toramamanが運営する。ワン&ニャン&動物一杯ブログです。


by toramaman
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:寅( 38 )

雨--

          本日は 梅雨らしく 1日中 雨~~057.gif
e0137390_19363356.gif



          草木には 恵みの 有難い雨だけど 056.gif



この ふたりには … …
e0137390_19442561.jpg

            散歩 いきてぇ


e0137390_1945785.jpg

            散歩 いきてぇ っす




e0137390_1856117.jpg

             散歩 いきてぇ



e0137390_1857364.jpg

             散歩 いきてぇ っす




             OK!  雨がやんだら お散歩しようね♪♪
e0137390_19381511.gif










そう 先日のこと
1号さんが  お馬さんで ひと儲けしまして 041.gif

大丸水産<北海道直送の回転寿司> で ゴチになりました011.gif



いつもより 上ネタを ゴチになりΛΛ
e0137390_1953864.jpg





〆に 一気に スイーツ喰い016.gif
e0137390_1972277.jpg

ふだんでは 決してありえないこの光景◎◎ ですが 北海道 という言葉に弱い 玉一族なのでござい松



e0137390_1984148.jpg





心も 体も 満腹幸せ~~ で 1号さん ごっつあんです#__#

え? ひよこ糖尿は大丈夫なのか って ?・・?


実は 数週間前の血液検査では 若干 A1cの値 悪くなって6.2だったのですが …

お医者さんからすると なんてことない数値らしく … (なにかと問題になるのは 7.0~らしい)

食習慣も今のままでよし  定期健診も 3ヶ月から 4ヶ月に一度と さじを投げられてしまいました?


よっしゃ! ̄^ ̄!
お医者さまにも 褒められた?ところで この調子で 頑張る象♪ΛΛ♪
(ちなみに 体重は マックスだった頃より 5キロ減でキープしております^^)








仲良しナースより 収穫したての梅をいただきましたΛΛ
e0137390_19222471.jpg


手作り梅酒 楽しみじゃのぉ ̄◎ ̄フォフォフォ
[PR]
by toramaman | 2013-06-13 19:40 |
e0137390_2221449.jpg

e0137390_2221414.jpg

e0137390_2221494.jpg

本日 長年の憧れだったF65B.gif コレに やっと巡り会えましたF7F4.gif


ん−− F479.gif
想像以上に 濃厚な味わいF379.gif 粒々コ−ンも まんま入っているあたりF3F7.gif アカギさん よいお仕事されてますF6C9.gif

わたくし的には リピートはなしかと思われますが
F3F7.gif好きな娘は お気に召したようでF6C9.gif
1号さんも なかなかよくできていると 誉めておりましたF6C9.gifF6C9.gif



しっかし、本日の大当たりF69E.gifは このあと 食した コージーコーナーの 期間限定 さくらシュークリームF7F4.gif

こちらは 文句なしに 美味しゅうございましたF399.gif





さて さて
玉は F6A3.gifF6A3.gifF6A3.gif満開模様の今日この頃
本日は 生憎の霧雨でF664.gifF665.gif しかも 寒いF3EF.gifF396.gifF3EF.gif

カンガルーのように わたくしの上着に潜り込んで ずーずーしくも 暖をとる凡さまF465.gif




可愛いから 許しちゃうF485.gif
わたしも ぬくぬくあったかいF3E0.gif
[PR]
by toramaman | 2013-03-31 22:21 |

検査結果発表。

e0137390_921756.jpg

わたくしが 境界型糖尿病から 糖尿病に昇格? して はや半年F7F6.gif

ひよこ糖尿とはいえ 栄養指導をきちんと受けF679.gif
前回 3ヶ月後の血液検査F6E9.gifで HbA1c 6.5F76E.gif6.1まで下がってF6C9.gif お医者さまから お褒めの言葉を頂きましたF48B.gif
ご指導により、飯量(炭水化物)を 極端に減らし 体重5キロ減になってしまったわたくしF7F5.gif

そして昨日 約半年経過した2回目の 血液検査F6E9.gifしてきた その結果はF65B.gifF65B.gifF65B.gif






血糖値も前回より下がり、HbA1cは 6.0F6C9.gif 5.8が正常値なので あと少し というところでF3A8.gif お医者さまにも 現状維持で頑張りましょう とお言葉 頂きましたが… …

ぶっちゃけF7CE.gifこんなに体重減ったのに まだ 境界型にも戻れない自分に ちとガッカリF3EF.gifF46D.gifF3EF.gif


お医者さま仰るに 「年々 体も老いてるから なかなか 元の体に戻すのは 難しいと… … 」
ミョ−に納得F468.gif


とりあえず お次の3ヶ月後の 検診まで 精進F685.gifして ぐあんばるF3E0.gif−− F395.gif


次回は どうなるF65B.gifF6E9.gifF65B.gif
ご期待あれF6C0.gif
[PR]
by toramaman | 2013-02-23 09:02 |

