toramamanが運営する。ワン&ニャン&動物一杯ブログです。


by toramaman
カレンダー

<   2008年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

残念(TTTTTT

お騒がせしました お坊ちゃまん2号!
クライミング大会決勝進出!果たしたものの…

e0137390_19271127.gif


プロも参加していたという かなりハイレベルな大会で 上位3名は オーストラリア遠征が待っていたのです023.gif

年齢別に分かれていてこの大会 「決勝に進んだ時点じゃあ 3位だったのに… 決勝戦で ミスった013.gif」と お坊ちゃまん2号 かなり 悔しげなご様子でした007.gif

けどね 決勝戦に進んだなんて それだけでもすごいじゃん066.gif

そこまで頑張った君を ママは 誇りに思いますよ049.gif

よく 頑張ったね010.gif010.gif010.gif

     寅:どんまい どんまい

e0137390_19414597.jpg


     ぺぺ:次が あるにゃん

e0137390_19433291.jpg


可愛い012.gif

     ボン:zzZZZ

e0137390_1946290.jpg


まんじゅうみたい…037.gif

今度は 優勝目指して! 頑張あれ066.gif066.gif
[PR]
by toramaman | 2008-03-31 19:49 | クライミング
今日は 早番勤務あと 同僚と ショートケーキの美味しい♪ いつものお店に繰り出したよ016.gif016.gif

e0137390_21383823.jpg


ホタテと青豆のパスタ♪

e0137390_21393641.jpg


桜と苺のショートケーキ♪

e0137390_21401222.jpg


とても美味しゅうございました010.gif010.gif


ところで クライミング命! お坊ちゃまん2号 ただいまクライミング大会で 幕張遠征中なのですが066.gif
今! 『決勝進出』 との連絡あり005.gif005.gif005.gif

e0137390_21435697.gif


好きこそ ものの上手なれ とはよくいったもので 最近 めきめきと その実力を発揮し 
ここのところ 3大会連続して 準優勝していた お坊ちゃまん2号♪

e0137390_21501072.jpg


前回の準優勝でゲットした クライミングDVD

e0137390_2221072.jpg


前々回の準優勝でゲットした ホールド

e0137390_2235752.jpg


初めて準優勝した商品は 地元焼肉屋さんのお食事券でした011.gif ←じつは これが一番 おいしかったりして…041.gif041.gif041.gif

なぜか 優勝は逃してる お坊ちゃまん2号008.gif

今度こそ!
e0137390_22102019.gif



わんにゃんパワー♪♪♪ よろしくね049.gif

    寅: まかしとき

e0137390_22135782.jpg


    ニャンズ: チュ 

e0137390_2215404.jpg



相変わらず… ラブラブだわあああ
[PR]
by toramaman | 2008-03-29 22:20 | クライミング
ここんとこ 悪天候057.gif続きで 寅もお散歩 ガマンの子だったけど007.gif
本日公休 朝から いいお日和058.gif ひさびさ 早朝散歩に繰り出したよ049.gif

雨上がりで お花もイキイキ♪ してる053.gif

e0137390_183151100.jpg


遊歩道にも♪

e0137390_18322177.jpg


寅とお花も よく似合うよ037.gif

e0137390_18341439.jpg


いつものドッグランで ひと爆走して 寅もご満悦041.gif

e0137390_18352376.jpg


おうちに帰ったら ほったらかしガーデンのお花 いつのまにか咲いてるし♪

e0137390_18363873.jpg


その時 ふと ひらめいた023.gif

雨上がりで 湿ってるし… 雑草抜くのに 絶好日和??
思い立ったら すぐ行動♪ ためしにチビッと抜いてみたら… あらあ いいカンジ041.gif
いつのまにか 軍手も忘れて 夢中になって 草むしり♪熱中してました016.gif

