toramamanが運営する。ワン&ニャン&動物一杯ブログです。


by toramaman
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:フード( 51 )

恵方巻き♪ 巻き♪

昨日は節分♪

やっと 休みの合った2号さんを誘って まずは 川口両親お見回りにレッツラゴ~~058.gif




e0137390_191867.jpg





手土産は ひと足早いバレンタインのチョコと 秩父お土産など…  もろもろ
e0137390_19173734.jpg






まずは 乾杯♪
e0137390_19183612.jpg

やっと アルコール解禁になった父も ご機嫌♪


この日のメインは ホームベーカリーで焼いた できたてのパンΛΛ
e0137390_19235158.jpg






e0137390_19251436.jpg

美味しゅうございました#__#ゴッツアンデス。









e0137390_19262369.jpg

1月末に 米寿のお誕生日を迎えた父。

ホームのみなさんにいただいた こんな似顔絵入りの色紙を大事に飾っておりました012.gif


この日は 『節分祭』 があるということで 早めに退散したわたくし達






帰り道 スーパーで 具材を調達して 恵方巻パーティーの始まり~~~


e0137390_19322138.jpg

※ サーモンは ダミーですΛΛ;






e0137390_19324845.jpg






e0137390_19363177.jpg

2号さんも 真剣だけど…







e0137390_19373089.jpg





e0137390_1938047.jpg

凡さまも 真剣です。








e0137390_19384074.jpg







e0137390_1939859.jpg


e0137390_1939417.gif








今週はね…   今日から 5勤なんです--;

うちの職場 ここのところ 新入りさんがドンと増えて それはそれで嬉しいことではあるのですが 疲れることもいっぱいです--;;

大丈夫か? わたし

しっかし 5勤頑張れば 土曜日からは3連休が待ってる象~~~

ぐぁんばれ! わたし! ̄^ ̄!
e0137390_19454186.gif







もしや…  水曜日 またまた 雪が降るかも?・・?

みなさま じゅうぶんにご注意くださいね# ̄◎ ̄#
[PR]
by toramaman | 2013-02-04 19:51 | フード

ノモノモ週間 終了。

先日は 同窓生と 盛り上がり~♪ なわたくしでしたが…


今週は 職場のノモノモ週間 ♪068.gif068.gif

偶然にも 月曜 木曜と ノモノモ週間だった今週068.gif
ちなみに どちらも 場所はお得意の村さ来だ--


月曜日は 職場の可愛い受付事務のおねいさんの送別会069.gif

e0137390_1947416.jpg





e0137390_1951368.jpg







e0137390_20422795.jpg

こちらは 3ヶ月研修を終えて 川越医療センターに戻られる 研修医の先生。






『一期一会』 という言葉が好きなわたし。

人とは 出会いもあり 時として 別れもあるけれど 出会えたことに感謝#ΛΛ#










木曜日は 外来ブロック女子会069.gif069.gif


e0137390_212929.jpg







e0137390_2123480.jpg

この日は 吞み放題コースだったので とにかく 吞まにゃあそん! とばかりに呑みまくり~~~@ ̄ ̄@





e0137390_2143251.jpg

食べまくり~~~







e0137390_2162944.jpg

もう ブレブレ~~~

何度となく 繰り返された 乾杯♪♪♪





e0137390_217488.jpg






いきなり始まった じゃんけん大会♪ で ほぼドン尻 靴下をゲットしたわたくし004.gif

その靴下がまた この日の服装にマッチグ~~ で ずっと手袋代わりにはいておりました041.gif
e0137390_21283648.jpg










e0137390_2110225.jpg


内視鏡センター 外科… などなど 同じブロックの外来ナースが集まった女子会

とても 楽しゅうございました010.gif ごっつあんです#__#







3日の日曜日は 休みの合った2号さんも誘って 川口に 両親お見回りにいく予定ですΛΛ

もしや… ノモノモ週間 まだ 終わっていないかも… … 011.gif
[PR]
by toramaman | 2013-02-01 21:26 | フード
 先日 午後から生憎の大雨だった土曜日057.gif


かねてからお約束していた 190女子会068.gifが 開催されました041.gif



e0137390_19132137.jpg

この時点じゃあ 150--;



e0137390_19153446.jpg

この時点で ようやく 190になりました041.gif
約2名 グラスがほぼ空でございます--;;


職場の同僚なのですが 集まった4人は みな職種もバラバラ  

歯科衛生士さん 受付事務さん わたくし 看護助手(パシリ) と 毎度お馴染みナースのN子ちゃんΛΛ
※ ホントは 女医さんも参加予定だったのですが 体調不良であえなく欠席で残念でございました--

