toramamanが運営する。ワン&ニャン&動物一杯ブログです。


by toramaman
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:未分類( 71 )

前編の続きです ☁️

美味しい 朝飯を堪能したあとも

焼き牡蠣 〜
e0137390_20163916.jpg




わさび&塩 のジェラートなり
e0137390_20164057.jpg






あとは もちろん 温泉♨️探し

e0137390_20163559.jpg

せっかくだからと修善寺温泉♨️に向かったものの ・・

手頃な立ち寄り風呂 が 見つからず

着いたところは 修善寺温泉にほど近い 白岩温泉

e0137390_20171016.jpg



知る人ぞ知る 隠れた名湯 希望園んで 出迎えてくれたのは 懐こい わんこ
e0137390_20164294.jpg


こちらで ひとまったりしたあとは
沼津の回転寿司 で 海の幸満喫 第二弾
e0137390_20165094.jpg



e0137390_20164338.jpg

e0137390_20164527.jpg

e0137390_20164617.jpg

e0137390_20164849.jpg

e0137390_20171237.jpg



もーー 一生分の贅沢をしてしまったんじゃないかと思うほど 美味かった
ごっつあんです


このあとは もー ゆっくり 帰り道

道の駅 すばしり で 足湯& 軽い夕食をとり 7時前には zZZ

e0137390_20165544.jpg

e0137390_20165647.jpg

e0137390_20165867.jpg

こっそり 金魚すくいを楽しむ 友蔵さん
e0137390_2017451.jpg


e0137390_2017051.jpg



次の日は 早朝 道の駅 富士吉田に立ち寄りながら 秩父経由で 帰途につきました


今回は 今ひとつ 天気に恵まれず 綺麗な富士山を 拝むことはできなかったけれど 帰り道 肉眼では 間近の富士山を確認することができて 感動いたしました

あまりに美味しかったので また 来よう っと



実は 富士宮には 大学時代の親しい友人が住んでおりまして 今回 富士宮までは あしをのばせなかったけれど
お土産に 富士宮カップ焼きそば買って 次の日のランチにして Facebookに載せたところ 彼女の粋な計らいで 本場の 富士宮焼きそばを 送っていただき ありがたき幸せ で ございました

e0137390_2017534.jpg

e0137390_201777.jpg


やっぱあ ホンモノは 美味かった


次回は 彼女にも 会いたいし
静岡 また いくどー ー



[PR]
by toramaman | 2014-06-29 19:28
いつも 北上ばかりしている寅吉号ですが 今回 初めて南下してまいりました

朝 起きたら 道の駅 富士 ♪
e0137390_20111450.jpg


トラックに並ぶと こんな小柄な 寅吉号
e0137390_20111515.jpg

安全第一 で まいりましょ


海 ♪───O(≧∇≦)O────♪ キター ♪♪
e0137390_20111757.jpg


e0137390_20111876.jpg


まったく 海なし県からきた わたくし達 海ではしゃぐのは お手の物です (笑)


このあと 今回の お目当ての 沼津港に まっしぐら

e0137390_20111911.jpg




e0137390_20112013.jpg

e0137390_20112224.jpg

e0137390_20112365.jpg

e0137390_2011252.jpg




プラプラ散策したあと

地元の大衆食堂 で朝飯したら これが 大当たり

e0137390_2011303.jpg

e0137390_20113324.jpg



e0137390_20113424.jpg

e0137390_20113637.jpg

e0137390_20113778.jpg


わたくしは お刺身盛定食
友蔵さんは 駿河丼

ホンに 美味しゅうございました


e0137390_20113939.jpg


e0137390_20114034.jpg




続く
[PR]
by toramaman | 2014-06-23 19:34

in 関西 フード編 ^ ^

旅の続きです

最終日は 名古屋から 東名にのり 中央高速に乗り換えて

山梨在住 高校からのお友達と 八ヶ岳SA で るんるんデート
e0137390_20424395.jpg



巷で話題の 彼女手作りジェラートを ご馳走になり 大満足なわたくし達
e0137390_20424568.jpg



その後は 高速降りて 秩父経由で 帰宅しました





で 〆は お決まりの フード編


USJ の

e0137390_20424530.jpg

スヌーピー まん カスタード入り


e0137390_20424684.jpg

キティまん ハムとチーズ まん



e0137390_20424880.jpg

エルモまん カレー味



e0137390_20424921.jpg

スパイダーまん 中華まん



これら全て 4人でシェアして いただきました (笑)
なにが一番か って スパイダーまん
なにが一番ザンネンか って スヌーピーまん でございました






こちらは オバマ氏のいらした 道の駅 小浜で いただいた
e0137390_20425019.jpg


左から
オバマスムージー いちじくソフト 梅ソフト

ちなみに スムージーの中味は いちじくと梅 ・・ 一緒になったら ザンネンなお味でございました (爆)