きた〜〜〜( ̄◇ ̄)┛

e0137390_193995.jpg

e0137390_193979.jpg

e0137390_1931039.jpg

e0137390_1931020.jpg

ついに


きた〜〜〜F48B.gifF48B.gifF48B.gif


待ちに待ちすぎた アクア色F37A.gifのアクアさんF48B.gifF48B.gifF48B.gif




マーチさんも よく頑張りましたF3AD.gif


ただ今F6CF.gif 回転寿司で お祝いちうF69C.gif
[PR]
by toramaman | 2012-10-20 19:03 |
e0137390_15344943.jpg

e0137390_1534492.jpg

e0137390_15344948.jpg

e0137390_15344930.jpg


コレ 子供達から頂いた 有り難き お誕生日プレゼントF6A8.gif


わたくしにしては にゃんとも 可愛すぎる ジジのお弁当箱F7BC.gif

娘お手製弁当も 気合いF379.gif入って わたくしも お仕事 やる気満々F6C2.gif


4日勤務終了したあとは プチ夏休みF371.gif 始まりましたF48B.gif



今年は マロンも増えて 遠出もムリF3AB.gif
なので 今日は ちと足を延ばした 相模湖近くの日帰り温泉でまったり休日F660.gif

F6CF.gif 帰り道中なのですF68A.gifF6CD.gifF6CD.gifF6CD.gif




最近 見つけた こんな ガリガリ君F6F1.gif


もちろん 購入してみたものの… …
もったいなくて 神棚収納ちう〜〜 F468.gif





明日は 2号さんも加えて 川口の両親 お見回りにいってきまうすF48A.gif




マロン 散歩F6C7.gifF6C7.gifは 欠かさずいくから よゐこでお留守番 していてねF6D4.gif
[PR]
by toramaman | 2012-08-17 15:34 |
e0137390_192039.jpg

e0137390_19208.jpg

e0137390_192067.jpg

e0137390_192022.jpg

相変わらず お暑ぅございますF660.gif


2週続けて 5勤だったわたくしF6CD.gifF6CD.gifF6CD.gifF6CD.gifF6CD.gif

今日でようやく激務を終了いたしましたF6C9.gif



そんな 自分へのご褒美F379.gifは ガリガリ君F7F4.gif

ホントは ガリガリ君リッチF379.gif 購入予定だったのですが 売り切れで あえなく断念F6BF.gif

なお 激務中には 優しいドクターより ハーゲンダッツF44E.gifの差し入れがあり
これゃあもう 至福のときF379.gifでございましたF399.gifごっつあんです#__#





ところで この 厳しいシフト中の最中
我が家では ちとした事件がありましたF468.gif

深夜未明 網戸をやや破壊して 凡と梅が脱走F6CD.gifF6CD.gif


梅は 朝 屋根上からほどなく捕獲されたのですが 凡さま 夜F3C5.gifになっても 帰ってくる気配なく F64B.gifF64B.gifF64B.gif

結局 次の日の早朝 ニャ〜ニャ〜鳴いてF46A.gif 自ら 捕獲された凡さま… …

その日は ほぼ ふて寝状態F64D.gifF64D.gifF64D.gifF64D.gif




それからというもの
3匹のあいだに イヤな空気が流れて 今もなお 冷戦状態が続いていますF462.gifF462.gifF462.gif


まあ 以前もこういうことはあったわけで… …

時間が解決してくれるのを待ってはいるのですが … F3EF.gifF3EF.gifF3EF.gif







明日は 晴れて 2号さんも加えて 双子F669.gifはっぴぃばぁすでぃF36F.gifF36F.gif仕切り直しF48B.gifF48B.gifF48B.gifF48B.gif

またも 温泉F695.gifまったりツアー いってきまうすF48A.gifF48A.gifF48A.gifF48A.gif



みなさん 暑さが続く中F660.gif 引き続き お体ご自愛くださいね# ̄◎ ̄#
[PR]
by toramaman | 2012-08-03 19:02 |

5勤終了\(∧∧)/

e0137390_1972867.jpg

e0137390_1972952.jpg

本日も お暑ぅございましたF6D1.gif


今週・来週と 5勤続きのわたくしF64B.gif


暑さもぶり返した今週F660.gif 外来も盛況F3EE.gifF3EE.gifだったこともあり
ホンに 厳しゅうございましたF6BF.gif


とりあえず 今週 頑張った 自分へのご褒美F379.gifは 売店で買ったアイスF44E.gif

ガリガリ君リッチ と迷いましたが 結局F6CF.gif選んだのは 白くま。
コレ 好きなのよねF7F4.gif


来週の5勤は +外回りのお仕事も増えるので さらに過酷になること間違いなしF468.gif

ご褒美F379.gif目指してF6CF.gif 頑張りまっしょいF395.gif



明日は 双子F669.gif のお誕生日F7BD.gif

仲良しナースのNちゃんが 暑い中 エアコンもない部屋で デスクワーク(イラストレーター) してる娘のために 粋なF458.gif 用意してくださいましたF399.gif