そしたら… 土の中から なにかがモコモコ動いてる♪ って思ったら

e0137390_1924920.jpg


カエルさんでした♪ 
しばし 遊んで貰ってたら ボンが寄ってきたので 逃がしてあげたよ049.gif

そうそう! 大事なこと!!
寅ハウスの 屋根が半分壊れかけていたので 娘が 朝から 木曜大工して 直してくれたんです
e0137390_19493836.gif


で 私が調子にのって 寅ハウスにアート(落書き?)してみたよ041.gif

e0137390_19341222.jpg


e0137390_1935212.jpg


美術科の娘の評価は…… 015.gif


日中から 思いきり外遊び♪♪ したニャンズは おうちの中で…

e0137390_19404923.jpg


らぶらぶだわああ053.gif
[PR]
by toramaman | 2008-03-27 19:46 |

ふわふわ(# ̄ ̄#♪

相変わらず ニャンズ+娘のものになっているマザーボールですが…

e0137390_19264273.jpg


e0137390_19272546.jpg


ついに 寅の出番だよ010.gif

くんくん

e0137390_19295970.jpg


なんか… ニャンズの匂いが…

けど… ふわふわ

e0137390_1935143.jpg


気持ちええ

e0137390_19354342.jpg


zZZ

e0137390_19381882.jpg


良かったね♪ 

けど… 寅には チビッと小さくて 体 半分はみでちゃったああ011.gif



先日は 病棟の送歓迎会024.gifで 中華をいただきました049.gif

e0137390_19573895.jpg


8年勤めた師長さんが 異動されたこともあり お医者さんも飛び入り参加の 賑やかな宴会となりました068.gif068.gif

実は 新しい師長さん 私と苗字が一緒なんですう034.gif
やりずらいなああ008.gif
けど 印鑑必要な時 自分の使えて便利かも041.gif

春は 出会いと別れの季節♪
今年も いい人との出会いが いっぱいありますように♪♪
[PR]
by toramaman | 2008-03-25 20:00 |

お初泳ぎ♪♪

っていっても わんこの話037.gif

今日は 早起きして 姫ちゃんと河原でお散歩♪♪ 

水もの好きな寅は もう嬉しくて 川の中!爆走しっぱなし♪

e0137390_1963181.jpg


もち!水中以外でもね!!

e0137390_1981130.jpg


姫ちゃんと 競争しても やっぱあ 寅が 一等賞だよ003.gif

e0137390_191022.jpg


仲良しのふたり053.gif

e0137390_19111636.jpg


って このあと 事件が起きました!!

寅は 水辺を爆走するのは得意だけど 泳ぎは ダメなんです050.gif

そこで… 姫パパさんが あえて 愛の鞭で 寅を 川の深い流れに 投げ入れることに004.gif

ここで 寅 お初泳ぎになったわけですが051.gif

なんと!水嫌いの姫ちゃんまで 巻き添えくっちゃう羽目に…007.gif

姫ちゃん! しっかり 犬掻き♪ できてましたよ023.gif
このあと 気持ちハイテンションなってた姫ちゃん♪
まんざらでもなかったのかも…

ふたりとも!お初泳ぎ♪♪ おめでと010.gif
また 投げられると思ったのか しばらく ふたりに距離置かれちゃった 姫パパさんでした037.gif

そうそう 『動物博士』姫パパさんが お散歩中♪♪狸の足跡発見004.gif

e0137390_19494883.jpg


肉球あとが まん丸なのが 特徴なのだそう
狸の川遊び♪ お目にかかりたいもんだわあああ012.gif


 
今日の抹茶は 大好き♪パン工房の 抹茶あんぱん♪

e0137390_19334144.jpg


桜あんぱんと 私の一押し♪ ゴマごぼうパンも 美味でごじゃりました011.gif

このパン屋さんに あるリードフック♪

e0137390_195594.jpg


可愛いわあああ058.gif
寅には この骨… 小さすぎちゃうよね037.gif
[PR]
by toramaman | 2008-03-23 20:03 | 散歩
先日 spinoza_catさんに マザーボール送っていただきました049.gif


ちょっとお ボンってば…

e0137390_20222541.jpg


あら あら ぺぺまで…

e0137390_2023618.jpg


これがホントの 黒白にゃんこの宅急便だああ041.gif

で マザーボールはというと…

e0137390_20282830.jpg


娘が占領してるし…005.gif
ふわふわしてて 気持ちいいんだって012.gif

けど ご安心あれ

e0137390_20313236.jpg


ぺぺ とても 気持ちよさげ053.gif


ちょっとお それ あたしのじゃあなかったんかい??

e0137390_20334143.jpg


寅 怒ってるし…008.gif

まあまあまあまあ 少し ニャンズにも貸してあげてね037.gif

きぃちゃん どうもありがと010.gif
家族みんなで 大事に使わせていただきますね016.gif


さてさて 更なる抹茶道を突き進んでいる私ですが 
先日 ジョナサンで 抹茶〇〇がなかったので054.gif
『トッピングアイス』なるものに チャレンジしてきました004.gif

まずベースになるアイスを選び 4種類の具を選び 冷たい板の上で トッピングしていきます

e0137390_2043947.jpg


もちろん お嬢さま(笑)の私は 見てるだけ011.gif

できあがりは こんな♪♪

e0137390_20444095.jpg


とても 美味しゅうございました003.gif

またまた ボン腹に… 近づいちゃったかも002.gif
[PR]
by toramaman | 2008-03-20 20:47 | ニャンズ
本日は 公休058.gif だらだら曜日してましたああ010.gif