今回も かなり 強行軍だった 我が家

自分も含め 運転手だったみなさん ホンに お疲れさまでした

流石に 今回は 堪えたのか 来年は 新幹線か飛行機にしない ❓ なんて 弱気な意見もでてますが 年に一度のお楽しみ 家族旅行は やめられまへん



次回の お楽しみに向けて お仕事 がんばるどーー
[PR]
by toramaman | 2014-06-01 20:12

関西なう の 続き ^ ^

もちろん 今は 玉なう のわたしですが

旅の続きのレポートです。

先日 MAX睡眠不足の中 MAXハイテンションで 遊んだ USJ
e0137390_17491150.jpg



夕飯は おとなしく ホテル内の居酒屋??で お疲れ会し 爆睡したため 気力は回復


翌日は気分一新 兵庫県 天空の城 こと 竹田城跡に 向かいました

時期によれば このようにみえる らしい ❓
e0137390_17485441.jpg


e0137390_17485647.jpg



e0137390_17485799.jpg

先日 目撃情報あったとこ ハイキング


e0137390_17485892.jpg

肝心の 城跡です



下山したら お楽しみランチ
e0137390_17485987.jpg

天空カレー に 元気丼 石垣コロッケ いただきました


このあと 琵琶湖近くの 日帰り温泉で ひとっ風呂 & 道の駅 小浜で オバマさんと ツーショット
e0137390_1749070.jpg





e0137390_17491226.jpg


夕方 名古屋のルートインで 上兄さまと合流し 近場の繁華街で お夕食


e0137390_1749176.jpg

e0137390_1749239.jpg

e0137390_1749384.jpg

e0137390_1749314.jpg

e0137390_1749529.jpg


矢場とんのカツ マジ ヤバいほど 美味しかったです


e0137390_1749661.jpg



このあと 地元の 居酒屋??さんで 二次会 し
e0137390_1749755.jpg

e0137390_1749875.jpg

e0137390_174996.jpg

e0137390_17491076.jpg



べりぃ楽しいひとときで ございました


兄さま 楽しいひととき ごっつあんです



さらに 続く
[PR]
by toramaman | 2014-05-30 17:19

関西 なう ☀️

相変わらず 気まぐれ更新のわたくしですが みなさま お元気でお過ごしですか ❓❓

職場も ますます忙しくなったわたくし ヘロヘロしながらも バタバタ元気に生きてます (笑)

で 実は 今 毎年恒例 家族旅行の最中でして ??
昨年は 東北旅行でハッスルした我が家ですが 今年は 関西に くりだしております

次男坊の ハリーポッター いきたい から 計画された 今回の家族旅行 残念ながら ハリーポッターには ちと早過ぎましたが

昨日丸一日 USJ で MAXハイテンション

e0137390_9393665.jpg

e0137390_9393880.jpg




e0137390_93993.jpg

e0137390_9391187.jpg




お昼は 1号さんゴチで 豪華イタリアン [



e0137390_939628.jpg

e0137390_939851.jpg

e0137390_9392855.jpg



フォアグラとトリュフを豪華に使ったピザは なんと 一枚 3500円

1号さん ごっつあんです


e0137390_9391290.jpg

e0137390_939315.jpg


e0137390_9391468.jpg

e0137390_9391844.jpg





ホントは 夜のパレードまで 楽しむつもりが なにしろ 夜通し運転 ⭐︎ で 睡眠不足だったわたくし達

じきOpen予定の ハリーポッターを チラ見しながら 夕方 退散
e0137390_9392792.jpg



早めに 宿泊先に戻り お疲れ会????して
e0137390_9392265.jpg

e0137390_9392384.jpg

e0137390_9392652.jpg

ここだけの限定 なにわにこにこセット 期待以上に 美味しゅうございました


お宿は 毎度お馴染みのルートインホテルですが お初体験のフォース (4人部屋)も グー



今朝のバイキング 朝から 串カツ 出るわ 豪華だわ で 流石 大阪と思いました



本日は これまた 子供達発案で 関西の天空の城 竹田城に いってきます


2号さん 高速 運転 ?? なう (笑)