SM的なアイマスクF65B.gif も みえますが どれもありがたい 冷え冷えグッズF343.gif


ありがとね# ̄◎ ̄#ごっつあんです




明日は おもいっきり 子供サービスF379.gifさせて いただきまっすF485.gif
[PR]
by toramaman | 2012-07-27 19:07 |

美味しい免許更新日。

e0137390_21292836.jpg

e0137390_21292880.jpg

e0137390_21292866.jpg

e0137390_21292870.jpg

本日は公休なりF666.gif


今日は かねてから娘とお約束していた 免許更新デーF68A.gif

※わたしと娘、誕生日が1ヶ月と違わないので 免許更新一緒にできるんですF3A8.gif


ちなみに娘っちは今回 初回更新。(思いっきりなペーパーさんですがF485.gif


一方 わたくしは 前々回までF37E.gifゴールドF37E.gifだったのに
ある時期 踏切一時不停止F45F.gifから始まり スピードF45F.gif 一時不停止F45F.gifetc.つまらない罰金F6A0.gifを重ねF3EF.gifF3EF.gifF3EF.gif 前回ついに 極悪F6C8.gif違反部屋に行く始末F6BF.gif

確か 前回更新してからは 一度もF3B5.gif捕獲F350.gifされてはいない筈なのですが ギリ5年経過していないため まさかの違反講習F64B.gif


いかりや長介似の教官F350.gifに みっちり2時間教習されてまいりましたF679.gif



…によると
事故死亡者数


玉 ワースト3 F7F5.gif

とても お勉強になりますたF7F6.gif
ちなみに、1位愛知県2位東京だそうです。



ところで
今日は 娘と 美味しいもの食い倒れ計画をたてていてF6CF.gif

朝は モスF6AF.gifモーニングセットF379.gif
昼は 馴染みのパスタ屋さんでランチF389.gif
夜は 地元温泉F695.gifで まったりディナーF685.gifと決めておりましたF48A.gifF48A.gif


もう 満足F7EE.gif満足F7EE.gifF7EE.gif



あとは 次回更新 ゴールド免許復活目指してF6CF.gif
思いやり運転 がんばりますF6EC.gif




明日から 巷は3連休F65B.gifF6D4.gifF65B.gif

わたくし 明日はお仕事だF3E0.gif−−


みなさま よい休日を お仕事くださいねF379.gif
[PR]
by toramaman | 2012-07-13 21:29 |

小雨のさくらんぼ狩り♪

e0137390_20202040.jpg

e0137390_20202029.jpg

e0137390_20202042.jpg

e0137390_20202070.jpg

昨日は 小雨模様F664.gifの中 さくらんぼ狩りF6AB.gifにお出かけしてきましたF7EE.gif


昨年は バイクのお仲間さんと 晴天の中F660.gif 出かけたさくらんぼ狩りF6AB.gif

今年も 楽しみにしていたのですが みなで待ち合わせした 関越道 上里F67E.gifで すでに小雨模様F664.gifだったので バイク仲間さんは 無念の退散F6BF.gifF6BF.gif

私たちは 車だったので とりあえず 向かってみたら…
小雨も徐々にやんできて 無事に さくらんぼ狩りF6AB.gifF6AB.gif 楽しむことができましたF48B.gifF48B.gif

帰る頃 本格的に降ってきて ラッキーF6EC.gif


しかあし…今年も F6AB.gifF6AB.gif食べ過ぎてF6AB.gifF6AB.gif 一日中 お腹調子がおかしかったわたくしなのでございましたF468.gif









本日は 午後 健康診断 だったので

NsのN子ちゃんとお約束で 昼断食F76C.gif決行F395.gifF395.gif


健診後に食した MacF6AF.gifの美味しかったことF7F4.gif

実に 数ヶ月ぶりに頂いたMacF6AF.gifF385.gifでしたが
至福のときF379.gif でございました#__#ごっつあんです。


これで まもなくF44C.gif腹 間違いなしF468.gif
コレデ イイノダF65B.gif



本日は、今日から5勤だっちゅうに 勤務後 研修F679.gifまで受けてきて かなりヘロヘロモードのわたしですF3EF.gif

頑張れF3F1.gifわたし F6A5.gifF6B2.gifF6A5.gif
[PR]
by toramaman | 2012-07-02 20:20 |

台風一過の置き土産。

e0137390_195535.jpg

e0137390_195532.jpg

e0137390_1955388.jpg

e0137390_1955317.jpg

台風一過〜 の今朝F666.gif

ところどころ 木の残骸が残る中 朝寅散歩F6C7.gifF6C7.gifにでかけたら

みのわだ湖付近で F347.gifさま発見F7F5.gif


初め 興味津々F479.gifだった寅さんも 生き物だとわかると ビビりまくりでございましたF468.gif


おそらく 緑亀が巨大化した亀さまかと思われますF347.gif

気ぃつけて横断せえよF6D4.gif





明日は いよいよ
東京スカイツリーF699.gif いってきまうすF7F4.gif


A子ちゃんとは 池袋集合にしたので バッチリF3A8.gifだわF7EE.gifF7EE.gif

楽しんできまっすF48A.gif
[PR]
by toramaman | 2012-06-20 19:05 |