人気ブログランキング | 話題のタグを見る

toramamanが運営する。ワン&ニャン&動物一杯ブログです。


by toramaman
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ひと足お先に いただきまっす。

お疲れたまですΛΛ


寒いうえに 北風ぴゅーぴゅーだった一日 今日もお寒うございますた--
ひと足お先に いただきまっす。_e0137390_2003664.gif






節分イブの本日 公休だったわたくし058.gif

明日まで 待ちきれな~い ってことで
ひと足お先に 恵方巻き 手作りさせていただきますたΛΛ

数年前から 我が家じゃあ すっかりお馴染みになった 手作り恵方巻き。

7種の具を巻けばよい。 と 勝手に判断のもと
これまた ん が付くので 運がよいとされている トン汁を一緒にいただきますΛΛ


巻き巻きの具を用意して  
ひと足お先に いただきまっす。_e0137390_19331220.jpg






ひと足お先に いただきまっす。_e0137390_1934334.jpg

巻き巻きしたら 









できあがり♪♪
ひと足お先に いただきまっす。_e0137390_19354543.jpg
 










早速 ボンさま やってきて
ひと足お先に いただきまっす。_e0137390_2021838.jpg


よいこ座りしておりますたが…








ガマンできなくて… …
ひと足お先に いただきまっす。_e0137390_1939663.jpg








ひと足お先に いただきまっす。_e0137390_1940616.jpg






ひと足お先に いただきまっす。_e0137390_19403690.jpg

娘っちに 愛の鞭を受けておりますた--;











このあと 1号さん帰宅を待って 恵方巻きぱーちぃ開催060.gif

今年の方角は 北北西より少し右だとか… …

もちろん 我が家の場合 方角など こだわらず   ← 大らかな猿種?
黙って食べる。 なども とてもムリなので お喋りしながら 豪快にいただきます041.gif



残り少なくなってから 気付いたように 切り口をとってみましたΛΛ
ひと足お先に いただきまっす。_e0137390_19505456.jpg



ひと足お先に いただきまっす。_e0137390_19515173.gif






















<おまけ>

本日 スーパーでみかけた こんなもの
ひと足お先に いただきまっす。_e0137390_19525451.jpg







ひと足お先に いただきまっす。_e0137390_19533120.jpg



シュナママさんなら もっと上手にお作りになるんだろな なんて おもわず思ってしまいましたΛΛ;;
ひと足お先に いただきまっす。_e0137390_19554557.gif











ご心配いただいている 母の容態ですが

先日 急遽 名古屋在住の上兄が 様子見に 茨城に来て しばらくケアしてくれたおかげもあってか
依然 食事は進まないものの 回復しつつあるのではないか という状態らしいです。

みなさん ご心配いただき ありがとうございました#__#
引き続き 兄弟いちだんとなって ケアしていきたいと思います^^
by toramaman | 2012-02-02 20:07 | フード