキウイ

3杯目069.gif069.gif

e0137390_20381270.jpg


ルビーグレープフレーツのお酒 と きなこDEカルーア

きなこ味のカルーアミルク♪ 初めて呑んだけど 美味しゅうございました012.gif

有機野菜のネバネバサラダ

e0137390_20433367.jpg


大きな だし焼き卵

e0137390_20453011.jpg



ヘルシーおつまみで いただきました049.gif


…にしても 今だに 甘~いお子ちゃまカクテル専門の私012.gif
いつになったら 大人のお酒が 呑めるように なるのかしらん?037.gif
[PR]
by toramaman | 2008-04-27 20:56 | 散歩

バザー

姫パパが書いてます。

近くの公園でバザーがあったので言ってきました。


(姫) あれ~なんだろう?
e0137390_8502285.jpg


(姫) りん! あっち行ってみよう(^_-)-☆
e0137390_8504260.jpg


何だありゃ~?
e0137390_851643.jpg


(りん) ゴ~って音して怖いよ~お姉ちゃん!
e0137390_8513518.jpg


(姫) りんは怖がりだな~^^;
e0137390_8532758.jpg



会場で、遊んでくれた「桜ちゃん」 家は「姫」だって言ったら、「姫&桜」お似合いねって笑ってました。
e0137390_8521632.jpg


その後、土手で可愛がってくれた、ご夫婦さんありがとう(^o^)/
e0137390_8523917.jpg

[PR]
by toramaman | 2008-04-27 09:01 | 散歩

ニャンズの習慣♪♪

先日の朝057.gif 風呂場での光景

e0137390_2084769.jpg


ボン なにしてんの??

e0137390_20103372.jpg


でたいにゃああああ

e0137390_20115533.jpg


ちなみに 1時間近く この場を離れなかったボンさん
昨日は あいにく雨で 外遊び禁止令を出されてしまった ニャンズなのでした007.gif007.gif

今朝058.gif 風呂場での光景

e0137390_20163692.jpg


あら!今日は ぺぺさん012.gif

e0137390_20175359.jpg


ボンも すぐに合流したよ037.gif
今日は058.gif 私のGOサインで このあと 外遊び♪♪でかけた おふたりさんなのでした041.gif
娘には 内緒でね034.gif



私の大好きなもの010.gif
ハンバーガーの中じゃあ ダントツでモスバーガー 大好きな我が家
今回は 抹茶白玉入りのスイーツを発見011.gif

e0137390_20241383.jpg


抹茶白玉入り黒ゴマあずき と 娘オーダーのフローズンケーキバーショコラ067.gif
ショコラといいながらも こちらのケーキにも 黒ゴマいっぱいトッピングされてましたよ♪
モスバーガーって 黒ゴマ好き?023.gif

もちろん どちらも とても美味しゅうございました010.gif
[PR]
by toramaman | 2008-04-25 20:40 | ニャンズ
本日 公休♪ ポカポカ日和058.gif
朝寅散歩も サービスして 遠回り♪♪
小山の小道 遊歩道を お散歩してきましたよ049.gif
うちのお庭にも咲いているけど 山道のツツジも満開056.gif

e0137390_20362724.jpg


この花も 庭に咲いてるなあ056.gif

e0137390_20381933.jpg


e0137390_20413077.jpg


途中休憩 待て! してジャーキーを待つ 寅さん

e0137390_20433861.jpg


ヨダレでたので もう限界014.gif

e0137390_21113420.jpg


けど… よくみりゃあ 片足ダレてるよ041.gif

e0137390_20454781.jpg


なにはともあれ おやつを食べて 満足げな寅さんなのでした011.gif

e0137390_2044130.jpg




帰りは タケノコも発見したよ004.gif

e0137390_213207.jpg



家に帰ると 今日は珍しく ボンが木登り…?005.gif

e0137390_2050979.jpg


今日も お庭をパトロールするボン

e0137390_022017.jpg


e0137390_064924.jpg


庭の招き猫…じゃあなくて 番猫してるよ

e0137390_033267.jpg




ぺぺは何処 って思ったら

e0137390_042439.jpg


玄関にいたよ004.gif

こんなとこにいないで お外で遊んでおいで058.gif058.gif

e0137390_055998.jpg




今回は 職場でみつけた ヘンなもの041.gif

産前産後の患者さんに提供されるおやつ。

e0137390_091556.jpg


いいたいことは わかるけど…
ネーミング… すごくない?023.gif
[PR]
by toramaman | 2008-04-23 21:08 | 散歩

ハマッてます0( ̄゛ ̄)0

お坊ちゃまん1号が 自腹を切って065.gifgetした マリオカート

e0137390_19164776.jpg


e0137390_19171455.jpg


こんなハンドルまで付いてて 大はしゃぎの私041.gif

けど… これが使ってみると… 案外使いずらい015.gif

ってか まっすぐ 進まない~008.gif

どっちにしても 子供達の腕前には 所詮かなわない私…007.gif

キャラを いつものヨッシーから ドンキーに変えてみたり バイクに乗ってみたり…
けど 結果は いつも散々です002.gif
最近 自分のキャラで走ることを覚え それは それで楽しいのですが…