日頃のうっぷんを存分に晴らすべく 楽しいときを過ごさせていただきました041.gif041.gif041.gif041.gif


以前 職場の呑み会でも 使わせていただいたことのある こちらのお店


そのとき 虜になってしまった 桃コラーゲンサワーを存分に堪能させて頂いたわたくし069.gif


(今回も?)はっちゃけすぎのため 美味しい画像が さほど残ってないのですが… …


焼き鳥8種盛り合わせ010.gif
e0137390_1925198.jpg





寒かったので みなでつついた鍋
e0137390_1926401.jpg

お後 頼んだ お鍋で 〆雑炊もいただきました010.gif




e0137390_1928596.jpg

何杯目??





e0137390_19283616.jpg

やはり 漬物とポテトは 欠かせませんΛΛ





食事も お酒も お喋りも 存分に楽しんで 実は 粗相--をしてしまったわたくしですが やっぱあ 気の合う仲間と呑むのは 楽しいんだなあ~~ 














そして これは 別の日のこと058.gif

この度 めでたく おめでた入籍された同僚016.gifのお祝いに いつものケーキ屋さん067.gifへ行ったら004.gif




モンちゃんの新種 発見!◎◎!
e0137390_1934791.jpg



って… 実は コレは 子ども達へのお土産用で 

わたしと彼女が頂いたのは こちら
e0137390_1934398.jpg


スマイル君のようなお顔してるのは わたしチョイスのかぼちゃくん(まんまだわΛΛ;)
ちなみに こちらも 新顔でございました041.gif








… というわけで ここ最近の暴飲暴食が祟って 若干 体重が増加傾向にあるわたくしΛΛ;;

反省お猿ちう で ござい松--;;;
















<おまけ>

すっかり寒さが増している今日この頃ですが

相変わらず 寅マロン散歩は ぐあんばってます! ̄^ ̄!


e0137390_19432470.jpg






そして…

ふたり仲良く お座りもできるようになりましたよV(ΛΛ)V
e0137390_1945875.jpg




e0137390_1945129.jpg






e0137390_19454732.jpg

餌で釣ってるの バレバレだけどねΛΛ;;
e0137390_19464928.gif

[PR]
by toramaman | 2012-11-19 19:58 | フード
 先日の金曜日 医局旅行以来の 職場の呑み会にて068.gif068.gif


e0137390_1849791.jpg





e0137390_18501340.jpg





e0137390_18511192.jpg






e0137390_18505290.jpg






e0137390_18521045.jpg

※ このおっきなお手手 我が教授のお手手です^^






今回は いつも運転の為 アルコール禁の仲良しNsも お酒解禁だったため049.gif
調子にのって 一緒についつい 飲み食いしてしまいました@ ̄▽ ̄@ @ ̄▽ ̄@








e0137390_1856888.jpg

先輩に愛され いぢられまくる…



e0137390_18565165.jpg

研修医ΛΛ;







e0137390_1857296.jpg





e0137390_18575145.jpg

※ わたくしは もちろん ひと口だけ… …






男子でも スイーツは別腹らしい? イケ面技工士ペア# ̄◎ ̄#
e0137390_1903181.jpg






e0137390_1913994.jpg

今回も はっちゃけ過ぎた お猿さん… 


しばし 反省猿したはずなのですが… …






今夜は キムチ鍋で 暖まったところで 寅マロ散歩に出かけ072.gif

帰ってきてから ついつい魔が差して031.gif


娘と ポテチおかずにウメッシュ069.gif069.gif してしまった わたくし
ただいま ほろ酔い気分でござい松@ ̄▽ ̄@













その後 絶好調なアクアさん

e0137390_197241.jpg


朝は 早めに出勤して 職員Pに到着し 確実に安全かつよい場所に停める習慣がつきました004.gif

しかも 常にエコモードに設定し じゅうぶんにハイブリ♪ を楽しんでいるわたくし 

以前からは 想像もつかないほどの優良ドライバーぶりに 本人が一番びっくりかも041.gif










…で
ここで まさかの友蔵さん 初公開!! 












e0137390_19465120.jpg


実は友蔵さん 昨日 念願のキャンピングカーゲットしまして こちらも めでたく納車となりました010.gif




わたしにとっても 長年の憧れだったキャンピングカー053.gif053.gif


中古とはいえ 前のオーナーさんが 熟年のご夫婦だったとか とても綺麗に乗られていて
使いやすい工夫も凝らされていて 有難き幸せです# ̄ ̄#

オーディオ機器を弄くっていたら 前オーナーさんの置き土産? おもいっきりな演歌が流れてきて大笑いなわたくし達041.gif041.gif




ほんの少し 運転もさせていただきましたが 座席が高くて視界良好♪ やはり 人を見下ろすのは チビお猿のわたしにとっては 快感010.gif 
おっきな車は運転しなれないせいか 緊張しまくってしまいましたが 徐々に運転にも慣れていけたら と思っています027.gif



