toramamanが運営する。ワン&ニャン&動物一杯ブログです。


by toramaman
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

日帰りバス旅行♪♪ 行ってきたどお 前編。

本日は 娘と 『諏訪大社参拝と下諏訪温泉』 の日帰りバス旅行に参加してきました058.gif

このバス旅行には 訳がありまして…
実は 数ヶ月前に オートアールズの日帰りの旅無料ご招待に当選し 箱根の日帰りバス旅行に参加する筈が 残念なことに 定員割れで企画倒れに終わってしまい 
「温泉がいい~♪♪」 と催促したところ 今回の参加となったわけなんです045.gif

今回は 白金工房(ジュエリー工房)→野沢菜センター→諏訪大社→下諏訪温泉入浴 という行程。

バス旅行に お初参加の娘は もう ルンルン気分全開060.gif

e0137390_21463394.jpg


日本の宝飾品の3分の1が製造されている山梨でも ジュエリー文化のリーダーカンパニーとして 数々の賞を受賞している 白金工房。
e0137390_21511867.jpg

e0137390_21521131.jpg

e0137390_2153172.jpg


70代の社長さんは 今だ現役の職人さんなんだそうです。
e0137390_21543784.jpg


e0137390_21564945.jpg


こんな エジプト初期のカメオも素敵でした。
e0137390_21581171.jpg


そうそう060.gif060.gif
バスの中で行われた 宝石クイズ013.gif013.gif
(誰かさんのおかげで) 全問正解だった私達037.gif
ちゃっかり 工房さんより特別なご褒美を いただいちゃいました041.gif041.gif
e0137390_2244235.jpg


こちらは 娘がプレゼントしてくれました010.gif
e0137390_2265140.jpg



このあとは…
お待ちかねの ランチタイム011.gif011.gif
e0137390_2292875.jpg


わかさぎの天ぷらは 食べ放題♪♪
e0137390_2211193.jpg


ん~060.gif060.gif
満腹な 私達012.gif012.gif


バスに戻ると…
私達のバスには わかりやすいように カエルがぶら下がっているんです041.gif
e0137390_2217423.jpg


添乗員さんの粋な計らいで 『無事 カエル 』 も かけているんですって037.gif

なんかあ いいかも053.gif053.gif

後編に 続く003.gif
[PR]
by toramaman | 2008-11-15 22:31 | お出かけ