これは スーパーべビィカーに乗っている私041.gif

e0137390_18505148.jpg


さあて! 優勝台にあがれるのは いつになることやら… 041.gif
なあんて べビィカーで 優勝しよう ってほうが 間違ってますよね037.gif


今回の おもしろ食べ物シリーズ♪
先日 お坊ちゃまん1号が ファミレスで注文した チーズケーキパフェ♪

e0137390_18554534.jpg


次の瞬間には みなの ひと口総攻撃にあったことは いうまでもありませ011.gif011.gif
中には ひと口じゃあない人もいましたが…

ちなみに 私が食したのは ビーフシチューオムライス♪
e0137390_1912221.jpg


とても 美味でございました010.gif
ちなみに もちろん チーズケーキパフェより リーズナブル065.gif

みなさんだったら どっち選択するかしら?037.gif
[PR]
by toramaman | 2008-04-21 19:11 | フード
姫パパが書いてます。

今日も河原に、寅&姫で遊びに行ったら、河が増水して遊べない~(T_T)/~~~
だから、草原遊びに切り替えました。


先ずは、春だから、定番のタンポポです。
e0137390_20133343.jpg

もう、咲き終わって種になってるのもおおかったです。
e0137390_2014279.jpg


姫お姉ちゃん遅い遅い先言っちゃうよ!
e0137390_20144267.jpg


あっちの方言って見よ(^_-)-☆
e0137390_2015738.jpg


やっぱ草原走りは楽しいな006.gif
e0137390_20153570.jpg

早くて、姫姉ちゃん付いてこれないじゃん011.gif
e0137390_20155255.jpg


こら~寅022.gif水の中に入っちゃだめって、パパも言ってるよ!
e0137390_20162427.jpg


姫にも姫パパにも怒られて、反省007.gif
e0137390_20164156.jpg


最後は仲良しにポ~ズ041.gif
e0137390_2017777.jpg


ちょっと、はしゃぎすぎて、疲れた寅ちゃんでした。
e0137390_20172959.jpg

[PR]
by toramaman | 2008-04-20 20:28 | お出かけ

走る~走る~寅ちゃん

姫パパです(^o^)/

リニューアルスタートを記念して、「走る寅ちゃん」をお届けします。


川の中も走る走る>>>>>
e0137390_1952292.jpg

e0137390_1952281.jpg


草原も走る走る>>>>
e0137390_1952280.jpg

e0137390_1952211.jpg


姫は、追いつけないけど、この嬉しそうな顔見てやってくださいな(^o^)/
e0137390_1952253.jpg

e0137390_19183857.jpg

二頭は、とっても仲良しです。

019.gif019.gif019.gif019.gif019.gif019.gif019.gif

走る寅の勢いに任せ、ランキング急上昇しました。
これも皆様のお陰です。

ランキング対象サイト総数:47,681
5,811 位 http://toramaman.exblog.jp 寅ママ
[PR]
by toramaman | 2008-04-18 19:05 |

こんにちは(^o^)/

こんにちは、「姫パパ」→「himepapan」です。

『姫のお散歩日記+リン』は、閉鎖しこちらへ引っ越して来ました。

今後は、「寅にゃん日記」改題し、「寅にゃん日記+姫&凛」となり、[toramaman]&[hemepapan]二人で一緒に一つのブログを運営して参ります。

ちょっと、変則な運用ですが、これまでお付き合い頂きました、皆様方に於きましては、今までと変わらぬご贔屓の程、宜しくお願いいたします。

[PR]
by toramaman | 2008-04-17 15:11
本日公休なり058.gif
057.gif続きで 朝寅散歩は ひさしぶり♪♪
今日は 朝から爽やかな晴天058.gif 緑のまぶしい 私の大好きな季節が やってきました♪

お散歩してると お花が いっぱい056.gif056.gif056.gif

e0137390_19511254.jpg

山吹も♪

e0137390_19532998.jpg


お散歩コース 湖の片すみに ひっそりと咲いていた 一本のチューリップ

e0137390_19555673.jpg

いつものように 寅専用ドッグラン(?) 思いっきり爆走して ご満悦の寅♪

e0137390_19593470.jpg



家では にゃんずが外遊びしてるよ♪♪

ぺぺは 大好きな 木登り中♪

e0137390_2031752.jpg

木登り苦手なボンは 庭を散策中♪

e0137390_2061187.jpg


e0137390_2093352.jpg

実は うちの裏は こんな風に 竹林になっていて 狸…生息しているらしいですよ041.gif041.gif

ところが… このあとひと騒動007.gif007.gif007.gif

数日前 庭でボンがヘビと格闘066.gifしていた目撃談は聞いていたのですが 
ぺぺが ヘビを咥えて 部屋に入ってきたから… さあ たいへん033.gif
いかにも得意げ顔の ぺぺが憎らしいこと031.gif

まあ そのあとどうしたかは… ご想像にお任せしますわ037.gif


お口直しに ヘンなものシリーズ♪

スーパーで特売で売っていた このジュース004.gif

e0137390_2038355.jpg


イラン原産の ザクロジュースなり069.gif

お味は ふつうにザクロだっとような…
けど 飲むのにチビッと 苦労したような015.gif
ザクロは 私の生まれ育った家の庭にあって 小腹がすくと採って食べさせられた イチジクに続く 私にとっては 非常に貧乏くさいフルーツのひとつです069.gif
[PR]
by toramaman | 2008-04-16 20:54 | 散歩