アクアさんもよいけれど キャンピングカーも よい象~~

これから ますます 楽しくなりそうな行楽の秋♪ΛΛ♪



くれぐれも 食べ過ぎ・飲み過ぎには 気をつけて 生きまっしょい! ̄^ ̄!
[PR]
by toramaman | 2012-10-29 19:57 | フード

乙女な1日。


本日は 公休なり~058.gif


数年ぶりにデートしたママ友と とっても乙女な1日でした053.gif053.gif




まずは 地元では かなり名の知れた イタリアンレストランで ランチタイム# ̄◎ ̄#
e0137390_2024926.jpg

平日だというのに お客さんでいっぱいでしたよΛΛ;;


ふだんでも 行列ができるほどの人気のレストラン
入るとすぐの待合席には セルフでいただける お茶も用意してありますΛΛ
e0137390_2051557.jpg






e0137390_2055595.jpg



ここで ランチをいただき
e0137390_2064614.jpg

もちろん 別ものを頼んで 仲良くシェアしていただきましたΛΛ


e0137390_208114.jpg





e0137390_2082268.jpg







ここは 何処?
e0137390_209936.jpg



e0137390_2093234.jpg




e0137390_2095393.jpg




正解は おトイレの中053.gif


あまりの可愛らしさに 用も忘れて乙女爆発?してしまったわたくしでした053.gif053.gif










このあとは…   場所変えして






毎度お馴染みの このケーキ屋さん010.gif

e0137390_20135476.jpg





e0137390_20141225.jpg

お外で ケーキセット いただき お喋りに花が咲き… …

e0137390_2015952.jpg

















最後は 最近できた これまた 地元で人気のパン屋さん053.gif

e0137390_20161431.jpg






e0137390_20164264.jpg

ドアから 思わず かぶりつきたくなる…

あまりの可愛らしさに またまた 乙女爆発なわたくし053.gif053.gif




まるで ねずみぃらんどにきたかのような店内と 音楽…       のわりには

e0137390_20191112.jpg


いたって ふつうのものを お買い求めしてしまったわたし… …












…で

乙女なわたしは もうおしまい!!



明日からまた 清く正しい お猿パシリ♪   がむまりまっす! ̄^ ̄!
e0137390_20225041.gif

[PR]
by toramaman | 2012-06-15 20:26 | フード

伊東へいくなら○○○。

e0137390_2037449.jpg

e0137390_2037486.jpg

e0137390_2037426.jpg

ハトヤ。 と答えられたあなたは 正解ですF6C9.gif



本日 患者さま経由で このようなお饅頭をいただきましたF48B.gif

F65B.gif

あの ハトヤF65B.gifF65B.gif



歌まで歌っちゃったあなたは わたしと同類ですF7EE.gifF485.gifF7EE.gif


ふと 電話番号確認したら やはり4126ヨイフロF7F4.gif


肝心のお饅頭の味はといえば… …

ちとパサパサ加減が 気になったのですがF3EF.gifF7F6.gifF3EF.gif



あのハトヤが いまでも ご健在なことに 感動しF479.gif
ご縁があったら いってみたいような みたくないような… …


確か おっきな大浴場が… あるんだよねF695.gif
早速 F7E8.gifで検索だあF485.gif
[PR]
by toramaman | 2012-05-24 20:37 | フード
まだまだ 持病の咳喘息で 
体調万全とはいえないわたくしなのですが…

先日行われた 外来ブロックの歓送迎会にお初参加して参りました072.gif


咳の発作を心配して 吸入剤をして 1号さんに送り迎えをお願いし万全の態勢。



事前に 「発作がでたら みなさんナースなので きちんと介抱してくださいね。 今日は 喋らずおとなしく してますから」 と宣言したものの… …




1号さんの送り迎えをいいことに
まずは ビールで乾杯!