本日のお宿は 名古屋 もち ルートインホテル (笑)
名古屋在住の 上兄さまと 夕食 ご一緒する予定です
[PR]
by toramaman | 2014-05-24 08:41
またまた いってきました
福島の 大内宿
今回は ネギそば食べたーい娘のリクエストにお応えして 休みの合った2号さんも一緒に 子供達と アクアさまで 日帰りの旅

数ヶ月前 キャンピングカーで 訪れたときは こんな雪景色でしたが
e0137390_1112839.jpg


今回は こんな景色
e0137390_1112257.jpg







狙いのネギそば
e0137390_11121011.jpg

e0137390_11121118.jpg


みんなで シェアして おネギも ここまでいただきました
これなら おネギも 本望でしょ (笑)
e0137390_1112145.jpg


山菜カレー
e0137390_11121532.jpg

ベースにリンゴが入っていて 山菜との相性もグー 不思議な美味でございました

e0137390_11121799.jpg

しんごろう


e0137390_11121819.jpg

とちもち


e0137390_11122055.jpg

天ぷらまんじゅう


e0137390_11122199.jpg

赤いお多福


e0137390_11122283.jpg

会津の郷土料理 こづゆ


おもいきり 食い道楽して お腹もハッピー



こちらは 会津の道の駅でいただいた アスパラとトマトのソフト
e0137390_11122683.jpg





e0137390_11122812.jpg

こちらは 食べられない3団子


帰りは 日光経由 プチ温泉まったりして 高速のって ばびゅーん と帰ってきました



子供達がえらく気に入った 大内宿
えらく混んでいて ちとびっくりでしたが
次回は 平日狙いで また 食い道楽 楽しみたいと 企んでおりまっす

美味しい 食い道楽 ごっつあんです
[PR]
by toramaman | 2014-04-22 10:39
またまた しばらくぶりの更新となってしまいましたが みなさま お元気でお過ごしでしょうか

わたくし 職場が忙しくなり 毎日バタバタとしながらも 相変わらず 欲張り人生満喫ちう


e0137390_20473594.jpg


今回は 女子友 Yちゃんと ひさびさのねずみぃらんどデート なり

e0137390_20473388.jpg


彼女とは わたくしが結婚前 勤めていた 某東京の大学病院の同僚でもあり
結婚後は ママ友でもありまして ディズニー好きのわたし達 子育てちうも よく一緒に子連れらんどを楽しんでおりましたが 子供達もおっきくなり ひさびさの 子育て卒業ディズニー となりました


e0137390_2047367.jpg

e0137390_20473786.jpg



ランチも ディナーも 贅沢三昧
e0137390_20473910.jpg

e0137390_20474017.jpg

e0137390_2047415.jpg



e0137390_20474625.jpg



Yちゃんは アリスのレストランで 憧れのアンバースディケーキを 迷わず選択





ひと目惚れした ??ポシェットは オソロで購入
e0137390_20474490.jpg



e0137390_20474537.jpg


はしゃぎ度は ママ時代以上かも

童心にかえって ひたすら よく遊び
なんと 閉園時間まで 居座ってしまったわたくし達でございました

e0137390_20474795.jpg



次の日のお仕事は もちろん ヘロヘロ状態で 改めて 年を実感したわたくしでしたが こんな楽しみ やめられまへーーん


閉園時間のアナウンスが流れると
「まほーがとけちゃう ! かぼちゃになっちゃう !」 なんて 曰うお茶目なYちゃん 楽しい一日を ごっつあんです
[PR]
by toramaman | 2014-04-13 20:02
あの 大雪以来 ❄️❄️

車も凹み 気分も凹み気味 だった わたくし

先日の平日 金曜日 ホワイトデー
愛の手をさしのべてくれた A子ちゃんと お車ざんねん慰労会 in 中華街 ??