私の2階の寝室からは 梅が満開

e0137390_17465772.jpg


そんな私の部屋に隣接した 娘の部屋に 暮らしている モモンガ2匹♪♪

モモンガは 夜行性なので たまに娘が 夜部屋で放し飼い♪♪ してあげて 遊ばせてあげています049.gif

e0137390_17511534.jpg


夜勤(笑)を終えた いもが タンスの中で休んでるという 情報をもらい ひさびさに 撮ってみました004.gif

e0137390_17545257.jpg


e0137390_17553384.jpg


いつも思うんですが…
この おっきなクリクリお目目といい 豚っ鼻といい…
誰かに 似てると思うんですが…

e0137390_17573823.jpg


似てなあい??

??

e0137390_1803798.jpg


ボン:どうでも いいにゃん

お昼からは 寅を近場の水場で ひと遊び058.gif

e0137390_18443381.jpg



帰りは 不二家で抹茶ケーキ買って帰りました067.gif

e0137390_189346.jpg


ミスドの抹茶味にハマッて以来 抹茶に目のない私011.gif

チロルチョコ♪

e0137390_18111489.jpg


夢庵の 抹茶パフェ♪

e0137390_18124837.jpg



 北海道産の牛乳ソフトが とても美味しゅうございました016.gif

ジョイフルの 抹茶パフェ♪

e0137390_181918.jpg


小豆と白玉が入ってるよおお016.gif

あああああ
抹茶道は 尽きません053.gif

このままじゃ… ボン腹になっちゃうよおお008.gif
[PR]
by toramaman | 2008-03-18 18:37 | フード
最近 すっかり春めいてきた 我が家のお庭♪

e0137390_19464664.jpg


e0137390_19473612.jpg


e0137390_19481450.jpg


我が家のお庭♪ ほったらかしのわりには すてたもんじゃあないかも010.gif

庭のあっちこっちに 寅(ティガー)がいるよ041.gif

e0137390_19512126.jpg


このにゃんこは 子供達と 鎌倉散策した時に 衝動買いしてしまった 記念の一品053.gif

e0137390_19525641.jpg


ボロボロだけどね…023.gif

 ボン 春だねええ

e0137390_19562373.jpg


人間さまの子守も 楽じゃあないにゃん

今日も 娘のおもちゃにされる おちゃめなボンさんなのでした037.gif
[PR]
by toramaman | 2008-03-17 20:02 |

リッチな休日(# ̄ ̄)V

本日 公休003.gif

いつも通り 朝 寅散歩♪ すませた後

e0137390_2013939.jpg


今日は かねてから予約していた美容院に 職場のお友達と 出かけてきました053.gif
ここは 地元では 知る人ぞ知るカリスマ美容師♪ いつもの何倍065.gifもかけてのカット ということもあり ほぼ10年ぶりに 大胆カットすることに049.gif

で 仕上がりは??

って… 恥ずかしくて おみせできまへんわ011.gif
(ど~しても 気になる人は ネームカードチェックしてね037.gif)

お友達も 大胆カットしたそのあと
せっかくなので 前回も行った こじゃれたお店でランチタイム♪♪

美味しいランチに♪

e0137390_20375142.jpg


e0137390_20381022.jpg


前回!大満足だった 
ショートケーキ


e0137390_20425869.jpg


おいちかったよおおお010.gif010.gif

で 子供達の反応は… 

お坊ちゃまん1号・2号: あえて… 無関心

娘: 曰く 後姿 若いから 振り向くな013.gif とシビアなお言葉

どういうこと??

けど たまには いつも 頑張ってる自分へのご褒美053.gif053.gifいいよね♪♪
[PR]
by toramaman | 2008-03-13 21:11 | フード
娘の膝♪

e0137390_1717092.jpg


娘の尻♪

e0137390_17172711.jpg


車の中♪

e0137390_17181523.jpg


風呂場♪

e0137390_17191643.jpg


ゴミ箱♪

e0137390_17205249.jpg


ここが 一番似合ってるかも…037.gif

けど… 一番好きなのは…

e0137390_1723854.jpg


寅のシッポ053.gif

e0137390_17234618.jpg


ふわふわしてて♪♪気持ちええにゃあああ016.gif016.gif

寅の好きな場所は…

e0137390_17255095.jpg


私の隣の ふわふわベッド053.gif
お・や・す・み・072.gif072.gif072.gif


って ここで 余談ですが…
前回紹介した あのBIGざぼん
チャレンジ♪ した 同僚がおりまして004.gif
お味は はっさくを もうチビッと ジューシーにしたカンジ♪ だそうです039.gifフンフン
[PR]
by toramaman | 2008-03-10 17:33 | ニャンズ