そのあとは 大好きな巨峰サワーをオーダー

 




お食事は 全て デカ盛り

e0137390_20255433.jpg







e0137390_20255843.jpg

お子ちゃまふたりをお連れになった 若きナースのための おこさまランチ024.gif024.gif







e0137390_20292167.jpg

この鶏肉 美味でした010.gif







e0137390_2030664.jpg

このグラタン トマトと白身魚がたっぷり入っておりましたΛΛ








e0137390_2031072.jpg


ここ 本来 和のお店の筈なのですが… …


まあ 美味しければすべてよし です041.gif




この頃には (いつもと変わらず) すっかりできあがってるわたくし↑↑↑↑041.gif↑↑↑↑

アルコール効果なのか 咳も出ずに よいカンジじゃあ ないですか003.gif








歓迎された 若き看護師さんは 余興の餌食。

e0137390_20334658.jpg


二人羽織で メイクをされるというもので…


このとき使用したつけまつ毛をゲットしたわたくし  まさかのおおはしゃぎ041.gif





いつもは お厳しい そしてとても美しい師長さまとも 仲良しになることができました
e0137390_17125136.jpg

※わかり辛いとはとは思いますが つけまつ毛着用中のわたしです--
e0137390_20514864.gif








e0137390_20542465.jpg










あっぱれ わたくし  でございますた010.gif
e0137390_2056538.jpg













さてさて
いよいよ 明後日は エノキ先生の結婚式でござい松058.gif

披露宴に出るなんて…  …   何十年ぶりなんでしょ???


楽しんで参りたいと思い松069.gif
e0137390_2102726.gif

[PR]
by toramaman | 2012-04-27 21:03 | フード

酒爛漫。

無事 5勤も終了し
e0137390_19445468.gif



勤務後 ヘロヘロ状態での 新人歓迎会068.gif068.gif



みなさんのご期待を裏切ることなく はっちゃけてまいりました@ ̄◎ ̄@






今回は まだ1ヶ月ほど前にOPENしたばかりという 地元のお店。
e0137390_1949192.jpg

職場のHOPE  とてもキュートな女医さん 写りこんでおります#ΛΛ#




一杯目は 洋梨おろしサワー
e0137390_19531057.jpg

今回の主役 とてもチャーミングな新人研修医の女医さん写りこんでおります#ΛΛ#






e0137390_19551480.jpg






e0137390_19552655.jpg

とり福 というだけあって 鶏料理が美味しかったこのお店。
この 鶏のたたき 絶品でございました010.gif




e0137390_19574919.jpg








2杯目は ももコラーゲンサワー@ ̄◎ ̄@
e0137390_19575376.jpg

このサワー お茶目な女医さんに回し飲みされ かなりの量を摂取されてしまいますたΛΛ;;








e0137390_2005683.jpg

焼き鳥も 超旨!!   でございました010.gif






e0137390_2055048.jpg

見事な…   雲子でございます--


画像にはありませんが この他にも かしら 皮 などあったのですが どれも絶品!
ふだん 皮など あまり好まないわたくしですが 美味しくいただけましたΛΛ



… で画像もございませんが 3杯目は ゆずコラーゲンサワー@ ̄◎ ̄@








釜飯
e0137390_20779.jpg

もちろん お席は 教授の前 特等席でございます# ̄ ̄#

※教授の両隣が 今年の新人研修医のおふたりです







4杯目 …    ももコラーゲンサワー 再び@ ̄◎ ̄@

5勤の疲れも手伝って この時点で かなり壊れていた お猿さん






このあとは 2次会で… …
e0137390_20104521.jpg

以前 CDまで自費出版されていた という 歯医者さんのライブに酔いしれ… …


いつしか 教授とダンスしながらon stage という偉業も成し遂げてしまったわたくし@ ̄◎ ̄@
e0137390_20181951.gif







あまりにハッスルしすぎて その晩は 肩と腕の痛みで なかなか寝付けなかったわたくしTT●TTT

次の日 朝一番で接骨院に駆け込んだことは いうまでもありません ̄▽ ̄;;



もちろん そのあとは 子ども達と 地元の温泉でまったり~~ 
至福のときを味わい 
家へ着いたら 大爆睡でございますた014.gif









今月 29日は いよいよ エノキ先生の結婚式披露宴053.gif053.gif 都会島(後楽園)まで お出かけです058.gif

結局 ガチャポンでエノキをゲットできず ご祝儀にできなかったことは悔やまれますが… …

この日はノンアルコールで おとなしくお祝いして参りたいと思い松041.gif

ちなみに 翌日(祝日)  ER勤務でして  --残念 


GWは 3日も勤務(ER小児科)が決まっているわたくし
e0137390_2030379.gif

[PR]
by toramaman | 2012-04-14 20:44 | フード
本日は あいにくと 雨降るお寒い バレンタインデー057.gif


e0137390_20104382.gif





去年は チーズケーキなどにチャレンジしたわたくしでしたが

今年は 米粉を使った ノンオイルブラウニーにチャレンジさせていただきますた! ̄^ ̄!

