人気ブログランキング | 話題のタグを見る

toramamanが運営する。ワン&ニャン&動物一杯ブログです。


by toramaman
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

奥湯河原旅日記。


そもそも…
お出かけ大好きな我が家なのですが… お金を出して ホテルや旅館にお泊りしたことは ありませんでした。 (お泊りの定番といえば 上兄所有の伊勢志摩の別荘。 ←ちなみに宿代はかかりませんが かなり遠出なので 莫大なガソリン代が かかります015.gif)

今回の きっかけになったのは 1号さんが取りはじめた 日経新聞のちらし。
ある日 <冬季限定 冬の格安旅行プラン> みたいなちらしを見て 「は~ こんな温泉旅館くらってみたあい。」 と娘が漏らしたひと言。

たまたま私に2月の平日連休があったことと 1号さんのバイトも終了し 進路の決まっている双子さんも 高校が休校中でヒマがあったこと。
こんなに みなの予定が合うことは なかなかないんじゃあないだろか  ということで 思いきる ノリに004.gif

もともとのちらしは 軽井沢だったのですが 雪の心配もあったので断念し
PCで検索し わりとリーズナブルで 食事も良さげな 奥湯河原の温泉旅館 じゃらんネットから予約させていただきました。


そもそも温泉好きな私達 まるで 老人会の慰安旅行のノリで 出発です058.gif

早めにチェックインして 温泉三昧しようとも思ったのですが せっかくの一泊旅行なので 泊まる旅館からほど近くにある 『万葉公園』 に立ち寄ることに。


この公園で 行きたかった 『狸福神社』

奥湯河原旅日記。_e0137390_1940090.jpg


奥湯河原旅日記。_e0137390_19411367.jpg

奥湯河原旅日記。_e0137390_19413835.jpg

奥湯河原旅日記。_e0137390_19421064.jpg


絵馬も やはり 狸041.gif
奥湯河原旅日記。_e0137390_19442491.jpg


温泉まんじゅうも005.gif
奥湯河原旅日記。_e0137390_19462886.jpg



このあとは 園内にある 足湯施設で ひと足お先に温泉気分010.gif
奥湯河原旅日記。_e0137390_19483117.jpg


ここは どうやら 地域のウリになっているらしく 別料金で入場するのですが けっこう賑わっていましたよ。
上から見ると こんなカンジ
奥湯河原旅日記。_e0137390_19503799.jpg


ロッカーで 草履に履き替えて いざ 出発060.gif
ひとつ ひとつに名前がついていて 底はこんなカンジで それぞれに足のツボ処が違うようです。
奥湯河原旅日記。_e0137390_19541737.jpg


あ~
この歳にして 男組とも 混浴できるなんて… し・あ・わ・せ012.gif
奥湯河原旅日記。_e0137390_1956525.jpg



奥湯河原旅日記。_e0137390_19573219.jpg

奥湯河原旅日記。_e0137390_1958324.jpg

<喜びの湯>で 喜びに浸る 男組003.gif



帰り道 地元の猫に擦り寄られ053.gif
奥湯河原旅日記。_e0137390_2005190.jpg

奥湯河原旅日記。_e0137390_2011783.jpg

とても 懐こいにゃんこでした016.gif




そして なかなかの老舗らしい温泉旅館に到着し
ドキドキのお部屋053.gif
奥湯河原旅日記。_e0137390_2045629.jpg

大部屋なので 広々してます。

子供達は 旅館で着る浴衣 お初体験で 大はしゃぎ060.gif060.gif

娘 ったら 照れちゃってえ
奥湯河原旅日記。_e0137390_207433.jpg



温泉三昧あとの お待ちかね060.gif060.gif
奥湯河原旅日記。_e0137390_2010242.jpg

とても 美味しゅうございました010.gif


このあとは 娘持参のウノ&トランプ大会で 大盛り上がり060.gif060.gif

誰が 総合優勝したかって… …??…

次号に続く011.gif
奥湯河原旅日記。_e0137390_20165391.jpg






 
by toramaman | 2009-02-21 20:18 | お出かけ