e0137390_1532312.jpg

e0137390_15323225.jpg

e0137390_15323477.jpg




この日 あいにくのお天気 でしたが 早速 オソロのパンダ傘 購入して 気分もるんるん

e0137390_15324546.jpg




もともと 藤沢出身の彼女
幼い頃から 家族でよく食事に来ていたという 中華街は もー お庭のようなもの




早速 ランチ
e0137390_15323636.jpg




e0137390_15323955.jpg

e0137390_15324037.jpg

e0137390_15324130.jpg

e0137390_15324294.jpg

e0137390_15324413.jpg




腹八分目になったところで




神社参拝
e0137390_15324760.jpg

e0137390_15324954.jpg

e0137390_15325042.jpg

e0137390_1532526.jpg




e0137390_15325488.jpg




お決まりの 山下公園
e0137390_1532557.jpg




そのあとは 腹十分目に満たして 中華街満喫

e0137390_15325727.jpg

e0137390_15325858.jpg




e0137390_15325992.jpg


もち 焼きそばは ひとつをシェアしていただきました (笑)




お土産は もちろん A子ちゃんお薦めの 清く正しいお店で GET


A子ちゃん 楽しい時間をありがと




肝心のお車ですが フロントガラスの交換は完了し
その他凹み箇所の修理は トヨタさんで 来月8日からの修理に決まりました
もちろん 全額車両保険適用で ホッとひと安心

全く やれやれでございます





こちらは 娘がホワイトデーにいただいたチョコレート

e0137390_1533178.jpg


猫好きにゃあ たまりましぇん
[PR]
by toramaman | 2014-03-16 15:10

おーまいがー (T ^ T)

先日の大雪 ⛄️
e0137390_1645979.jpg

e0137390_165162.jpg



アクアさまと 無事ご帰還したものの

早朝 目覚めて 外見たら ・・


!(◎_◎;)
e0137390_1643955.jpg


((((;゚Д゚))))))) 屋根が ない ⁉︎


雪の重みに耐えかねて カーポート崩壊 ????


早速 早朝5時から 雪かき開始
1号さんは 昨日から 雪で帰って来られず不在だったので
おなごふたりの雪かき大会


昼間になったら 近所の方々も参戦して下さって どうやら 雪かき終了 ????



結果 …

フロントガラスにに軽いヒビ フェンダー部分に凹み& 塗装剥がれ その他 傷は 数知れず
e0137390_1644968.jpg

(鉄骨のあとが はっきり残っております ーー )





昼間 友蔵さんが 崩壊したカーポートを 撤去してくださり 感謝・感謝でございました
e0137390_1645332.jpg





参ったなあーー ほんま

保険会社にも トヨタさんにも 連絡しましたが 当然 このような事故が多く 修理に入るも 1ヶ月先になってしまうとか


まあ 人身事故ではないことが 何よりの救いですが おそるべし 自然災害




とりあえず ガラスだけは危ないので 友蔵さんのお知り合いに 早急な手筈をお願いしてまいりました ??




今朝は ひさびさの寅まろ散歩
いつものコースは ムリだったので ご近所散歩で終わっちゃいましたが 綺麗な景色に感動

e0137390_1644246.jpg

e0137390_1644390.jpg






e0137390_1645621.jpg

犬は 呆然 ・・



e0137390_1645868.jpg


猫は 外見て 丸くなる



今日は 2日ぶりにご帰宅の1号さん
これから 駅までお迎えに いってきまうす



水曜日 またも もしやの雪予報❄️

ほんま 勘弁してくだせーー
[PR]
by toramaman | 2014-02-16 15:16
本日は ⛄️バレンタイン ??

昨夜 毎年恒例の ブラウニーと ??チーズケーキ作り がむばったぶー ??

e0137390_21274598.jpg

e0137390_21274918.jpg



コレ スタッフの可愛い女医さんより頂きました
e0137390_21275648.jpg


肉球がマシュマロで できていて 白い肉球は マシュマロの土台に バナナテイストのホワイトチョコ ??
可愛いだけでなく にゃんとも 美味しい一品でございました


お昼は Dr.経由で いただいた高級チョコと 持ちよりチョコで バレンタインパーティ

e0137390_21281014.jpg






外は というと ⛄️が ズンズン積もり続け ・・




帰る頃には わたしの通勤路 こんなカンジ ??

e0137390_21281657.jpg

e0137390_21281740.jpg



??????
e0137390_21281929.jpg




それでも なんとか ちりとりで雪かきし ???? アクアさまで 無事 ??辿り着いたわたくしでございました ??

あっぱれ スタッドレス


ホント もーー 雪は こりごりだわ
[PR]
by toramaman | 2014-02-14 21:05