米粉パン 米粉麺…  と わたくしの身近なところで 最近ブームな米粉。


e0137390_20171356.jpg






なんどか 試作品を作り
最終的に たどり着いた作品がこちら
e0137390_20181313.jpg

e0137390_20205488.gif






e0137390_20184343.jpg

運悪く 運よく コレを試食できたみなさん 

どうも お粗末さまですた#__#









今年から 院内の義理チョコ廃止? に伴って 余計な出費はせずに済んだわたくしでしたが

いつも 仲良くさせていただいている イケてる技工士軍団のみなさんには 特別に…

e0137390_20244860.jpg







e0137390_202583.jpg

こんなチョコで すんまそん__

間違いなく 愛は こもってますから# ̄◎ ̄#









e0137390_2027163.jpg


しっかり 友チョコも いただきますた010.gif
ごっつあんです#__#

























実はね
今 とても ドキドキ053.gif してることあるんです053.gif


明後日の公休058.gif
約30年ぶりに 高校時代の親友に会うのです053.gif053.gif



わたしの母校 女子バスケのとても強い高校だったのですが
彼女は そんな バスケ部のエース
たまたま 席が近くなったことから 意気投合♪♪ でかチビコンビとして 有名だったわたし達

彼女は 卒業後 オレゴン州立大学に 留学し
わたしが 大学時代 シアトルにホームスティしたのは 実は オレゴンの彼女に会いたい。 という目的もあったのです。

案の定 ホームスティ中 彼女が シアトルを訪れてくれたり わたしが ホストファミリーのお世話になって オレゴンを訪れたり… …

その後 お互い 音信不通になっていたのですが

最近 友人の伝で 彼女がわたしにメールをくれて 明後日 会う約束をしたわけなんですΛΛ


電話では 何度か話したものの… …   053.gif053.gif





シアトルで 20歳の誕生日を迎えたわたし。

そのとき 彼女から もらったプレゼント010.gif

e0137390_2040893.jpg

どこに引越ししても キッチンに大事に飾ってあります010.gif
オレゴンの木で 作られているのでしょうね^^
名前バレバレですが…  気にしないもん011.gif



も-   明後日が 待ち遠しくて!!!

はしゃぎすぎて こけないように 気をつけなくちゃね
e0137390_2044852.gif

[PR]
by toramaman | 2012-02-14 20:52 | フード
お疲れたまですΛΛ


寒いうえに 北風ぴゅーぴゅーだった一日 今日もお寒うございますた--
e0137390_2003664.gif






節分イブの本日 公休だったわたくし058.gif

明日まで 待ちきれな~い ってことで
ひと足お先に 恵方巻き 手作りさせていただきますたΛΛ

数年前から 我が家じゃあ すっかりお馴染みになった 手作り恵方巻き。

7種の具を巻けばよい。 と 勝手に判断のもと
これまた ん が付くので 運がよいとされている トン汁を一緒にいただきますΛΛ


巻き巻きの具を用意して  
e0137390_19331220.jpg






e0137390_1934334.jpg

巻き巻きしたら 









できあがり♪♪
e0137390_19354543.jpg
 










早速 ボンさま やってきて
e0137390_2021838.jpg


よいこ座りしておりますたが…








ガマンできなくて… …
e0137390_1939663.jpg








e0137390_1940616.jpg






e0137390_19403690.jpg

娘っちに 愛の鞭を受けておりますた--;











このあと 1号さん帰宅を待って 恵方巻きぱーちぃ開催060.gif

今年の方角は 北北西より少し右だとか… …

もちろん 我が家の場合 方角など こだわらず   ← 大らかな猿種?
黙って食べる。 なども とてもムリなので お喋りしながら 豪快にいただきます041.gif



残り少なくなってから 気付いたように 切り口をとってみましたΛΛ
e0137390_19505456.jpg



e0137390_19515173.gif






















<おまけ>

本日 スーパーでみかけた こんなもの
e0137390_19525451.jpg







e0137390_19533120.jpg



シュナママさんなら もっと上手にお作りになるんだろな なんて おもわず思ってしまいましたΛΛ;;
e0137390_19554557.gif











ご心配いただいている 母の容態ですが

先日 急遽 名古屋在住の上兄が 様子見に 茨城に来て しばらくケアしてくれたおかげもあってか
依然 食事は進まないものの 回復しつつあるのではないか という状態らしいです。

みなさん ご心配いただき ありがとうございました#__#
引き続き 兄弟いちだんとなって ケアしていきたいと思います^^
[PR]
by toramaman | 2012-02-02 20:07 | フード